大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

足の裏のほくろの病理結果
2013-07-31 19:45

ほくろは良性でした。
抜糸をしながら先生が見せてくれました。
この皮膚科の先生めちゃ優しい。
「安心しましたね。何かあったらいつでもきてください」
と言ってくれました。
ちなみに乳がんでかかってる病院と同じ病院です。
私がガンだとはカルテでわかってるだろうな。

来週はノルバデックスをもらいにまた病院・・
8月後半は検査がたーくさん入ってるけど・・・
どこまで検査するかをもう1度自分で考えてみます。
来週までに決めないと。

健康診断もまだやってないなぁ・・
予約入れないと・・・

私的には健康診断+マンモ この検査だけで十分な気がするんだけど・・・
再発した場合はエンドレス治療になるんだとしたら、今のホルモン治療
だけの期間を長くしたいというか・・・
もちろん再発しないのが1番嬉しい!!

3月末が最後の抗がん剤・・・
終ってまだ数ヶ月

免疫療法のおかげもあって、めちゃ体調いいです。
浮腫みもとれて、元気に過ごせてます。

さぁ・・・これからの自分の体・・・との向き合い方を決めなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



感動の夏になりました☆
2013-07-29 16:56

今日は感動☆
生意気な娘シリーズですが、今日は感動
部活動最後の試合が終りました。
県大会ベスト8!!!
運も見方してくれて、最高の思い出ができました。

去年、私が入院したときも、1度も部活は休まなかった娘。
運動神経がいいほうではなかったのに・・・・
よき指導者に恵まれ、強いチームメイトに力をもらい、周りの
お母さんたちに支えられ、最高の思い出ができたと思います。

「生きてる」って事は元気に過ごすことだけが幸せでないなって思った。
病気をして辛い思いもしたし、娘にも辛い思いをさせたけど
こうやって喜べる日もある。
日々、みんなに感謝して、これからも頑張ってほしいな。

一人のお母さんが娘が勝った時に言ってくれました。
「お母さんの病気を一緒に闘って心が強くなってるよ」って・・・
涙・・・感動しちゃう。
うん!強くなってほしい。
強さは優しさだから。
強く強く生きて欲しい。感謝の心、周りの人の幸せも自分の幸せに
感じるぐらい強くなってほしいです。

私は乳がんになったけど・・・
でもね幸せな人生を歩んでます♪
今日はそう思える1日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


野菜を中心にお昼ご飯♪♪昔は大食いでした・・
2013-07-25 14:44

何度かブログでも書いたけど私、めちゃ大食いだったんです。
たくさん食べてたけど、そのころは忙しくて太らなかった。
(今は食べたらすぐ太ります。笑)
今、振り返ると食生活は悪すぎた。
仕事してて昼は外食が多く、量もたくさん食べてた。

最近は外食しても野菜中心を心がけてます。
あとは麺類も好きなので・・・・こんな感じ。
IMG_4361.jpg
IMG_6834.jpg
IMG_4419.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_8963.jpg

腹八分を意識してます。

(2日前食べたもの)
朝:玄米ご飯150g 卵豆腐 納豆 ヨーグルト1個 
昼:冷やしうどん ヤクルト4001本 
夜:野菜鍋、ちちみ少々、玄米ご飯 150g 
おやつ:野菜ジュース キャラメル

(昨日食べたもの)
朝:玄米ご飯150g 豆腐 納豆 ヨーグルト1個
昼:白米160g、焼き魚 野菜サラダ ちくわ1本
夜:ラーソーメン、豆腐、納豆
おやつ:野菜ジュース スイカ

とはいえ・・・・
娘と外食すると高カロリーになります。
たまには高カロリーが食べたくなるし。

でもね、食生活はやはり気をつけたいです。
前があまりに悪かったから。

あとは、ほくろ取った足が治ったら運動頑張らなきゃ
最近、さぼりすぎ・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

夏本番!!!暑い!
2013-07-24 18:47

娘の3年生最後の部活がまだ終らないので何かと・・・バタバタします。
気持ちが落ち着かない感じです。

日曜日、ジェルネイルしました。
抗がん剤で痛んだ爪もこうやると・・・ぜんぜんわかりません。
夏らしく緑と黄色で涼しくしてもらいましたぁ

IMG_8845.jpg

抗がん剤8回終って、4ケ月の爪です。

あとは、友達にもらったブレスレット
ありがとう。大切にするからね。

IMG_2887.jpg

去年は乳がん告知の夏でした。
今年は「生きる」ことを感じてる夏。

生きてればうまくいかないことも多い。
特に仕事なんかは。

だけど1日1日しっかり生きていきたいな☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


足の裏のプチ手術終了。
2013-07-23 14:23

足の裏のほくろ!取りました。
ネットで検索するとめちゃ痛いとか書いてあって・・・・
怖かったけど、痛いのは痛いけど・・・・
乳がんで細胞針するよりは・・・足の裏は見えないから・・・
怖くなかったです。
時間も縫い合わせるまで15分ぐらい?
簡単でした。
一応、病理検査に出すらしく結果は月末です。
でも良性のほくろだと思ってます。
この1年、乳がんの手術・ポート手術2回・ポート抜去などなど、
今までに未経験の体験ばかり、ほくろを取るのも初めてでした。
もう、手術は嫌だな。手術室には入りたくないです。

足の裏なんで、今日までお風呂禁止だったけど・・・
足を上にあげたまま、お風呂入りました!笑
上手に入れたよ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

日々の色々・ありがとうの夏
2013-07-21 14:36

夏休みですねぇー。
娘の部活、県大会にいけるようになり、まだ部活最後の夏を
娘は楽しんでます・・・
楽しんでる?かどうか・・・わかんないけど・・・笑

娘にとっては本当素晴らしく思い出に残る日々になると思います。

私が乳がんになったのが1年前。
この1年間、部活のほかのお母様たちには本当お世話になりました。
私の部活の当番をはずしてくれて、娘の送迎等たくさんたくさん御世話になりました。

市内大会の応援の時お礼を言ったら
「病気と闘って頑張りましたね!!!」と言われ泣きそうでした。笑
そして、生意気な娘は・・・部活動でも生意気な態度なんですが・・・汗
でもね・・・ふと感じたんです。
この1年間大切な試合も観てあげれなかった。
最初の大事な試合のときは入院中・・・それからも抗がん剤とかであまり
観てあげてない。
他のお母さんはみんな応援に来ています。
でも・・・生意気な娘は1度も観に来てほしいとは言わなかった。
寂しかったと思います。

そして、最後の夏・・・この夏はUちゃんと一緒に試合を観ました。
だけど・・この大会娘はレギュラーになったり外されたりしてるので、
悔しい思いが多いみたい。

私にとっては最高の夏。こうやって試合を観れて感動をもらって。
この夏は「ありがとうの夏」になってます。

ちなみに・・・・・成績は・・・・
悪すぎでしょ!!!!!!!!!
勉強しなさい!!!って感じです・・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ガン告知から1年 無事に誕生日を迎えました☆
2013-07-17 09:29

1年前に「乳がん」を告知され1年
誕生日を迎えることができました。
この1年本当、辛いこと、悲しいことの連続
その辛さで少しは心も強くなりました。

そして誕生日って嬉しいね。
来年の誕生日もその先もずっと・・・・・
幸せだと感じていられますように。

この1年支えてくれた家族・友人に深く感謝。
私も周りの幸せを祈っていきます。

プレゼントをもらったので記念に載せておきます。
ワンピースは早速着てみましたぁ☆

IMG_0369.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5602.jpg



にほんブログ村

悔し涙は頑張った証拠☆
2013-07-15 17:17

生意気な娘シリーズ・・笑

娘は中三 最後の部活の大会があってます。
その大会で娘は悔し涙と嬉しい涙 両方流しました。
あーー青春だぁ・・・

頑張ってきたから、努力したから流せる悔しい涙
この涙は大人になった娘を支える大きな力になると思う。
うれし涙・・・やはり努力してきたから流せる涙・・
この涙は大人になったとき娘の自信となってると思う。

娘の試合を観ながら感じたこと。

一生懸命ってかっこいい。
めちゃめちゃ暑い中応援して体は疲れたけどすごく心地よい疲れ。
この感動をもらえた事に、感謝。

いつも生意気な娘だけど・・・笑

そして私もあらためて、気がつきました。
病気になったからこそ、毎日を大切にしよう。
毎日を一生懸命生きよう。

愛すべき人と楽しく過ごしたい。
たくさんの楽しい時間を過ごしたいなって。

人は長く生きる事が大事だけど・・・
それ以上に大事なのは「どう生きたか」

私は人に胸をはれる生き方はしてきていない。
娘の試合を観ながら改めて・・反省
これからは「どう生きるか」を大切に毎日を精一杯大切にしていきたい!!!

選手宣誓のように思ってしまった・・・笑

病気になった自分に負けない!


にほんブログ村


今、やってる事。
2013-07-12 15:31

ANK療法が5月に終わって、今、ホルモン治療中(ノルバデックス)

ほかにやってることは・・・・・・

★おコメを玄米に変えた。
 野菜を多めに食べてる
 腹八分を心がけてる

★ヤクルト400を毎日1本飲んでる

★AHCCのドリンクを飲んでる
 (1日1本)
 これを飲みだして普通に仕事ができるようになりました。
 疲れにくくなった感じかな?
 抗がん剤8回やったわりには後遺症もなく元気に仕事できてます。
 金額も会員価格でキャンペーンとか利用してるので、割安で購入できてます。
 友達からすごく勧められて半信半疑だったんだけど、今は、体が軽くなったんで
 信じて飲んでます。
 担子菌抽出エキスパワーかな?

★運動
 なかなか出来ない日もあるけども、1日30分の運動を心がけてます。
 太らないように!注意してる。
 毎日体重計に乗ってます。

今、やってることはこんな感じです。

乳がんになる前は・・・
コラーゲンドリンク、プラセンタ注射、プラセンタドリンク・・・などなど・・・
色々してましたが、今はこれは全部やめてます。

そして、毎日を楽しく過ごす。
娘と大喧嘩しても気にしない!笑

仕事も、なかなかうまくいかない日々が続いてるけど・・・
これもあまり悩まない!
前を向かなきゃね♪

そしてこうやって日々仕事ができる事に感謝♪
病気だから、わかってもらって当たり前!と思う心は捨てる。
これを捨てるとずいぶん幸せを感じます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



術後検査を拒否してる人っているのかなぁ?
2013-07-09 15:05

乳がんは初期で見つかる方がいいに決まってる・・・
でも私は最初からステージⅢ・・・
去年の8月に手術しました。

1年検査・・・
CTに腹部エコーに腫瘍マーカーに・・・・血液検査に・・・
これって本当に必要なんだろうか・・・

マンモは必要だと思う。
私の小葉癌は両胸に出やすいらしいし・・・

だけど転移を発見する為の検査ってどうなんだろうって・・・最近思う。(CTや腫瘍マーカー)
だって、検査前から憂鬱になって、検査して結果でるまで、心も病んで・・・
だからって乳がんは、転移したらもう完治はない??・・・って。
それなら早くわかりたくない!って・・・思う私。

この術後の検査はお医者様によっても判断が分かれると思うけど。
早く転移の治療始めても、症状が出だして治療はじめても、あまり変わりはないと
言ってるお医者様もいるみたいだし。
でも早いほうがいい!!ってお医者様もいるし・・

ドセタキセルの4クール目の血液検査で腫瘍マーカーが上がり、3週間とても辛かった。
次の検査で少し下がってて安心したけど・・・
こんな繰り返しをするかと思うととても臆病になる。
抗がん剤中は毎月腫瘍マーカーの数字を見て、どきどきした・・・

術後補助治療はした。
抗がん剤8クールに、免疫療法、そして今、ホルモン治療。
治療中は病む事はなかった心が、検査になると病む・・・

そして、思ってしまう・・・・
健康診断とマンモだけでいいのではないか?
CTは必要ないのではないか?腫瘍マーカーも・・・

これは私の考えなので気分を害された方がいたらごめんなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

七夕に・・・周りの強さに感謝して★
2013-07-06 14:01

七夕・・・晴れたらいいですね。

最近、雨ばかりです。雨だと心がどよよーんってします。笑

そうそう・・・最近、感動したことがありました。
私、ANK免疫療法するときに、銀行さんからもお金借りたんですが、
こういう治療がしたいからお金貸してくださいってお願いして
Uちゃんが借りて私が保証人になりました。
すぐに融資してくれて ありがたい とは思ってました。

最近、姉から聞いたのですが、その銀行の担当だった方・・・
支店長と大喧嘩してくれたらしいです。
銀行の支店長はすぐにOKしてくれたわけではなく、担当だった
銀行の方が大喧嘩してまで支店長に融資を交渉してくれたらしい。
そうやってOKが出たらしいのです。

だけどその銀行の担当だった方は私にはそんな話はぜんぜんしませんでした。
姉の会社にその銀行の違う担当の方が来て、たまたまそんな話になり、
大喧嘩の話を姉に話してくれたそうです。

感動しちゃった。
そんな喧嘩までしてくれた事、その話を私にはしなかったこと・・・
銀行の担当の方の優しさに胸が「キュン」ってなりました。
深く感謝します。ありがとうございました。

なぜ私が癌に?なぜこんなに治療を・・・って心が沈む日もあったけど
私はたくさんの強さに支えられました。
それは私の強さではなく、姉の強さ、姉の旦那様の強さ、Uちゃんの強さ、
娘の強さ。
私、思ったんです。強いということは優しいんだと。
優しいから強いんだと。

感謝という言葉を何度使っても足りないぐらいです。

たくさんの友人にも強さをもらいました。優しさもたーくさんもらいました。

いざという時に強い!周りに支えられ、私も強くならなければと
何度も思いました。

私も強い人間になりたい。優しい人間になりたい。
日々を努力していきたいなって思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



生意気な娘シリーズ・・笑
2013-07-05 15:03

毎度おなじみの生意気な娘。
うちの娘15歳 受験生です。
昨日は、私立高校の説明会に行ったんですが、担任の先生に
提出物のことなどで、言われちゃいました・・汗
娘の提出が遅いらしく(怒)
先生から続きは・・・三者面談でと・・・(続きもあるんですね・・・涙)

娘は志望校は理想が高い!
受かりそうにない高校の説明ばかり聞いても・・・・と思い
受かりそうな高校の説明聞こうと言っても・・・・娘は拒否!!
今から頑張ると言い張る!

絶対頑張れよ!って感じです。
まぁ・・・・まだ志望校を決めなくていいみたいなので・・・・
しばらく様子をみます・・・(今はぜんぜん勉強しません)

今日は、朝から公衆電話から℡で、
「今日は、写真撮影なのに名札を忘れた。至急届けて!」だって・・・
とほほ・・・です。まったく・・・笑

めちゃ生意気で憎たらしいけど、いないと淋しい。
親子って不思議だなぁ・・・

昨日は、仕事で不動産持ってるオーナーさんに食事をご馳走してもらいました。
快気祝いだよって言われました。
癌ってどこからが快気祝いなのか?わかんないけど・・・
めちゃ美味しかったです。
IMG_9304.jpg
IMG_7851.jpg
IMG_4371.jpg
IMG_9474.jpg

他にも、あわびのすき焼きがあったなぁ・・・
写真撮り忘れた・・・
私の病気は治ったのか?は微妙ですが・・・・
治った事にします。

とりあえず元気に仕事してるし★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

日々の積み重ね★お金もいるもんね。
2013-07-02 18:50

最近、仕事が忙しいです・・・・
だからって・・・・利益があがってるわけではありません・・・笑
雑用に忙しい日々を送ってます。

でも家にいると心がすーぐに不安になるから、外に出てるほうがいいのかな。
ストレスをためない努力もしてる。笑
どんな努力かと言うと・・・・
生きてるだけで幸せ・・・・ってことですべて解決!笑!

無理をしないように・・・ってのもあるけど、無理のない人生なんてあるの?
みんな多少の無理をして生きてるはず。
それが生きがいだったりもするかも。

それにしても仕事してると、ウィッグが暑い・・・
汗だらだら・・・の私・・・笑

今日も今から会社出て、娘とご飯食べて美容院に連れて行きます・・・
毎日の多忙も楽しんでます★

今日も明日も・・・頑張ります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

よつばの会で知り合った乳がんの仲間とランチ★
2013-07-01 15:06

今日は、よつばの会で知り合った乳がんの仲間Mちゃんとランチしました。
Mちゃんは私より7歳年下で、しかもさらに・・若く見える素敵な女性です。
お子さんも3人いるとは思えない・・・
可愛い★

たくさん乳がんの話もしました。
あとはホルモン治療の話・・ジムの話
ホルモン療法しててもMちゃんのお肌はピカピカ・・
もしかしたらそんなに肌には影響なの?ってぐらいピカピカ・・
抗がん剤は私と同じ8回コースしてるけど髪の毛も元に戻ってました。

すごく楽しい2時間だったなぁ★

福岡で乳がんのオフ会もしたいねって話しました★
ちかいうちにしたいなぁって。

最近、ジムに行けてない私・・・明日から真面目に行こう。
運動はやはり大切みたいだし★
前向きになったランチでした。

福岡でオフ会開催!そんな日も近いかな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村