FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後6年検査

私は8月に手術なんで・・・本当は夏の検査なんですが・・
今回は秋に検査を入れてもらいました。

造影CT、マンモ、腹部エコー、血液検査。
再発転移なしでした。

ただ、胆石があるそうです。
去年まではなかったのですが・・・痛くなったら受診するように言われました。

私の主治医はとても優しく・・・
今回も予約時間と同時ぐらいに診察室に呼ばれ・・
入るなり「大丈夫だったよ!!安心して今から結果を話すから聞いてね」
と言われゆっくり説明してくれました。
子宮内膜のそうは術の事も同じ病院なのでわかるみたいで・・・
「お疲れ様でした」と言ってくれました。

女性ホルモン値は相変わらず閉経にはなっていないので、今の薬を継続
することになりました。

6年たった今も・・検査には慣れません。
どきどきしてそして・・・不安で。
だけど・・・病気の不安以外の日常がどんなに幸せなのかも・・感じる事ができます。

日々の日常は・・・

IMG_3523.jpg

↑プロフィール写真を初めて撮ってもらいました。
とても良い記念になりました。友人のお店で友人のメイクで・・・♪
楽しかったです。

IMG_4151.jpg

IMG_4174.jpg

ソフトバンクホークス♪優勝しましたね。
クライマックスも日本シリーズも行きました。笑

生意気な娘シリーズの娘は・・・看護実習に行ってから、すこ~しだけ優しくなりました。笑
中2だった娘も20歳ですから。

仕事も忙しくて、毎日バタバタ・・・

今、要注意なのは血圧・・・高いんです。
ホルモン剤をもう5年飲んでるし・・・影響もあるんかなぁ?

毎日を大切に生きていきたいです。


スポンサーサイト

術後5年検診終わりました。

術後5年検診終わりました。
造影CT、腹部エコー、マンモ、腫瘍マーカーとふる検査。
毎年8月の検査を今回は9月にしてもらいました。

結果は再発・転移なし。

肝臓には脂肪肝、胆嚢にはポリープと・・・毎回指摘されてますが、
転移の所見はないみたいです。

術後5年・・・乳がん六年目になります。
腫瘍系は6cm、リンパ節転移あり・・・毎回毎回、検査が怖くて怖くて。
あっというまの5年間ではなく、長かった5年間。
手術、抗がん剤8クール、免疫療法、ホルモン治療。
ホルモン治療になってからは薬剤変更・・・

主治医が「閉経前乳がんですし、腫瘍系も大きかったし・・あと5年治療は続けましょう」
って。私が「はい!」と返事をすると主治医が
「ありがとうございます」って。笑・・それで私も「こちらこそありがとうございます」
主治医「産婦人科には行かれて下さい」
私「はい!来週検査の予定です」
主治医「ありがとうございます」
私「こちらこそありがとうございます」
そんな会話をしました。笑・・・優しくて素敵な主治医です。
いつも席をたって見送ってくれます。

来週は子宮の検査。
内膜は相変わらず厚く・・・・やはりこちらは気になるとこです。
ホルモン治療の影響。だけどホルモン治療は必要・・・
行きたくないけど・・来週同じ病院の産婦人科で診察してもらいます。

結果次第で薬剤変更等の・・話になるかもしれません。
また報告しますね。

今回の血液検査でもエストロゲンは、ないけども・・・
他の数値が、閉経の数値には程遠い数値でした。
だから閉経後の薬に変更はやはり抵抗があって。
また子宮の結果を待って考えようと思います。

5年間、家族、友人、色んな人に支えてもらいました。
感謝でいっぱい。
そして私も・・・自分で言うのも変ですが・・・
強くなりました。毎日、幸せなんだと感じる事ができるようになりました。

今、やってることは・・
毎日1万歩。主治医にもほめられました・・(ほめてもらいたくて・・話したんですが・・笑)
あとは、お酒は毎日飲んでたのを今は週に1度か2度くらい。
ご飯は美味しく食べてます♪♪♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

4年9ヶ月検診

乳腺外来の日。
予約は2時半♪少し早めに行って椅子に座ってました・・
まだ2時半前なのに・・・MINMINさん~って呼ぶ声が・・・
まさかまさか・・・予約時間前に呼ばれるわけはない・・と思って無視。
でももう1度・・・・呼ばれる・・・「わ・・わたし???」びっくり。もう呼ばれた~~
診察室に入ると、主治医が「お待たせしました~」って・・・いや全く待ってませんと言いました。笑

今回は首や鎖骨・・・胸のリンパなどをチェックしてくれました。

ホルモン値は相変わらず、閉経はしてなく・・薬もそのまま。
そして5年検査の話になりました。
内容は、腹部エコー、造影CT、マンモ、血液検査。
毎年8月に検査の私。私、誕生日が7月なんだけど、検査が近くていつもイマイチ楽しめなくて。
で・・・今回は9月に検査することになりました。
ちょうど、産婦人科の子宮の診察も9月なので、9月は色々と検査になりそうです。

この5年・・・あっという間なのか?
自分でもよくわかりません。
手術・抗がん剤・免疫療法、ホルモン療法・・・この先も続けようといわれている服薬。
副作用で子宮が良い状態ではなくなり・・・色々ありますが。

ステージⅢの私。進行がんですと言われたあの日から、もうすぐ五年。
人生ってずっと続くわけではないんだな・・と気がついたあの日。

今でも髪の毛がはげてます・・・たまに私みたいに生えない人がいるみたいですね。
でもウィッグがあれば全く大丈夫♪今ではウィッグを楽しんでる。
太りやすい?かもしれないけど、年齢的にも太りやすい時期・・
薬を飲んでなくても気をつけなければいけない年齢。

今は・・・子宮内膜肥大、不眠症・・まぁ色々あるけど、これも~年齢的にも更年期の症状が出る時期もあるから
薬だけの影響ではないと思います。
マイスリーは飲んでます・・・どうしても寝不足だとやる気が出ないので。
マイスリーの間隔もあけていけたらな~とは思ってます。

毎日があることに「感謝」です。
そしてみなさん、ありがとうございます。



4年半検査

乳がんの術後4年半・・腫瘍マーカークリアしました。
いつも診察はいるなり、OK!!って言ってくれる主治医。ありがとうございます。
嬉しかったです。
ただ・・やはり閉経していません・・・(残念)
子宮の内膜も相変わらず厚く・・・・こちらも継続して検査です。

産婦人科の先生とも乳腺の主治医とも話して、薬変更はなし。
私も変更はしたくないと伝えました。

そして・・・またまた・・・今度は高血圧に肝機能・・
本当色々でてきます・・・
肝機能はほんの少しのHだったから、アルコールとの関係もあるかも。
高血圧は・・・薬飲んでるんだけどなぁ・・・

ホルモン剤の副作用にも高血圧はあるみたいですね。
こちらも気をつけなきゃ。

だけど乳がんには効いてくれてる薬。私の心のビタミン剤。
副作用に負けないように頑張ります。

術後4年半。
早かったけど、たくさんたくさんの気持ちが入った4年半。
頑張らなきゃです。

乳がん手術後4年検診

この1週間・・・子宮体癌の疑いから始まり・・・・色んな思いをしました。
まずは、午前中産婦人科に行って、検査結果を聞きました。
今のところ、がん細胞はない。だけども内膜肥大が気になるから、乳腺と同じ病院の
産婦人科にかかるように言われました。
産婦人科で渡されたお手紙を持って、午後は乳腺外科へ・・・

昨日、頚部・腹部造影CT、腹部エコー、マンモ、血液検査をしてもらってました。
結果は、再発・転移なしでした。
心臓がぎゅってなるのが自分でもわかりました。

ただ・・・やはり子宮内膜の肥大が気になるから、お盆あけに、産婦人科に受診予約を入れて
もらいました。
今、飲んでるフェアストンで乳がんは再発してない。
だけども、私のように、内膜肥大するのは子宮にはよくない・・・
乳腺と同じ病院で診てもらいたかったので、少し安心・・・
薬についてもこれから考えなきゃだし。

私からは、リュープリンなどを打ったほうがいいのではないか?と一応乳腺の先生には伝えました。
体がんの事で辛かったけどやはり検査に言ったから、早くこの症状がわかったので、やはり、ホルモン治療中は
子宮の検査は大切なんだと思いました。

これからも子宮についての報告はブログでしていきます。

乳がん告知から4年・・・
この4年間、色んな事がありました。
たくさんの辛かった思い、たくさんの周りの優しさ。
うまく表現できない、思いがあふれます。

乳がんステージⅢ・・・今日から5年目。
力強く頑張っていきます。
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
乳がん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。