大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

改めて確認した小葉癌の病理結果(記録用) 
2013-01-29 21:28

病理結果は見てたんだけど、セカオピ用に2つ資料準備してもらって、1つ、コピーがあったんで改めてみてみると・・・3段階に変化してました。

まず術前
ステージ2a
腫瘍の大きさ46.4×44.9×22.1mm
Grade 1
この時点ではリンパ転移なし
CiassⅢ Atypical ER 100% PgR 100% Ki67 6.3%

術後
ステージ2b
センチネルリンパ生検 1個が転移陽性(腫瘍系1mm)
腫瘍の胸筋や皮膚への浸潤なし。

そして病理結果後
ステージⅢa
腫瘍の大きさ 63×23mm
リンパ転移 センチネル1 Lv1(12個中1)Lv2(0)
Grade 1
ER 90% PgR 90% Ki67 10%

3段階に変化してます。
小葉癌なんで、大きさはかなり最初と違います。

おとなしいはずだった癌がこんなに大きくなりステージも上がったのは、3年間マンモをしてなかったのと、
やはり小葉癌だからでしょうか・・・
小葉癌は乳がん全体の4%だそうです。

予後はネットで調べていやになりました。笑
だから書きません。

この結果で、抗がん剤は効きにくいと思いつつ、8回コースを選択しました!!(主治医の勧め通り)
今は効く!!がん細胞死ね!!!って思いつつ頑張ってます。

そして、特殊癌なのに、同じ小葉癌の方にブログで出会えました。
だから私も、記録を残しておきます。


にほんブログ村




病理結果
2012-10-28 03:59

退院から1週間・・・病理結果が出ました

浸潤性小葉癌
大きさ64×23mm ←大きさにびっくり!!!
グレード1(これは1でよかった)
ER 90% PgR 90%(ホルモン治療がよく効きます)
HER2 -
リンパ転移 15個とって2つ。
KI-67 10%

この結果により主治医の女医先生から・・
1、年齢からみても・・・
2.リンパ転移があるし・・・
3.癌も大きいし・・・・

抗がん剤 FEC4回 DOC4回をお勧めします!と言われました。

ここから私は2つの病院にセカンドオピニオンします。
続く・・・

にほんブログ村