FC2ブログ
2018/07/21

子宮内膜の結果

6月の終わりに受けた子宮内膜そうは術の結果
病理結果は大丈夫でした。

安心しました。
主治医が言うには、他の病院に行けば、やはり内膜も厚いし
きっと同じような検査になるから・・・今後もここで検査しましょうって
事になりました。

乳がんはステージⅢだったので今後も乳がんのホルモン治療を続行!
する事になりました。

私はホルモン治療の副作用は軽いほうだと思います。
体重増加も最初はあったけど、今はないし・・
まぁ強烈なホットフラッシュはあるけど。これは普通の更年期でもあるだろうし。
運動もしてるので肩こりもないし。
だから最初言われたホルモン治療10年。続けたいと思ってます。

あ~~髪の毛が生えないっていう、すごい体験はしてますが・・・
大きなハゲがたくさんあって、いまだにウィツグ・・・夏はめちゃめちゃ暑いけど。
これももう慣れちゃって・・・・もう髪の毛はあきらめてます。

そうそう・・・・誕生日が終わりました♪♪
誕生日の週は外食だらけ・・笑
またこの週の事もブログに書きたいなって思ってます。

暑いから仕事してるとめちゃ疲れます。
でも普通の日々に感謝して生きないとね。

でも・・・・私の周りの友人たちもみんな更年期の症状になり・・・(加齢で)
今、色々アドバイスしてあげてます!笑!

さぁ、はりきってホルモン治療続行します☆


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/07/02

子宮内膜掻爬術しました!

1泊入院で、子宮内膜掻爬術してきました。

朝、九時に入院して、手術は2時半ぐらいからかな?
ポート手術の時もそうだったけど、私は、血管がめちゃ細いらしくて・・・
なかなかルート取りができない。
ポート手術の時も結局1回目は駄目で2回目に成功したんです。

今回も最初二人・・・若い~男性の方がルート取りしてたけど・・・
失敗・・・そのあと別のお医者様がきて、手と足からしたけど失敗
最終的に首から刺すことで成功しました。
この時点で30分ぐらいだったかな?

あとは麻酔をして「子宮内膜掻爬術」をしました。
部分麻酔なんで、なんだかとってもリアルで・・・
なんとも言えない気分でした。

娘を産んだとき帝王切開だったんで、部分麻酔だったんですが・・・
今回とは気持ちが全く違うので・・・
自分の気持ちをUPするように頑張りました。
その後手術は無事終わって部屋に帰りました。

術後は痛みもなく、次の日退院しました。

私としてはこの手術は怖くありませんでした・・
怖いのは「病理結果」
病理結果は正直怖いです・・・

この病院の手術室に入るのも、5回目・・・
と言っても乳がんの全摘手術で1回・・抗がん剤の為のポート手術で2回
ポート抜く時に1回・・・そして今回です。
やはり・・・全く慣れませんね・・・・血圧が高くなります・・・

そして毎回全てに付き合ってくれてるUちゃんには感謝しないとですね。

病理結果は怖いけど・・もう手術しちゃったし。
あとは気にしてても仕方ないので・・頑張って仕事します・・
と・・言っても気になるけど・・・

また結果は報告しますね。


にほんブログ村

2018/06/17

子宮

6月はじめに、子宮内膜そうは術の為の術前検査をしてきました。
乳がんの時と違い、レントゲン、心電図、採尿、血液検査ぐらいの検査でした。
そんな大変な手術ではないけど・・・・家族説明も乳がんの時と同じようにありました。

私の子宮の状態ですが、やはり内膜が厚く・・・
生理はないけど、閉経にもならない・・・こんな状態です。

子宮体ガンの検査を定期的にやってますが・・・今回はしっかり検査しようという事に
なりました。1泊2日で入院予定です。
手術は短い時間で終わるようです。
また内容はブログにアップしていきますね。

私の乳がんには効果を発揮してくれているホルモン剤も、子宮には刺激が強いようで・・・
まぁ、、、たま~に私みたいな人が出るそうです。

検査の結果・・・がん細胞がないことを祈る感じです・・・
手術は月末なんで、また結果はブログで報告します☆☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村



2018/04/24

子宮について。横浜も行ってきました♪

子宮の内膜の組織検査の結果を聞いてきました。
がん細胞はでませんでした。
その日は結果を聞くだけと思っていたんですが、急遽・・・もう1度診察になり・・
またまた痛かったです。子宮の検査は痛いですね。

そして6月の終わりに子宮内膜そうは術を1泊2日ですることになりました。
久々の入院。
私の病院は抗がん剤は外来でする病院だったのでポート手術以来の入院です。

簡単な手術らしいのですが、その前にレントゲンや心電図・・血液検査
6月は乳腺外科の外来もあるんで、全部同じ月にしてもらいました。

今月は仕事で東京に行ったので、友人のいる横浜に泊まりました。

IMG_1999.jpg


IMG_1930.jpg

↑この建物の上の階がホテルになっていて、とても景色が良かったです。

IMG_1927.jpg

↑部屋から観る景色、横浜球場も見えました。

IMG_1962.jpg

夜は友人と食事。楽しくて免疫UP♪

IMG_1955.jpg

カクテルも美味しかった~。

IMG_1984.jpg

楽しい時間はあっという間・・・
でも会いたいときに会いたい友人と会ったり、綺麗な景色を観たり・・
そういう時間がとても愛しいです。

ガンになって毎日が幸せなんだと実感します。
不満がなくなったと言うか・・・前に不満だったことも・・
たいした事ではないな~って感じたり・・・笑

仕事も頑張ってます。(多分・・・)

もうすぐ娘も20歳。。。
生意気な娘シリーズの娘が大人になります。笑







にほんブログ村
2017/10/05

子宮の検査

今週子宮の検査に行って来ました~
相変わらず子宮内膜は厚いようです。
組織針しました・・これ何度やっても痛すぎ・・・
痛みには強いと思ってたけど・・・いたぁっぁって感じで声には出しませんが
全身に力が入ります。
組織針の結果は出てないけど、産婦人科の先生には、「子宮内掻爬術」で
白黒はっきりしましょうか?と言われました。
私も子宮内掻爬術は、他の方のブログを見て知ってました。
2泊3日で入院になるみたいです。

私も考えました、子宮内掻爬術しようかなって思います。
11月は会社の決算月とかでバタバタしそうだし、12月にしようかな・・・
時期はまた産婦人科の主治医と話してみようと思います。
特別急ぐ!!って感じでもなかったので。

せっかく効果があると思う乳がんの服薬治療も続けたいし。

また報告しますね☆

食欲の秋・・・楽しんでます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。