大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ノルバデックス様
2013-05-30 18:32

少しホルモン療法に慣れてきました。
頭痛とめまいが軽くなったような気がします★
ホットフラッシュは何度もなりますが、これも慣れてきました。
まだまだ違和感はあるけど、少しずつ慣れたらいいなぁ・・

食欲は戻ってきてますが、食べ過ぎちゃうので、腹八分を心がけてます。

ノルバデックスは大切な薬。
どうか素敵な良い働きをしてください。
必ず毎日飲みますから♪★

私の女性ホルモンを捧げてるわけですから・・・汗

ホルモン治療の影響か、外に出たくない日があります。
でも今日という日を大切に生きなければ。

毎日を一生懸命頑張りたい。
・・・・・・・・って言いつつダラダラしたりしますが。笑

楽しい日々の積み重ね
努力した日々の積み重ね
ときめいた気持ちの積み重ね
誰かと出会う積み重ね

これからも重ねて生きたいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



来週末、ポート抜去します★
2013-05-29 19:52

今日は病院
ポート抜去の説明を聞いてきました。
来週の金曜日に行います♪
簡単な手術だけど・・・・手術室に入るのが嫌・・・
なんだか、手術室入ると悲しくなる。笑
とは言っても仕方ない!

今日は、説明の後、血液検査だけして帰りました。
血液検査だけでも憂鬱・・・・汗
すっかり病院が嫌いになってしまいました・・・

夏の1年検査は更に憂鬱・・・
でも癌になったら検査は仕方ないもんね。

今日は私の前に診察室にいたかたは・・・・・組織針をされてるらしく
バン!!バン!!ってあの音が・・・
私も組織針でクラスⅢで悪性と判断できなくて組織針したとき、音で
驚いたなぁ・・・笑

最近、疲れやすくて・・ダラダラ・・・
今からお好み焼きやきます♪


にほんブログ村


高濃度ビタミンC点滴でお肌が回復♪
2013-05-28 13:35

ホルモン治療を始めて・・・
お肌がかさかさ・・・気のせい?かもしれないけど・・・
目の下のあたりがいつも乾燥してる。しかもこの季節なのに・・・

体もめちゃ疲れやすい・・・

って事で悩んでも仕方ないので行きました。
高濃度ビタミンC点滴 お肌も体も元気になります★
私は内科で点滴してます★

乳がんと告知される前は・・
プラセンタ注射、コラーゲンドリンクなど色々やってたけど・・
今はホルモン治療中・・・
やってることはこの高濃度ビタミンだけです。
って言っても久々に行ったんだけど。

すごく体が元気になります♪

食べたもの記録
2日前・・
朝・・ご飯130g お弁当の残りのミートボール 卵焼き
昼・・韓国風冷麺 ミニチャーハン
夜・・チキンカレー 

昨日
朝・・ご飯130g 味噌汁 納豆
昼・・おにぎり1個 野菜ジュース アイス1個
夜・・玄米ご飯150g とろろ 味噌汁 野菜サラダ

体重は抗がん剤する前と同じに戻りました。
今の体重をキープしようと思ってます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

20年後・30年後
2013-05-27 17:43

今日は仕事の話★
私の仕事の内容はまだ書いたことなかったけど。
不動産の仕事です。
新築の戸建や中古の戸建・中古のマンションなどなど・・・
の仲介のお仕事をさせてもらってます。
仕事は本当、楽しいです。
人生の中での大切な買い物。
そのお手伝いが出来るのはすごく幸せだなって感じます。

買主様はほとんどの方がローンを組まれます。
35年ローンとか・・・
1年前の私はこの35年という数字を普通に使ってました。
でも、今はすごーく重く感じながら使ってます。
35年という年月の大切さを重さを・・・

私は10年先・・・20年先・・・
どうなってるんだろう・・なんて感じたりして。

暗いですね・・笑

お客様にたくさんの幸せオーラをもらってます。
これから家を購入して幸せに暮らすオーラ。

取引には色んな事があるけれど。
お客様との目的は1つ。
暮らしたい家を購入して幸せになる事★
そのお手伝いをさせてもらってるということ。

私の副作用はお客様に軽くしてもらってます★
癌になったけど・・・全摘したけど・・・頭もはげたけど・・・・
だけど今の居場所が大好きだから。
頑張って仕事を続けたいと思ってます★
生きる力をもらってます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

気持ちの↓ そして↑
2013-05-23 22:49

毎日ホルモン治療の副作用で二日酔い状態・・・
私の副作用を言葉であらわすなら・・・
二日酔いみたいな感じなんです。
それ+のぼせ・・・

気持ちは↓

だけど今日は色んな人に会い元気をもらいました。
そして、まずは夏までに副作用が軽くなるように!って思いながら
色々頑張ってみよう♪って思いました。

この治療は長いからあまり先をみると憂鬱になるけど短い目標を
たてることで、気持ちもUP
よし!って思いました・・・

とは言いつつ、今、娘の塾迎えに行ってまた・・・気分悪!って感じだけど。笑

今日は、夏用の帽子を2つ買いました♪
頭が涼しくなり、嬉しい♪

さぁ明日も頑張る!


にほんブログ村

眉毛はカット・・・まつ毛は・・・・ぜんぜん・・
2013-05-22 21:00

ラスト抗がん剤からもうすぐ2ヶ月
眉毛はカットするまでに・・・・
なのに私のまつ毛ちゃん・・・まだほんの少ししか・・・生えてこない・・
FECで残ってたまつげをドセタキセルで全部奪われて・・・
眉毛よりまつ毛を待ってるんだけどな・・・
髪の毛は坊主頭です・・・しかも頭頂部は・・・めちゃめちゃ薄い・・・笑
まだまだ副作用は続くようです・・

ホルモン治療してるから髪は薄くなるのかな?
それにしても、私はホルモン治療の副作用が・・・・続きます。
FECでもこんなに気分が悪くならなかったのになぁ・・・
もちろん、FECのような痛みや倦怠感はないんだけど地味な・・
頭痛、のぼせ、発汗・・・
抗がん剤中より食欲が出ない・・・
ってか抗がん剤中は食欲旺盛でした・・

ご飯はちゃんと食べてるけどね!!!
ホルモン治療は長くなるから、どうにか対処法を見つけなきゃ・・
普通の更年期ならホルモン補充するんだろうなぁ・・・

今のとこ私の対処法は・・・外にでて深呼吸をする。
これでたまによくなるから・・・
きっとヨガがいいような気がします。

時期に活動開始して、色々試してまた報告するね!!!

肌はやはり衰えるだけど・・・
毎日ビタミンは食べ物で多く摂取してます。
あとはお風呂で自分流エステ。

来週から高濃度ビタミン点滴を再開しようかなとは思ってます。
そうそう・・ポート除去の話の時に主治医の先生に
「高濃度ビタミンでは使わないでいいですか?」って言われた。
もちろん、高濃度ビタミンは別の病院で点滴してるんだけど
私の主治医の先生は記憶力がよいので覚えてくれてたみたいです。
6月の最初に除去するので、あと1回ポートを使うとは思います。

ホルモン治療の中の皆様!!!
色々試して報告するね。
皆様もよい対処法があれば教えてね★


にほんブログ村


プチ旅行★温泉★
2013-05-20 20:48

抗がん剤、ANKと治療が終ったのでUちゃんと山口県の温泉に行って来ました。
娘は修学旅行・・・ごめんね。笑

温泉に行ったので料理の写真を・・・と思ったんですが、同じブログ村の1位に
いらっしゃるトトロさんが偶然にも1日か、2日違いでなんと同じ温泉に行かれていた
んです!!すごい偶然!!!
しかも同じ料理★めちゃ美味しかったです。
料理写真はトトロさんのブログの川棚温泉ってタイトルのところにあります。
なんだかトトロさんも同じ宿泊先だったと思うとすごく嬉しかったです。

部屋はこんな感じ。
IMG_1406.jpg

客室露天風呂がついてます。
IMG_1365.jpg
お風呂はこんな感じです。
4回入浴。

そして、次の日は海観て帰宅。
車から観た海。

IMG_6540[1]

IMG_4561[1]

帽子と、上着が暑かったーーーー笑

IMG_6255.jpg

楽しい旅行でした。

娘も今日、帰宅。
修学旅行楽しかったそうです♪

ご褒美旅行嬉しかったです。


にほんブログ村

ANK免疫療法終わりました。
2013-05-18 13:53

ANK免疫療法が終わりました。
12回・・・最初は40度の熱 最後の方も38度ぐらいの熱が出て。
週に2日の治療・・・熱との闘いでした。
でも大量に戻しているリンパ球、量も多いので、きっとよい働きをしてくれてると思います★

熱が出るのも効果を出す為!そう思うと乗り越えれました。

私の癌は特殊型・小葉癌 6cmより大きかった。
リンパ転移2つありました。
手術・抗がん剤8クール・免疫療法12回 
自分なりに一生懸命調べて、周りの助言ももらって、選んだ治療。
やり遂げた気持ちで嬉しいです。
こんなに色々調べたのも・・・生まれてはじめてかも?笑

結果はわかりません。
でも1番大切な「後悔のない選択」これが出来たんだから満足です。
不思議なんだけど、今日体も心もすごく元気です。

先のわからないことで辛くなったり悩んだり・・・
その繰り返しでした。
これからもね、検査のたびに、たくさん怖い思い、辛い思いをしなくてはいけない。
だから、検査がないときは、病気を忘れて生きようと思います。

ホルモン治療の副作用はあるけど・・
時期に体も慣れてくると信じて♪前向きに行きます。

生きていれば色んな楽しいことが待ってます。
辛いこともあるかもしれない。
だけど、命の大切さを知った。
それを感じて進む日々は私にとって毎日が素晴らしいはずです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


あーーー気分が悪い・・・
2013-05-15 22:51

ホルモン剤はビタミン剤・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思うなんて書いちゃいましたが・・・
思えない!!!!!!!笑

船酔い状態・・・
むかむか・・・のぼせ・・・・すぐ疲れる。

抗がん剤8回して1度も落ちなかった食欲までない!

これは慣れるのをまつしかないのだろうか・・・
主治医の先生にはそういわれた・・・
慣れてくると・・・・・

抗がん剤の味覚障害でも美味しかったご飯。笑
まさかのホルモン剤での食欲減退・・・
もちろん3食食べてるけど・・・無理やり食べてる感じ。

しかも・・・めちゃ眠い・・・・

アドバイスお願いします♪


にほんブログ村

閉経の数値らしい
2013-05-13 18:01

今日はホルモン治療から1ヶ月
外来の日でした。今日はUちゃんと一緒に病院へ。
久々に血液検査も何もない・・・・なんだか嬉しい。

先生に副作用を聞かれ話したけど、どれもノルバデックスによる
副作用・・・少しずつ慣れるみたい。
のぼせ状態も体が少しずつなれて改善されたらいいなぁ。

4月にした血液検査・・・
私は化学閉経したようです。
数値が閉経の数値になってるから、おなかに注射はありませんと言われました。
もし、生理が復活するようなら注射するらしい。
注射がないと聞いて嬉しかったけど・・・・
その話を横で聞いてるUちゃん・・・・
Uちゃんはまだ・・30代・・・
私の心の中の声・・・「彼女が閉経しちゃって・・・ごめんね」笑!!!!
命には変えられないし。

あと、来月ポート除去することにしました。
外来手術で30分ぐらいで終るらしいので、やはり除去することにしました。
入れるとき、本当大変で、2回も手術したから、除去はもう少し後にって
思ったけど、やはり除去します!
そう決めたらまたスッキリ!しました。今月末に手術説明聞いて来月に除去です♪

ノルバデックスはまた1ヶ月分もらいました。
毎日ちゃーんと飲んでます★

そうそう・・・体重は元の体重から+1kgぐらいまで落ちました。
あと1-2kgです。
ドセタキセルの浮腫みから開放されてスッキリしてきました。
3食食べてます♪ 油物を少なくしてます。サラダや味噌汁、果物、ヨーグルト、あさりなど・・
納豆もよく食べるかな。

昨日は母の日・・・
いつも喧嘩ばかりの娘からプレゼントをもらいました。
嬉しかったです。

IMG_4090.jpg

娘は中3です♪

最近食べたものシリーズ
2日前
朝・・・ヨーグルト、イチゴ1パック 
昼・・・ラーメン
夜・・・豆腐の味噌汁 納豆 サラダ ご飯180g

1日前
朝・・・ご飯 100g 味噌汁 納豆
昼・・・ご飯 100g ひじき、野菜サラダ
夜・・・シーフードのお好み焼き、野菜サラダ
おやつ・・・ヨーグルト・ガリガリ君。


にほんブログ村






眠い・だるい・頭が痛い!笑
2013-05-11 15:09

ホルモン剤はビタミン剤と暗示をかけてるのに・・・・
やってきます・・副作用。笑

とにかく・・・眠い・ダルイ・頭が痛い・・

これはANK免疫療法で週に2日高熱が出るから疲れもあるのかな?
免疫療法はあと2回で終わりなんで、そしたら区別がつくかも。

この頭が痛いというか・・・ブログ仲間の福豆2号さんの言うように
のぼせなのかも。
もう少し薬に慣れたら変わるのかな。

ダルイと・・やる気が失せちゃって。
それでも無理やり会社に行くとそのほうが気分が晴れるみたい。
家にいるとずっと、ダルダルダル・・・・ってなってます。

月曜日、薬をもらいにまた病院なんで、この副作用について聞いてみよ♪
また報告するね。

ANK免疫療法も残り2回。
来週で終わりです。週に2日熱が出ると、大変だったんで、この治療が終わると
かなり楽になると思います。
10回目もやはり38度以上の熱が出ました。最初みたいに40度は出ないけど。

もう告知から10ヶ月
色んな事があったなぁ・・・
でも考えていた通りの治療が進んでよかったです。

髪の毛はつるつるから進歩して黒い髪の毛が生えてきました♪
まつ毛はまだまだだけど・・・

すね毛なんてもう剃っちゃった♪ 笑

今日も頑張って仕事してます。多少の無理は心地よいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホルモン治療でバリバリの更年期障害!!
2013-05-09 20:45

ノルバデックスを飲み始めて1ヶ月
毎日、真面目に飲んでます。
最近、もーーのすごく更年期の症状が・・・

まず・・・ウィツグと帽子が暑くてめちゃめちゃ大量の汗
こんなに顔に汗かくのは人生で初めて。

次に頭が痛い!暑い?重い?
なんとも不愉快・・・な頭痛。
軽いめまいがあることも・・・・

汗は我慢できるけど・・・頭痛はけっこう・・・辛い。
いい対処法ありますか???
あったら教えてください★

ビタミン剤と言い聞かせて飲んでるのになぁ・・・・笑
皮膚とかは・・そうそう・・小さい湿疹がでた・・・
次、外来の時に、先生に話してみよう。

倦怠感はドセの影響なんか・・・ホルモン剤の影響なんか・・・
わかりません・・笑

明日はANK免疫療法10回目!!!
今日は、今から娘の塾の迎え・・・
毎日めちゃ多忙に過ごしてます。


にほんブログ村

忙しく食べすぎなGW★
2013-05-06 20:23

GW前半は仕事。
4日は仕事の後、娘とUちゃんとイオンへ。
ドセで弱ってた足も順調に回復したみたいで、たくさん歩けました。
娘の修学旅行が今月なので、下着などを買いました♪
5日は朝から娘の部活の試合へ。
試合は楽しいけど観るのがドキドキ・・・ハラハラ・・・笑
3試合して2試合勝ちました。その後、Uちゃんの実家へ。
新築したばかりで、とても素敵な家でした。
7歳も年上・・・子持ち・・・・そのうえ。。。乳がん・・・・
こんな私を温かく迎えてくれるUちゃんのご両親に感謝★
ドラマとかだと・・・・・別れる展開?になるんだろうけど・・・笑
私は正直、ぜんぜん別れる気がありません。笑

今日は娘は別れた元・旦那様に会いに行きました。
明日は娘の誕生日なので、じいじ、ばあば・・・元旦那さん、私の姉
私の母・・・みんなにお小遣いをもらった娘はお金持ちです・・・
娘はどんな気持ちで元旦那に会い、どんな気持ちで帰宅するのか・・・
考えたら切なくなりますが。
もうかなりの年数がたってるし、15歳になるし。
色々言わなくなりました。
ただ・・今のように父親にはずっと会いに行ってほしいです。
仲良くしてて欲しいなって思います。

明日は免疫療法の日・・・
頑張らなきゃ・・・

4日・5日・6日と・・・
食べすぎです・・・・怖くて体重計にのってない・・・笑
休みはついつい美味しいもの食べちゃいます・・・汗

ホルモン治療になってから・・・
私の場合は・・・とても楽になりました。
足も痛くないし・・・倦怠感が抗がん剤とは全く違う。

ただ・・・更年期障害まっしぐら・・・
これから副作用あるかもだけど。
生きてる事に感謝♪

忙しくできる日々に感謝♪


にほんブログ村




GWはずっと仕事してましたぁ
2013-05-04 13:19

今週は免疫療法がお休みなので、ずっと仕事してました!
明日から2日間お休みだけど、用事がたくさん。

今日も、朝、娘の部活の試合で4時半起き。
その後、会社行って、今、お昼ごはんを食べました。
夕方も・・・娘の用事でうまってて・・・
明日も娘の試合・・・忙しく過ごしてます★

今日も素敵なお客さまで・・
お会いするのは2回目なんだけど、お土産までもらい・・・感謝♪
ご夫婦で来られてて、奥様すごく綺麗で元気そうなんだけど、過去に
闘病経験のある方でした。
副作用の話とかしながら・・・・あっという間に時間が過ぎました・・
仕事の話・・・15分・・・雑談1時間半って感じで楽しかったです。

1日の中で前向きな時間・・・・不安になる時間
この2つが存在します。
辛い時間ではないんです。不安な時間・・・・これは自分でしか解消できない。
だから仕事して忙しくしてると、不安な時間が短くなるような感じです。
この不安の時間を短くする事で私は免疫UPしていきたいです。

ただ・・・笑・・・ホットフラッシュ地獄・・・笑
何度も何度もあつくなる!そして寒くなる・・・
更年期障害中です・・・★でもまぁ・・・・乗り越えて行かなきゃ♪

あの人は病気したから・・・・強くなったんだね・・・って言われなきゃ。笑!

昨日・・食べたもの
朝・・味噌汁 ご飯1杯 
昼・・メロンパン1個 カフェオレ 饅頭1個
夜・・わかめと豆腐の味噌汁、えびバーガー、ご飯1杯、サラダ
   イチゴヨーグルト

なんか色々食べてるな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近食べたものの記録★
2013-05-03 09:02

抗がん剤で増えた体重・・・あと2キロー2,5キロがどうしても減らない・・
まぁ・・夏までにゆっくり減ったらいいけど。

ドセタキセルで6キロ浮腫んだときはびっくりしたけど4キロは減りました。

私の食事は・・
昨日・・・朝・・イチゴ1パックにブルーベリーヨーグルトかけ。
     昼・・魚の煮付け定食 ご飯少なめ。
     夜・・筍と豆腐の味噌汁 筍の煮物 野菜サラダ大盛り ご飯1杯
     おやつ・・わらびもち オレンジジュース2杯

2日前・・朝・・イチゴ1パックにヨーグルトかけ
     昼・・なし
     夜・・たこ焼き 6個入り から揚げ2個 野菜サラダ大盛り
     おやつ・・チョコラスク 3枚 缶コーヒー  ガリガリ君
 

3日前・・朝・・筍の味噌汁 ご飯1杯 納豆
     昼・・おにぎり1個
     夜・・筍と親鳥の煮物 わかめの味噌汁 ご飯1杯
     おやつ・・りんごジュース 1本 ポカリ1本 プリン

筍を大量にもらい・・・筍ばかり食べてました・・・笑
このほかに・・1日コーヒーは3-4杯飲みます。

今日も顔が浮腫んでます・・・
まんまる。笑


にほんブログ村


熱で涙・・・なぜ?
2013-05-01 19:41

ANK免疫療法8回終了。
残り4回です。
1回目ほど熱は出ませんが、8回目でも投与1時間で熱が出てまだ39度ぐらいは出ます。
熱が出てしまえば楽なんですが、熱が上がるときが一気なので、少し辛いです。
で、なぜか、涙が出るんです・・汗
ずっと涙が出る。
なんでだろ・・・毎回熱が上がるときに涙がでます・・・笑

抗がん剤と違って副作用は熱だけ。その日に解消します。
だけど次の投与でまた涙・・・なんで涙が出るのか・・・

7月乳がん告知 8月乳がん全摘手術 9月・10月 リンパ球採取・ポート手術 抗がん剤開始
3月抗がん剤終了 4月免疫療法・ホルモン治療開始。
すべてが初めての経験。すべてが怖ろしく勇気がいりました。
落ち着く暇はなかった気がします。
免疫療法が終ったら最初のゴール。
ホルモン治療はずっと続くけど、ホルモン治療は意識したくないから。
ビタミン剤飲んでる気分で毎日飲んでます。
気休めだけど・・笑

意識すると副作用がどどって襲ってきそうな気もするんで・・・
なるべく忘れたいと思ってます。
ビタミン剤と言い聞かせてます。


にほんブログ村