大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

4年半検査
2017-03-10 10:36

乳がんの術後4年半・・腫瘍マーカークリアしました。
いつも診察はいるなり、OK!!って言ってくれる主治医。ありがとうございます。
嬉しかったです。
ただ・・やはり閉経していません・・・(残念)
子宮の内膜も相変わらず厚く・・・・こちらも継続して検査です。

産婦人科の先生とも乳腺の主治医とも話して、薬変更はなし。
私も変更はしたくないと伝えました。

そして・・・またまた・・・今度は高血圧に肝機能・・
本当色々でてきます・・・
肝機能はほんの少しのHだったから、アルコールとの関係もあるかも。
高血圧は・・・薬飲んでるんだけどなぁ・・・

ホルモン剤の副作用にも高血圧はあるみたいですね。
こちらも気をつけなきゃ。

だけど乳がんには効いてくれてる薬。私の心のビタミン剤。
副作用に負けないように頑張ります。

術後4年半。
早かったけど、たくさんたくさんの気持ちが入った4年半。
頑張らなきゃです。


スポンサーサイト

乳がん手術後4年検診
2016-08-09 16:04

この1週間・・・子宮体癌の疑いから始まり・・・・色んな思いをしました。
まずは、午前中産婦人科に行って、検査結果を聞きました。
今のところ、がん細胞はない。だけども内膜肥大が気になるから、乳腺と同じ病院の
産婦人科にかかるように言われました。
産婦人科で渡されたお手紙を持って、午後は乳腺外科へ・・・

昨日、頚部・腹部造影CT、腹部エコー、マンモ、血液検査をしてもらってました。
結果は、再発・転移なしでした。
心臓がぎゅってなるのが自分でもわかりました。

ただ・・・やはり子宮内膜の肥大が気になるから、お盆あけに、産婦人科に受診予約を入れて
もらいました。
今、飲んでるフェアストンで乳がんは再発してない。
だけども、私のように、内膜肥大するのは子宮にはよくない・・・
乳腺と同じ病院で診てもらいたかったので、少し安心・・・
薬についてもこれから考えなきゃだし。

私からは、リュープリンなどを打ったほうがいいのではないか?と一応乳腺の先生には伝えました。
体がんの事で辛かったけどやはり検査に言ったから、早くこの症状がわかったので、やはり、ホルモン治療中は
子宮の検査は大切なんだと思いました。

これからも子宮についての報告はブログでしていきます。

乳がん告知から4年・・・
この4年間、色んな事がありました。
たくさんの辛かった思い、たくさんの周りの優しさ。
うまく表現できない、思いがあふれます。

乳がんステージⅢ・・・今日から5年目。
力強く頑張っていきます。

子宮ガン検診
2016-08-04 13:25

定期的に、子宮がん検診を受けてます。
今回はなぜか・・・・子宮に厚みがあると、言われ、半年前に受けてたのに
また検査となりました・・・
私の場合は、生理はないけど閉経の数値でもないから・・微妙です。
産婦人科の先生も閉経なら、この厚みは駄目だと・・
でも毎回測ってもらってるホルモン値はやはり閉経ではない・・
ますます。。。微妙。 とりあえず来週検査結果をもらい、その後に乳腺の先生に
診察してもらうように言われました。写真と手紙を添えてくれるそうです。

あ~~~~~~~~~~~~~
久々・・・憂鬱でした・・・・・
なんか、色んな思いが噴出して1日落ち込んだけど、次の日復活。

同じような経験の方いませんか?
あ!でも乳がんの友達に早速電話で相談したけど♪
話すと落ち着きました。ありがとう。

今月は全身検査・・・・他・・・色々待ち受けてます。
あ~~~~~~~~~~
まじで憂鬱・・・・とても憂鬱

何しても楽しくないけど、ご飯だけはしっかり食べてます。笑
昨日もたくさん食べてしまったぁ・・・・

さぁ・・・・8月。頑張らなきゃ!!!
乗り越える!!!!!

3年半検診
2016-03-22 15:30

術後3年半検診終わりました。
CEA2.2 CA15-3は7
胸の検査もクリア。安心しました。
最近、疲れやすかったり不調もあったけど、これはホルモンがないせい?
なのかも。あとは、年齢的なものもあるかもね。

3連休・・・仕事が忙しいはずなのに、引きこもり。
まぁ・・・娘の部活の朝の送迎や、娘の用事はこなしてましたが。
いつもは仕事している連休なのに、心が沈んでいました。

やはり検査が怖い。結果が怖い。
検査も終わり早速仕事しています。

今年、仕事に対してもいまいち、うまく取り組めなかった私。
もっともっと頑張らなきゃです。Uちゃんにもたくさん迷惑かけてるしね。

娘も高校3年生になるから、最後の大会が控えてます。
朝の送迎や試合などこちらも忙しくなりそう。
だけど最後だし一生懸命応援したいと思います。
あとは進路問題。進路についても決める時期がやってきました。
色んなことが待ち受けているので検査結果が良かった事に本当、安心しています。

癌という病気は心も不健康にさせます。
だけど少しずつ少しずつ強くなってきたようにも感じます。
まだまだ弱くてすぐ凹んじゃいますが・・・笑

これからも頑張ります!!!!

大腸カメラ
2015-09-01 14:22

昨日はちぇりぃさんと一緒に大腸の検診に行ってきました。
ずっと受けたくなくて・・受けてない検査。
だけど、主治医から子宮・胃・大腸だけは、自分で検診してと言われてました。

そこで、ちぇりぃさんと一緒に行く!と言うことで勇気を出しました。笑
朝、自宅で下剤を服用開始。
2リットルの下剤を飲むとげっそりでしたが・・・飲み終わって病院へ♪♪

鎮静剤ありの検査にしていたので・・・
気がついたら終わってました。。。笑
検査終わって1時間ぐらい休み、診察して終了。
ポリープはありませんでした。

あとは胃カメラの予約を9月末にして帰りました。
今回の鎮静剤が苦痛なくすご~く良かったので次回も同じようにするつもりです。

私は胃にポリープがめちゃあるので。。。少々恐怖・・
癌になってから検診してないしなぁ・・
今年は子宮も膣エコーもしたし、造影CTもしたし、大腸カメラもしたし。
頑張りました(検査嫌いなので)

そうそう・・・・私、頭のハゲが2ヶ所。。。治らなくてまだウィッグなんです。
だから検査の時にウィッグが脱げないように帽子をかぶってました・・
看護師さんは何もしらないので、「検査のときは帽子を脱いでくださいね」と言われ・・
脱げだらどうしよ・・・・って思ってたら、先に検査室に入った、ちぇりぃさんが看護師さんに
事情を説明してくれてたみたいで、帽子のままどうぞ~と優しく言ってもらえました。

ちぇりぃさんありがと~♪♪♪

その後は、ちぇりぃさんとランチ♪美味しかったです。

最近デブ祭りが続いてます。。。汗