大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

誕生日♪
2017-07-20 14:39

50歳になりました♪
44歳・・・あと数日で45歳って時に告知され・・
50歳になれた事が嬉しいです。
この5年間めちゃ幸せな五年間でした。
60代も生きていたいな・・・って思います。

娘が洋服を3枚くれました。
嬉しかったです。
IMG_8885.jpg
IMG_8853.jpg
3人でお祝いする誕生日も、毎年・・毎年・・恒例。
IMG_8875.jpg
50歳なのに、ケーキにリボンがついてて、照れました・・・笑

IMG_8872.jpg
娘がくれた洋服♪
お気に入りになりそうです。

毎月1度の観戦も行きました。
鷹の祭典♪
IMG_8904.jpg
IMG_8925.jpg
ユニホームが配られるのでみんな着ています。

普通が1番。
日々が過ごせる。それが1番幸せです。


にほんブログ村

毎日暑いですね。
2017-07-15 14:53

毎日毎日暑いですね・・・
ホットフラッシュと闘い中の皆様・・・一緒に乗り越えましょう。

昨日はビアパーティに行きました。
大勢の人がいると、ついつい・・この中にガン患者は何人いるんだろう?
なんて思ってしまいます。(汗
そんな事考えても仕方ないのに。

人それぞれに人生があって、ドラマがあって・・考えるとすごいなって・・・

娘は看護の実習に行くみたいです。
自分の事で精一杯の看護学生・・患者さんに迷惑かけなきゃいいけど。
患者さんの気持ちに寄り添える看護師になってほしいけど・・・・

たまに理不尽な事で娘を叱った日を思い出してしまいます。
小学生の頃、私の都合で娘は転校しました。
すぐに、友達も出来て、楽しそうで良かったなって思って過ごしてたある日・・
娘が友達と遊ぶ公園がわからないと電話してきて・・・一緒にその公園を探した日がありました。
私はその日はお客様との待ち合わせがありバタバタしてて、気持ちが焦ってたこともあり。
「なんでそんなわからん場所で待ち合わせしたん?もう時間がないんよ!!」って・・・
転校したばかり・・・わかる待ち合わせ場所も少なかったはず・・ましてや・・・待ち合わせ場所を
自分で選ぶなんて転校したばかりで出来なかったはず・・・

車の後部座席で汗を流しながら・・・焦った顔できょろきょろと公園を目で探す娘。。
その時も反省したけど、今日、たまたまその公園を通ってその日のことを思い出しました。
泣きそうな気持ちになりました。笑

そして・・・そう思って娘にごめんね・・・・って思ってたその時娘から着信が・・

「ちょっと迎えきてくれん?」と生意気な声が・・・
「今、友達といるから・・何時に来て」と・・・
生意気な・・言い方で・・・笑!!!

さっきまで反省していた私は・・・・そうは言っても部活の送り迎えもた~くさんしたし・・
塾の迎えも行ってたし・・・と開き直りそうになりました。笑

まぁ19年間色々ありましたが・・・
きっとこれからも色々あると思うけど・・・・
願いは1つ。幸せになってくれたらそれでいい!!!!

明日から7月
2017-06-30 19:18

早いなぁ・・・明日から7月ですね。
最近は、真面目に仕事しています。笑
自分の住みたい家を売ってみたい!この夢が叶って・・・
今年の夏の終わりは、2棟販売予定です。
今まで購入していただいたお客様も本当素敵な方々です。
今回はテーマは、ピーターラビットがいそうな。。。家を想像しました。

月に1度野球も観戦しています。
6月は、松田選手とハイタッチできて嬉しかったです。笑
素敵でしたぁ
IMG_8439.jpg
IMG_8477.jpg
IMG_8465.jpg
ホークスが強いのでだいたい・・・いつも勝利の花火が見れます。
免疫UPでした。

愛犬にもお土産・・・笑
IMG_8494.jpg
IMG_8493.jpg
女の子にはピンク♪鷹ガールです。笑

めちゃ可愛い3匹です♪♪

あとは、高校時代の友人と会ったり♪
IMG_8379.jpg
もう長い長い付き合いです。

あとは・・・娘がUちゃんに父の日のプレゼントをくれました。
今まで誕生日はくれてましたが、父の日は初めて。
Uちゃんもびっくり!!!してました。私もびっくりしました・・・
お菓子で作ったリュック!!!笑!!!
IMG_8353.jpg
からうことができるリュックになってます。笑
笑えるプレゼントでした。
私も嬉しかったです。

今まで色んな事がありました・・・
正直本当、色々うまくいかなくて。。。悲しい気持ちにも何度もなりましたが・・・
だけど、振り返るとすべで貴重な日々です。

みんなで幸せになりたい!!!今もそして、これからも。

ちなみに。。。。ホルモン剤飲んで4年以上なのに・・
まだまだま~~~だホットフラッシュが・・・す・・ご・・・い。笑
今日もお客様がびっくりするぐらい汗をかきました。笑

1日1日が大事。1日1日を生きる。
2012年7月乳がんステージⅢ・・・もうすぐ・・5年です。
いまだに検査が怖くて泣きそうですが・・・


にほんブログ村

生意気な娘シリーズの娘・・高校卒業
2017-03-03 14:30

3月1日、娘卒業しました。
朝、卒業式に行く時、玄関に娘が手紙を置いてくれていました。
内容は、抗がん剤中だった私に暴言を吐いてごめんなさいって事と(笑)と
やはり、娘も私がガンになって、不安だったこと。だけど周りの友人に支えられ
楽しく学生生活を送れたこと。看護師になりたいこと・・・などなどでした。
そして、生まれてよかったと・・書いて有りました。

卒業式に行く前から・・・涙・・・化粧が落ちるやん!って感じでした。

3年前・・・入学式の日、高校の先生が3年後に卒業式での姿を楽しみにしてくださいと
話してました。その時は・・・三年後は私はどうなってるんだろうとか・・・色々感じてましたが
卒業式を見ることができて、本当に嬉しかったです。

娘の友達は本当に良い子ばかり。先生方も良い先生が多く、楽しい高校生活だったと思います。
IMG_7319.jpg

写真、真ん中が私・・・このアプリ最高。かなり若く写ります。笑
後ろの背後に・・・薄く写っているのがUちゃん。笑

IMG_7300.jpg
Uちゃんと娘♪

そして次の日、早くも髪を染めた娘・・・笑
IMG_7325.jpg
美容師さんが綺麗にしてくれました。

子供の成長を見届ける事ができることは・・・普通ではない。
ガンになってからの日々は常にそう感じます。
日々がどんなに幸せなのかいつも感じる事ができます。

そして、親がガンになって娘にとって悪い事ばかりではなかったです。
周りの優しさを感じる事ができるように、なったはず。
自分の夢も決める事ができた。

これからも周りに感謝を忘れず、過ごしてほしいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

娘の進路
2016-10-24 16:36

娘の進路が決まりました。
看護の学校へ行きます。看護師を目指す事が決まりました。
娘が中二の時に私がガンになり、手術・抗がん剤・免疫療法・そして今の服薬治療と
見て来た娘。看護師の道を選んでくれてとても嬉しいです。

ガンになって不安な気持ち、家族の気持ち色んな気持ちを感じれる看護師さんになってほしいなぁ
ま~~だまだ・・まだまだ未熟なのでこれから成長してくれたらいいな・・・

って私自身が成長しないまま、この年齢ですが・・笑

ブログにも何度か書いたけど、私がガンになったとき、娘は私の前では1度も泣きませんでした。
私は離婚してるし、娘は一人っ子。たくさん不安だったと思うけど。
しかも生意気な年頃だったから、毎日がバトル。笑
「泣き言言うなら治療やめたらいい」と言われ悔しくて、超~前向きに治療してるふりをしました。
なんて生意気なんだ!!!と思ってたけど、きっと母が弱る姿を見たくなかったんだと思います。

これから、看護の学校で精神的に鍛えられ成長してくれたらいいなって思います。
外科病棟の看護師さんになりたい。娘のその言葉で私はすごく救われました。
娘の進路をFBで報告したら闘病仲間からも良かったねって言葉をもらいました。
闘病仲間に言われたらなんだか、色んな思いがこみ上げちゃって・・・ウルウルでした。

高校の先生が言ってました。親と決める最後の選択ですって。
確かに一緒に決める最後の進路。就職は口を出すつもりはないし。
この夏たくさんオープンキャンパスに行き、一緒に考える事ができて良かったです。
とはいえ・・・私の意見は完璧に無視されてたけど・・・
だけど一緒にいろんなオープンキャンパスに行けたのは良かったかなって思います。

看護師って仕事を私は尊敬しています。
娘には絶対頑張ってほしいです。

さぁ・・・学費の為にもまだまだ仕事を頑張らないと。
私も頑張らなきゃ♪♪

日々に感謝して。


にほんブログ村