大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

帽子をかぶった営業 笑
2013-04-28 18:58

私の仕事は営業です。
一応接客はスーツ。土日がメインの仕事です。
昨日はUちゃんに頼まれてある場所へ・・・

Uちゃんが「あまり人は来ないと思う」というので、のんびり構えてました。
・・・・でもお客様は・・・・どんどん来る・・(涙

私の姿はスーツに帽子・・・そして、付けまつげ・・・
すごい変なかっこうです・・・
お客様には「頭を怪我しちゃって・・帽子かぶってます」と言い訳。
まさか、抗がん剤でなんて言いにくい。。。

そしてお客様と話してると目線あうというより・・・
お客様の視線は私の・・・まつ毛にあるような・・・笑!!!
多分・・・お客様・・・この人いい年して付けまつげしてるーって思ってるかも。
たくさんのお客様と会話してたら・・・あっというまに時間はすぎました。

どうしてもウィッグがずれちゃうんだよねぇ・・
髪の毛がないからかな?
かと言って高いのは買いたくないし・・・
まぁ・・・頭怪我してるって言えばいいけど。

やはり少し体がきつくても仕事してるときが楽しい。
免疫療法終ったらもっともっと働こう♪
ホルモン治療の事を忘れちゃうぐらいに日々を過ごしていこう。
家にいると・・・どうしても心が沈んじゃう私。

しかも受験生なのに全く勉強しない娘にイライラして・・・悪循環。
娘が私立行きそうだから・・・頑張って働かなきゃ・・・笑

たとえ視線がつけまつ毛にきても・・・笑
自分の心を鍛えていきます。心を鍛えて、何事もくよくよしないように。
免疫をあげていきたい。

病気の事では・・・やはりくよくよしちゃうけど。
1日1日を楽しく過ごしたい。

そう思えたGW初日でした。


にほんブログ村






あらら・・また浮腫んだ 笑
2013-04-25 21:20

ドセタキセル・・・
恐るべし!最後の投与から1ケ月なのに・・・・
なんと!また浮腫んだ!!!汗
顔がまた・・・まるい。

せっかくしぼんだと思ったらまた浮腫みました・・・
ドセタキセル・・・・いつまで体に残るのだろう・・

もしかして果物の食べ過ぎて浮腫んだ???笑
わかんないけど。

眉毛がほんの少し生えてきました。
それでね・・・・なぜかすね毛だけ・・・・濃い気がするの!!!!
みんなはどうなんだろう???
ホルモン剤飲んでるから?
抗がん剤で生理が止まったから???

まぁ剃ればいい話ですが・・・
剃りましたが・・・笑

今日は仕事で銀行周りして、ママともとランチにも行きました。
夜ご飯は・・・我が家恒例の・・カレーとシチュー同時つくり。笑!!!
材料は同じ・・・シチューには海老が入ってる。
1度に2度美味しい。
笑・・・・

今日はたーくさん食べちゃった。


にほんブログ村

ANK免疫療法半クール終了
2013-04-24 17:54

ANK免疫療法の1クールの半分 6回が終了しました。
毎回高熱が出ますが、6回目は39度ぐらいで、40度は出なくなりました。
寒気との闘いですが、数時間の事なので我慢できます。
私の場合、点滴終って30分ぐらいで熱が出る事が多かったので、病院が近くて助かりました。
残り6回。頑張ります。
週に2回の治療・・・・なんだか忙しいです。
高熱の後に、食べるイチゴやスイカがめちゃ美味しい!!!
笑 毎回食べてます♪

今日は、足の調子が良くて、スーパーでもめちゃ歩けた。
ドセの副作用で最近が足がだるくて、スーパーでも買いたいものを急いで買って
車に戻ってたんですが今日はウロウロ・・・
ダイエットもかねてたくさん歩きました。

健康なときに当たり前だった事が今はありがたい。
買い物の行けるのも幸せな事だったんだって思います。

ホルモン治療で太りやすくなるだろうから、6月になったらジムに復活しようかなとか・・・
でも頭のハゲが気になるし・・・とか・・色々考えてます。
我慢できないから多分、6月には復帰します。笑

明日は仕事で銀行周り♪
足の調子がいいから行けそうです。

(昨日食べたもの)
朝・・おにぎり1個 ビタミンジュース
昼・・スイカ・いちご りんごジュース
夜・・味噌汁2杯 玄米ご飯180g ほっけ

今日の朝・・玄米ご飯180g 味噌汁
   昼・・スイカ イチゴ
   

にほんブログ村


掃除すると腕痛くないですか?
2013-04-22 21:49

私は右胸全摘とリンパもとってるので・・・・
掃除すると痛みます。
(ふき掃除)

今日は、家庭訪問なんで、ふき掃除してたらやはりダル痛い・・・
でも左ではうまく掃除できないし・・・
みんなもそうかな?

今日は家庭訪問の前に買い物して、少し仕事して・・・・
先生を迎えて・・・進路の相談・・・
やはり、お勉強しないので・・ヤバイ 笑 笑ってる場合ではないですけど・・
その後、学校に用事があり行くと、部活の顧問で今年退職した先生に会うことが
できました。
抗がん剤中で送別会に参加できなかったので会えて嬉しかったです。
お母さんが闘病中、ぜんぜん弱らずに頑張ってたよと言ってくれました。
部活の友達も支えてくれてたそうです。
先生や仲間に感謝でいっぱいです。

子育てって実はたーくさんの人が助けてくれてる。
病気になると更にたくさんの人が助けてくれた。
この感謝の気持ちだけは絶対忘れたくないです。

足はまだまだ痛いなぁ・・・
ドセタキセル・・・長い!副作用が・・・
ホルモンの副作用は飲み始めて1週間なんでわかりません・・・
みんなは変わりないですか?

夢吉さんやNAOミンゴスさんも元気にしてるかなー?
きっと普通の日々を楽しんでるはず。


にほんブログ村


体力がない・・・食欲はある。笑
2013-04-21 16:48

週に2回の免疫療法があるので毎日忙しくしています。
昨日、娘の部活の試合を久々に観に行きました。
でも・・・びっくりするほど体力が落ちてます・・・
歩いては疲れ・・・立てば疲れ・・・
っていうか・・・・本当に長いドセタキセルの副作用 足が重くて痛いんです・・・汗
だから疲れるのかもしれないなぁ・・・
最終投与からもうすぐ4週間・・・早く副作用消えてほしいです。
とにかく・・太ももが重くてダルイ・・・

娘の友達に励まされました。
「会いたかったー」とか、「元気そうだねー」とか・・・・
色々言ってくれました♪ 嬉しかったです。
娘は全く勉強しませんが、部活動は楽しいようで、良い友達ができてよかったなと思ってます。

浮腫みはかなりとれて、体重はあと3キロで元通り♪
抗がん剤からホルモン治療に入り。。気合を入れないと太りそうです。
食べる量を減らしてます。

★昨日食べたもの★
朝、チキン1個 ご飯100g
昼 おにぎり1個 パン1個 ミルクティ2杯 
夜 皿うどん

私はだいたい大食いなんです・・・・以前の半分ぐらいしか食べてないのに・・・
なかなか減りません・・・
でも、太ると心が病んじゃうので、ダイエットも頑張ります。
運動はまだ体力が戻らないので、免疫療法が終ってからはじめようと思います。


にほんブログ村



逆ならいいのになぁ
2013-04-17 19:16

ホルモン治療はじまって、2日間薬は忘れずに飲みましたぁ★

女性ホルモンをなくす治療・・・
最初、乳がんを告知されて、調べたときに衝撃を受けたこの治療・・
私は、プラセンタ注射もかなりうってたし、女性ホルモンに依存してました。
女性ホルモンを失くすという治療に、最初の時点では抗がん剤より強い衝撃を受けました。

今はもちろん、違います。
抗がん剤で辛い思いもしたし。
ホルモン治療で癌を防げるならありがたい治療だと思ってます。

ただ・・逆だったらいいのに・・・
あなたは女性ホルモンがたらないから・・・ホルモンを入れて癌を防ぎましょうって
治療なら更年期障害も起きないし。
お肌の心配もいらないし・・・
まぁ・・・あり得ない話なんですが、逆の治療ならいいのになと単純に思ってしまいます。

手術で胸を全摘して、抗がん剤で髪の毛はハゲて・・・・・
ホルモン治療で女性ホルモンまでも奪う乳がん。
なんだか・・・たまに寂しくなります。

でも治療ができるだけで幸せなんですよね。

ANK免疫療法は4回終了。
週に2回も40度熱が出るので・・・なんだか、気持ちがめちゃ忙しい感じです。
残り8回頑張ります♪

良ければくまさんぽちっとお願いします。


にほんブログ村

明日からホルモン治療開始
2013-04-15 15:04

今週は病院の通院が3回です。
まず、今日は、いつもの病院へ・・・
血液検査の後、ホルモン治療の薬ノルバデックスの説明を主治医の先生から聞きました。
やはり更年期障害のような症状が出ますというのと、生理は抗がん剤で止まったけど
閉経状態になっているかを調べますと。
もう一生、生理はないんだなって改めて思いました。
ノルバデックスは毎日朝、2錠飲みます。
どんな更年期障害の症状がでてくるか・・・怖い・・・

28日分出たので、次の外来は5月です。
あとは、ドセタキセルの副作用の報告。
足の浮腫みと痛みはもう少し続きそうですが。。。
もう投与がないから少しずつ回復すると思います。

腫瘍マーカーは少しだけ下がってました。
CEAが4から3.8へ。少しだけ下がりました。
私の病院は基準値が3.5です。だからまだ基準値は超えているけど、下がったので
少し安心しました。
まだまだ抗がん剤の副作用・・・正常値ではない数値も何箇所かありますが、
これは仕方ないですね。

そして、明日と金曜日はANK免疫療法の日です。
4回目!3回目は高熱は出たけど、熱の下がりが早かったです。
ずっと少しずつ少しずつ上がっていた腫瘍マーカーがはじめて下がったので
免疫療法頑張ってるからだと、良い方向に考える事にしました。

明日からホルモン治療!
頑張ります★飲み忘れないように・・・笑

良ければピンクのくまさんクリックお願いしまーす。


にほんブログ村



FEC×4 ドセタキセル×4 副作用まとめ。
2013-04-13 18:28

抗がん剤FEC・ドセと終わりもうすぐ3週間なので、副作用まとめておきます。

まずはFEC
★1番嫌だったのが金属の感じ?なんだか金属をなめているような香りというか・・・・
 とにくかく、薬品!!って感じで嫌だった★
★髪の毛は1クール目でほとんど抜けました★
★爪の変化はほんの少し★
★口内炎は1クール目に少しだけ・・・★
★投与1日目から4日目ぐらいまではめちゃ気分が悪かったかな・・・
 4日目ぐらいから背中痛・・・ばーーんって張ったような痛さ
 7日目ぐらいから元気になり・・・わりと普通に過ごせました★

ドセタキセル
★1番嫌だったのは浮腫み・・・顔はまんまる・・・太もももはれた感じ?
 体重増加・・・・★
★髪の毛はFEC4クール目で少しはえたけど・・また抜ける
 まつ毛・眉毛全部抜ける・・・(涙)
★爪の変化はアイスグローブ使用の為軽度 言わないとわかんないぐらい★
★口内炎なし★
★とにかく・・・ダルイ・・・投与後3日ぐらい元気で・・・
 その後は何度も何度も倦怠感が・・・・体が重く足も重い・・・
 太ももが痛い・・・・・背中も痛い・・・ダルダルで過ごしました。
 ドセの長い副作用では心も滅入りました・・

どちらも・・・軽い副作用だったとは思いますが・・・
やはり抗がん剤・・・こんな薬は初めて!!という・・・出来事ばかりでした。
ただ・・・これから抗がん剤はじめる方がいたら・・・
私の場合は仕事も出来てました。
食欲もずっとありました 笑
副作用は人それぞれだと思います。
  
私の場合はステージも高かったし、抗がん剤は普通に受け入れましたが、
ステージ2とかの方はお医者様によって、抗がん剤を勧められる方もいれば
ホルモン治療のみという方もいます。
同じような病理結果でも先生によっては治療が少し変わるのかもしれませんね。

抗がん剤をする・しないは最終決断は自分ですもんね。
するにしてもしないにしても!
自分が決めた決断 それが1番後悔がない決断なのかもしれません。

良ければ下のピンクのくまさんをクリックお願いします♪

にほんブログ村




気の強い娘
2013-04-11 18:13

うちの娘(中3)は気が強い。
私とはよく喧嘩になります。
なんでも話してくるし、仲がよいときもあるけど。

そして中1の2学期から急激に成績が落ちました。
え・・・こんなに?って思うほど・・汗

私は昔、めちゃめちゃ教育ママでした・・・(離婚前)
幼稚園の頃はピアノ・絵画・体操と習い事をさせ、勉強もうるさく
言ってました。

今は娘はぜんぜん勉強しません。
習い事の成果といえば・・・・部活を休まない・・・笑
勉強は全くしないのに部活は絶対休みません。

もちろん勉強はしてほしいけど、今は見守ってます。
本人がやる気を出さないと・・・中3にもなれば・・・難しいです。
だけど、世の中に出たときにやはり役にたってほしい。それだけはいつも思ってます。

そんな気の強い娘は私が治療の事で凹むといいます。
「そんな弱気なこと言うなら治療なんかやめたら?」
「絶対治す!!って気持ちが大事なんじゃないと?」と。
大丈夫?なんて絶対に言いません・・・笑
でも・・・これも励ましかな?って最近は思うのです。

私が乳がんとわかったときも、私の前では1度も泣きません。
離婚して私のとこにいる娘・・・何も不安はないと言います・・・笑
何度か聞くと「ウザイ」と文句を言ってきます。笑

だけど私が手術で入院してる時、心細かったんだと思います。
2歳から教えてくれていたピアノの先生のとこに夜、突然遊びに行ったらしく
先生は驚いたそうです。だけど先生には私の病気の事は一切話さなかったそうです。
ただ普通の話をして帰ったと・・・先生は言ってました。
後から私の病気の事をしって、驚いたと。

そう・・・気が強いのです。
離婚して引っ越すときも、学校変わるときも1度も娘は私の前で泣かなかった。

なんだか・・・そう思い返すと・・・・
私が泣けちゃいます。
普段喧嘩ばかりして、むかつくんですが・・・
この気の強い娘に私は実は救われているのです。

めちゃめちゃ文句も言ってきます・・・笑
すぐにわぁわぁなります・・・

いつかこの喧嘩も・・・良い思い出になればいいなぁ

そして、娘の結婚は絶対に見たい。
長生きしてやる!と思うのです☆☆


にほんブログ村




ANK免疫療法2回目終了と大掃除☆
2013-04-10 18:08

昨日はANK免疫療法の2回目でした。
10時に点滴して、私の場合、11時には熱が出始めます。
ガクガクブルブルって感じです。
その後、夜も39度の熱があり、朝には落ち着く感じでした。

熱が出るからこそ効果がでてるはずなんで期待してます。

週に2回のペースなんで忙しいです・・・
だけど今回はドセの副作用が軽くこれはANKのおかげかどうかは・・・
わかりませんが、まんまるに浮腫んでいた顔がかなりすっきり・・・
まだドセ最終投与から3週間たってないのに・・・

今日は掃除をしました。
掃除するとすっきりしますね。

この写真は毎度おなじみのリビング
IMG_5455.jpg

でも・・・私は実は和室でPCしてます。笑
こたつが大好きなんです・・・・もうすぐこたつとさよならだと思うと寂しいです。笑
このオレンジの椅子が定位置。笑
IMG_4156.jpg
めちゃ安いコタツ・・一人用の1万円のコタツ!!笑
たたみの色は白。
せっかくの白のたたみが。。。。愛犬が汚します・・汗

ちらっと・・・寝室・・笑
IMG_8999.jpg
DVDだらけです・・・笑

最後に娘の部屋・・・いつもいつも・・・散らかってます・・・
IMG_8681.jpg

さぁ・・・・また金曜日は治療です。

にほんブログ村

よければ・・くまさんをポチッとクリックお願いします。

今日は・・・感謝を込めて。2回目の更新。
2013-04-08 23:41

今日は、めずらしく2回目の更新・・
目が冴えさえなんで。

スマスマ観てて・・・笑
中居君がベストフレンド聴きながら号泣してた。
わかるなぁ お酒飲むと泣けるし。笑
近すぎて弱みを見せれないこともあるだろうし。
色んな気持ちを共有してきたこともあるだろうし。

病気になったとき、自分だけ何かから遠ざかる気がした。

仲良しの友人に会うのが辛いときもあった。
なぜなら自分が弱くなるから。
強くいたいのに・・弱くなるから。

久々に会う友人に・・・・元気な姿だけを見せたい自分もいた。
こんなブログに吐く弱音を見せたくない自分もいた・・・

ここから先は・・・私だけの気持ちなんで・・・
人それぞれ・・・だと思います。

私はそういうのを変えたいんです。本当は。

だから今日は・・・・
仲良くしてくれる友人へ・・・
久々に会った友人へ・・・・
ママともになった友人へ・・・

いつもありがとう。
こんな性格だから・・・・強がってばかりですが・・・・
このブログの中の私がきっと本当の私・・・弱い。

だからこのブログの存在も知らない友人にも届けの思いで☆

いつも心配してくれてありがとう。
優しいメールをありがとう。
本当はすごく嬉しいのに。
なかなかこの見栄っぱりな性格が素直に表現できません。笑

病気になったのは、正直すごく悲しかったけど、1つ1つ乗り越えていこうと
思います。
そして、支えてもらってる感謝は忘れません。

こんな年齢になって・・・・気がつく事がめちゃ多いです。
笑・・・

そして、みんなが心配してくれたように・・・
私もみんなの幸せをいつも祈ってます。

感謝を込めて☆
これからもよろしくね☆

ブログで知り合った友達もこれからいろんな時間を一緒に過ごそうね。
いつもありがとう。


にほんブログ村





新学期 娘の担任の先生には伝えるべきか。
2013-04-08 18:02

皆様、新学期ですねぇ
うちの娘は中学3年生になりました☆
去年の夏、乳がんになったときは、娘の担任の先生には病気の事を話しました。
私は離婚してるのもあって、娘の事が心配で。
そして部活の顧問の先生にもお話に行きました。
部活の顧問の先生はすごくよくしてくださって、たくさんたくさん娘をサポートして
くれました。
すごくありがたかったけど、残念ながら、定年を迎えてしまいました。
まだ、きちんとお礼もできてないから・・・・治療が落ち着いたらお礼しなきゃと
思ってます。
担任の先生も「娘さんのことは学校にまかせて治療に専念してください」
と温かい言葉をくれました。

去年は、手術・抗がん剤があったので、先生には伝えたけど・・・
今年はどうなんだろう・・・
もう言わなくてもいいような気もするし。

皆さんは子供さんの担任の先生には病気のお話もしてるのかな?


にほんブログ村





ドセタキセル最終投与から2週間
2013-04-07 09:05

今回はなぜか副作用が軽い。
浮腫みも・・・3クール目より増してる感じもしません・・・・
なぜ?
術前抗癌剤の方に比べ術後抗癌剤の場合、効果がわかりにくく・・・
効いたのか・・・効いてないかは自分に効いた!と言い聞かせるしかない。
だから効いた!事にします。

髪の毛、眉毛、まつ毛を奪われたんだから効いてくれなきゃ困ります。

倦怠感も今回はめちゃ軽い。
FECの時もそうだったなぁ
3クール目が1番辛かった。涙目はすごいですが・・・
あと視力が落ちたような気もします。

あ!前回の記事でなぜか・・・不具合が・・・
記事が読みづらい感じになってしまいごめんなさい
いつもと違うとこから記事UPしたから?かどうかわかりませんが・・・

これからもよろしくです。


にほんブログ村




ANK免疫療法1回目無事に終了しました。
2013-04-06 19:06

たくさんの応援コメントありがとう。
無事に1回目終わりました。
この治療は1クール12回 週に2回の点滴になります。
火曜日と金曜日です。
10時に始まって40分ぐらいで終了。
姉に送ってもらって帰宅途中から、体がガクガク震え始めました。
投与開始から1時間ぐらいでガクブルになりました。
唇もガクガク言って震えがとまらない感じ。
病院から家が車で30分ぐらいでつくので助かりました。
家に帰っても数時間は高熱だったと思います。
だんだん下がりはしたけど結局、今日の朝までは熱がありました。
がん細胞と戦ってる感じがして、熱も我慢できました。

この治療を詳しく知りたい方はリンパ球バンクのhpを見てみて
くださいね★

食欲はというと、なくなりはしましたが、夜も素麺とイチゴを食べました。
今日は普通にご飯が食べれます。
副作用が少ないのは嬉しいです。
しかも投与を重ねると熱は高熱ではなくなるそうです。

取り合えず報告でした。
みんなの応援めちゃ嬉しかったです★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

明日からANK療法(免疫治療)開始です。
2013-04-04 23:53

明日からANK療法の開始です。
このブログでは何度かお話したけど、抗癌剤する前に、私はリンパ球は
採取済みです。
10月に採取しました。その後京都で培養され凍結してもらってました。

明日からは培養されたものを自分の体に戻します。

私は乳がんと告知されてから、自由診療の病院を3つまわりました。(免疫療法や樹状ワクチン)
説明も詳しく聞かせてもらいました。
でもやってみたい!と思った治療はこのANK療法だけでした。
金額も1番高かった(400万)
このブログでも書いたけど姉に借金して、あとはUちゃんが銀行に借りてくれました。
銀行さんにこの治療が受けたい!って話したら融資してくれたんです。

そしてこぼankの文字から「もとさん」っていうANK療法をした先輩にも出会えました。
いつも、励ましてもらってます。
私のブログも今後ANK療法する人が検索してみるかもしれない。
だからこれからの治療を少しずつ書いていきたいと思ってます。

いろんな声をもらいました。
批判もあったし。だけど自分で調べ自分で納得した治療。
全摘手術もしました。抗癌剤もしました。そして免疫治療もします。

ステージが高くなければ免疫治療はしてなかったとは思います。
ステージ2だったら選んでなかったと思う。
そして、術後抗癌剤前に、たくさんのリンパ球を採取することもできて
自分の理想どおりの治療をすることが出来そうです。

これだけしても・・・・再発しないとはいえません。
抗癌剤後なぜか腫瘍マーカーも上がってたし。

結果はわからないからこそ、納得できる選択がしたかったんです。
だから明日からの治療は高熱(40度)出るらしいですが、わくわくしてます。

抗癌剤して思いました。
頭がはげたり、正常な細胞を壊したり・・・
いつか・・・そういう薬じゃないものが標準治療になってほしい。
10年後にはがん治療が変わっていてほしい。
保険適応になってほしい。心からそう願います。

お金がある人だけがこういう治療をするわけではなく・・・
私みたいに・・・銀行に借りてまで(汗)する人もいるってことも
恥ずかしいけど伝えておこうと思いました。
そして借りたことで、仕事も絶対頑張っていこうと強い決心に変わりました。

今日を・・・明日を・・・・
1日1日を頑張りたいと思います。


にほんブログ村





すぐ泣ける!!!涙腺壊れ中。
2013-04-03 21:56

最近、すぐ泣けます。
ドセの副作用の涙目でも泣いてるけど・・・
日々の中でもすぐ泣きます。笑

今日はめちゃめちゃ久々の友人から電話。
私、離婚したり、引っ越したりでぜんぜん連絡先わかんなくなってて・・・
いろいろ調べてくれて・・・電話くれたみたいだった。
バブル時代のOL仲間
久々に会おうって電話だったんだけど。
乳がんの話したら、何かあったらいつでも言って、手伝うよと言ってくれました。
そして当時、接待行きまくりだった、もう一人のOL仲間とも久々に連絡がとれて
会える事になりました。

浮腫んでるけど・・・いいや!会いたいから。笑
会いたいときに会える時に会っとかなきゃ☆

そして、電話きったあと。。。
涙腺が壊れる
なんで泣くの?自分でもわかんない・・・笑!
しかも・・・・どんどん泣ける・・・
今、泣き終わった!
って自分で解説・・・笑

さぁ泣いたらすっきりして元気が出ました☆
また明日から楽しく頑張れそうです☆


にほんブログ村




自分に甘い私の闘い。
2013-04-02 22:20

今までの人生私は甘えてばかりです。笑
それは親に甘えるとかではなく・・・自分に甘いのです。
努力すべきときに努力しなかったり・・・・
特に子供の頃は努力をした記憶がない・・・

そしてよく挫折をした・・・
例えば・・・小学校の頃3年間バトンをしてました。
休まず・・・毎日毎日練習に行ったのに最前列になれなかった。

中学の頃・・・
バレー部に入る・・・3年間続けてはみたけど選手になれず・・・
途中からは努力も無駄だと・・・やめないくせに・・やる気なし。汗

社会人になっても・・・最初の会社では時代がバブルで・・・
座ってるだけで・・・お給料がもらえた・・・

人生初の努力は社会人になって・・・数年後かなぁ・・・
やりたい仕事があったんで・・・初めて頑張った・・・でももう・・・20代後半でした。

そんなこんなが癖になってるのか・・・常に誰かの横にいるタイプの私。
相手が努力してくれてその横にいるみたいな・・・甘い私です。
そしてやってきた・・・乳がん。
今回は先頭で闘わなければ負けてしまいます。
そして、病気でこんな表現は変なのかもしれないけど・・・
先頭にたつと、周りが見えちゃった。
どんなに周りに守られてるのか。守ってもらってたのか。

だから・・
日々自分なりに病気を考え、勉強もして、真剣勝負・・・笑
副作用防止にも・・・必死。
爪1本守るのも必死。浮腫み対策も必死。
抗癌剤も必死。何もかもを必死でやってます。
自分が納得できる治療。

今の大きな課題は浮腫みとの闘い・・・

疲れない?と言われそうですが、疲れません。笑
だって人生で初めての先頭での闘いですから。

過去には戻れない・・・
早く検査に行けば良かった?なんて考えても過去には戻れない。
だから今出来る1つ1つを必死で頑張ります。

大袈裟な表現ですが、これからどんな闘病生活になるのか・・・・・
わかりません。私には未知なる治療もまってます。
結果はわからない。
だからこそ、今を大事にしたいです。

結果を怖がってるときは本当に辛かった。
怯えて・・・怯えて・・・
だから結果はわからないと言い聞かせてます。
毎日を一生懸命・・・私なりに必死で過ごす。

今はそんな日々です。
告知から・・・9ヶ月。


にほんブログ村