大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

趣味
2016-03-07 13:27

音楽が好きです。
坂本龍一が好きで、もうどれだけ聴いたかわかりません。笑
でもジャズもクラシックも好き。ピアノの音色が特に好き。
若い頃は歌詞のついてない音楽が好きでした。
自分の世界に入りたい・・浸りたい・・・笑!!!!

でもいつからだろう・・・
歌詞のついた曲もよく聴く様になったなぁ

民衆の歌

この曲も好き。ミュージカルも行った事あります。
なんだか勇気がわいてくるから好きです。
昨日たまたま聴いて、また勇気がでました♪♪

ビートルズのレット・イット・ビーも好き。
これも聴きすぎて娘が小さい頃に好き勝手に歌詞をつけて歌ってたなぁ。笑

でも結局坂本龍一ばかり聴いてしまいますが・・・笑

5月は氷室のラストライブも行く予定♪♪
音楽っていいね♪
スポンサーサイト

ガンサロン1回目終わりました★
2015-01-17 14:55

1月13日第一回目のガンサロンNiconico Smile 無事に終わりました。
スタッフの私たちも初めてだし・・・・緊張しました。

ガンになるとすごく孤独ですよね。
もちろん家族の支え・・・友人の支えたくさんの支えがあって一人ではないと
心強くはなるけど、病気に対する恐怖・治療に対する恐怖・そして1番怖いのは
「死」への恐怖。
この恐怖心が孤独にさせる。

この恐怖から救ってくれたのは闘病仲間でした。
わかりあえる何かがあって私は少しずつ強くなれました。
もちろん今もめちゃ弱虫で検査が怖くて・・・・・の私ですが。

第2回目は2月10日
場所は北九州市ですが遠方からお越しの場合は駅まで迎えに行きますよ♪
ご参加お待ちしています。
興味のある方は
Niconico Smile のHP観て下さいね。
http://smile-pc.net/niconicosmile/
もしくは私に非コメでメッセージ下さい。

メンバーは20代・30代・40代
まだまだまわりにがん患者は少ない。そんな方たちの為に作りました。

恐怖と向き合う時、乳がんブログ村のあるブロガーの方のブログを思い出します。
ご自分も再発転移治療が大変なのに・・・お仕事も忙しそうなのに・・・
ブログ村全員を力づけるようなブログを書かれてました。
そのブログから感じる優しさ、器の大きさ・・・・私はそのブログが大好きでした。
最近、亡くなられたのを知りました。
1度もコメントできなかったけど・・・・本当に更新を楽しみにしていたブログでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。



7月・・・告知から2年です。
2014-07-01 12:59

2012年7月に乳がんと言われ・・・・
2年がたちました。7月は自分の誕生月でもあります。
私の場合、しこりがすごく大きかったので(6cm以上)
最初の告知で「良くて手術、手術できない可能性もあります」
「全身検査を急ぎます」と言われました。
2年前娘は中2だったので「夏休み中に手術できたらしてください」と
お願いして8月に手術をしてもらいました。

家族にガンになった人がいない私は、自分がガンになるなんて
全く思ってなかったし、告知も一人でされるって思ってなかった。
だけど・・・・・舞い上がってたのかな?
連絡先の家族のところに中2の娘の携帯電話の番号を書いてしまって
後日に変更しました・・・笑

そしてその日の夜にやったことは、ネットで調べるという作業。
そう、その日にこのブログ村の方のブログを読みました。
朝まで全く眠れなかったので、数人の方のブログを読ませてもらいました。
「私も闘う。離婚してるし、今、死ぬわけにはいかない」と自分に強く言い聞かせました。

手術・抗がん剤・免疫療法・ホルモン治療色んな事をブログに書いてきました。
私のブログに来てくださる方は「ステージⅢ」や「免疫療法」を検索してて来ましたって
方が多いです。
FECを始めてから書き出したブログ・・・
書いてて良かったっていつも思います。まるで日記のようだし。

たくさんの素敵な出会いもあったし。
すごく悲しいお別れもあったけど。その方々の凛とした生き方は私の中でずっと
残ると思います。

同じ時期にブログを書いてた友人たちはみんな元気に日常生活に戻っているんだと
思います。
更新されないブログは「元気な証拠」じゃないかな?なんて思ってます。

私はもう少し、ブログを書き続けようと思ってます。
ステージⅢの闘いを。免疫療法後の生活を・・・ホルモン治療の事を・・・
そして検査の事を。
もちろん日常の事も。ステージⅢ告知から2年
この2年には「感謝」や「愛」「幸せ」が詰まってます。
恐怖を超える強さはまだないけど・・・・・

前よりも「仕事が好きになりました」
毎日が「幸せ」なんだと意識して過ごす日々がどうか・・・
長く続きますように。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳がんになったことの意味 ブログ仲間にありがとう
2013-08-01 22:35

乳がんになったことの意味・・・
正直、わかりません。
乳がんになって成長できたことはあります。
だけど弱くなった自分もいます。

うん・・
でもね乳がんを通じて知り合えたブログ仲間
本当に縁を感じます。

一緒に闘ってる。
その仲間の存在にどれだけ救われたか・・・
いまさらだけど・・・
本当にありがとう。

私ね・・・ここからは自論だから賛否あるけど・・
人間は生まれ変わるって思うの。
今頑張ってることは来世に繋がると思ってる。
だから一生懸命生きたい。
自分勝手に生きてきたけど・・
ガンになってわかったのは、自分だけの幸せなんてないってこと。
周りの幸せがあって自分も幸せなんだってこと。

1日1日を大事にしたい。
知り合えた素敵な仲間を大事にしたい。

そして心配してくれる家族、親友を大事にしたい。
病気になって親友に弱さを見せたくなかった私もいます。
でも
弱さも受け止めてくれる・・これに「ありがとう」と思い生きたいって
思います。

今日は、ワイン飲んで・・・笑
本音を書いてみました。

いつも「ありがとう」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ガン告知から1年 無事に誕生日を迎えました☆
2013-07-17 09:29

1年前に「乳がん」を告知され1年
誕生日を迎えることができました。
この1年本当、辛いこと、悲しいことの連続
その辛さで少しは心も強くなりました。

そして誕生日って嬉しいね。
来年の誕生日もその先もずっと・・・・・
幸せだと感じていられますように。

この1年支えてくれた家族・友人に深く感謝。
私も周りの幸せを祈っていきます。

プレゼントをもらったので記念に載せておきます。
ワンピースは早速着てみましたぁ☆

IMG_0369.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5602.jpg



にほんブログ村