大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

手術次の日・・・
2012-10-28 03:03

朝、尿管をはずしてもらい・・・すっきり。笑
お昼ごはんは、あんまり食べれなかったけど。
食べれたと申告し、腕の点滴もはずしてもらいましたぁ。

昼に姉が来て、なんと手術でぼろぼろなのに・・・友人が二人きて・・・
夕方にUちゃんと娘がきました。
嬉しかったです。

で、Uちゃんと姉が切った乳房を見たと教えてくれました。
リンパも転移も1つあったと聞きました。

夕方、主治医の女医先生も来てくれて、リンパ転移の話を聞きました。
詳しい数は、病理結果が出るまでわからないとのこと。

あーー不安。って思いました。
スポンサーサイト

手術
2012-10-28 02:52

8月20日手術前日入院しました。
姉とUちゃんがついてきて、くれました。
その日に麻酔科の先生の説明を受け、あと聞いてなかった子宮頸がん・体がんの結果も聞きました。
結果はOK。問題なしでした。
前日の夜は暇なのと、緊張でぜんぜん眠れませんでした。

手術当日は、姉とUちゃんが来てくれました。
主治医の先生より、センチネルでリンパ転移がなければ5時半ぐらいに手術が終わりますと言われてました。
2時過ぎに元気だけど、車椅子で手術室に移動して、姉とUちゃんにお別れ?をしました。

あっという間に眠ってしまい、仕事の夢を観ているときに「minminさん」と名前を呼ばれ目がさめました。
すぐに時計の時間が目に入り・・・7時・・・・
その瞬間にリンパ転移があったんだ・・・と麻酔がさめるなり思いました。

その後は個室だったので・・・部屋へ
暑いと騒いで部屋のクーラーを23度に設定・・・笑
なぜ・・あんなに暑かったんだろう・・・笑

あと・・・余談ですが・・・
手術が終わったと、なぜか・・・違う家族が私のとこにやってきました・・笑
名前を聞き間違えたらしく・・・・私の顔を見るなり・・・「違う」と言ってさっていきました。
その後に、姉とUちゃんが顔を見せに来てくれました。

その日は暑いのと背中が痛いのと・・・血圧計の音と色々混じって眠れたのか・・・眠れなかったのか・・・わからず・・・辛い夜中でした。とーにかく背中が痛かったなぁ

姉とUちゃんは娘が心配してるので帰宅しました・・・


にほんブログ村