大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

昨日はコンサートに行きました★
2013-08-30 18:24

昨日は友達がチケットくれたのでコンサートに行きました。
チケットもらったうえに、送り迎えもしてくれて。
なーんと、おにぎりとサンドイッチも作って来てくれてて、
車で食べました。
優しさに感動しちゃいました。ありがとう。

今回は韓国の歌手のコンサートでした。
初めて観る歌手だったけど歌が上手でした。

去年、FECの最中に坂本龍一様のコンサートに行きました。
握手までしてもらって、舞い上がったのを思い出しました。笑
坂本龍一大好きなんです。

そうやって考えると8回の抗がん剤中も副作用は軽かったんだろうなぁ。

さぁ仕事も頑張らないと!!!!

生意気な娘は毎日塾には行ってますが・・・
勉強してるかどうかはわかりません。笑

でも今回の検査結果は喜んでくれました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

術後1年検診 結果
2013-08-29 03:15

今日、1週間前に受けた検査の結果が出ました。

最初に受けた腹部エコー
去年から脂肪肝?あるけど変化なしで大丈夫でした。

次にマンモ
右側全摘なんで左側だけ。
これもOKでした。小葉がんは両方になりやすいらしいので良かったです。

造影CT
再発・転移なしでした。

血液検査
抗がん剤FECで三桁まであがった肝臓数値は、18と15と低い数値に戻ってました。
腫瘍マーカーはCEAがやはり高く4.1 CA15-3が7.6
私の病院ではCEAの基準値が3.5以下なんでCEAは基準値越えだけど、
3月が4 4月が3.8 今回が4.1 なんで主治医の先生は「心配しなくていい」
と言ってくれました。
「MINMINさんの性格だとCEAが気になるでしょうが大丈夫です」と
言ってくれたので気にしないようにします。

実は予約時間ぴったりに呼ばれたの。
乳腺外科はいつも人が多く予約時間ぴったりに呼ばれた事がないからびっくり!!
主治医の先生、私が心配してるのわかってて、早く呼んでくれたのかな?なんて
嬉しかったです。

あと、もしも生理が戻ったら注射をすることなどなどを話し、注射の名前を教えてもらい
私が調べるのが大好きなのをご存知なんで「調べてみてくださいね」と言われました。

タモキシ測定効果テストの話もしたんだけど、この話は後日記事にしますね。

主治医もすごく笑顔で「1年目クリアですね」と言ってくれて嬉しかったです。
次の検査は12月 血液検査です。

正直、再発転移の多いのは私のタイプだと、2.3年目だと思う。
だから今回クリアしてもずっとずっと心配は残ります。
特に2年目が1番心配です。だけど、12月まではなるべくガンの事は忘れたいなって思う。
日々を楽しんで仕事も頑張って免疫UPしたい。

ステージⅢ リンパ転移もあったので今回の検査は本当に怖かった。
来年はもっともっと怖いと思う。1つ1つ越えていきたいなぁ。

今日はUちゃんについてきてもらいました。
ありがとう。
主治医ともたくさんお話できました。ありがとうございます。

ホルモン治療の副作用はあるけど頑張ります♪

去年告知された日、病院の駐車場まで我慢して車の中で泣きました。
今日はなんだか感動みたいな気持ちになり泣けました。

闘いはまだまだ続くけども・・・
この1年間 手術 抗がん剤8回 ANK免疫療法12回
これを支えてくれたみんなに心から感謝します。ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



前向きになる闘病番組あればいいなぁ
2013-08-26 15:13

他の方もブログで書いてたたけど。
前向きになる番組みたいなぁ。

「大丈夫です!癌は治ります」みたいな番組。

映画とかも死んじゃうのが多いもんね。
余命1ヶ月の花嫁とか・・・
ほかにもタイトルはっきり覚えてないけど「余命」だったかな?

がん患者だけどめちゃ元気ですって映画がいいな。

それとも人は涙を流すとストレス発散になるから・・・悲しい映画やドラマが
多いのかな?って私が考えても仕方ないけど。

病気になると感じるよね。
みんな自分の人生の主役。

「縁」ってあると思うの。
10年ぐらい前・・福岡で大きな地震あったよね。
あの時、私とUちゃんは同じ「売りマンション」で仕事してたの
もーちろん、付き合ってなかった。
付き合うとも思ってなかった。笑
しかも、私とUちゃんが同じ物件に入ったのはその日が初めてでした。
それであの地震・・・きっと「縁」があったんだ。笑
7歳も年上の人と「縁」があったUちゃん。
ごめんね。笑

どうでも良いようなことを書いてしまいました・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


術後1年検査★
2013-08-24 16:44

術後1年検査終わりました。
結果はまだ先です。
去年の7月に告知されて去年の7月にCTしたんだけど
1年ぶりに造影CT・血液検査・腫瘍マーカー、マンモ
腹部エコー 以上の検査をしました。
骨シンチはなかったです。

検査するかどうか実はすごーく迷ったのです。
私の中で、検査したくない病が出ちゃって。
転移の場合は自覚症状でてからでも・・・・いいんではないか・・って。
わざわざ調べたくないって気持ちがでてきて。

実は背中が痛いのが気になってて。それもあって臆病になった感じかな。

うん、でもね検査してきました。
どんな結果でも受け止めて闘わなければいけないから。
辛いけど、これはこれから先も続くもんね。

結果はまだ先です。
また報告しますね★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

娘と姪っ子のお祝い★
2013-08-23 14:29

昨日は私と娘、Uちゃん、母、兄のような存在の人、姉、姉の旦那様、姉の会社の男の子、姪っ子この人数で
食事に行きました。
娘の県大会ベスト8のお祝いと、姪っ子の誕生日
この2つをお祝いしました。
私はビールとモヒートを飲みました♪
食事は
IMG_9108.jpg
IMG_5359.jpg
IMG_4170.jpg
IMG_2732.jpg

他にもお寿司、デザートを食べました。
美味しかったです。
私はご馳走になったのでめちゃ幸せでした。

あの小さくてかわいかった姪っ子は23歳・・・早いなぁ。
娘は15歳
二人とも絶対、乳がん検診には行かせなきゃ!!!!
私は早期発見ができなかったから。
もーちろん、乳がんにならないように祈ります。

娘は姪っ子に憧れているので嬉しそうでした。

8月はたくさん予定を入れたので今日も予定があります。
1年間分・・予定入れた感じ。笑

仕事も頑張らなきゃ・・・ヤバイケド・・・・・
うん!
全部頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

部活卒業♪ この1年の重さ。
2013-08-20 12:25

娘の部活のお別れ会がありました。
毎年、3年生は親子でテニスをするんですが
私は術側が右側だし、リンパもとってるんでUちゃんに参加してもらいました。

IMG_5838.jpg

娘とUちゃんです。
めちゃ小さくしました・・・笑
Uちゃんはテニス未経験の為、娘に叱られてました。笑
そのあとお別れ会。

こんな料理が出ました。
IMG_3583.jpg

子供たちの挨拶では泣けました。
私は病気して1年間何も手伝えず、他のお母様たち、コーチ、顧問
感謝の言葉を何度言っても足らないくらい感謝してます。
「ありがとうございました」
そして、1年ぶりにみた、みんなの試合にはびっくり
本当に上手くなってた。2年半よく頑張ったなって思います。

乳がんになってからの1年間・・
この1年間でどれだけ助けられたか・・
私はこの1年間助けてくれた方々を生涯忘れないと思います。

夜はみんなで打ち上げ会。
楽しかったです。
海老

少しまた・・飲みました。笑
その後、デザートを食べに行って帰宅しました。
本当に最高の夏だったなって思います。

子供たちがみんなで歌ってた栄光の架け橋

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

この歌詞が胸にしみました★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タモキシフェン効果予測テスト私も当選しましたぁ
2013-08-17 14:31

他の方も記事を書いてましたが私も、当選。
せっかく毎日飲んでるホルモン剤・・どうか効いててほしいけど。
この機会をせっかくいただけたので、モニターとして検査して
結果もブログで報告しますね。

逆に効いてないって判定きても主治医に相談できるしね★★

この情報を教えてくれたトトロさんに感謝です♪♪

それにしてもこの暑い夏にかつらと帽子・・
もう汗がすごい!!!!

一生分の汗を流している感じ 笑
お酒も毎日ではないけど飲んでます。
暑いと美味しい♪
休肝日を守りながら飲もうと思います。
量も前とは比べ物にならないぐらい減らしてます。

さぁもうすぐ秋・・・
秋を楽しみに頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クラシックが好きになった昔の職場。その仲間とランチ♪
2013-08-16 20:39

今日はもう・・・20年近く前に働いていた職場の友人とランチしました。
ホテルのランチバイキングに行ってそれから場所変えてお茶・・
数時間があっという間にすぎました。
楽しかったなぁ

その勤めていた職場は街のど真ん中にあり、今だったら絶対通勤したくない場所
人が多すぎる。当時は若かったのでその通勤が楽しかったんだけど。

その職場にいたときに、クラシックのコンサート、オペラに感動しました。
それまで興味がなかったのに、聴く機会が多く最後は完全に・・・・鳥肌がたつぐらい
感動する事もあったなぁ。

あー人間に生まれてよかった
こんな素晴らしい音楽が聴けてよかったって・・・感動したのを思い出します。
その職場ではトイレでもクラシックが流れていて、すごく癒されたのを思い出します。

だから娘が生まれたときは迷わずピアノを習わせました。
フルートも習いました・・・
でも娘が選んだのはテニスでした。笑

今は私は不動産業ですが、この職場での日々は今でも大切な思い出です。
その時感動した音楽と共に深く私の中に残ってます。

今日のランチ楽しかったな・・・
ガンになって変わった事。
会いたい人にはすぐに会う!!!
これからもそうしていきたいです。

IMG_2566.jpg

ホテルでランチしたあと・・・
お茶もしました・・・
楽しかった♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お!わりといい感じ♪
2013-08-12 17:35

今日の朝、9時にピンポーンってチャイムが・・・
飛び起きてきた娘・・・
代引きで商品が届きました。

「生意気に代引きで何買ったん?」文句を言う私。
中身をみると・・・・受験生なのに、「カラーコンタクト」
「こんなもの買ってどうするん?」更に文句を言う私・・・

娘「お母さんも1個つけてみてん」
・・よし!付けてみようと思う私。笑

仕上がりを観て・・・
え!!!目がめちゃでかくなってる!!
びっくり!!!!そのまま仕事につけていきました。笑
Uちゃんは私がカラーコンタクトしてるとは気がつきませんでした。

娘に言われてつけまつ毛もつけてたけど、銀行さんが会社に来たので
付けまつげは急いではずしました・・笑
勘違いおばさんと言われそうなんで・・・汗

娘に文句言ってたのに・・・
娘のつけてみたら?作戦に見事に乗ってしまいました。笑

それにしても黒目が大きくなるだけでこんなに目の印象って変わるんですね・・
びっくりでした。

あーー暑いですね・・・
今のウィツグの中が暑くてたまりません・・・

みんな夏ばてに気をつけようね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

現実を観る力。
2013-08-11 16:03

私は現実をみるのが苦手なんです・・・
いつも嫌なものはみないよう・・・感じないようにしちゃいます。
離婚の時も、離婚する寸前まで周りには仲良し夫婦のふりしてみたり。
そして、だから我慢するのか?と言うと我慢はしない。

ようするに我侭なんです(汗

昨日、姉のパートナーと姉と三人で話してた時に
私が、術後検査受けたくないって話をしたら、姉のパートナーに言われました。
「受けたほうがいい。逃げないほうがいい。」
私の場合は治療は正直そんなに怖くなかったんです。
手術も怖くなかったし、抗がん剤8回も怖くなかった。

そう・・怖いのは自分の体が今どういう風なのかを知ること。
検査のたびにステージが上がっていく怖さがまだ自分に残ってます。

めちゃ高額の免疫療法までしました。
全てやりつくして。すごく治療には満足してます。
だったら、堂々としてればいいんだけど・・・いつも弱気なんです。
なぜ弱気かと言うと今、すごく幸せだから。
この幸せが今の私を弱くします。

姉のパートナーに言われました。
今の向き合わなければならない「病気」「検査」これを乗り越えていけば、
この先の私は変わる。
いやな事をみない・・逃げる癖が治る。

そうだろうなって思う。
自分が自分に対して勝つという感覚かな?

「人は誰でも死にます。だけど、どう生きたのかは残る」
この言葉が大好きです。
私はこれからどう生きるのか!これを考えなくちゃね。

暗い話題でごめんなさい。

今、頑張ってること
①ホルモン治療中だけど体重を増やさない
②面倒だけどお肌のお手入れ
↑外側ばかり・・・笑!!!!

内面を磨かないとね。
周りの人の幸せを祈る時、自分に力がでます。

さぁ!!!今こそ、変わらなきゃね。

変われるでしょうか?・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

昨日は飲み会★
2013-08-05 13:05

昨日は友達と3人で飲み会でしたぁ。
久々で楽しかったです。
IMG_2938.jpg<

IMG_5560.jpg

サラダやグラタン、ほかにも海老や豆腐など食べました♪
お酒はモヒート二杯に生ビール♪

友達に誕生日プレゼントをもらいました。
IMG_4718.jpg

この洋服です。
今年は嬉しい事に、たくさん洋服のプレゼントをもらいました♪
めちゃ嬉しかったです。(誕生日は7月です)
太らないように気をつけます。
「感謝」です。

ちなみに今日のお昼ごはんはこれ・・
韓国風冷麺
IMG_3210.jpg

あ!写真がこれじゃない・・・笑
まぁいいや。
私、韓国風の冷麺が大好きで、お昼は何かと食べてます・・・
今日食べたのはもっとこってり感のある冷麺でした。

最近少し食べすぎなのでセーブしなきゃです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

生意気な娘の1年に数回ある生意気ではない日 笑
2013-08-03 19:06

生意気な娘シリーズ
生意気な娘・・・とUちゃんと昨日は買い物に行きました。
娘の洋服をバーゲンで買った後、私に白い洋服が似合いそうだから
買えば???と何度も言う・・・
似合うと言われるといい気になったのと、笑 バーゲンだしって
事で購入決定。
すると、娘が誕生日あげてなかったからって・・・
お財布から2000円だして「これ使って買って」って。
全額はお金が足らないから2000円だけあげる!って。。

わぁぁ ありがとう。
感動。笑

洋服

これです・・・・
足元の愛犬が可愛い。笑

昨日はUちゃんも1枚洋服を買ってくれてラッキーな1日でした。

洋服2

3人でスタバのコーヒー飲んでたら娘が・・・
「お洒落な家族みたいだね」って。笑

まだまだ幼い部分もあるようです。

昨日は感動したけど今日はまた喧嘩!!!笑
生意気な日々はまだまだ続くと思います。
今日も「はげ!」と言われました・・・(笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳がんになったことの意味 ブログ仲間にありがとう
2013-08-01 22:35

乳がんになったことの意味・・・
正直、わかりません。
乳がんになって成長できたことはあります。
だけど弱くなった自分もいます。

うん・・
でもね乳がんを通じて知り合えたブログ仲間
本当に縁を感じます。

一緒に闘ってる。
その仲間の存在にどれだけ救われたか・・・
いまさらだけど・・・
本当にありがとう。

私ね・・・ここからは自論だから賛否あるけど・・
人間は生まれ変わるって思うの。
今頑張ってることは来世に繋がると思ってる。
だから一生懸命生きたい。
自分勝手に生きてきたけど・・
ガンになってわかったのは、自分だけの幸せなんてないってこと。
周りの幸せがあって自分も幸せなんだってこと。

1日1日を大事にしたい。
知り合えた素敵な仲間を大事にしたい。

そして心配してくれる家族、親友を大事にしたい。
病気になって親友に弱さを見せたくなかった私もいます。
でも
弱さも受け止めてくれる・・これに「ありがとう」と思い生きたいって
思います。

今日は、ワイン飲んで・・・笑
本音を書いてみました。

いつも「ありがとう」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村