大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

大阪に行きました♪
2017-04-01 14:00

友人に会いに大阪に行ってきました。
昔、同じマンションだった友人。
一人は横浜へ引越し、一人は岡山へ引越し・・・
なかなか会えないので大阪で会うことになりました♪
久々だけど、久々って感じはしなくて、とても楽しい時間になりました。
お互いに近況報告などなど。
二人とも教員として頑張っているみたいでした。
IMG_7525.jpg
いやいや・・・道頓堀ってすごい人ですねぇ
結局・・・夕食は高島屋で蕎麦を食べました・・・笑

IMG_7520.jpg

お昼は・・・新大阪から徒歩1分のお店で食べました。
IMG_7508.jpg
飲み放題でしたが(昼から・・)岡山の友人は日帰りだったので、横浜の友人とスパークリングワインで乾杯♪
幸せな時間でした。
IMG_7509.jpg

ホテルの部屋でも・・・たこ焼きで乾杯
IMG_7527.jpg

IMG_7534.jpg
次の日は・・・飲茶を食べました。美味しかったなぁ~

ピーターラビット展にも行きました。
IMG_7530.jpg
ピーターラビットの世界好きです♪♪
この世界・・今後の建てる家の参考にもなりました。

最後の最後に・・・・
安い旅行会社のチケットで行ったので、新幹線の時間変更ができなくてショックでしたが、
すごく楽しい時間を過ごす事ができました。
娘が高校卒業したら少し自由にしようと思っていたので早速実行・・笑
一人で乗る新幹線はめちゃ新鮮でした。
ふと・・・考えると一人で新幹線ってかなり、かなり久々・・・
こういう時間もいいですね。

友人にもパワーをもらいました。

もう四月ですね・・
もうすぐ娘は入学式。また忙しい日々の始まりです。
春・・・それだけで温かな・・・暖かな気持ちになりますね♪♪♪

皆様も素敵な春を過ごして下さいね。


春♪ですね。
2017-03-25 13:48

暖かくなってきましたね。

春ネイルしました。
IMG_7475.jpg

このブログにコメントくれることで知り合った、とぎなるさんと博多でお茶もしました。
今までも九州女子会で会うことはあったけど、いつも席が遠かったので、ゆっくり話すのは
初めてでした。
楽しい時間でした。ありがとう♪

IMG_7440.jpg
IMG_7438.jpg

博多駅のすぐ横・・・景色が良かったです。ご飯食べた後・・・・違う階でお茶もしました。
また会いましょう♪

娘は・・春休みを満喫中・・・
大阪・京都に卒業旅行に行って帰ってきました・・
IMG_7430.jpg

看護の学校の説明会では・・・・「続けられないかも・・・無理かも・・・・」と入学もしてないのに弱気でした。笑
入学金の他に、ナース服やジャージ代・・・ほかにも教科書も・・20万・・・
辞められたら困ります・・・・笑
来月は入学式です。

なかなか今年の春はテンションが上がらない・・・私
無理やりでもあげようかな・・・・・って感じです。


にほんブログ村

悲しいお別れ
2017-02-05 14:14

ガンサロンで知り合ったyちゃんが亡くなりました。
心からご冥福申し上げます。

お通夜でお会いしたけど・・・
yちゃんが話していたとおり、素敵な旦那様だね。
1度も喧嘩したことないってすごいよ。
旦那様の事を話すyちゃんはとても可愛かったです。

まだ小学生の娘さん。
可愛い女の子。きっと素敵な大人になっていくと思います。

yちゃん、ガンって告知されて・・・・再発も告知されて・・・
たくさん怖い思いをしたと思います。辛かったよね。。。
手術したり抗がん剤したり・・・
最期まで頑張っていたと旦那様に聞きました。

今の世界は恐怖はもうないよね?

人は生まれ変わると私は信じてます。

ありがとう。

あけましておめでとうございます♪
2017-01-08 14:07

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
それにしても更新久々すぎ・・・笑 なんだか子宮の事とか色々でブログから遠ざかってしまいました。
また今年はどんどん更新しなきゃ!と決意中。笑

まずは・・・子宮の話から。
薬変更の事について考えてねと言われてる私。
乳がんには効いてるホルモン剤。私はステージⅢ だけども子宮にはかなり負担がきてる。
もうすぐ病院で産婦人科外来も外科外来も入っているので、その結果で決めようと思ってます。
12月のがんサロンの時に、来てくれた女性が私と同じ小葉癌でやはり子宮内膜が厚くなって
薬剤変更したよ!って方が来てびっくり。小葉癌は特殊ガンで少ないのに。
参考にさせていただきます。
最近、やたら暗くなる時があって・・・こんなんじゃ駄目だと自分で自分にカツ!!!!
頑張らなきゃ。

年末はえっと・・・忘年会もわりとあって忙しかったです。
そんな中・・・娘と買物。買いすぎて帰りに荷物はすごいし、足は痛いし・・・最悪でした。
でも、一緒に色々食べたりして楽しかったです。
IMG_6407.jpg
生意気な娘シリーズを知ってる皆さん。笑・・・もう18歳です。笑

あとはUちゃんとイルミネーションみたり・・・・
IMG_6490.jpg
綺麗だったなぁ。
だけど、行きたかった店に都市高の渋滞で行けなかった。残念。
でまたまたUちゃんとも買物・・・私服がないらしく・・・笑 Uちゃんの買物に付き合いました。

大晦日は毎年恒例、姉の旦那様の作った美味しい~~おそばを食べました。
めちゃ美味しかった~。娘は姉夫婦になんと3万もお年玉をもらい・・かなり喜んでました。
ちなみに私は5千円あげました。笑 

元旦は私とUちゃんはUちゃんの実家へ。楽しかったな~
娘は別れた旦那様の祖父母の家へ。またまたお年玉をもらいご機嫌。笑
娘が言うには、「じいじが、毎回泣くんよ・・・」って。きっと孫娘の成長と親が離婚した事への
切なさと色んな感情なんだと思います。悲しい思いをさせたこと、本当ごめんなさい。
もう別れてかなり長いのにずっと可愛がってくれて嬉しいです。
じいじが泣く話で私も毎回涙が出ます・・・娘が結婚するまで元気でいてほしいです。

お正月は大昔の同僚とその旦那様方と飲み会。
Uちゃんも参加・・・この集まりは・・・微妙?と思ってたけどめちゃめちゃ盛り上がって
めちゃめちゃ楽しかったです。
IMG_6648.jpg
Uちゃんも参加させてもらい・・・楽しんでました。
IMG_6628.jpg
私とUちゃん
IMG_6651.jpg
友達の旦那様は次の日早朝に、タイに帰国だったのに・・・
楽しい時間をありがとう。初めてのメンバーと思えない楽しい時間でした。

そして仕事・・
今年から新人君が来てくれました。
IMG_6664.jpg
めちゃ期待してます♪
昔からの知り合いなんで安心です。

あ!あと年末にちぇりぃさんとドリカムのライブにも行きました・・・
裏ドリカムってライブで私もちぇりぃさんも曲が??でしたが楽しかったです。笑
ちぇりぃさん付き合ってくれてありがとう~。
IMG_6564.jpg

2017年・・・生きている事に感謝
毎日があることに感謝。周りのみんなに感謝。

前を向いて今年も1年頑張ります。
長い長い文章を読んでくださりありがとうございました♪

やっと秋らしく・・・
2016-10-16 16:19

やっと秋らしくなり、涼しくなってきましたね。
火曜日はがんサロンの日でした。ランチ食べてその後、チェリィさんの事務所で
お茶しました。
がんサロンスタッフのMちゃんがウクレレの演奏をしてくれました。
なんとも優しい音色。うっとりでした。

写真は私。ただ持って写っただけ。笑
IMG_5328.jpg
弾いているふり。笑

娘の受験も終わりました。あとは結果をまつだけ。
受験に行く娘を盗撮・・・笑
IMG_5315.jpg
どうか合格してますように。。。。
またここでも報告しますね。

IMG_5298.jpg
あとは、美容の仕事をしている友人と、姉と飲みにいきました。
私も、姉も、この友達にメイクやお化粧についていろいろアドバイスしてもらってます。
友達はめちゃ美魔女・・・・高校の同級生です。

IMG_5293.jpg
ネイルにも行きました。
抗がん剤後にはじめたネイル。もうやりだして3年以上。毎月楽しみです。

来月は乳腺外科と子宮の検査と2つ予約を入れています。
今月はなるべく病気の事を考えずに過ごしたいなって思います。

そうそう。。。ブログで知り合った、なったんやJUNさんと福岡で会ってもう・・・3年・・・
ブログの繋がりってすごいですね。
ガンサロンのチェリィさんとの出会いもブログでした。
抗がん剤FECの投与中にはじめたブログ。もう4年です。

ずっとずっとこれからも続けていきたいなぁって思います。