大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ANK免疫療法終わりました。
2013-05-18 13:53

ANK免疫療法が終わりました。
12回・・・最初は40度の熱 最後の方も38度ぐらいの熱が出て。
週に2日の治療・・・熱との闘いでした。
でも大量に戻しているリンパ球、量も多いので、きっとよい働きをしてくれてると思います★

熱が出るのも効果を出す為!そう思うと乗り越えれました。

私の癌は特殊型・小葉癌 6cmより大きかった。
リンパ転移2つありました。
手術・抗がん剤8クール・免疫療法12回 
自分なりに一生懸命調べて、周りの助言ももらって、選んだ治療。
やり遂げた気持ちで嬉しいです。
こんなに色々調べたのも・・・生まれてはじめてかも?笑

結果はわかりません。
でも1番大切な「後悔のない選択」これが出来たんだから満足です。
不思議なんだけど、今日体も心もすごく元気です。

先のわからないことで辛くなったり悩んだり・・・
その繰り返しでした。
これからもね、検査のたびに、たくさん怖い思い、辛い思いをしなくてはいけない。
だから、検査がないときは、病気を忘れて生きようと思います。

ホルモン治療の副作用はあるけど・・
時期に体も慣れてくると信じて♪前向きに行きます。

生きていれば色んな楽しいことが待ってます。
辛いこともあるかもしれない。
だけど、命の大切さを知った。
それを感じて進む日々は私にとって毎日が素晴らしいはずです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



熱で涙・・・なぜ?
2013-05-01 19:41

ANK免疫療法8回終了。
残り4回です。
1回目ほど熱は出ませんが、8回目でも投与1時間で熱が出てまだ39度ぐらいは出ます。
熱が出てしまえば楽なんですが、熱が上がるときが一気なので、少し辛いです。
で、なぜか、涙が出るんです・・汗
ずっと涙が出る。
なんでだろ・・・毎回熱が上がるときに涙がでます・・・笑

抗がん剤と違って副作用は熱だけ。その日に解消します。
だけど次の投与でまた涙・・・なんで涙が出るのか・・・

7月乳がん告知 8月乳がん全摘手術 9月・10月 リンパ球採取・ポート手術 抗がん剤開始
3月抗がん剤終了 4月免疫療法・ホルモン治療開始。
すべてが初めての経験。すべてが怖ろしく勇気がいりました。
落ち着く暇はなかった気がします。
免疫療法が終ったら最初のゴール。
ホルモン治療はずっと続くけど、ホルモン治療は意識したくないから。
ビタミン剤飲んでる気分で毎日飲んでます。
気休めだけど・・笑

意識すると副作用がどどって襲ってきそうな気もするんで・・・
なるべく忘れたいと思ってます。
ビタミン剤と言い聞かせてます。


にほんブログ村

ANK免疫療法半クール終了
2013-04-24 17:54

ANK免疫療法の1クールの半分 6回が終了しました。
毎回高熱が出ますが、6回目は39度ぐらいで、40度は出なくなりました。
寒気との闘いですが、数時間の事なので我慢できます。
私の場合、点滴終って30分ぐらいで熱が出る事が多かったので、病院が近くて助かりました。
残り6回。頑張ります。
週に2回の治療・・・・なんだか忙しいです。
高熱の後に、食べるイチゴやスイカがめちゃ美味しい!!!
笑 毎回食べてます♪

今日は、足の調子が良くて、スーパーでもめちゃ歩けた。
ドセの副作用で最近が足がだるくて、スーパーでも買いたいものを急いで買って
車に戻ってたんですが今日はウロウロ・・・
ダイエットもかねてたくさん歩きました。

健康なときに当たり前だった事が今はありがたい。
買い物の行けるのも幸せな事だったんだって思います。

ホルモン治療で太りやすくなるだろうから、6月になったらジムに復活しようかなとか・・・
でも頭のハゲが気になるし・・・とか・・色々考えてます。
我慢できないから多分、6月には復帰します。笑

明日は仕事で銀行周り♪
足の調子がいいから行けそうです。

(昨日食べたもの)
朝・・おにぎり1個 ビタミンジュース
昼・・スイカ・いちご りんごジュース
夜・・味噌汁2杯 玄米ご飯180g ほっけ

今日の朝・・玄米ご飯180g 味噌汁
   昼・・スイカ イチゴ
   

にほんブログ村


ANK免疫療法2回目終了と大掃除☆
2013-04-10 18:08

昨日はANK免疫療法の2回目でした。
10時に点滴して、私の場合、11時には熱が出始めます。
ガクガクブルブルって感じです。
その後、夜も39度の熱があり、朝には落ち着く感じでした。

熱が出るからこそ効果がでてるはずなんで期待してます。

週に2回のペースなんで忙しいです・・・
だけど今回はドセの副作用が軽くこれはANKのおかげかどうかは・・・
わかりませんが、まんまるに浮腫んでいた顔がかなりすっきり・・・
まだドセ最終投与から3週間たってないのに・・・

今日は掃除をしました。
掃除するとすっきりしますね。

この写真は毎度おなじみのリビング
IMG_5455.jpg

でも・・・私は実は和室でPCしてます。笑
こたつが大好きなんです・・・・もうすぐこたつとさよならだと思うと寂しいです。笑
このオレンジの椅子が定位置。笑
IMG_4156.jpg
めちゃ安いコタツ・・一人用の1万円のコタツ!!笑
たたみの色は白。
せっかくの白のたたみが。。。。愛犬が汚します・・汗

ちらっと・・・寝室・・笑
IMG_8999.jpg
DVDだらけです・・・笑

最後に娘の部屋・・・いつもいつも・・・散らかってます・・・
IMG_8681.jpg

さぁ・・・・また金曜日は治療です。

にほんブログ村

よければ・・くまさんをポチッとクリックお願いします。

ANK免疫療法1回目無事に終了しました。
2013-04-06 19:06

たくさんの応援コメントありがとう。
無事に1回目終わりました。
この治療は1クール12回 週に2回の点滴になります。
火曜日と金曜日です。
10時に始まって40分ぐらいで終了。
姉に送ってもらって帰宅途中から、体がガクガク震え始めました。
投与開始から1時間ぐらいでガクブルになりました。
唇もガクガク言って震えがとまらない感じ。
病院から家が車で30分ぐらいでつくので助かりました。
家に帰っても数時間は高熱だったと思います。
だんだん下がりはしたけど結局、今日の朝までは熱がありました。
がん細胞と戦ってる感じがして、熱も我慢できました。

この治療を詳しく知りたい方はリンパ球バンクのhpを見てみて
くださいね★

食欲はというと、なくなりはしましたが、夜も素麺とイチゴを食べました。
今日は普通にご飯が食べれます。
副作用が少ないのは嬉しいです。
しかも投与を重ねると熱は高熱ではなくなるそうです。

取り合えず報告でした。
みんなの応援めちゃ嬉しかったです★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村