大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

FEC投与後一週間は太ります。
2012-12-28 22:05

毎回・・・1週間目は体重増加・・・
残りの2週間で戻すのが続いてます。
きっとめちゃ食べちゃうし、めちゃ便秘だしで・・・

今日は姉がピザを届けてくれました。
娘は大喜び。ばくばく食べてました。

IMG_7812.jpg

私は1枚で我慢・・・
その代わり味噌汁にご飯、ホタテを食べました。

IMG_1494.jpg
今日は、玄米が切れて久々の白米。
やっぱ白米美味しい!!!

愛犬は私が家にいると永遠に寝ています。
めちゃ可愛くて癒してくれる。

IMG_4920.jpg
あらいぐま・・ちわわです。笑

今日は、めちゃ久々1日家にいました。
今日は副作用で顔が熱い!!!
このあとに首のリンパが腫れます。

でももう4度目
慣れてきました。

今日食べたものシリーズ

朝・・・R1ヨーグルト りんご半分 みかん2個 みかんジュース1本
昼・・・野菜のあんかけ 玄米ご飯1杯 みかん1個
夜・・・ピザ1枚 味噌汁1杯 白米1.5杯 ホタテ。アクエリアス

便秘生活3日・・・
明日からイメンドがないから・・・・
脱皮できるかなーー?
汚い話でごめんちゃい。


にほんブログ村

FEC2日目 お好み焼き
2012-12-27 20:35

今日ははりきって高濃度ビタミンに行きましたが、内科についた途端、いかにも風邪って人が今日はめちゃ多く、
何もせず帰宅。笑
今、風邪ひいたら、年末年始が最悪なんで。
また人のいない時間に挑戦します。

そのあと、夕食の買い物して帰宅。
マンションの下で娘と娘の友達に会い、一緒に我が家でお好み焼きを食べましたぁ★
IMG_0275.jpg
IMG_0456.jpg
背中が痛いので必死に焼きました。笑

なかなか日々ゆっくりできませんが、これだから元気なのかな?
気楽に頑張ります。

お好み焼きはめちゃ美味しくてたーーくさん食べちゃったぁ
FEC投与一週間は食べまくりです。。汗

年末年始はたくさん映画でも観ようかな。
映画大好きです。

お勧めありますかぁ?


にほんブログ村

FEC4クール目初日と今年の最後の仕事★
2012-12-27 09:53

まずは、12月25日。
お世話になった方の接待に行きました。接待とはいえ楽しい時間でした。
色んな話を聞けたし、あっというまに時間が過ぎました。

私は翌日に抗がん剤をひかえてたんで、別メニューでしたが・・・
Uちゃんとお客様は・・・ふぐ
IMG_4067.jpg
IMG_5254.jpg
私は・・・・卵焼きと、ホタテと鍋。
IMG_4716.jpg
IMG_4873.jpg
野菜と豆腐だけ食べました。

これで今年の私の仕事は終わりです。あとは銀行だけ。
今年は乳がんになり、仕事もなかなか出来ず、改めて今の仕事が大好きだと感じました。
早く完全復帰したいです。

そして12月26日はFEC4クール目。
血液検査は悪い・・・薬飲んでたのになぁ・・・
肝臓の数値がやはり悪かったけど、主治医の先生が、今回1週延ばすと、正月があり、2週のばすことになる。
だから今日やってしまいたいと言われました。
「減量ですか?」と聞くと「減量しません。しかし、要観察にします。」ってことで通常の投与となりました。
もちろん肝臓の薬はこのまま続きます・・・そして年始に検査です。
いつもはおとなしそうな主治医の先生なんですが、今日はきっぱり!!って感じでした。

そしてFEC投与中・・
次の抗がん剤ドセタキセルの説明。
FECに比べると副作用は軽いみたいですが・・・
爪や皮膚、浮腫みなど違う副作用がお待ちのようです・・

腫瘍系からして、ドセはやってください!!と主治医の先生には言われてます。
免疫に行きたい気持ちもあったのですが、年始に、肝臓・心臓等の検査が待ってるのでそういうのを見ながらきっとドセもすると思います。

全8クール。やっと半分終りました。
ブログのみんなに励まされ感謝・感謝です。

家族にもたーくさん感謝。

今年ね、私、夏に携帯で文字占いっていうのをやったら・・・夏は「狂」が出たの。笑
まだ癌と言われてないとき。
冬はね、「叶」って文字だった。FBでやったんだけど。
嬉しかったなぁ

来年は色々叶えてみせる!!!!!!
やる気満々。

まずは今からでてくる・・副作用と闘います


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


クリスマスイヴ★
2012-12-25 15:26

昨日は、娘にクリスマスプレゼント(洋服)を買いに行きましたー★
もうサンタさんはもちろん・・信じてないので。笑
早く大人になってサンタさんを見つけてほしいです★

そのあと仕事行って、年末だからいろんな人とお話しました。
人と会うと元気がでます★
みんな、病気の事知ってるのでたくさん励ましてもらいました。ありがとう。

Uちゃんへのプレゼントは今年は帽子・・笑
釣りが好きなので。
私は座椅子を買ってもらい・・・・めちゃめちゃ現実的なプレゼント交換でした。

夜は娘とUちゃんと3人でクリスマスしました。
夕食作り担当はUちゃん。笑
パスタを作ってくれました。
海老にホタテ、アボガド、アスパラ 具沢山でめちゃ美味しかったです。
ワインも飲んじゃった。
IMG_5877.jpg
しかも・・・大盛り食べました。。笑

ケーキは買いました。
IMG_9233.jpg

あと、お客様にもらったお菓子も食べました・・・笑
IMG_1461.jpg

食べ過ぎのクリスマスです。

癌と言われてから何も変わらないといつも思ってたし、ブログにも書いてたけど、こういうイベントになると
何かが違う気がします。
来年はどうしてるかなとか・・・10年後は?とか・・
考えなくていいことも想像したりして。
そして今の幸せを噛み締めて。笑

切なくなったり愛しくなったり。
多分、闘病仲間にはこの気持ちはわかってもらえるかな。

関係ないけど、ピアノ曲が好きです。
クリスマスってピアノが似合うなぁ

24日に食べたもの
朝・・・ドーナツ 1個 ヨーグルト みかん
昼・・・ほうれん草の炒め物。パン1個 サラダ もらったお菓子&チョコ
夜・・・大盛りパスタ ケーキ (ショートケーキサイズ)ワイン パン1個

めちゃめちゃ食べました・・・

今日の夜は、接待が入ってます・・
明日、抗がん剤だけど・・・笑
明日からは、抗がん剤だから・・・寝正月の予定です。

数値がよければですが・・・

今日の夜のご飯はまたUPしますね。
食べ物ブログ?笑

みんなに優しいサンタさんが来ますように。
みんなが日々を楽しめますように。


にほんブログ村

高濃度ビタミンC点滴と食欲爆発!!
2012-12-23 22:15

今日は、朝から姉と高濃度ビタミンC点滴に行きました。
私はポートから入れるんですが、今日はポートから入れれる看護師さんがいなかったので、腕の血管から点滴しました。 私も血管が細いのですが、姉も細いため・・・点滴が入らない!!!
何度も何度も刺しなおし・・・結局途中もはずれて半分しか点滴できませんでした(かわいそう)
これが抗がん剤だったら大変な事になるでしょうね・・・痛くて。

ここの病院は平日の方が看護師さんが針をさすのが上手なようです。

IMG_3888.jpg

この点滴をすると抗がん剤の副作用が軽くなるような気がします。
お肌にもいいです。

そのあと仕事へ。
お昼はうどんにしました。

IMG_6377.jpg

IMG_0487.jpg
うどんだけでは足りなくて・・・おでんも3個

夜ご飯は・・・・・またまた食べすぎ・・
今日はめちゃ食べすぎです・・・

そして夕方はいつも、差し入れをくれる友人Rちゃんがまたまた持ってきてくれました★
IMG_0489.jpg
少し焼いて食べたら美味しいよーと言われました。
いつもありがとう。感謝です。

今日、食べたもの。。
今日はすごい・・・です

朝、玄米ご飯 みかん2個 バナナ1本
昼、やまかけうどん、おでん3個
夜、玄米ご飯・・・なんと!3杯・・・笑 魚 鳥の煮物 みかん3個

おやつ・・・チョコレート、おかき、他・・・アイス2個

あーーーーーーーーーーーーーー
なんでもこんなに食べたんだろう・・・
後悔・・・・笑


にほんブログ村

12月は多忙ですね★
2012-12-22 17:29

来週、抗がん剤なんで毎日バタバタします。
年末年始は副作用でたくさん寝る予定。笑

今日はお客様とご飯を食べながら打ち合わせ。
しかも、ご馳走してくれました・・・・ありがとうございます。(申し訳ない・・)

食べたのは・・・

IMG_8539.jpg
IMG_9580.jpg
IMG_7341.jpg
IMG_2302.jpg

こんな感じです★
サラダたっぷり食べました。
これにドリンクも。
美味しかったです。

仕事も年末でなぜかバタバタ・・・
来週抗がん剤だと思うと気持ちもバタバタ・・笑

でもクリスマスの準備は何もしてない・・・
ケーキも頼んでない・・・
明日しよ。

忙しいと病気だということを忘れる
これは良いこと?悪いこと?笑
わかりませんが、まぁ良い事にしときます。

最近は付けまつげも上手になり、ウィッグもなれて、抗がん剤中に見えない!!!って自己満足。笑

なーーんだ。なんにも変わってない!!ってまたまた自己満足。

自己満足が1番。


にほんブログ村


地味な筋肉痛・・というか体の痛み
2012-12-20 22:34

これは副作用?かどうかわかんないけど、背中が痛い。。
2クールまでは1週間で治ってたけど今回は長い・・・
地味な筋肉痛みたいな・・・
もしくは、座ってる姿勢が悪いのか・・
3クール目は色んな意味で副作用が長いです・・・
来週は4クール目・・・また。。。。今日のFEC

今日は娘を美容院へ連れて行きました。
かみがチリチリになるんで、ストレートに・・
待ち時間は友達が付き合ってくれました。

私、美容院大好きで、ハゲる前は毎月行ってました。
ストレス発散=美容院でした。
今は9割ハゲなんでしばらく行けそうにありません。笑
でも・・・伸びだしたら誰もいないときに、手入れをしてもらう約束してます★
笑!!!
伸び始めは・・・人に見せれません・・・汗
ってまだ・・・・ハゲですが・・・笑

今日、食べたもの・・
朝・・・・野菜鍋の残り 玄米ご飯1杯 みかん1個 バナナ1本
昼・・・・アイス1個 R1ヨーグルト1個 パン1個
夜・・・・
IMG_5601.jpg
IMG_7341.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_8798.jpg

夜は食べすぎ・・・
まだ・・・おなかが苦しい・・・

食べ過ぎて・・・後悔。笑


にほんブログ村

忙しい1日・・外来日に仕事に犬のケーキに・・笑
2012-12-19 20:17

今日は・・・多忙な日・・

朝・・外来日
9時に病院へ・・・採血後診察。やはり、肝臓の数値が悪い。引き続き薬を飲む事になりました。
来週、FEC4クール目できるかな?予定は26日です。年末は副作用だぁ・・(涙)
今日は、主治医の先生に
「FECは4クールしますけど、肝臓の数値も悪いし、次の抗がん剤ドセはせずにホルモン治療はどうですか?」と言ってみました・・実際、ドセまでしても再発率はほんの数パーセントの違い・・・・
肝臓の数値が悪くなければ、悩みもせず、ドセもやる気満々でしたが・・・
主治医の先生は「確かに文献によっては、再発率が変わらないとでているものもあります。 ですが、効果があるというデータもあります。みんみんさんの腫瘍系(大きさ6cm以上)リンパ節転移2つ これを考えるとドセはするべきです・・・」ときっぱり言われました。

私としては、こんなに肝臓を悪くしてまで、数パーセントにかけるべきなのか・・・まだ悩んでます。
ホルモン治療と免疫治療にかけてみたい気もして。

まだ時間があるし、数値次第で考えればいいかなとは思ってます。

外来終って家に帰り・・・これ食べました。
IMG_5345.jpg

美味しかったーーーー★
その後仕事へ・・・今日は仕事も遠方からの来客でバタバタしましたぁ
仕事が一段落して・・・次にむかったのは・・・愛犬のケーキつくり。
こんなの作りました★楽しかったです。食べてくれるかなぁ・・・

IMG_0318.jpg

そして・・バタバタと帰宅。
今日は、野菜鍋です。美味しかったです。

IMG_8158.jpg

これは娘のお弁当♪
名前は♪弁当・・・笑
IMG_8273.jpg

ただ。。。♪のつまようじを付けただけ・・・笑!!!!
可愛ければいいのです。

忙しい1日・・・でも忙しいと心は穏やかです。

今日、食べたもの
朝・・なし
昼・・ホットケーキ みかん1個
夜・・野菜鍋 玄米ご飯 みかん1個 アイス1個


にほんブログ村

たくさんーん感謝
2012-12-18 20:47

今日は、感謝する出来事が多かったです。
まずは、このブログのおかげで、私が今後受ける免疫治療の先輩に出会え、
お正月に会える事になりました★
その方は近くには住んでないんですが、なんとお正月に福岡に帰省されるらしいんです。

私の4回目の抗がん剤の副作用が落ち着くであろう・・1月3日に会える事になりました。
治療の事、今の状態のことを教えてくださるそうです。
しかも、最寄り駅まで来ていただけるらしく本当、嬉しくて感謝です。

なんとご夫婦で来てくださるそうです。
楽しみのなかったお正月が一気に楽しみになりました。

あとは、懇談会
娘の成績・・・・・(涙)
めちゃ悪いです・・・・・・(号泣)
まぁ部活頑張ってるから、ってとこだけ誉めてもらいましたが・・・
頑張らないと、来年は3年生・・ヤバイです。

でも私の病気を娘から聞いて知っているらしく、部活の先生と娘のことを話し合ってくれたそうです。
そして、部活の先生が、担任の先生に「あの子の事はまかせろ!」と言ってくれたそうです。
ありがたい言葉だなって思いました。
朝、4時半起きの娘の部活の試合の時に、お弁当を作ってくれた部活のお母さん他、本当に娘は周りに
支えられています。
勉強はぜんぜん駄目だけど、きっと楽しい中学生活ではあると思います。

明日は肝臓の数値のチェックの為、病院です。
今日はおとなしく家にいなきゃ!と思ってましたが、結局、食料の買い物、薬局他・・いろいろ出歩いてしまいました。笑
まぁ仕方ないですね。

数値も抗がん剤の副作用で悪くなっているので、どうしようもない感じです。

でーーも今日は免疫が上がることばかりで良い1日でした。

今日食べたもの・・・
朝・・・R1ヨーグルト バナナ1本 みかん2個 玄米ご飯1杯 卵焼き
昼・・・皿うどん
夜・・・オニオンスープ ご飯 サラダ アイス1本 みかん1個


にほんブログ村

仕事&ランチ
2012-12-17 20:10

今日は、仕事に行き、お昼タイムはママ友達とランチに行きました。

和食ランチです。
IMG_2033.jpg
IMG_4641.jpg
IMG_9722.jpg
IMG_6549.jpg

豪華でしょ???これに茶碗蒸しもついてましたぁ
少し食べすぎですがすごく美味しかったです。

ママ友達は娘が小学校時代に一緒に役員をした友達でその後も、ランチいったりしています。
短い時間だけど楽しかったです。

その後、夕方まで仕事。
職場に行くと、色んな人が来られるので、1日しゃべっていた感じです。笑
無理はしないほうがいいだろうけど、副作用抜けたら仕事していたほうが、気分転換になります★

とはいえ・・・気分転換ばかりじゃ・・まずい・・
小さい会社なんで売り上げがないと・・ヤバイです。汗・・・
今後、治療にもお金がかかるし、仕事も両立しないと・・・怖ろしい事になります・・汗

自営業は自由がきく分、危機感もいっぱい。

Uちゃんは頑張ってくれてますが、やはり一緒に頑張らないと★

まだまだ長生きして稼ぎたいです・・笑

今日は、娘はお弁当★
IMG_0367.jpg

明日は恐怖の個人懇談・・・
成績が悪いのです・・・・来年は中三なのに・・・こちらもヤバイ感じです。笑


にほんブログ村

化学閉経
2012-12-16 21:26

FEC3回終ったんですが、今回は生理が来ませんでした。
2回目までは生理が来たんですが、とうとう・・・って感じです。
まぁ、抗がん剤で閉経しなくても、ホルモン治療で強制的に閉経にもっていくから同じですが。
なくなると、やはり寂しいですね。
もう・・何十年も毎月きていたものがなくなるから。

夏に、乳がんですと告知されて、全摘されて。
手術で全摘され・・・
次は女性ホルモンを取られる。

私、乳がんを調べたときに、1番ショックだったのは、乳房を失うよりも、この女性ホルモンを失う治療。
えーーって驚いた。
癌があるから、乳房は仕方ない・・・でもホルモンまで?って。
前にも書いたけど、私はコラーゲンやプラセンタなどなど、大好きでした。
いつも更年期にならないように、気をつけてた。
運動もしてたし。

ホルモン治療の副作用を読むと、辛くて辛くて・・・

でも今は違います。
月日とともに、色々調べたし、覚悟もできたし。

そんなことで辛くなってる場合ではない!って強くなりました。
腫瘍もめちゃ大きかったし・・汗

抗がん剤しても前とは変わらない。
ホルモン治療しても変わらない。

そこを目指そうって決めました。

もちろん、変わると思います。
今だって、髪の毛はないし、まつげはないし・・・眉毛もないし・・笑

でも変わらない努力をすることで、ストレス発散になってます。

実際変わっても・・・きっと努力してると思います・・・笑
抗がん剤終ったら、ヨガやってフラダンスやって・・・と夢はふくらみます。

そして・・・いつか自分で感じたいです。
強い自分を。失ったものより得たものを大きくしたいなぁ。
形ではない、大きな何かを感じてみたい
↑なんだか・・・変ですね・・笑

今までの小さい小さい自分から脱皮したいなぁって思います。

で・・・笑!!!
今日、食べたものシリーズ

今日は・・・食べすぎなの・・・反省

朝・・・・チキン1個 みかん
昼・・・・野菜スープ クッキー おにぎり1個
夜・・・・鯖の味噌煮 玄米ごはん 野菜の煮物 
ここまでは順調でしょ???

でもって・・・・姉の旦那様手つくりのカレー
これがめちゃ美味しいのです。
カレーまで食べました。笑

まぁ食べすぎもあっていいですよねーーーーー★
しかも美味しかったし♪

今日は仕事も楽しかったです。

選挙も行きました。

良い1日でした。


にほんブログ村



楽しかった★
2012-12-15 22:12

今日は、Uちゃんと娘と、姪っ子と4人で焼肉を食べに行きました。
すごーく楽しかったです。
姪っ子もすっかり大人になり、頼もしい感じでした。

私は実は肉をあまり食べません。
食べても、ホルモンとか。ですが他の3人はモリモリ食べてましたぁ 笑

IMG_9537.jpg
IMG_9136.jpg

私は肉以外のものへ・・笑

IMG_8996.jpg

みんなで食べたビビンバ

IMG_7265.jpg

今日は楽しくて久々にビール飲んじゃいました。赤ワイン1杯も。

3時間あっという間にすぎました。
楽しいと免疫が上がりそう。

姪っ子の中学時代の波乱万丈の生活と、笑、娘の話と、色々聞けてよかったです。
Uちゃんは、ただ・・・ただ・・・焼肉をやいてました。
(かわいそう)でもたくさんビールを飲んでました。ワインも。

今日食べたもの

朝・・・・
IMG_0959.jpg
 この写真のもの。笑 

昼・・小さいパン1個 アメ2つ みかん1個

夜・・焼肉少し。スープ トマトサラダ ゆずのシャーベット 野菜の焼き物。


にほんブログ村


大好きな年末
2012-12-14 19:30

年末は大好きです。
忘年会もあるし・・・・
って今年は飲めないから残念。
私、めちゃお酒好きなんです。

年末ってだけでわくわくしちゃう。
イルミも綺麗だし。

今年は小物を買ってささやかに楽しんでます。

IMG_1956.jpg

IMG_3329.jpg

好きな色も緑なんで、クリスマスグッズは緑が多くて嬉しいです。

大分にスギノイパレスって大きな温泉ホテルあるんですが、去年、2年前と連続で 娘とUちゃんと1泊で旅行に行きました。露天風呂から海が見えて、星が見えて、景色が最高なんです。
しかも、子供むけなんで子供が楽しめる。
料金もめちゃ安いんです。今年は気を使われてるのか・・・温泉の話はなし。笑
でも、2年連続行っておいて良かったー。今は大勢ではいる温泉はまだ・・・勇気がありません。
全摘なんで・・・汗

でも出来ないことも増えたけど、じゃあ違う場所で楽しめばいいですよね。
今度は小さい温泉にしよ・・・笑 今年は無理だけど、来年は。

自分で書いてて、自分でウルウルします・・・笑
抗がん剤の副作用?笑

今日、食べたものシリーズ・・・笑

朝・・・こないだ・・残して冷凍してたお好み焼き半分・・・笑 バナナ 

昼・・・クリームパン1個 茄子の炒め物 玄米ご飯1杯 みかん

夜・・・いろいろ食べました。
    健康的でしょ?笑

IMG_2197.jpg

豆腐とキノコのスープはかなりの確率で食べてます 笑
お茶はごぼう茶。

昔なら・・・・ビールまたはチューハイ・・・笑

今から食べる予定のもの
アイス 笑

ブログ仲間皆さんにも優しいクリスマスがやってきますように。
今から、私がサンタさんにメールしとくね。笑!


にほんブログ村

35年ぶりのクリスマスプレゼント 笑
2012-12-13 19:16

誰からかと言いますと、母からクリスマスプレゼントをもらったんです。
今、45才の私。多分・・・30年か35年ぶりのはず。
多分、癌の私に気を使ってくれたんだと思います。

素直に嬉しい★
IMG_5938.jpg

もらったのはこれです。おしろい。1年に1回発売されるカネボウのミラノコレクション これ好きなんです。
うちは母は子供ような人で、姉が母親みたいな人です。
そんな子供のような母に気を使わせて・・・ごめんなさいって感じです。
でもありがとう。

今日は、仕事に行く前に掃除をしました。
っていってもですね、私収納が苦手なんです。
きちんとできない・・・だからなんでも捨てるし、家具も最小限しかないのです。
だから掃除機して捨てて・・終わりみたいな・・・笑
どうやっても収納ができません・・・部屋はすっきりです。

IMG_2979.jpg

TVとソファとテーブルだけです。
残りは捨てる・・・・笑 自分でも怖い性格です・・

昼ごはんは仕事いったんで、久々・・・この弁当(ほっともっと)
この弁当500カロリーないらしいです。だからこれを選びました。

IMG_7716.jpg

夕方帰宅して、娘も帰宅・・・
うちの娘中2なんですが・・・3歳児のように部屋を荒らします・・・
もうなんかぐちゃぐちゃ・・イライラします。笑
私に似て収納がめちゃくちゃ下手です。
でもきっと好きな人ができたら変わるのかな?期待しときます。

今日食べたもの

朝・・・R1ヨーグルト みかん 玄米ご飯1杯 ロールキャベツ1個
昼・・・花・幕の内弁当 グレープフルーツ みかん1個
夜・・・焼き魚 玄米ご飯 豆腐とキノコのスープ 

今から食べようと思ってるもの
りんごとアイスです。笑

今日もつまんないブログです・・・笑
でも癌といっても日常は普通ですもんね★
逆に普通を満喫中です。


にほんブログ村


ありがとう★
2012-12-12 21:05

今日はお昼は家で一人ご飯。
もらいもので終らせました。
めちゃ美味しかった。ありがとう★

IMG_8172.jpg

夕方もまた・・・いただきもの。

姉がお好み焼きを買ってきてくれました。

IMG_0917.jpg

中にそばが入っててめちゃ美味しかったです。
抗がん剤中お好み焼き・・・大好物になりました。

あとは新鮮な鯵をもらったので、鯵のたたきも食べました★

なんだかいただきものばかりで、感謝感謝です★
何も作らずに・・・すみました。笑

今日、食べたもの

朝・・・みかん1個 R1ヨーグルト1個 りんご1個
昼・・・上記のロールキャベツ 大根 他・・・玄米ご飯1杯
    おやつにクッキー1枚
夜・・・ロールキャベツ1個 卵焼き1個 玄米ご飯1杯 お好み焼き半分★鯵のたたき。
    
なんと便秘解消!!!幸せ
体重増3kgが1kg減りました★
残りは脂肪。笑

愛犬は暇そうです。

IMG_4696.jpg

毎日可愛いです。
娘と愛犬はよく喧嘩します。笑

何事もない・・・ブログですみません・・・


にほんブログ村



抗がん剤中の仕事
2012-12-11 19:47

今日は、仕事に行きました。
もちろん、ウィッグに帽子。
私は闘病中なのを隠していません。
というか・・隠し通せない感じの仕事です。

だから、たくさん励ましをもらいます。
今日も二組のお客様から、痩せてないから大丈夫だね♪とか顔色いいね♪と言われました。
確かに痩せてない・・・笑
っていうか、今、太ってる・・汗

今日のお客様の二組はどちらも奥様が癌闘病経験者さんです。
だから辛さもわかっての励ましありがたいなって思いました。

病気になってから、たくさん感動する場面も増えました。
病気にはなりたくなかったけど、もうなってしまったし・・・後は人との繋がりは大切にしたいです★

病気するとヒガミっぽい自分にも気がつく事も多いけど。笑
なんだか、病気したとたん、不幸に思われそうで辛いときもありました。

それでも人と接する事が好きで選んだ仕事。
大切にしなきゃです。

今日は、1週間ぶりにランチ。
またまたお粥にしましたぁ

IMG_2872.jpg

きのこのサラダ

IMG_0546.jpg

食後のコーヒー

IMG_7689.jpg

1週間ぶりです。

なんか、これだけで幸せを感じます。
ランチできる事にさえ感動・・・副作用が少なくなって幸せです。

今日、食べたもの

朝 玄米ご飯1杯 豆腐と餃子のスープ
昼 上記のお粥ランチ
  おやつに煎餅1枚 アメ2個
夜 娘の誘惑に負け、照り焼きチキンバーガー1個(せめて。。チキンにした 笑)
  玄米ご飯+ふりかけ。
  みかん1個

明日からはまた少し減らさなきゃ。
胃袋が増大中。笑

と、言いつつ毎日食べちゃって反省。

ちなみにカロリーみると・・・
お粥ランチは200カロリーぐらいでサラダもそれぐらい。ドレッシングが80カロリー

照りやきチキンは350カロリーぐらいでした。
ハンバーガーは更にカロリーが高い。チキンだからこんなもんです。
そう考えると、普通のご飯がいいですね★

あと、最大の難所
便秘・・・
これがまだまだ。。。。。残ってます。

よければポチってお願いします★↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

差し入れ★
2012-12-10 19:18

いやいや・・・今日もめちゃ食べちゃいました・・・

こんなに気分が悪いのにこんなに食べちゃって・・・笑

まずは朝・・・玄米ご飯1杯 ひじきと根野菜の炒め物 みかん2個

   昼・・・玄米ご飯1杯 ひじきと根野菜の炒め物 アイス1個 アイスコーヒー くっきー3枚
   
   夜・・・玄米ご飯大盛り 豆腐と水餃子胃ときのこのスープ 杏仁豆腐 フランスパン 他・・・笑

副作用が酷いほどご飯が食べれる悪循環。だけど今日はみんなの言葉に癒されたーくさん食べました。

しかも、友達が杏仁豆腐を作って持ってきてくれました。
それがめちゃ美味しくてまたまた癒されました。

この友達入院中もほぼ毎日差し入れもってお見舞いに来てくれて母親のようです。笑
めちゃ感謝してます★
いつか恩返しできたらいいなぁ★

もう友達になって30年・・・すご!!月日は早いですね。

その杏仁豆腐がこれ

IMG_5683.jpg

ありがとう♪♪

まだまだ体が痛い!今回は副作用に悩んだ・・・5日間でした。
やはり・・・FEC恐ろしい・・・

早くさよならしたい・・・


にほんブログ村 

FEC4日目
2012-12-09 16:57

FECの副作用・・背中やリンパの痛み・・・
そして金属のような口の中・・・
胃に何かつまったような・・異物感・・・

やはり回を増すと増えますね・・・
とにかくダルイ・・ねむい・・・きもちわるい

この経験をすると今後風邪ぐらいなんでもないかも?笑
なんて感じちゃいます。

そんな中食欲だけはある。笑
逆に食べないときもちわるい・・・

昨日は姉の旦那様の手つくり焼きパスタを食べました。

卵に包まれて美味しいんです。
焼きそばではなくて焼きパスタです。

IMG_3177.jpg

中はこんな感じ

IMG_1861.jpg

これが美味しいんです。
副作用で鼻からズンズン金属のような香りで苦しいんですが、たくさん食べれました。

昨日、食べたもの

朝・・・ほうれん草の白和え 玄米ご飯 みかん1個 R1ヨーグルト1個
昼・・・りんご1個 みかん2個 アイス1個 玄米ご飯+ふりかけ
夜・・・焼きパスタ 半分 玄米ご飯 1杯 みかん1個 オレンジジュース1本

↑今日はもっと食べてます・・汗
気をつけなきゃ。

今日の朝・・・焼きパスタ残り半分+玄米ご飯1杯・みかん2個
   昼・・・おでん玉子・こんにゃく2つ 糸こんにゃく1つ 玄米ご飯2杯 がりがり君(アイス)
       ビスケット 

明日からは副作用が軽くなる予定・・(笑)なんで歩かなきゃ・・
家にいたらどんどん体が浮腫みます・・・

今回は体中から感じる金属のようなズンズン感がたまりません・・・涙
頑張ります。

愛犬は退屈そうです。
そろそろ出勤させなきゃですね。

IMG_5996.jpg

ずっと寝てます・・・笑

あと1日寝たら副作用抜けるかな 楽しみ♪

抗がん剤中の皆さん 頑張りましょうね♪


にほんブログ村

FEC3クール3日目
2012-12-07 20:39

今日で三日目・・・
やはり便秘は解消できず・・
おなかはパンパンです・・・笑

まだ味覚障害は大丈夫です。背中の痛みも明日からかな?

今日は1日だらだらしてました。

今日、食べたものは・・・
朝・・玄米ご飯にふりかけ。
   みかん2個 アイス
昼・・玄米ご飯 りんご1個 みかん1個
夜・・手巻き寿司1本 焼き鯵 チヌと鯵の刺身を少々
   ヤクルト1本 お菓子少々

便秘なのにおなかには食料がたくさんです。笑

便秘解消とともにだいたい副作用も軽くなるから早く解消したい!!
でもイメンドの影響かな・・・便秘薬も効かない・・
明日からイメンドがないから・・・期待しよ。

今日の魚です。またまたもらいました★
新鮮で美味しいです

IMG_3929.jpg

肉は苦手なんで魚が好きです★

早く健康になって魚と日本酒が飲みたいなぁーーー
抗がん剤・・・残り5回 頑張ります★


にほんブログ村

高濃度ビタミンC点滴
2012-12-06 17:57

今日は、姉と高濃度ビタミンC点滴に行ってきました。
抗がん剤終って過ぎの日にしたら、私の場合は副作用が軽くすんでるんで。
次の抗がん剤までにもう1回は行きたいなと思ってます。
今日は料金は姉がおごってくれて、感謝感謝です。

あと、お肌の調子が抗がん剤中なのにスベスベになります。笑

私は抗がん剤投与後、強烈な便秘になります・・・
みんなもそうかな?
イメンドなど胃薬も飲んでるからかなーーー

だから最初の1週間は太って次の2週間で減らすって感じです。
あと、1週目はアイスとか甘いものがとても食べたくなるんですよね・・・

今日は、朝 玄米ご飯と昨日のなべの残り
その昨日の鍋がこれ。

IMG_8066.jpg

下に鶏肉が入ってます。

お昼ご飯は、パンを2個にみかん2個 アイス1個 
高濃度ビタミン中にいろはすのみかんを1本

あ!昨日の夜はこれも食べたの・・・
チーズケーキ。
甘いもの嫌いとはもういえませんね・・・笑

IMG_2775.jpg

とろとろで美味しかったです。

抗がん剤してると、むかむかなのに食べちゃう・・・
悪循環・・・
これから食べたものも書こうかな

ブロトモのみんくさんは管理の為にブログに載せててすごいなぁって思ってました。

夜ご飯は何を食べようかな・・・
あーー食べることばかり・・・笑


にほんブログ村


またまた数値が悪いけどFEC3クール目
2012-12-05 16:54

今日はFEC100やってきましたぁ
やはり、血液検査で、肝臓の数値が悪い・・・
先生も抗がん剤の影響でしょうって。
サプリもやめたし、きっとそうだと思う。

だけど、今回は予定通り行きましょうって。
減量もなし。

その代わり肝臓の薬を2週間分もらいました。
今回は2週間後にまた病院で採血もするそうです。

私の肝臓頑張れーーーーーーーって感じです。

腫瘍マーカーは基準値内だけど、前より上がってるだけでなんか嫌な気持ちになるし、
癌になるとなんでもマイナスに考えてしまう・・・
調べないでほしい!!って感じだけどそうはいかないよね・・・

主治医の先生は、病状からみてもFECは4回どうにか続けて欲しいそうです。
今回の薬で肝臓の数値が上がればいいけど★

言うとおりに飲んでみます。

とりあえずFECはあと1回
あとはDOCが4回。。。。

頑張らなきゃ・・・

家に帰ってアイスクリーム3個も食べちゃった・・ヤバイ・・・笑

それにしても鼻がズンズンするし頭の頂上が痛いです・・・笑


にほんブログ村

今日は天国。明日地獄。笑
2012-12-04 23:10

今日は、コンサートに行きました。
もう何十年もファンの人の。
しかも握手まで出来たー。幸せでした★
やっぱ、元気でますね。

ウィッグもずれてないか心配したけど大丈夫そう。笑

IMG_8336.jpg


夜ご飯は、中華の食べ放題の店。
IMG_4605.jpg

時間がなかったので、ここへ。
食べ放題のお店だったけど、食べたような・・・食べてないような・・笑

明日抗がん剤なんであまりウロウロできないのが残念でした。

今日は楽しかったーー
でも、明日はFECの3クール目です。

明日は。。。。嫌な日・・
でも今日、楽しかったから、頑張らなきゃ★★★

楽しい事はすぐ終るなぁー★


にほんブログ村


この夏のいつもにない行動
2012-12-03 19:06

今年の夏は癌と告知されちゃったから、いつもにない、行動をしてみました。
なんか焦ってたたのかなぁ・・・・
って言ってもどこかに旅行したとかではなく・・・

まずは娘とプリクラ。
プリクラなんて10年ぶりでした。笑

IMG_1680.jpg

あーまだ夏は髪の毛がある。笑
最近のプリクラはすごいですね。
美白が・・・笑 まるで私、色白みたい・・・(実は白くありません)笑

次に遊びに行ったついでに絵を描いてもらいました。
初登場・・・Uちゃん。笑
IMG_5872.jpg

顔のしわは描かないで下さいねとお願いしたら、すごーく若く描いてくださいました。
描いてもらってる間も、その方の絵を見せてもらったりして楽しかったです。

でも・・・・癌と言われなかったら、絶対、恥ずかしくて描いてもらってないと思います。

プリクラも絵も、私にとっては、すごーーーくめずらしい事で。
だけど、どちらも宝物になりました。

癌と言われてからの日々は、毎日毎日が大切に過ぎているような気がします。

そしてこのブログも。
闘病というより日々の事だけど、何か形に残す楽しみを得ました。

そしてブログ仲間。
めちゃみんなに会いたいです。

仲良しの友達も、昨日はわざわざ美味しいパンとポン酢とみかんを持ってきてくれました。

そんな毎日の色々がすごく大切な時間だなーって思います。

よければポチお願いします。


にほんブログ村

突然の別れについて。
2012-12-02 19:37

今日は、姪っ子のおばあちゃんが亡くなったと知らせがきて、仮通夜に行ってきました。
姪っ子はおばあちゃんと二人暮らしでした。

突然の死。
朝、起きてこなくて・・・そしたら亡くなっていたそうです。
おばあちゃんと言ってもまだ70代。
まさか、亡くなるとは姪っ子も思ってなかった。
突然の別れです。

姪っ子は20歳は過ぎてますが、若いし、かなりのショックだったと思います。
かわいそうで、寂しそうで、うまく励ますこともできませんでした。

突然の死
癌と言われると、辛いし、苦しいけど、死と向き合う時間
生きている事に感謝する時間
生きようと頑張る時間
生きれる時間
これは与えられてるんですよね。
だから絶対無駄にしてはいけないと思いました。

姪っ子の幸せを心から願います。
そして亡くなったおばあちゃんに安心してほしい。
私もたくさん生きて、姪っ子の幸せを見なきゃ!!!

そして、姪っ子が最後までおばあちゃんと暮らしてた。
息子を亡くしたおばあちゃんにとって、孫と暮らせた日々は何よりも愛しい日々だったと思います。
そんな優しい姪っ子の幸せとおばあちゃんのご冥福を祈ります。


にほんブログ村


名前間違えてた!!!!
2012-12-01 12:10

私、アホ!!
抗がん剤のせい??????笑

っていうか・・・ごめんなさい・・・・

私が、ランチでお会いしたのは、キャンディさんではなく、ちぇりぃさんです・・・

どこからキャンディさんが出たんだろう・・・

自分でもびっくり・・・

本当、私、アホ・・・
ちぇりぃさん、ごめんなさい・・・
変更致しました。。

名前間違えるなんて・・・本当すみません。