大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ポート抜去★しました。
2013-06-07 17:34

朝いちで外来に行き、血圧・体温を測り、手術室に行きました。
手術室に入るだけで憂鬱な気分。
だけどウィッグはつけたまま、手術の帽子をかぶっていいって言われ
少し、嬉しかった。笑
簡単な手術だけど準備にやはり20分ぐらいかな?かかりましたが・・・
入れるときあんなに大変だった・・・ポートが・・・・
15分ぐらいで取れました・・・
あっという間だったぁぁー
入れるときは2回も手術したのに・・抜くときは本当簡単で嬉しかったー

主治医の先生が「抜けましたよ。」って中に入ってたポートを見せてくれました。

終った後、薬の処方箋をもらい、すぐに帰宅できました。
その後、仕事も行けたし♪
無事に終ってよかったです。
痛みもほとんどないです。

看護師さんに「抗がん剤8回お疲れ様でした」って言われてなんだか・・
ウルウル・・・笑
淡々とこなしたつもりだったのに・・・
泣きそうでした・・・・汗

私の涙腺は壊れたまま・・・笑
もうこれは壊したままでOKです。

来週、傷を見せて、1年検査の予約を入れます。
7月に告知され、もうすぐ1年。
心はどんどん鍛えられます。
ステージ3の私。
元気に頑張ります♪♪


にほんブログ村

来週末、ポート抜去します★
2013-05-29 19:52

今日は病院
ポート抜去の説明を聞いてきました。
来週の金曜日に行います♪
簡単な手術だけど・・・・手術室に入るのが嫌・・・
なんだか、手術室入ると悲しくなる。笑
とは言っても仕方ない!

今日は、説明の後、血液検査だけして帰りました。
血液検査だけでも憂鬱・・・・汗
すっかり病院が嫌いになってしまいました・・・

夏の1年検査は更に憂鬱・・・
でも癌になったら検査は仕方ないもんね。

今日は私の前に診察室にいたかたは・・・・・組織針をされてるらしく
バン!!バン!!ってあの音が・・・
私も組織針でクラスⅢで悪性と判断できなくて組織針したとき、音で
驚いたなぁ・・・笑

最近、疲れやすくて・・ダラダラ・・・
今からお好み焼きやきます♪


にほんブログ村


今日は成功
2012-11-06 18:38

前回、血管が細くてできなかった、ポート手術、今日は二回目で無事成功しました。
前回は鎖骨から無理だったんで、今日は、首からいれてもらい成功しました。

わたしは、実はマスクが、苦手。顔が隠れると、息ができないような気分になるんです。

で、ポート手術中は、顔の前にあるビニールみたいなものが、駄目で、ずっと、顔にかからないように、持ってもらってました。もってくれてた、看護師さん?若手のお医者様?わかりませんが、ありがとうございましたぁ。

そう言えば、骨シンチの検査、辛かったーーーー。
顔の目の前に機械が来て、息ができないかと思いました。笑

唯一、耐えれない気分になった検査でした。

エレベーターも苦手。閉所恐怖症でしょうか?

夕方は友達がお見舞いに来てくれてて退屈しないですみましたぁ。
明日は退院です。

抗がん剤二回目は、来週月曜日の予定。

頑張ります。

ちなみに、ガン病棟は年寄り多いですよねーーーーーーー。
私、この中でのみ、若手です。笑

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

明日は外来日
2012-10-30 11:08

明日は抗がん剤から2週間
外来の日です。

抗がん剤の前にポート手術したのに・・・血管が細すぎて入らなかった私・・
また挑戦してくれるみたいですが、今度は入るのかなー・・・

何度も刺されたから腫れてめちゃ痛かったです。

簡単な手術だと思ってたのに・・・
どうぞ、次は入りますように♪

私みたいな人他にもいるのかな?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポート挿入手術
2012-10-28 05:46


にほんブログ村
抗がん剤の前に血管の為にと、ポート挿入を決意。
1日入院でできるということで、手術当日に入院。
朝、外科の外来に行き、そのまま手術室へ。

簡単に終わると思ったのに・・・・・・

なんと、鎖骨のとこからも、頚部からも・・・・挿入できない・・・
血管が細すぎるらしく、先生だけでも3人ぐらいいるのに・・・入らない。
部分麻酔で入らない様子がビシビシ伝わってきて。

もう私の血管最悪・・・と悲しくなりました。

他の方のブログをみるとみーんな簡単に終わってるのに。

結局入らないので、抗がん剤をはじめて、2週間後に再挑戦することに。

今度は2泊で入院して、まず、点滴で血管を太くしてから挿入します・・
どうかどうか・・・次は入ってください・・・