大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

9月になりましたね
2017-09-03 16:38

9月になりましたね~。
この夏は楽しい夏でした。

娘・・・学生ですが、コンビニでバイトしています。
すごい怖いお客様がきたり、優しいお客様がきたり。
いろんな大人に会うそうです。
お酒を購入するお客様に、18歳以上ですってボタンをタッチしてくださいと言ったら、
激怒されたり・・・(この日はその話をしながら泣いてました。。。)
すごく優しいお客様もいて「今度からこのコンビにずっと使うからね~・・」って言ってくれた~って
喜んで帰ってきたり。
どんなお客様にも一定の自分でいることが難しいと感じてるみたいで、本当、よい経験になっていると
思います。
将来、看護師になったときに、役立つ経験だろうなって思います。

人間関係っていつもどんな時も付きまといますよね。
例えば病気しても主治医との関係だったり。
私の主治医はめちゃ優しいです♪

そうそう・・私4年半前に免疫療法したんですが、その先生がめちゃ怖かったんです。
でも・・・・免疫療法の最後の日、その先生がニコって笑ってくれて。
あ~優しい笑顔になるんだ~って思ったことがありました。
患者は治りたい・・お医者様は治したい。
最終的には、気持ちの向かう方向は1つですもんね。
それでも、あう・・合わないはあるでしょうね。

人はずっと生きれるわけではない・・
そんな事はわかっていても、それを感じながら生きだしたのは、ガンになってから。
ガンになってよかった!とは1度も思いませんが、なってしまったのだから・・・
毎日を大切に生きたいです。(って思いつつダラダラしたりしますが・・・笑)

今日は日曜日。私は土日も仕事です。
あ!仕事だけは病気になって考えが変わりました。
仕事で何かあってもストレスに感じる事が減った気がします。
ガンの告知、検査・・・・それに比べたら・・・って感じです。

9月・・・毎日1万歩生活。
これからも続けます。



娘と旅行
2017-08-29 15:19

生意気な娘シリーズの娘も、もう19歳。はい・・まだ生意気です。笑

そんな娘と四国に行ってきました。目的はライブ。娘の好きなバンドのライブです。
娘はこのバンドが好きで4箇所もライブに行くらしい。
その中で1番遠い四国・・交通費目当て?まぁ誘われて行って来ました~~♪

娘はそのバンドのファンになってから前向きになったんです。
看護学校も今のとこ、無遅刻・無欠席。
そのバンドの曲を聴くと、頑張らない自分が恥ずかしくなるから頑張りたい。
夢を絶対叶える!そう思えるらしいです。
私も娘がずっと聴いてるので、聴いてるうちに好きになってたので、一緒にライブ行けて良かったです。
でもきっときっと・・・最年長・・・笑 帽子を深くかぶり・・マスクしてたら・・・娘が
「そのほうが目立って恥ずかしいんやけど!!」だって。
IMG_9513.jpg
IMG_9512.jpg
帽子はもちろん!かぶったまま。
普段もったことないリュックまで背負い頑張りました。笑
この日に暑い!とか、体が辛い!と言いたくないので、サウナスーツで体を鍛え!
頭の中にヒエピタを数枚張り・・笑 頑張った結果めちゃ娘とライブを楽しむ事が出来ました。
私たちにはめずらしく喧嘩もせず楽しく楽しく過ごしました♪

そして、次の日二人で観光へ・・・
IMG_9525.jpg
松山場です。めちゃ暑かった~~~~
私はリフトが怖くて怖くて・・・娘はリフトに乗りながら自撮りしてて、それ見たら更に・・怖かったです。
IMG_9531.jpg
このリフト長いんです・・・
IMG_9536.jpg
IMG_9499.jpg
路面電車も2回乗りました。

アンパンマン列車にも乗りました。可愛かったな~
IMG_9480.jpg
アナウンスもアンパンマンの声で可愛かったです。

ご飯は・・・1日目はライブの後、どこも開いてなくて、セブンイレブンで買物。笑。
2日目の昼は鯛めしとじゃこ天を食べました。
偶然、松山の三越でムーミン展もやってて、そこも行きました♪
IMG_9532.jpg
IMG_9533.jpg

私の抗がん剤中、「ハゲ!」とか他にも暴言を言いまくってた娘。笑
ほかの人のブログを読むと、娘が優しいってブログが多くて、なんでうちの娘はこんなに生意気なの?って思うこともありました。
今でも私が弱音を吐くと手厳しい娘。だから私は負けません。笑

今回旅行が終わって娘が「楽しかった?また行こうね」って私に言いました。
重い荷物を最初から最後までずっと持ってくれました。ライブ中「楽しい?」って聞いてきました。
幸せです♪♪

日々仕事では色んな事があり。いい事も辛い事もあります。
でも全て含んで、今を過ごせている事が幸せです。


にほんブログ村


毎日1万歩
2017-08-19 13:09

最近のマイブーム・・・一ヶ月以上ぐらいかな?
毎日歩いてます。1日の目標は1万歩。超える日もあれば届かない日もあります。
どうしても、血圧が高く・・・それを改善するために始めました。
中性脂肪もコレステロールも高くないし、乳がんのホルモン治療の影響かな・・・とも
思うのですが、朝がどうしても調子悪く、血圧が高いのです。

歩くのは夜。
夕食後なので、だいたい・・・22時ぐらい
どうせならって事でサウナスーツ着て汗をかきながら歩いてます。
自宅の近くは散歩コースみたいな道なのでちょうどよく、歩きやすいです。

毎日歩くようになると、飲み会などで歩けない日はとても・・・達成感がなくて
歩く事が趣味になりつつあります。
ついでにもう・・小走りもできそう・・笑

そして体重は・・・・・
じゃ~~~~~~ん・・・
ハイ・・・?1キロも痩せてません。笑!!!
アルコールも飲み会以外は飲んでないし、食事も少し気をつけてるけど
ま~~~ったく痩せてない。
多分・・・筋肉に変わってるはず。(多分)笑!

まぁ1年後を楽しみに頑張ります。

そしてこの季節、必ず悩まされるのが咳・・
アレルギーの咳が続きます
術後は・・肺転移かな・・とか心配してたけど、今は毎年なるので・・多分アレルギーだと
思ってます。

皆さんはどんな夏を過ごしてますか?
私は、相変わらずな日々・・・あ!夏休みは娘も一緒に野球に行きました。
IMG_9350.jpg

この日は娘の好きな選手が活躍して、ホークスも勝ってめちゃ楽しかったな。
毎月、観戦してますが、ホークスが強いおかげで毎回勝利の花火がみれ、免疫UPしています。

仕事も毎日頑張ってます。

お盆になると亡くなった方の事をいろいろ思いだしますね。
生きてる私は、愚痴を言ってる暇はない。楽しく強く生きたい。そう感じます。

って言いながら、すぐクヨクヨ・・・悩み・・・落ち込みますが。

そして、今月の終わりは娘と四国に行くんです。
ライブを観に・・・娘がチケット取ったんですが、若い人のライブ・・・すごく
恥ずかしいような。。複雑。
でも考えたら、娘と二人だけで旅行ってしたことないかも?って思ったんです。
せっかく、娘がチケット取ったし・・・サングラスで顔を隠し頑張ってきます。笑

でも・・不安・・チケットを取りに行くだけで喧嘩・・・・お互いにむかつく・・・
そんな生意気な娘との旅行・・何回喧嘩するのか・・・
最低でも3回は喧嘩すると思います。笑

また報告します。

皆様。。。残り良い夏をお過ごし下さいね。

長々読んでいただきありがとうございます♪

誕生日♪
2017-07-20 14:39

50歳になりました♪
44歳・・・あと数日で45歳って時に告知され・・
50歳になれた事が嬉しいです。
この5年間めちゃ幸せな五年間でした。
60代も生きていたいな・・・って思います。

娘が洋服を3枚くれました。
嬉しかったです。
IMG_8885.jpg
IMG_8853.jpg
3人でお祝いする誕生日も、毎年・・毎年・・恒例。
IMG_8875.jpg
50歳なのに、ケーキにリボンがついてて、照れました・・・笑

IMG_8872.jpg
娘がくれた洋服♪
お気に入りになりそうです。

毎月1度の観戦も行きました。
鷹の祭典♪
IMG_8904.jpg
IMG_8925.jpg
ユニホームが配られるのでみんな着ています。

普通が1番。
日々が過ごせる。それが1番幸せです。


にほんブログ村

毎日暑いですね。
2017-07-15 14:53

毎日毎日暑いですね・・・
ホットフラッシュと闘い中の皆様・・・一緒に乗り越えましょう。

昨日はビアパーティに行きました。
大勢の人がいると、ついつい・・この中にガン患者は何人いるんだろう?
なんて思ってしまいます。(汗
そんな事考えても仕方ないのに。

人それぞれに人生があって、ドラマがあって・・考えるとすごいなって・・・

娘は看護の実習に行くみたいです。
自分の事で精一杯の看護学生・・患者さんに迷惑かけなきゃいいけど。
患者さんの気持ちに寄り添える看護師になってほしいけど・・・・

たまに理不尽な事で娘を叱った日を思い出してしまいます。
小学生の頃、私の都合で娘は転校しました。
すぐに、友達も出来て、楽しそうで良かったなって思って過ごしてたある日・・
娘が友達と遊ぶ公園がわからないと電話してきて・・・一緒にその公園を探した日がありました。
私はその日はお客様との待ち合わせがありバタバタしてて、気持ちが焦ってたこともあり。
「なんでそんなわからん場所で待ち合わせしたん?もう時間がないんよ!!」って・・・
転校したばかり・・・わかる待ち合わせ場所も少なかったはず・・ましてや・・・待ち合わせ場所を
自分で選ぶなんて転校したばかりで出来なかったはず・・・

車の後部座席で汗を流しながら・・・焦った顔できょろきょろと公園を目で探す娘。。
その時も反省したけど、今日、たまたまその公園を通ってその日のことを思い出しました。
泣きそうな気持ちになりました。笑

そして・・・そう思って娘にごめんね・・・・って思ってたその時娘から着信が・・

「ちょっと迎えきてくれん?」と生意気な声が・・・
「今、友達といるから・・何時に来て」と・・・
生意気な・・言い方で・・・笑!!!

さっきまで反省していた私は・・・・そうは言っても部活の送り迎えもた~くさんしたし・・
塾の迎えも行ってたし・・・と開き直りそうになりました。笑

まぁ19年間色々ありましたが・・・
きっとこれからも色々あると思うけど・・・・
願いは1つ。幸せになってくれたらそれでいい!!!!