大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

顔が暑い~
2017-04-13 17:50

この季節1番ホットフラッシュが来る私。
夏になってしまえば、クーラーもきいてるけど。
この季節、私は暑いのに・・・みんなは暑くないみたいな感じで、と~にかく
私は暑いです。
まぁホルモン治療していなくても、更年期のお年頃なんで、ホットフラッシュは
あったとは思うけど・・・・・

ホルモン治療中の皆様一緒に頑張りましょう。

娘は看護学校へ入学しました。
服装、髪の色、カラコンは駄目など、やはり看護を目指すから・・色々厳しくされています。
厳しい~~~と毎日言っています。笑
自分で決めた道、頑張ってほしいけど・・どうなるやら?っていう感じです。

私は毎日バタバタしています。
病気の事を忘れている時間も多くなったような気がしますが。。。
油断大敵ですね。やはり気をつけなくては。

食欲もありすぎて・・・
毎日のご飯が美味しいです。笑

特に・・・炭水化物が美味しい・・・・

ホルモン値
2015-07-05 15:57

父の事でバタバタしてたので・・・自分の事を書くのを忘れてました・・・

5月は2年9ヶ月検診でした。
その時に、主治医に言われたのが、閉経ではない・・・数値
抗がん剤終わった後に測った時は「閉経」の数値だったらしく、おなかに注射はありません
と言われました。その後も閉経の数値だったので、様子見て閉経後のお薬に変えようと言われてました。

私も、閉経後の薬に変更のほうがいいのかな~?と思ってたんですが。
数値がE2数値は低くて10以下なんで閉経の数値なんですが、
ほかの2つ。。手元に資料がないので間違ってるかもしれないけど
FSH、LH?が高値にならないといけないのに、下がってるみたいで、
「閉経」とは言えないそうです。しばらく様子をみましょうって事になりました。
もう・・・化学閉経してくれたらいいのに・・・・年齢的にも閉経でよい年齢なのに・・・
45歳で抗がん剤したので。

正直、閉経だと思い込んでたので、ホルモンについてはぜんぜん勉強してなくて・・・
私はE2が低いから注射はしなくていいのかなぁ?とか・・・
時期に、E2もあがるんだろうか?とか・・・
やっと今、考え始めました。
まぁすぐに、注射が必要だったら主治医に言われてるはずだけど・・・・・
(少し心配)
次にまた測ってもらう予定にはしてるんだけど。

化学閉経の人ってみんなどうしてるんだろう?
私の年齢の化学閉経の人ってきっと微妙ですよね・・・

考えたくないけど、そろそろ色々調べて考えよう。
その前に、子宮がん検診に行って数値を測ろうかな・・・・・・

この季節はホットフラッシュが・・・すごい
2014-05-23 16:04

今日も銀行で一人だけ・・・すごい汗の私。
この季節、場所によってはクーラーがいまいちきいていない。
そんな場所に歩いてたどり着くと・・・ホットフラッシュの強烈版がやってきます。笑

とはいえ・・・なんでも治療のせいにしてしまうけど・・
私は46歳。ホルモン治療をしてなくても、更年期だよね・・
ついついホルモン治療のせいにしてるけど。笑

体重増加もするし・・・
それでも、生きてる事に感謝。と日々前向きになったり後ろ向きになったり
しています。
ってほとんど前向きですが。笑

そういえば、毎日、朝、フェアストンを飲んでいますが、今回診察までに
4錠足らなかったの・・・・・ん????ちょうどもらってはず・・・
多分、間違って飲みすぎた?みたいです。
朝、ぼけてて、2度飲んだりしたんだろうなぁ。
フェアストンはホルモン剤だけど、私にとってはビタミン剤♪
いつもそう思って飲んでます。

今、1番困ってるのは「眠れない」
夜中に何度も何度も目が覚めちゃう・・・
睡眠薬は飲んでません。どうしようか・・悩んでます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホルモン治療開始から1年と癒し♪
2014-04-18 13:59

去年の4月から始まったホルモン治療開始から1年
ノルバデックスからフェアストンに変更して約・・半年。
いまだに強烈なホットフラッシュがあります。
特にフェアストンに変更してからは強烈な顔からの汗に・・・
恥ずかしい思いもよくします。
体重も増えました。
ホルモン剤の影響・・・・もあるかも?だけど
食べ過ぎのような気もします。笑

今日も夜、お客様と食事なんでまた太るはず・・・汗

指の痛み、膝の痛みはすごく軽くなりました。
気にならない感じです。

ウィッグをかぶってる事以外では、もう抗がん剤の副作用は
どこにもないようです。
まぁ8回しかしてないから。

そして私の癒しは・・・この家族
IMG_4443.jpg

苺ちゃん体の柄がハートなんです♪
可愛いでしょ??
もーすぐ生まれて4ヶ月。めちゃ元気な女の子。

IMG_9124.jpg

ピンクが似合います。笑

そしてミント君♪
IMG_5182.jpg

仲良く寝てます。

めちゃめちゃ癒されてます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

足がひざが・・・・アイタタタ・・・・になります。
2014-01-14 20:52

多分、ホルモン治療の副作用・・・
あと、運動不足。足が膝がすぐ痛くなる。
座ってて立つときが特に痛い。

皆さん、ご存知の通り私は不動産屋です。
売買物件がほとんどなんですが賃貸もします。

今日は、久々に賃貸のご案内で数件まわったら・・・
階段の上り下りが多く。。。膝が痛い!!!!
前はぜんぜん平気だったのになぁ
もっと筋肉をつけないと!反省です。

不動産は今、繁忙期なはずなんですが・・・
うちは、いつも1月の売り上げがめちゃ少ないです。
頑張らないとずるずる1月が終ってしまいそう。
頑張ります。

ご案内中に突然おこるホットフラッシュ。。。
お客様は寒いと言ってるのに私だけ汗かいてて恥ずかしい時が
多いです。笑

前はマンション派だった私。
今は平屋がいいなぁ
リビングが広くて寝室も広くて・・・
部屋数は少ないけど各部屋が広い。それが理想です。
そこに犬を3匹ぐらい飼いたい。
今は、1匹ちわわを飼ってます。
ハムスターやいんこも飼いたいなぁ・・・・

まぁただの理想です・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村