fc2ブログ

子宮の検査と外科外来、そして新しい家族

11月、3ヶ月ごとの乳腺外科。
その日はその前に産婦人科外来へ・・
またまた子宮内膜の組織検査をしました。。。
やは~~~りめちゃめちゃ痛いですね・・・痛いけど我慢・・
先生がカーテンの向こうで「なるほどね~」と・・なるほど・・・ってなんだろうって少し不安。
特別内膜の厚いところがあるわけじゃないけど、やはり全体的に少し厚めみたいです。
結果は2週間後。今後も産婦人科通院も続きそうです。

そしてそのあとは、外科外来へ・・
主治医が前回はいなかなったんですが、今回はいました~
まず安心。
そして、キズのチェック、リンパの腫れのチェック、胸のチェックをしてもらいました。
そこはOK!
で、産婦人科からコメントが来ていたみたいで、主治医が「このまま内膜が悪くなるなら薬変更って事もできるし、あんまり心配しないように」って優しく言ってくれました。笑
もしも子宮の方が悪くなったら、産婦人科とちゃんと話して対処しましょう!って。
そうしてほしくて、産婦人科も同じ病院に代えたから、主治医の言葉はありがたいです。
「閉経するのが1番だけど」と主治医も言ってました。
だけど・・・やはり閉経しません・・・(数値)とにかくあまり心配しないようにね!って言われて嬉しかったです。

最近は閉経年齢がどんどん遅くなってるみたいです・・・

あとは私は10年治療したほうがいいって話などをしました。
ステージⅢだから私も服薬は10年がいいと自分でも思ってます。

また子宮の結果はブログで報告しますね。

そして我が家には新しい家族。
チワワが1匹増えました。これで3匹です。
とにかくかわいい。大切に育てていきたいです。
IMG_5801 (002)


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お犬💕イケメンですね💞いやされます。
小さい時って大変な事も多いけど、かわいいですよね。
うちも、4匹目が欲しくなりました(笑)

minminさんの検査報告に、婦人科検診いかなきゃー
っと、検診の予約いれました。ありがとう。
検診は大事って、わかっているのに、日頃の多忙から後回しにしてしまう。
だめですね。
本当にありがとうございます。



とぎなるさん

もうね、めちゃイケメンなの。笑
かわいくてかわいくて、びっくりです。
また写真UPするね。

子宮の検査はした方がいいよ~
滅多にないかもしれないけど、私みたいな人もいるからね!!

今度お互い、犬自慢しようねぇ~
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
乳がん