大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

最後の抗がん剤から九ヶ月の今。
2013-12-07 17:27

ドセタキセルが終わってからもう九ヶ月
今の状態は髪の毛は、まーーだまだ短い。
頭に10円ハゲのある私はまだまだウィツグをぬげません。
というか、もう脱ぎたくない感じ?笑
別にウィツグでもOK☆
体の状態は副作用は、もうありません。
ホルモン剤の副作用は感じるけど、抗がん剤の副作用は
もうないと思います。
外見ではまつ毛が短くなったなどはあるけど・・・

去年はFEC中のクリスマスでした。
今年は・・・
家ではこんな感じ
IMG_8628.jpg
IMG_8103.jpg

小さいクリスマスをしています。
サンタさんの小物好きです。

会社ではこんな感じ。
IMG_8871.jpg

愛犬はいつも一緒です。
ミント

外食の写真。

IMG_4237.jpg
IMG_6988.jpg

今年の12月はとても愛しい気分です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

抗がん剤終了から5ケ月の今の状態
2013-09-04 21:20

最後の抗がん剤ドセタキセルが3月末

今、髪の毛はまーーだまだ自毛デビューできません・・・
前髪なんてほぼ・・・ない。笑
しかも白髪が増えた。
早く髪を染めたいなぁ。

爪は今、ジェルネイルしてるので問題なし。
それしなくても黒い線は消えました。
アイスグローブの効果かな。

体重
抗がん剤中も必死でコントロールした体重。
少し食べ過ぎると増えます。
ホルモン治療してるから太りやすいのかな?
1年検査終って1週間食べ過ぎたからまた明日から頑張らないと。
多分・・この1週間で増えてる。
太るとリスクが上がるみたいなんで。

でもね・・・この1週間好きなもの食べて幸せだった。

明日からまた減らします♪運動もできてないから・・反省。
ちゃんとやらないとね。
最近は仕事してる間は病気を忘れたりしてます。

次の検査までなるべく病気の事を考えないようにしたいです。
といっても・・・毎日考えちゃうんだけどね。汗

さぁ・・秋
楽しい秋になりますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

あらら・・また浮腫んだ 笑
2013-04-25 21:20

ドセタキセル・・・
恐るべし!最後の投与から1ケ月なのに・・・・
なんと!また浮腫んだ!!!汗
顔がまた・・・まるい。

せっかくしぼんだと思ったらまた浮腫みました・・・
ドセタキセル・・・・いつまで体に残るのだろう・・

もしかして果物の食べ過ぎて浮腫んだ???笑
わかんないけど。

眉毛がほんの少し生えてきました。
それでね・・・・なぜかすね毛だけ・・・・濃い気がするの!!!!
みんなはどうなんだろう???
ホルモン剤飲んでるから?
抗がん剤で生理が止まったから???

まぁ剃ればいい話ですが・・・
剃りましたが・・・笑

今日は仕事で銀行周りして、ママともとランチにも行きました。
夜ご飯は・・・我が家恒例の・・カレーとシチュー同時つくり。笑!!!
材料は同じ・・・シチューには海老が入ってる。
1度に2度美味しい。
笑・・・・

今日はたーくさん食べちゃった。


にほんブログ村

FEC×4 ドセタキセル×4 副作用まとめ。
2013-04-13 18:28

抗がん剤FEC・ドセと終わりもうすぐ3週間なので、副作用まとめておきます。

まずはFEC
★1番嫌だったのが金属の感じ?なんだか金属をなめているような香りというか・・・・
 とにくかく、薬品!!って感じで嫌だった★
★髪の毛は1クール目でほとんど抜けました★
★爪の変化はほんの少し★
★口内炎は1クール目に少しだけ・・・★
★投与1日目から4日目ぐらいまではめちゃ気分が悪かったかな・・・
 4日目ぐらいから背中痛・・・ばーーんって張ったような痛さ
 7日目ぐらいから元気になり・・・わりと普通に過ごせました★

ドセタキセル
★1番嫌だったのは浮腫み・・・顔はまんまる・・・太もももはれた感じ?
 体重増加・・・・★
★髪の毛はFEC4クール目で少しはえたけど・・また抜ける
 まつ毛・眉毛全部抜ける・・・(涙)
★爪の変化はアイスグローブ使用の為軽度 言わないとわかんないぐらい★
★口内炎なし★
★とにかく・・・ダルイ・・・投与後3日ぐらい元気で・・・
 その後は何度も何度も倦怠感が・・・・体が重く足も重い・・・
 太ももが痛い・・・・・背中も痛い・・・ダルダルで過ごしました。
 ドセの長い副作用では心も滅入りました・・

どちらも・・・軽い副作用だったとは思いますが・・・
やはり抗がん剤・・・こんな薬は初めて!!という・・・出来事ばかりでした。
ただ・・・これから抗がん剤はじめる方がいたら・・・
私の場合は仕事も出来てました。
食欲もずっとありました 笑
副作用は人それぞれだと思います。
  
私の場合はステージも高かったし、抗がん剤は普通に受け入れましたが、
ステージ2とかの方はお医者様によって、抗がん剤を勧められる方もいれば
ホルモン治療のみという方もいます。
同じような病理結果でも先生によっては治療が少し変わるのかもしれませんね。

抗がん剤をする・しないは最終決断は自分ですもんね。
するにしてもしないにしても!
自分が決めた決断 それが1番後悔がない決断なのかもしれません。

良ければ下のピンクのくまさんをクリックお願いします♪

にほんブログ村




ドセタキセル最終投与から2週間
2013-04-07 09:05

今回はなぜか副作用が軽い。
浮腫みも・・・3クール目より増してる感じもしません・・・・
なぜ?
術前抗癌剤の方に比べ術後抗癌剤の場合、効果がわかりにくく・・・
効いたのか・・・効いてないかは自分に効いた!と言い聞かせるしかない。
だから効いた!事にします。

髪の毛、眉毛、まつ毛を奪われたんだから効いてくれなきゃ困ります。

倦怠感も今回はめちゃ軽い。
FECの時もそうだったなぁ
3クール目が1番辛かった。涙目はすごいですが・・・
あと視力が落ちたような気もします。

あ!前回の記事でなぜか・・・不具合が・・・
記事が読みづらい感じになってしまいごめんなさい
いつもと違うとこから記事UPしたから?かどうかわかりませんが・・・

これからもよろしくです。


にほんブログ村