大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

シコリがあるけど大丈夫と言う人と・・・
2013-01-31 20:02

今日、職場で久々に会った女性。
すごく元気でさわやかな女性。
私の乳がんの話から、シコリの話へ・・・
「私、シコリがあるんだけど、ずいんぶん前からあるし・・・大丈夫と思う」と・・
1年前の自分を思い出しちゃった。
私も、同じだった。
「駄目駄目、検診行ってー。良性だと思うけど、安心するために検診絶対行ってね!!」って伝えました。
検診もぜんぜん行ってないらしい・・・
「検診に行く」と言ってくれました。
別に脅したいわけじゃない。だけど自己判断で良性だと思うのは危険だから。

私は癌の話をするときは、めちゃ明るく話します。
なぜなら見栄っ張りだから。笑
治療しててもこんなに元気だとアピールしてしまう・・・
もしかしたら痛々しい?汗
まーいいや・・笑

明日は朝から忙しい・・・
無理はしたくないけどやはり、人に会ってないと心が沈んじゃう私。
せっかく自由に出入りできる仕事環境なんで、少し頑張って少しやすんでを繰り返しながら・・・
いつか完全復帰できるように願いながら日々過ごしてます♪

来週は抗がん剤なんでまた恐怖の倦怠感が・・くる
それまでたくさん、楽しもう・・・笑


にほんブログ村

今日は血液検査
2013-01-30 22:18

今日は、ドセタキセル1クール目から2週間。
血液検査でした。
肝臓の数値はかなり良くなってました。
やはりFECが悪さしてたようです。
ってことで、来週、ドセ2クール目になります。

主治医の先生に指輪が入らなくなったこと。ブーツも苦しくなったこと。顔が大きくなったことなど・・・
伝えましたが、FECから始まって抗がん剤5回 想定内の副作用なんで、薬はなし!でした。
かなり浮腫まないと薬はでないみたい。

今日、看護師さんにFECとの副作用の違いを聞かれました。
FECは強烈だけど、1週間我慢したら元気だったこと。
ドセはキツイ副作用はないけど、だらだらと・・・ずっと倦怠感が抜けないとお話しました。
まぁどっちも嫌・・・笑

私の主治医の先生がすごいのは、前、話したこととか、ほとんど覚えてる。
メモしてんだろうか・・・?若いから覚えてるんだろうか・・・
そして入院中は、朝・夕方 必ず2回来てくれて質問に答えてくれました。
ネットで調べた内容とか話しても嫌な顔せず色々説明してくれたの。

検査嫌いの私は、よく検査してくれる先生に・・・不安だから検査しないで!!!ってこれだけは思っちゃうけど・・・検査しないのも不安なのかな?

取りあえず、たくさん話を聞いてくれる先生だから良い先生だと思います。

主治医の先生が治療方法を決めるのもあるんだろうけど、私の時は、主治医の先生は乳腺のチームで話して、他の先生も同じ答えだったと、言ってました。
セカオピの先生はここまで抗がん剤しなくてはいけないか・・・医者が何人かいたら半々にわかれると言ってました。まぁ私は主治医の先生の治療法を選んだんですけど。

あと、3回頑張ります♪
これを頑張ったら、ほかの事はなんでも頑張れるぐらい強くなってそう。笑

みんな、命の為に抗がん剤頑張ってるんだもんね。
抗がん剤辛くない人なんていないもんね。
だから支えあう仲間に本当に感謝です★
ありがとう。

今日は・・・・・めちゃめちゃ食べました!!笑
朝・・味噌汁 アップルパイ
昼・・サンドイッチ ジュース チロルチョコ3個 キャラメル2個
夜・・さつまいも、餃子6個 クリームシチュー、玄米ご飯、刺身、牡蠣 あ・・味噌汁も

反省・・・・笑
夜は大爆発でした!!!笑


にほんブログ村

改めて確認した小葉癌の病理結果(記録用) 
2013-01-29 21:28

病理結果は見てたんだけど、セカオピ用に2つ資料準備してもらって、1つ、コピーがあったんで改めてみてみると・・・3段階に変化してました。

まず術前
ステージ2a
腫瘍の大きさ46.4×44.9×22.1mm
Grade 1
この時点ではリンパ転移なし
CiassⅢ Atypical ER 100% PgR 100% Ki67 6.3%

術後
ステージ2b
センチネルリンパ生検 1個が転移陽性(腫瘍系1mm)
腫瘍の胸筋や皮膚への浸潤なし。

そして病理結果後
ステージⅢa
腫瘍の大きさ 63×23mm
リンパ転移 センチネル1 Lv1(12個中1)Lv2(0)
Grade 1
ER 90% PgR 90% Ki67 10%

3段階に変化してます。
小葉癌なんで、大きさはかなり最初と違います。

おとなしいはずだった癌がこんなに大きくなりステージも上がったのは、3年間マンモをしてなかったのと、
やはり小葉癌だからでしょうか・・・
小葉癌は乳がん全体の4%だそうです。

予後はネットで調べていやになりました。笑
だから書きません。

この結果で、抗がん剤は効きにくいと思いつつ、8回コースを選択しました!!(主治医の勧め通り)
今は効く!!がん細胞死ね!!!って思いつつ頑張ってます。

そして、特殊癌なのに、同じ小葉癌の方にブログで出会えました。
だから私も、記録を残しておきます。


にほんブログ村



20年後★30年後★
2013-01-28 19:47

仕事でよく、お客様に20年後、30年後の話をします。。
そういう絡みのある仕事なんで。
昨日は同世代のお客様と30年後の話になったんです。
生きてるかなーって思いつつ、いや!生きてやろう!!って思いました。
癌になるまでは、普通に早く5年たたないかなぁとか・・・思ったことも何度もありました。
5年たったら娘も大人になるし、そしたら、こうしよう・・あーしようって色々妄想してました。笑

今は日々が貴重です。
前よりもずいぶん貴重になった。
だけど30年目指して生きます。だって、30年たっても平均寿命より若いわけだし。
私の目標は30年に決定!!笑
(あくまでも・・・目標です・・・・)

仕事に戻りますが、私の仕事は、その方の人生の大切な買い物に関わらせてもらえます。
お客様の幸せのオーラーを感じれます。
そのオーラーは本当私の生きる力にもなるんです。

って今、立派なこと書いたけど。
夏に乳がん告知されたときは・・・・・もうこんな仕事嫌だ!!!!関わりたくない・・・って
2日間ぐらい落ち込みました。
すぐ立ち直ったけど。

土日がメインの仕事です。
病院は平日だから助かります。笑

そうそう・・・リンパ転移がわかったときは、愛犬にむかって、どっちが長生きするかな・・・なんて言って
自分に浸ってました!!!笑
毎回毎回、必ず落ち込む私。
でも考えるのが苦手なんで、また立ち直り・・・また落ち込む。

みんなが励ましてくれたから。
これからもそれを繰り返していこうと思います。

最近ね、夜の楽しみがあるの。
早めにベッドに入り、DVDを1本観て寝ます。
2日間みました。
明日からは映画の報告もしようかな。

映画って短時間でストレス発散できます★
泣いたり笑ったり怖くなったり・・・笑

今日食べたもの
朝・・・玄米ご飯 ハンバーグ
昼・・・おにぎり2個 チョコレート3粒 アイス1個
夜・・・雑炊 から揚げ1個 みかん2個


にほんブログ村



久々に海★ 
2013-01-27 13:37

金曜日、女性特有のがん患者の会の新年会の前に、海に行きました★

福岡は海に囲まれてます。どこに行っても海が近いです。
私も何度も引越ししてますが、そのたびにいろんな海が観れます。

海を眺めてると癒されますよね。
だけど最初晴れてたのに、途中で雪になりました。

せっかくブログで友達も増えたし、全国の海が観れるチャンスでもあるかも。
皆様よろしくお願いします。笑

今日は事務所に来てます。
お客様でも病気を心配してくれる方もいて幸せです。
最近は、外に出る仕事があんまりできないので、ほとんど私は役にたちません。
だけどやはり、来てしまうんですね。

そして、また・・・悪い癖がでる・・
1年前の自分と比べたりして・・・汗 

いつになったらそういう自分から変われるのかな・・
ずっと変われないかも・・・汗 

治療中でもその日で変わる。
痛いとか気分が悪いと、悪いことばかり考えちゃう・・・
だんだん強くなれば良いよね。

IMG_2730.jpg
IMG_4492.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




女性特有の癌患者の会★新年会に行ってきました★
2013-01-26 16:21

まずは、前の記事にコメントいただいてる皆様、後程お返事しますね★

昨日は福岡の女性特有のがん患者の会の新年会に初参加させてもらいました。
めちゃ楽しかったです。

しかも・・・・びっくりするぐらいみんな綺麗で!!!!!え!!!本当に患者の会???って感じでした・・・
写真にモザイクいれるのがもったいない!本当皆さん輝いてました。
乳がん・子宮がん・卵巣がん 女性特有の癌だからこそわかりあえる部分もあると思います。
私以外はもう抗がん剤もみんな終わっていて、とても元気でした。

そして、同じ乳がんの方は私と同じ、FEC・ドセの後、ホルモン治療に入ってました。
でね、私は嬉しかったんです。その方は、ホルモン治療中だけど、お肌もツヤツヤしてたんです。
なんだか、すごく安心したというか・・目標にしたくなりました。
そして、私も頑張って治療していこう!!って励みにもなりました。

ただ、面白かったのはバックにうちわが入ってました!!!
私も、突然暑くなるので、これはいいアイディア!!と思いました♪♪


IMG_7154.jpg

個室で食べ放題・飲み放題 すごくリラックスできました。
本当、楽しかったです。ありがとう。

このブログを通してこんな新年会に参加できて良かったです。
病気の話ができる仲間ができるのは嬉しいです。

春にまた集まりがあるんで、今度はもっと元気な姿で行きたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

インフルエンザに注意★
2013-01-24 22:03

福岡はインフルエンザが流行っております。
娘の学校も・・・・猛威をふるってる・・・どうかどうか・・・うつりませんように・・・
抗がん剤中って本当、気を使うことだらけ。。。
ノロウィルスが終れば、インフルエンザ・・・

ドセタキセル副作用、かなり楽になってきました。
でも手足が痛い・・・あと、赤いブツが足や手に・・・
少しだけどね・・
それにしても、こんなに倦怠感がくるとは想定外でした。
今、私の体年齢いくつなんだろう?笑
少し歩いても疲れる。

今日は、いつも行く銀行で「どうかしたんですか?」って言われた!!笑
多分、顔が浮腫んでたから?それに、マスクしてたし。
「風邪です」と嘘つきました。笑 いきなり「あー乳がんなんですよー」って言ったら相手は相当困りますよね・・・

ドセから1週間・・・副作用をまとめると、倦怠感、筋肉痛かなー。
あまりの疲れに、肝臓の数値のせい?とかも思ったけど。
痺れは大丈夫です。アイスグローブのおかげ?それともこれから???

そうそう・・・うちの母が電話で「乳がんの抗がん剤で頭がハゲない人がいるらしいよ!MINMINはハゲたから抗がん剤が効いてる証拠だね!」って言ってました。笑
まー励ますための言葉なんで、否定せずに受け入れました★
私だって、乳がんになるまでは、癌のタイプや抗がん剤なんて知らなかったし。
今ではかなり詳しくなりました。実は姉も色々調べてくれたんで、姉も乳がんにはとても詳しいです・・・笑

明日は、このブログで知り合ったちぇりぃさんと、女性特有の癌の方の新年会なんです。
今年は忘年会・新年会と行けなかったので、夜の外出はめずらしい出来事です。
楽しみだけど、緊張します。ドキドキ。
また明日報告しますね。

私は思います。
病気を通して知り合った方々とは縁が深いって。
だから、みんなに必ず会いに行くからね♪

そして私の日々を支えてくれてありがとう★

今日、食べたもの
朝・・パン1個 茶碗蒸し 玄米ご飯
昼・・チキンカレー なん サラダ
夜・・長芋と豆腐の味噌汁 マーボー豆腐・ポテトサラダ ホタテの刺身
おやつ・・・キャラメル3個 みかん2個 イチゴチョコ3粒

にほんブログ村







副作用が辛いので食べ放題へ!!!
2013-01-23 14:31

今回、副作用に苦しめられてます。
FECの時より、弱ってる時間が長い・・
薬の蓄積なのか、だるい。とーーにかくダルイ・・・・
このままだと、痛いし、だるいしで、気持ちも下降するので、中華を食べに行きました。笑

お昼なので、安い金額で食べ放題。
しかも席まで持ってきてくれるの。自分で取りに行くのは面倒なんでこれはいい!!笑
筋肉痛で辛いと思いながら・・・
食べ始めると・・・めちゃめちゃ食べれる!!!
美味しい!!!笑

IMG_9662.jpg
IMG_6482.jpg
IMG_5698.jpg
IMG_2379.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_0645.jpg
IMG_0525.jpg

写真の大きさが違いますね・・・笑
食べ放題なんで色々食べました・・・食べすぎです。笑
このほかにももちろん食べてます。
少量で出てくるので色々食べれて良かったです。

最後の写真は杏仁豆腐とUちゃん。笑

やはりたくさん食べると元気になりますねー!!!
ドセの倦怠感からなかなか抜け出せない・・・私ですが、たくさん食べて少し元気になりました。

まだまだ体が痛いですが・・・
早く副作用から抜け出したいーーーーー
FECの時は1週間で抜け出せたのに・・・・・ドセはまだ抜けません・・・

あーおなかいっぱい。笑
満足です。


にほんブログ村

ドセタキセル副作用と食欲爆発中
2013-01-21 20:06

今、最後まで書いた記事が、投稿前に消えちゃいました・・・涙

もう1回書きます★

水曜日にドセを投与して、副作用が軽くルンルンしてましたが・・・・やはり奴がやってきました(副作用)
特に、昨日・今日と・・
1.体が痛い・・・筋肉痛みたいな・・・特に背中が痛い
  FECの時のようなビリビリ感もあるけどどちらかと言えば鈍い痛み。
2.ふきでもの・・(おでこ 髪の生え際・・髪の毛ないけど 笑)
  特に髪の生え際付近がガザガザ・・・おでこには吹き出物
  これって病院に行くべき???治まるのをまつべき?
3.倦怠感 めちゃダルイ
  これもFECの時のような気持ち悪さは全くないのに、実に・・・鈍くダルイ
  FECの時は毎日元気になっていく感じだったのに、ドセは状態が変わらないみたいな・・・

でもFECの時も初回はこんな感じでだるかったかなぁ・・・
最初はどんな副作用が出るかわかんないから・・・こうなるのかなぁ

一応、外には出れています。
でも仕事も短時間で切り上げて帰る感じ。
しかも帰ったらめちゃ疲れてる。。。

あと術後の傷がめちゃ痛いんですけど・・・今までになく・・・これも副作用?

それでもって食欲が大爆発したんです。笑
まぁFECの時も最初の1週間で3キロ増えて残り2週で戻す感じだったんだけど。
今回はめちゃめちゃ食べてます。
でも今は食べようと思ってます。副作用落ち着いたらセーブします。

一応記録のために
★昨日食べたもの★
朝・シュークリーム 弁当の残りのから揚げ・ウィンナー みかん2個 りんご
昼・うめひじき 玄米ご飯 みかん1個
夕方 友人と仕事の打ち合わせかねてコーヒーゼリーにアイスがのったものを食べました
夜・豆腐の鍋 玄米ご飯 ポテトサラダ
  鍋は大盛り食べました・・笑

IMG_0740.jpg

★今日食べたもの★
朝・昨日の残りの鍋 白米 みかん1個
昼・サンドイッチ
夜・買ってきた惣菜 笑 (いんげんの天ぷら2個 しいたけの天ぷら2個 オムレツ)玄米ご飯
  おやつに、サッポロポテト 少々 チョコレート5粒

でも今日はまだ食べちゃいそうなんです・・・
なんかおなかが落ち着かなくて・・・
しかも体にあまりよくないものばかり食べたくなって・・・

今日・明日までは食べて水曜日ぐらいからセーブしようと思います★★

IMG_3631.jpg
これ惣菜です・・・笑 
IMG_0338.jpg
昼のサンドイッチ


にほんブログ村

ドセ副作用・・・今日は家にいましたぁ
2013-01-19 22:21

今日はめーーーーーずらしく家で過ごしました。
家にいると駄目・・永遠に口寂しい。笑

ドセの副作用は、まず体がダルイ。
FECでも投与後1週間はだるかったけど。
FECとの違いは、FECは背中がバーーんって張ったように痛かったけどドセは、全体が筋肉痛みたいな感じ。
そして、足もダルイ・・・
あと、口の中が多少変・・・でも普通に食べれてます。
このダルさはドセは長いって聞くけど、どうなんかなぁ

あとまつ毛がないから?涙がぼろぼろ・・・
やっぱ副作用でるねぇ・・・

今日食べたもの
朝 玄米ご飯 梅ひじき みかん1個 エンゼルパイ1個
昼 玄米ご飯 梅ひじき みかん1個 チョコレート6粒
夜 玄米ご飯 豚汁 りんご1個 みかん1個 

なんか・・・外にでないと同じものばかり食べてる・・・笑

あ!!ドセでは便秘になってない。
そこは嬉しいです。


にほんブログ村


寒くないのは・・・更年期?
2013-01-18 20:12

外は寒いのに私は寒くない・・・笑
更年期でしょうか?抗がん剤で興奮してるんかな???わかんないけど。

今日は午前中は家でゆっくりして、それから職場へ。
その後、マスクをして、ドラッグストアーへ。
土日は娘の部活でお弁当作らなきゃなんて、買い物して、付けまつげも新たに購入。
すっかり、付けまつげは得意になりましたぁ★
あと、愛犬の餌も購入。

そして・・・まだ帰らない・・・私はパンケーキを食べました・・・笑

でもインフルエンザが流行っているから気をつけなきゃですよね。
どうしても1日家にいることができないんですね・・・
もちろん、用事がたくさんあるのも理由ですが・・・
精神的に弱虫なんで家にいたらいろいろ不安になってしまって・・・汗

結局、帰宅は夕方。

副作用は今日もなかったです。
あ!でも朝、さすがにダルイ感じでした・・・
そして今、背中が少し痛いです。

化学療法室の看護師さんに保湿・保湿といわれたので皮膚の手入れもしなきゃですね。

手入れと言えば・・Uちゃん。
男なのに・・・コラリッチ??1個でいろいろ入ってるクリーム??
化粧水や美容液などなどがそれ1つで補えるらしい・・・
それを購入したそうです。笑
なんでも30分以内に購入すると2つで1個の料金だったらしい。
乾燥肌が気になるそうです・・・・定期コースを勧められさすがにそれは断ったそうです。笑

どんな肌になるか・・・見てみようと思います。笑

私はやはり、化粧水は化粧水・・・美容液は美容液と分かれてるほうがいいので。

体調がいいときにお肌の手入れも頑張っとかないと副作用中はどうでもいい!!状態になるんで。笑
本当、早く抗がん剤にさよならしたいなぁ・・・・

今日、食べたもの

朝・・・白米1杯 味噌汁(玉ねぎ・わかめ・じゃがいも)みかん2個
昼・・・パンケーキ から揚げ1個 
夜・・・玄米ご飯 から揚げ2個 梅ひじき みかん1個
おやつ・・・イチゴのパイ チョコレート3個(小さめ 笑)
ノンアルコールビールも飲んじゃった。


にほんブログ村


ドセ投与二日目★高濃度ビタミン
2013-01-17 21:36

今日は2日目・・・
1番嬉しいのが吐き気がない!!!金属の香りもない・・・
これはFECと全く違います。
朝、起きるなり辛かったFEC・・・・
でも・・みんなの話によるとドセの副作用は明日ぐらいからじわじわ来るみたいなんで、今日はたくさん用事を済ませてきましたぁ★

まず、午前中は地区の集まりがあって、参加、パワーもらいましたぁ。
で、それから仕事の銀行周り・・★
そして、姉と一緒に高濃度ビタミンに行きました。
抗がん剤投与二日目に行くと、毎回副作用が軽いので。

私のはこれ。
IMG_5069.jpg
副作用防止なので50gです。

姉は美容のためなので、高濃度25gとお肌に良いとされるビタミンを追加してます。
だから色が違います

IMG_3888.jpg
姉のは黄色です。

この点滴するとお肌がしっとりします。
あと、私の場合は、副作用が軽くなるような気がします・・・
でも気のせいかも???笑

姉の分はお肌に絶対いいです。

今日は、元気が出たので夜はアンコウ鍋とから揚げにしました。
IMG_1908.jpg
美味しかったです・・・

今日はめちゃ食べました。

朝・・・味噌汁 玄米ご飯 チョコレートのパン
昼・・・クリームシチュー半分 ご飯1杯 みかん2個
夜・・・あんこう鍋・から揚げ4個 みかん1個

おやつに・・・・ローソンのあまーーーーいお菓子。笑

多分、今日はかなりカロリーとってます。
味覚障害もないし、食欲全開・・笑

1週間は太りまくる・・残り2週間で頑張ります。

FEC4クール終了で体重増加は0.5kgでした。
今回は浮腫みがでたら、どうなるかわかりませんが・・・・
とりあえず、今週は美味しいものをたくさん食べようと思います。


にほんブログ村

ドセ1クール目 初日です。どたばた・・・恥ずかしい事も。汗。
2013-01-16 21:25

抗がん剤FECはいつも午後から投与してました。
今回、ドセは午前中。予約表を見ると10時の文字が。
娘を送り出してゆっくりして、予約表を再確認・・・
・・・10時から投与の方は8時半までに受付してください・・・の文字が・・・
え!!!!!!!!まじですか?????
大慌て・・・・あわてて、ない、眉毛を描き、ヅラをつけ、病院へ。
間に合いました。
早速外科から採血室へ・・・・
ふと、自分を眺めると・・・・・・・・・
あ!!!!!!!!!!!胸パットしてない!!!!!!!
私、わりと胸が大きくて・・・・・・めちゃめちゃ・・変な姿!!
胸が片方しかない。ぎゃーーーーーって感じでした。
採血終わり、急いで、売店へ・・・
売店でパットの変わりになるものを探す・・・
あ!ポケットティッシュ発見。早速買って、トイレで、ティッシュをブラに詰める・・・私。
一緒に来てくれたUちゃんに、あきれられながらも。
準備完了。笑

そして、診察室へ。
先生に買ってたお土産を渡し、診察開始・・・
先生が・・・「今日は胸の傷を見せてください・・・・」
え!!!!!!ティッシュ詰めてるんです・・・・またまたあわててティッシュをのける私・・・
もう。。。。恥ずかしかったです・・・

そしてUちゃん登場
Uちゃんが主治医の先生に「術後の検査はしないんですか?」なんて突然聞いんです。
そしたら、先生「CT撮りましょうか?」って・・・・
私「嫌です、抗がん剤終ってからで大丈夫です・・・術後検査なんて・・・まだいいです」と断ったんだけど
Uちゃんは検査は受けてたほうがいいのでは?と。
結局は主治医の先生が、腫瘍マーカーも上がってないし、再発したとしてもドセは続けるのでドセが終ってから、術後検査になりました。
あーーー良かった。検査いやなんです・・・私。
しかもかなり頻繁に腫瘍マーカーもされてます。ありがたい話ですが・・・

そして主治医の先生が「MINMINさんの場合は注意して要観察していきますからね」って。
嬉しいような・・・・悲しいような・・・切ないような・・・
結局要注意患者なんでしょうけど・・・まぁでーーーっかい腫瘍があったし。汗・・・

Uちゃんは「ちゃんと診てもらえるから良かったね」って。
私は「観察しなくてはってことはリスクが高いからだよ!」って悪態。笑 反省・・・

でもやはりちゃんと診てもらえるのは嬉しいし、感謝しなくちゃですね。

そしていよいよ化学療法室へ・・・
肝臓の数値は足つぼの成果???かなり良くなってました。
そして、今度はポートから血が逆流チェックできなくて、お医者様がきたり。。。今日は色々ありました。
だけど、ドセは良かったです。
頭から突き上げるような金属の感覚がなかった。(FECのような)
そして、イメンドもなかった。吐き気はないらしい。

そしてね、みんなに教えてもらったアイスグローブしました!!!
途中で交換もしてくれて、キンキンに冷やしました。足はアイスのんを乗せてくれました。
効果はまだわかんなけど。報告するね。

抗がん剤終って、Uちゃんとちゃんぽんと餃子食べて、足つぼのお店によって、お話をして。。笑
帰宅しました。まだ、副作用はでていません。
これからかな???

今日、利尿剤もらおうと思ったら、くれませんでした・・・笑
まだ浮腫んでないから・・・

長い記事読んでくれてありがとう。
みんなのおかげで無事に終りました。

にほんブログ村

過去にも感謝して♪
2013-01-15 21:55

最近、仕事してたら、昔のお客様からよく電話がかかります。
とはいえ、今、闘病中で実際はお話だけして、私は動けない事が多いのですが。

でも、この闘病中にたまたまお話できたお客様と数年前の話をしながら、あーなんだか
過去まで愛しくなったりします。不思議です。

あんなこと、こんなこと、そんな話をしながら過去を振り返る
そうすると感謝ばかりが浮かびます。

今の仕事が楽しいのも、周りで支えてくれた人たちのおかげ。そんな簡単な事を感じずに生きてたんだなって反省です。これからはもっともっとまわりに感謝して、恩返ししていきたいなぁ
だから絶対、長生きしたいです。頑張りますっ!!!!

今日はお客様とUちゃんとランチしました。

IMG_7958.jpg
前菜です。

IMG_6358.jpg
お刺身美味しかったです★
IMG_7957.jpg
茶碗蒸しの中身が変わってました。
IMG_8939.jpg
お魚はぶりです。ソースがめちゃ美味しかった
IMG_1182.jpg
たけのこご飯とお味噌汁♪
IMG_1721.jpg
これは餃子の皮としょうがの入ったクリーム。
めちゃ美味しかったです。
これにコーヒーもついてました。

こんなに食べたから明日のドセは頑張れます♪♪


にほんブログ村

今週は抗がん剤ドセが始まります★
2013-01-14 19:21

水曜日に肝臓の数値が良ければドセが始まります。
FECは私は、副作用が軽かったみたい。
とはいえ、4クール目は体がダルイ・・・
毎日ダルイ・・・背中は痛いし。笑

今日こそは家にいよう・・・
そう思ったのに結局出かけました・・・笑

強敵FECだったけど、仕事もできたし、ランチも行ってたし・・・
コンサートまで行ったし・・・・笑
肝臓の数値を除けば、苦しさよりダルさ・・・って感じでした。

こんなダルイまま・・・今週抗がん剤ってだるさ倍増かも?
FECでは便秘に悩んだけどドセはどうかなぁ・・・

また報告します★

FECされる前に仕事を続けれるか悩んでいる方へ・・・
副作用は人それぞれなんで、わからないけど、FECは最初の1週間は強烈だけど復活も早いような気がしました。これは私の場合ですが、投与日と次の日はわりと、楽で、3日目・・・4日目・・・5日目が 副作用が強かった気がします。
2週目からはわりと普通の暮らしができました。

でもこれは人それぞれなんで、私の場合はそうでした。
私は浮腫みやすいので、次のドセのが恐怖・・・どうか浮腫みが軽くすみますように・・・・★

昨日食べたもの・・

朝・・・玄米ご飯・みかん 
昼・・・もらいものの美味しいカレー (めちゃ美味しかった)
夜・・・姉にもらったお寿司と自分で作った鍋 ノンアルコールビール 
おやつ・・もらいもののお菓子!!美味しかったので3個。笑

昨日はもらいものだらけ。笑
お土産にもらったお菓子に姉にもらったお寿司、もらったカレー
どーーーれも最高でした★

今日食べたもの
朝・・コーンパン みかん トマト
昼・・玄米ご飯 ふりかけ ミックスジュース 
夜・・予定では、鍋の残りで雑炊 カキフライを食べる予定・・・

あと、毎日コーヒーを3杯から4杯飲んじゃってます・・・汗
これはいいのでしょうか・・・


にほんブログ村







今日は議員さんに会えたので。
2013-01-13 13:40

今日は、医学博士でもあり、参議院議員さんでもある方にお会いできました。
今まで、3回会えましたがいつも熱心に活動されている方です。
子宮頸がんワクチンについてもお話が聞けました。(娘がワクチン中なんで私も興味深深)
一部不妊になるとかいう噂がありましたが、そういう報告は外国からもないそうです。

あと、少人数になったんで、乳がんのお話もしました。
検診の大切さの話も。そして、私もお願いしました。
免疫の治療が保険適用になる日が来てほしいと。
抗がん剤で仕事を辞めなくてはならない人もいることなどもお話しました。
議員さんも、免疫はみんなに聞く治療ではないけども、効く人もいる、抗がん剤が効かない方で免疫療法で元気に過ごしている方もいると言われてました。

すぐに変わらないかもしれない。
私は、自分も抗がん剤してるので抗がん剤を否定するつもりもありません。
効いてる方もたーさくんいらっしゃるし、他の方の完全奏功の記事とか読むと感動したし。
だけど、私は、これが標準治療ですと言われ流されるように抗がん剤はじめました。
しかも、セカオピの先生からは私のタイプは抗がん剤が効きにくいとも聞きました。
それでも生きたくて、抗がん剤をするを選びました。
だからこそ、たくさんの研究が素晴らしい新薬を作ってくれる日を願います。

こんな、副作用の出ない治療が来る日を。
標準治療ではなく、一人ひとりにあった治療ができる日を願ってます。
めちゃくちゃ微力の声ですが、伝えていきたいです。

今日は、私、つけまつげもして、チークも。笑
顔色がいいし、元気ですねーと言われました。
今日、議員さんとお話して励ましてもらってますます力がでました!!

この機会を与えてくれた姉夫婦にも感謝です。

長生きしていろんな治療を受けてやる!!!!
素晴らしい新薬が出るのを見届けたい気分満々です。


にほんブログ村

感情の起伏が・・・・これって更年期でしょうか・・
2013-01-12 20:41

まだ、ホルモン治療はしてませんが、FEC3回目で生理が止まりました。
体の変化はまだわかんないけど、感情が・・・コントロール不能な時が・・・
突然、めちゃ悲劇のヒロインになったり・・・すごいイライラしたり・・・
顔がめちゃめちゃ熱くなったり・・・これはほっとフラッシュ???
特に、車の運転してると、何が悲しいかわかんないのに、泣けてくる。
音楽聴くだけで・・泣ける。笑

きっと更年期の症状でしょうねぇ
抗がん剤の副作用?

やっかいなのが、イライラ・・・

被害者はUちゃん。笑!!! 
可愛そうに・・・私に当たられてる。

今からこんなんでホルモン治療したらどーなるんだろう・・・・

でも数分で終るんです。今のとこ。
イライラも泣ける感情も。10分も続かない。

あ!!!もしかしたらお酒も飲んでないし、ご飯もセーブしてるストレス?????
そうかも!!!!!

ってわかんないけど・・・・・
とりあえず、今から洗濯してスッキリします。
こんな時間に洗濯・・・汗

今日、食べたもの
朝・・・弁当の残りのウィンナー3本 シュウマイ3個 玄米ご飯1杯
昼・・・水餃子のスープ 
おやつ・・イチゴのチョコ 5粒 アメ1個
夜・・・玄米ご飯 1杯 R1ヨーグルト バナナ1本 みかん2個


にほんブログ村 

おじいちゃん、部屋が違います。
2013-01-11 21:52

今日は、友達が心エコーとレントゲンの検査についてきてくれましたぁ
その友達は土日仕事も手伝ってくれます★
感謝です。

で・・・レントゲン室での事。
受付でもらった番号が呼ばれたら、指定された部屋に入るのですが。
私も、番号を呼ばれたので部屋へ・・
検査着に着替えました。
その検査着って後ろは結ぶようになってるけど、背中まるみえ・・・
しかも全摘した胸も目立つ・・汗
まぁ・・・レントゲン撮るだけだし気にしてなかったのですが、突然、その姿の私の前に
おじいちゃんが!!!!!多分部屋間違えたんです・・・・・涙

いくらおじいちゃんでも見られたくないし・・おじいちゃんも見たくなかったはず。笑

友達もおじいちゃんが私が入った部屋に入って行ったから驚いたそうです・・・
びっくりの出来事でした・・・

今日の検査の結果は、ドセの前の主治医診察の時にわかるそうです。

今日、食べたもの

朝、R1ヨーグルト アイス1個 玄米ご飯、ふりかけ
昼、とろろ蕎麦 アメ4個 
夜、玄米ご飯大盛り、から揚げ2個 大きな肉まん1個 みかん1個

この大きな肉まんめちゃカロリー高そう・・・
やばいかも・・・・めちゃ大きいんです。笑


にほんブログ村

明日は心エコーとレントゲン
2013-01-10 21:25

明日は、検査です。
次の抗がん剤に行く前に検査しなくちゃだそうで・・・・
検査だけで、診察がないので楽ですが。
最近、動悸がするときあるけど、FECの副作用なんか、更年期障害なんかわかりません・・・笑

今日は嬉しいプレゼントももらったし、明日は元気に検査頑張ります★

そして、新年会のお誘いがあり、またまたご機嫌。
このブログを通して知り合ったちぇりぃさんが誘ってくれましたぁ。

女性特有の癌の方の集まりをちぇりぃさんはされています。
夜はほとんど外出してないけど、その新年会は参加したいなって思ってます。
なんか元気でそうだし♪
ちぇりぃさんも、数年前抗がん剤されたらしいのですが、髪もお肌もツヤツヤで、励みになります★

浮腫まないといいなぁ

昨日はアイスグローブの件でたーーーーくさんコメントもらってすごく嬉しかったです。
浮腫みは・・・対策ありますか???
(ずうずうしく・・・また質問してごめんなさい・・・)
浮腫まない対策とかって難しいかな・・・


にほんブログ村

久々の高濃度ビタミンC点滴
2013-01-09 21:42

今日は4クール目は1度も行ってない高濃度ビタミン点滴に行きました。
私がFECの副作用が軽かったのはこれのおかげ?と私は思ってます。
元気になるもんで。

私は内科で点滴してるんですが、とにかく他の病院よりも格安の料金なんです。
その先生は私が乳がんで抗がん剤してることも知ってるます。
で、乳がんの主治医の先生に肝臓の数値が悪くてサプリを中止してる話をしたら、ビタミンは大丈夫でしょうと言われました。
そのほかのサプリはやめといたら?みたいな感じでした。

だからビタミンCのサプリは復活しちゃお。シミも増えたし・・

点滴時間は1時間以上かかるし長いのですが、姉がいつも時間を合わせて付き合ってくれるんで、おしゃべりしてたら・・終ります。笑
姉は25g 私は50g 点滴の速度を変えて同じぐらいに終るように調整してもらってます。
姉は癌じゃないのですが、健康な人にも高濃度ビタミンはいいようですね。

最近は次の抗がん剤ドセにむけ、手の保湿をはじめました・・・
ってクリームを塗るだけ・・笑
そうそう。。。化学療法室の看護師さんが次はアイスグローブ?っていうのをつけながら抗がん剤するんだよって言ってました!!!
経験者の方いますかぁ??

IMG_6053.jpg

このたこ焼き姉のダーリンが作ったのをもらいました。めちゃ大きなたこ焼き
1個で普通の8個分ぐらい。めちゃ美味しいです。

これは仕事関係の方にもらったイチゴ大福・・・美味しかったです。

IMG_9245.jpg

今日食べたもの
朝・・玄米ご飯 1杯 エビチリ みかん1個
昼・・みかん イチゴ大福 
夜・・ジャンボたこ焼き・・手抜きのほか弁(花・幕の内弁当)

今、めちゃおなかすいてるので・・・また食べちゃうかも・・・汗
我慢するかも。笑


にほんブログ村

足つぼマッサージと子宮頸がんワクチン
2013-01-08 22:34

今日は、お客様でもある方の経営する足つぼマッサージのお店に行ってきました。
めちゃめちゃ気持ちよかったー。
痛いけど気持ちいい。私の抗がん剤治療中もご存知なんでいろいろお話しながらしてもらいましたが、
足がスッキリ。
軽くなりましたっ!!

癖になりそう・・・
家に帰ってからも自分でマッサージしてます。気持ちいい。

これから抗がん剤ドセに入るからむくみ予防になるかな??

今日は、夕方は娘の子宮頸がんのワクチンにも行きました。
娘は痛いから嫌だ!なんて言いますが・・・・
全部で3回ワクチンします。
でもこれで癌の予防ができるんだから素晴らしいですよね。
娘は中2ですが中学のうちに終らせるのがいいみたいですね。
こんなワクチンが全部の癌にできたらいいのになぁ

再発予防ワクチン 乳がんワクチン 
そんなワクチンあればいいのに。

いやいつか出来るのかな?
長生きしなきゃ♪

今日食べたもの
IMG_0036.jpg
わかめうんどん

IMG_0512.jpg

朝・・・玄米ご飯 1杯 卵焼き オレンジジュース
昼・・・わかめうどん。おでんの大根・玉子
おやつ・・フレンチトースト 半分
夜・・・海鮮丼 玄米ご飯バージョン 笑 アイスクリーム オレンジジュース

少し食べすぎです。


にほんブログ村

今回は地味で長い副作用 FEC(まとめ)
2013-01-07 23:05

今回4クール目。
もうFECは終了ですが、地味に長い副作用です。
普通に買い物したり、今日も仕事にも行けたんですが・・・
どんな副作用かというと・・・
まずは今回は便秘が長い・・・・3日に1度しか出ない・・・(すみません。こんな話題)
便秘薬を増やそうかな・・・と今、思ってます。
そーーして、やはり背中の痛み。
これも長い・・・この時間が1番痛いです。
そして、地味なダルさ・・・
めちゃ辛くもない地味な副作用でした。

でも4クール通して軽いほうだったと思います。
普通に暮らしてたから。

1番辛かったのが3クール目かな・・・
3クール目は辛くて滅入った日もありました・・・(食欲はありました)

副作用をまとめると・・・
脱毛・・・1クール目でほぼハゲ・・・笑
爪・・・・3クール目あたりで変色
生理は3クール目からきてません。
あとは・・・背中の痛みが3クール目から発生。
倦怠感は軽いほうかな・・・コンサート行ったり、買い物行ったり、仕事もできたし。
自覚症状がない部分では薬で肝臓の数値が悪化中。

1番いやだったのは・・・金属の感じ?
うまく言えないけど頭から突き抜けるような・・・金属の感じ・・・
そして胃のオエオエ・・な感じ。

ちなみに味覚障害は軽く口内炎も大丈夫でした。
熱も出ないし・・・

でも・・・・もう絶対いや!!!笑
もうFECは2度とみたくありません・・・
とにかく嫌!!!!!笑
インフルエンザと嘔吐下痢が一緒に来るより嫌(オーバー?)

次は来週水曜日にドセタキセルが始まります。
頑張ります★★

今日、食べたもの
朝 玄米ご飯 キムチ チョコ2粒
昼 お粥 サラダ みかんジュース
夜 残りの鍋 玄米ご飯 みかんジュース ワイン1杯


にほんブログ村


お正月休みが終ります。
2013-01-06 18:50

明日からは通常に戻ります。
今週は金曜日に、心エコーとレントゲン。
来週、水曜日がドセの1クールになります★
FECが終わって嬉しいけど、次は、また新たな薬との闘いです。
頑張ります★

今日は、鍋にしましたぁ
めちゃすごい量・・・笑
でもあ!!というまに食べ終わり・・・

私、本当はむちゃくちゃ大食いなんです。
癌になるまではめちゃめちゃ食べてたの。
だから最近、セーブしてたんだけど、このお正月で一気に崩れ・・・
明日から努力しよ。笑
前は、食べてもジムに行ったりヨガに行ってたけど今は、運動もせず・・・食べて食べて・・・なんで(汗

皆さん、年末ジャンボは買いましたか?
私は買ってません。
運を使いたくない・・・って買ってもあたらないだろうけど。笑

私、小さいものがよくあたってたの。
くじ運がいいーーなんてよく自慢してたなぁ
今は、そんな運いらないから・・・
健康だけで良いです★★

Uちゃんは宝くじが大好きで・・・・
たくさん買ってもちろん、はずれたそうです。笑

IMG_0134.jpg

味噌味。なんでもかんでも入れてます・・・笑
美味しかったなぁ
明日はお汁で雑炊にします。

鍋にビール。
前ならそうでしたが。
今日は鍋にウーロン茶で。

今日、食べたもの。

朝・・・玄米ご飯 キムチ
昼・・・甘栗 キャラメル6個 
夜・・・なんでも鍋 玄米ご飯


にほんブログ村

あー長い反抗期
2013-01-05 22:57

娘の事・・・つい最近褒めましたが、反抗もすごいです・・汗
私が使ったことのないような言葉は使うし・・・声も大きいし・・・笑
しかも、キツイ事を言ってくる。

正直、抗がん剤の副作用は軽いほうだと思います。
だから普通に生活できてるのは嬉しいけど、心は弱くなってる気がするなぁ
なんか・・・言われた事に対して落ち込んじゃったり。

今日、喧嘩の途中に登場したUちゃんは・・・
娘には、死なない為に治療をしてる母親に対して、言ってはいけない言葉があると。
私には、最近、よく喧嘩するからだろうけど、言い方がきつくなってると。

それを無視して部屋に行く、娘。
あーーーー難しいし、反抗が毎日だから本当、落ち込んじゃいます。

多分、抗がん剤終ったら、また喧嘩しても弱らない自分に戻るとは思うけど。

昔は優しかったのになーって親子ともども思ってるんだろうな。笑

思春期って難しい。。。
愚痴でした。笑

早く元気になって元気に喧嘩したいです。笑


にほんブログ村

食べて食べて食べて・・・
2013-01-04 20:29

最近、いけません・・・食べまくり。笑
ゆっくり過ごすと駄目ですねぇ

IMG_2923.jpg
これはUちゃんの実家からもらった肉汁。
この中におもちを入れて食べるんですが、めちゃめちゃ美味しい。
今年は行けなかったけど、去年とその前の年はUちゃんの実家で食べさせてもらったんですが、感動しましたよ。
美味しくて。笑
今年はUちゃんが、持ってきてくれましたぁ★

あとは、Uちゃんの家のキムチ。
これがまた美味しい。

あーービビンバも食べたんだった・・・笑
どんだけ食べるのか・・私。

今日はカレーとシチューを同時に作り両方食べれる状態。
めちゃ楽しいけど絶対太る!!!!笑

でも・・・・これ楽しいですよ・・・だって両方食べれるんです!!!!笑

太ったのはFECのせい?
いや・・食欲のせいです。笑

ちなみに・・・抗がん剤ドセは太るのでしょうか?
誰か教えてください・・・・・汗

こんな話題でごめんなさい・・・


にほんブログ村

このブログを通して免疫治療の先輩に会えました★
2013-01-03 18:31

今日はとても素敵な1日になりました。
このブログに来ていただき知り合った、もとさん夫婦に会うことができたんです(感動)
もとさんご夫婦は関東にお住まいですが、お正月は福岡に帰省されていて、今日はわざわざ最寄の駅まで
来てくださいました。
ANK療法の先輩です。
私は、術後、抗がん剤の前に、リンパ球だけとって、すでに京都で保存してもらっています。
開始時期は抗がん剤が終ってホルモン治療になってからなので、開始前にもとさんにお会いできてどれだけ心強くなったか!!!!言葉ではうまく表現できません。

もとさんは、1つの癌だけはなく、複数の癌を克服されています。
再発率もすごく高いと言われていたそうです。
標準治療も行い、たくさん勉強されてこのANKに決めたと言われてました。
そして今、完治されています。
お会いしたときは、ビールも飲まれてました。笑
それぐらい元気で、しかも素敵な男性でした。
一緒に来られた奥様もとても綺麗で、お洒落なご夫婦でした。

このブログに書いたことでこうやって実際お会いできたことに感謝感謝です。
データもいただきました。

IMG_6906.jpg

真ん中が私です。私の隣はもとさんの素敵な可愛い奥様。
もとさんも奥様も写真はもざいくいらないと言ってくださいましたが、私のつけまつ毛が変なので、自分にだけもざいくを入れるのも申し訳ないので、もとさんの奥様にも、もざいくを小さく入れました。
本当は美人さんなんでお見せしたいですが、やっぱネットなので・・・。
もとさんは男性なのでそのままUPさせてもらいます。

写真は一緒に来たUちゃんが撮ってくれました・・・
そういえば・・・Uちゃんの写真はないですね・・笑

この写真私はにやけてます・・・笑
帽子かぶってたら抗がん剤中ってわかんないよね??

もとさんご夫婦今日はありがとうございました。
私はずっとずっと感謝します。そして、また絶対会いたいです!!!!

癌の治療については、自分が決めること。
免疫療法に関してもいろんな批判的な意見もたくさん聞きます。
でも決めるのは自分。
それぞれが自分の信じた治療をする。それが正解だと思います。
私は借金までして、する治療。そこにもいろんな考えがあります。
そこまでしてする?って言う判断。
そこまでしてもしたいという判断。

ただ思うのは10年後、20年後にこんな副作用の強い抗がん剤が標準治療じゃない日が来てほしい。
あの頃は頭のはげる薬だったんだよねーって言える日が来てほしい。

抗がん剤中の私は心からそう願います。

今日、もとさんにね、素晴らしい心構えをもらいました。
ここには書きませんが私にはぴったりの心構えでした。

今年は抗がん剤も免疫療法も頑張って、仕事も絶対頑張る!!!!!!!
稼がなきゃ。
あ!ホルモン治療も頑張る!!

やる気満々のお正月になりました。

ブログに心から感謝して・・


にほんブログ村

娘との喧嘩 と 仲直り
2013-01-02 16:28

今、中学2年生の娘。
めちゃめちゃ反抗期。すぐわぁわぁうるさい。笑
今日は、家で二人で過ごしていたんだけど、午前中から喧嘩。

去年みたいに、一緒に初売りに行けないし、ストレスはあると思うけど、めちゃ憎たらしい事を
言ってくる。
そして、負けない私・・・喧嘩になります。笑

しかも女同士・・・すごい口論。
私、「病気の相手にそんな事しか言えんの?」
娘 「病気・病気ってうるせぇーー」みたいな・・・大喧嘩。ここでは書けないぐらいの口論が・・・汗

でも・・・しばらくすると、娘が私の部屋に入ってきた。
作ったラーメンを持って。
インスタントラーメンに海苔をのせて。「はい」ってそれだけ言って。
癌と言われてから食べてないけど、私は豚骨ラーメンが大好き。

これだけで十分なんですよね。嬉しくて。
美味しく食べました。

考えると私もこの年齢だからこそ、うまく言葉が出せます。
娘の年齢の時は、やはり不器用だったと思います。
きっと似たもの親子。

離婚して私の方にいる娘が、私が癌になって不安じゃないはずがない。
でも、娘は1度も不安を口にしないんです。
癌を伝えたときも1度も私の前では泣かなかった。
でも、次の日、目は腫れてました。

生意気な娘。口の悪い娘。気が強い娘。
わがままな娘。

気が強くてもいい。強く強く生きてほしいから。
そして、私は、見失わないようにしなきゃ。
強い部分に隠れてる繊細な優しさを。

お正月にラーメン・・笑
でもこのラーメンは私にとっては最高のご飯でした★

ありがとう★


にほんブログ村

新年に思うこと。
2013-01-01 22:05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

12月26日に抗がん剤FECをして、4クール目は地味な副作用・・・笑
まずは便秘。これは本当悩まされます。

そしていつもの背中痛。金属の香り。。。いつもと同じか・・・笑

大晦日は娘とUちゃんと姉の家で年越しそばを食べました。
姉の旦那様が作ってくれてめちゃ美味しかったです。
IMG_8712.jpg
紅白を見ながら食べましたぁ★

今日は元旦。娘は離婚した元・旦那様の実家へ行きました。
お土産におせちを持って帰ってくれました。
IMG_6244.jpg
美味しかったぁー。

離婚して、6年目かな・・・早いです。
自分が乳がんと言われて思い出すことがあります。
それは、娘を妊娠していたとき(臨月だったかな)元、姑さんは大腸がんになりました。
私が出産したあとに、大腸がんの手術。
あの時、私は娘の出産と、生まれた娘が目の病気があって(今は治ってますが)お姑さんの気持ちをぜんぜん理解できてなかたっと思います。

大腸がんの手術・・・・すごくすごく不安だったんだろうなって、今頃考えても仕方ないのに、もっと優しくできたはずだと思います。今日、おせちをもらって、改めて、また思いました。
申し訳なかったかなって・・・・だから私の分も娘には、おばあちゃんを大切にしてほしいです。
幸い再発もなく、元気に過ごしているようで良かったです★★

2012年は正直、めちゃ辛い年でした。
癌の告知ってこんなに辛いもんだなって・・・
やはりまだまだ生きたいです。すごく今、幸せだし。

頑張ってる仲間にも出会えた。
私だけじゃない。ブログ仲間みんな闘ってる。
強くなれました。

人間に生まれてよかったって最近、めちゃ思うんです。
こんなにたくさん、周りに支えてもらったり、感謝したり。そういう感情ってすごいなって。

今年はFEC終ったんで、ドセ4クールと免疫治療があります。
あとは、ホルモン治療。

1つ1つ頑張っていこうと思います。

そして・・・年末年始・・・・むちゃくちゃ食べてます・・・笑
もうセーブがききません・・・汗
すごいです・・・

明日からダイエットしよ・・・笑


にほんブログ村