大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

主治医診察結果☆
2013-10-30 18:00

モニターになったCYP2D6の検査の「低」の結果を報告した後に、
本当にたくさんのアドバイス・励ましなどをもらいました。
ブログの中だけではなくたくさんの方に心配していただき感謝しています。
最初に「低」を見たときはすごく動揺したんですが、ブログ仲間からの
冷静なコメントや専門家の方の意見などを聞かせていだたき、ずいぶんと
落ち着いて主治医の判断を待つ事ができました。

この検査だけではわからない事もたくさんあることもわかったし、
この検査だけで薬を変更することが正しいのか?いろんな事を考えました。

ここには私がどうしたのかを・・書きますが、それが正しいとかそういうことは
ありません。
まだまだ何がいいのかわからない段階なんだと思います。

私の主治医は乳腺外科全員で私の件を話し合ってくれたそうです。
主治医は入院中も毎日話を聞いてくれる方で、だからこそ、私の性格もかなり
わかってくださってます。
結論を言うと薬は変更になりました。
主治医はノルバデックスと同じ効果はありますからと言ってくれました。
標準はノルバデックスですが・・・とも言われてました。

変更した薬が本当に効くのか?
もちろんわかならい事も多いです。

だけどこの件を乳腺外科で話し合ってくれた主治医に感謝でいっぱいです。
そして私が薬の変更を強く希望したからの変更だと思います。

本当に、これは私の場合の話で・・・
判断は人それぞれだと思います!
ここに書くのも迷いました。
かなりこの件ではストレスを感じたし、たくさんたさくん悩んだし。

昨日から新しい薬を飲んでます。
ホルモン治療頑張りますね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




ごめんなさいの愚痴・・・
2013-10-30 00:38

ごめんなさい・・
愚痴です・・・笑

今日は夕方から娘がめちゃ反抗してきて・・
まぁわがままに育てたのは私ですが。
そのうえ、Uちゃんも機嫌が悪く・・・

たくさんの対立が・・・汗

ごめんね・・・本当 愚痴

私にとっては今もね命をかけた闘いが続いてるの。
日々恐怖が来る。
それって弱すぎだともわかってる。
まだ再発してないのに・・・リスクが高いからとか・・・
色んな要素で病む自分が嫌い。
だから、前向きに頑張ってるつもりなの。
そういうすべてが身近な大切な人には日々重荷なのかもしれない・・・

仕事も前みたいに出来てない。
ストレスためないように逃げる私がいます。

娘のわがままにも疲れる日があります・・・

せっかく頑張って治療したのにね。
大切な人とまだまだ過ごしたいから頑張ったのにね・・・
私の弱さが周りを辛くさせる。

どうやったら強くなるんだろう?
強くありたいのにね・・・

私に優しさが欠けてる。それもわかるのに。。。イライラしちゃう自分が悲しいです。

最近、ずっと穏やかに頑張ってきたのに・・・
少し崩れちゃった・・・それが私が臆病だから。
自己中だから。
今、愚痴ったから。。。
また変われるよね。
強くなりたい。

喧嘩も一緒にいるからできるんだもんね♪

書いてるうちにスッキリしてきましたぁ
聞いてくれてありがとう。




素敵な贈り物。
2013-10-28 11:22

10月にブログ仲間なったんとJUNさんと会えました。
二人に会えてすごく幸せな気持ちになったし、お土産もめちゃ嬉しかったなぁ。

そしてその時会えなかった、あすをちゃんからの贈り物。
IMG_0365.jpg

ありがとう。
めちゃ嬉しかったよ♪
あすをちゃんとは、なんだかすごく昔からの友達のような気持ちになります。
懐かしいような・・・不思議な感じ。
きっと深い縁があるんだよね。
来年は必ず会おうね。

そして・・これはいつもお花を作ってくれる先生から購入。
クリスマスバージョンです。
すごく気に入りました。

IMG_0680.jpg

この季節切ない気持ちになりますね。
秋だからかな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

1年ぶりの美容院♪ 昔の同僚とランチ♪
2013-10-26 15:50

1年ぶりの美容院。
去年の10月はFECをしてました。
8回の抗がん剤で完全に髪の毛は抜けましたが・・・
この写真ぐらい生えてきました。
まだまだ短い。美容院で綺麗にしてもらって、だけど
ウィッグをして帰りました。
まだまだ脱ヅラはできません。
美容院のオーナーは私の病気の事を知っているので
他にお客様がいないようにしてくれて、ありがたかったです。
前は毎月1度は必ず行ってた美容院。
また通えて嬉しいです。
IMG_2526.jpg

昨日は昔の同僚とランチ。
すごーく素敵な家にお邪魔しましたぁ★
すごくこだわって建ててて素敵なお家でした。
みんなで食事・・たくさん色々話せて楽しかったです。
そこの職場はたくさんのイベント・コンサートなどがあったので
本当に思い出深い職場です。
友人たちはそれぞれに、幸せになってます。
人生は色々だけど、みんな幸せそうで良かった。
家
IMG_4884 (1)
IMG_9037.jpg

美味しい食事にデザート・・・楽しかったなぁ
病気になって色んな人とどんどん会うようになった私。

幸せです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

生きてると色々ありますよね。
2013-10-24 13:20

本当、生きてると色々あります。
仕事でも色々あって、落ち込みそうになったりしますが・・・・
「いろいろ」あるから生きてるわけだし。
1つずつ乗り越えて行かなきゃね♪

そして周りの支えって本当に大きいですね。
私は、娘・Uちゃん、姉夫婦に精神的にかなり助けてもらってます。

私も強くなって周りを支えたいなって思うけど・・・
弱虫なんで、なかなか難しいです。

今日は、娘が美容院に行くんだけど、私も1年ぶりに行こうかなって
思います。(娘と一緒に)
最後のドセタキセルから半年。
まだまだ髪は短いんだけど、私、数年前から10円ハゲが2ヶ所あって
それを隠してもらえないかな・・・とか思っております。笑
抗がん剤ですべて髪が抜けた時、これを機会に10円はげ治る??と
思ったんですが、やはりそこだけは生えてきません。
あとは、抗がん剤後めちゃ増えた白髪を染めてもらおうかなって思います。
また行った後に報告しますね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

新しい新人さん・・・★そしてブログ仲間にありがとう。
2013-10-21 17:46

前回の新入社員が10日で辞めて・・・
今日は新しい人が面接に来ました。
声のトーンも話し方も身だしなみもバッチリ!!!
学生時代スポーツもしていたらしく、まさに望みどおり。
めちゃ期待!!!
来週からの出社になります♪

私には今、病気を忘れる時間も必要なんだろうなって思います。
あの「低」を見てからずっとずっと辛い日々でした。
でもブログ仲間からメールもらったり、他にもそれに関する記事、
見解などを聞き、かなり落ち着きました。
色々教えてくださった、みんくさん他、皆様本当にありがとう。

落ち着いて考える事が出来るようになりました。
これからについては、まだどうするのか決まってないので、また
報告しますね。
でも心はかなり穏やかになってます♪

手術・抗がん剤8回、免疫療法12回と頑張ってきました。
そしてホルモン治療が始まり1年検診が終わりほっとした時だったし、
本当は今の生活を十分楽しまなければいけないはず。
再発のリスクは高いほうだと主治医には言われてます。
だからこそ、今を大切にしなきゃだったなぁ・・

それに気がついた週末でした。
ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



仕事について。不動産★
2013-10-19 18:32

私は不動産屋なんで、家を購入するお客様と出会います。
みんなすごく幸せそう。
「家」は家族みんなのもの。
案内から契約、決済の間に1度は家族全員とお会いできる事が
多いです。

私は想像するのが大好きです。
この部屋はどう使うのかな?とかどんな家具を置くのかな?とか
想像するとすごく楽しい気持ちになります。

免疫をUPしてると思います。

そして自分がガンになってから1つ思いが追加されました。
皆さん30年・・・35年とローンを組まれます。
「30年後もお客様が幸せに暮らしていますように」
この思いが追加されました。

不動産の営業は楽しいです。
たまにキャンセルとかで辛い思いもするけど・・・
人生の中の大きな大きな買い物これに携えさせていただくのは
本当、幸せです。

ここ数日落ち込んでいたけど復活してきました!!!!
さぁー色々頑張ろう。

みんな色んな情報をありがとう。
感謝・感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

副作用の大きさと効果は別?
2013-10-18 21:39

何度も書いてますが抗がん剤FECでも落ちなかった食欲が
ノルバデックスのみはじめた時に落ちました。
めちゃ気分悪いし、関節痛いし・・・・吐き気はするしで・・・
だから絶対効果があるーって思ってたのに。
「低」代謝。
代謝してなくても副作用はあるんだろうか・・・
ホットフラッシュは抗がん剤で化学閉経してるからあるだろうけど・・・

抗がん剤は副作用の大きさと効き目は別だとみんな言ってたけど。
私は抗がん剤の副作用軽かったんだよね。

まぁ・・・次の診察までしばらく考えても仕方ないから・・・
考えない事にしなきゃ☆

そんな日々を愛犬が癒してくれます♪
とにかく毎日可愛い☆
一緒に起きて一緒に仕事行って一緒に寝る・・・
もーのすごく一緒にいます。笑

毎日愛犬に話しかけます
「一緒に長生きしようね」って♪

多分・・・「はーい」って言ってるはず・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



自分を変えるチャンス★
2013-10-17 17:12

次から次へと試練がやってきます(汗
安心したい為に受けた検査では更に不安が増しました。

だけど受けてよかった。
自分の現状が知りたいから。

私は最初の頃ブログにも書いたけど実は乳がんを告知される
ずいぶん前からしこりに気がついてました。
多分、何年もかけて大きくなったはず。
勤めていた会社を辞めて今の会社のオープンまでの数年マンモはしていなかった。
この数年で大きくなったんだと思う。
だけど、発見が遅れたのは後悔していません。
その数年、人生の中でも1番楽しい数年だったから。

性格はめんどくさがりです。
調べたり考えたりが本当に苦手。後回し後回しにするタイプ
でも乳がんになってそうは言ってられなくなった。
本当、不思議なんだけど病気の事以外でのストレスもなくなった。
「闘病」を経験すると普段の悩みが軽くなった。

私は人は生まれ変わると信じてるんだけど・・
次、生まれ変わったら、今の自分よりも成長できた感じで生まれてこれるような気がします。
絶対健康おたくになってやる!!!
絶対几帳面になってやる!!笑
今は、その訓練中です。

本当、病気以外はすごく幸せ。
周りの人に感謝でいっぱい。
それを気がつかせたくれたのが、私にとっては「乳がん」

明日も楽しく生きます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



主治医に相談してきました☆
2013-10-16 19:26

今日は、測定テスト「低」を主治医に相談しました。
この検査もどうなの?って感じでしたが・・・

私は若いこの主治医の先生が好きです。
入院中もたくさん話してくれたし。
相談しやすい先生です。
だから正直に自分の気持ちを話しました。

低が出て不安になったこと・・・
などなど・・・
ステージ3だし、効いてないかもしれないと思うと前向きになれないことなど・・・
話しました。自分なりに調べた薬の話も。
今後の話。

やはり標準はノルバデックスなんですよね。
先生もノルバデックスを勧めると言われました。
ただ私が納得しないのと、私の気持ちも含めて、乳腺外科の先生みんなで話し合ってくれるそうです。
その時に私の気持ちを含めて話してくれると言ってました。

今日は話はここまで。
でもちゃんと患者の気持ちも聞いてくれる主治医でよかったなと思います。

今日は血液検査もしました。
ホルモンを調べる血液検査・・・その結果もふまえて、月末にもう1度診察してくれる事に
なりました。

主治医の判断はまだわかりませんが、私は私なりに一生懸命調べて伝えた。
だから少しすっきり。
私の望む治療は伝えたから。
あとは、月末を待ちます。

私の結果の書いた書類をコピーさせてくださいと言われ渡しました。

今回思いました。
どうやっても再発するかもしれない・・・
絶対再発しない薬なんてないわけだし。
だからこそ、自分も納得して治療がしたい。

めんどくさい患者だと思うけど・・・・

また来月にでもどうなったかは報告しますね。

今、不動産屋は大忙しです。
日々色んな電話がかかってきます。
絶対お客様を面倒だと思わないようにしよう!と改めて心に誓いましたぁ!
自分の病気を通して本当、色んなことが見えるようになりました。
もちろん、今までもお客様を面倒なんて思ったことはないですよぉ・・

急に寒くなってきたな・・
みなさん、風邪に気をつけようね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

新人君辞めちゃった。出勤日数わずか・・・10日
2013-10-15 16:25

せっかく新人君が入って喜んでいたら・・・
早くも辞めました。汗
長い目でみようって色々うるさくも言わなかったし、
歓迎会までしたのに・・・
Uちゃんがお客様との契約に立ち会わせて帰りが遅くなった日が
あったんだけど、その次の日に「辞めます」だって。
残念だけど仕方ないですね。

24歳・・正社員の経験がない男性だったけど・・・
きっとどこに行ってもすぐ辞めてるのかもしれないなぁ。

私が前のように、どんどん営業に出るってわけにはいかないので
また正社員募集することになりました。
今は、女性の友人がパートで手伝いに来てくれてます。
めちゃめちゃ助かってます。

病気になると色々考えますね。
自分の体の事。会社の事。

常に毎日をベストで生きる為に頑張ります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

CYP2D6遺伝子チェックテストの結果が「低」なので。
2013-10-13 17:08

実はブログは続けるけど、乳がんブログ村はやめて普通にブログを書くつもりでした。

でもCYP2D6遺伝子チェックテストの結果が悪かったので、乳がんブログ村もまだまだ
続けようと思います。
まず、この低・・・かなりショックでした。
ノルバを飲みだしてちゃんと副作用もあったし。
私は病理でもホルモン強陽性なので、絶対ホルモン治療が効くと信じてました。
だったら今までの副作用はなんだったのだろう?
間接も痛いし、ほっとフラシュもすごい。
もしかしてそれは化学閉経したからなの?
色々考えてしまいました。

私の遺伝子解析結果では、ノルバデックスは効果がでにくい。

ただ、前の主治医の診察の時、この検査を受けた話をしたら
結果が悪くても治療の変更はないと思うと言われたの。
その時は自分が低代謝だとは思わなかったので、そうですかと聞き流しました。
でも今回はそうはできません・・・・・
この先長い間、効かないと思う薬を飲むのは辛い。

私なりに勉強して、主治医に相談するつもりです。

正直、安心する為の検査でした。
しばらく乳がんを忘れたかった。
結果は心配を増やしたけど、もう1度乳がんにまた向かい合わなくては。
検査をしなければ良かったとは思わないから。

これから先、ブログでこれから先の事は報告しますね。
今月中に診察してもらうつもりです。

昨日は正直めちゃ落ち込みました・・・
いつも確立の悪いほうにはいるなって・・・でも落ち込んでる時間はもったいないですね。

さぁ頑張ろう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ブログ村の仲間とオフ会♪&タモキシフェン効果テストの結果 「低」
2013-10-12 23:00

まずはオフ会。
なったんとJUNさんが福岡まで来てくれました。
なったんが写真を載せていたので私は一緒に食べたご飯の写真にします。
mu-minn.jpg
まずはムーミンカフェで飲んだ飲み物。
可愛かったぁ☆
ブログ友達あすをさんに教えてもらって初めて行きました。
近くに住んでいてもあるのを知らなかった。笑
あいてる座席にムーミン一家のぬいぐるみも置いてくれます。

ラーメン

博多と言えば豚骨ラーメン
サラリーマンで行列だったけど少しだけ並んで食べました。
ここのラーメン美味しいんです。
ブログ仲間と食べてると思うと不思議な気分でした。

motu.jpg

夜はモツ鍋
私となったんはお酒も♪
なったんは可愛い顔してお酒が強い!!!
JUNさんはお酒は飲まないけど同じテンションでした。笑

rannchi.jpg

次の日のランチこのランチのあとスタバにも行って・・
とにかくたくさんたくさんお話できました。
楽しかった。なったん、JUNさんありがとう。
なったんはまだ若く可愛かった♪
JUNさんはスタイルも良くてかっこいい感じ。二人とも優しい女性でした。
次は大阪で会おうね♪♪

あと・・・モニターテストの結果が送られてきました。
相当悲しい事に結果は「低」
私にはノルバデックスはあまり効果がないのかな・・・・
まだ飲み始めて半年だけど。
前、主治医にこのモニターテストの話したら結果が悪くても薬は変えないみたいに
言われたんだけど、実際、ショックだしもう1度、今月中に相談に行こうと決めました。
残念な結果だったけど、これからをどうするか考える事はできるし、納得できるように
主治医に相談してきます。

「低」の文字を見たとき一瞬落ち込んだけど、落ち込む暇があったら色々調べなきゃ・・
と回復。笑 せったく受けた検査だし、(安心したかった)
安心は出来ない結果が出てしまったけど、これもしっかり受け止めてすすまなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

わぁ!!!スーツがぜんぜん入らない。。
2013-10-05 18:12

何度かお話してますが、私はUちゃんと不動産やさんをしています。

今日、3年前のスーツを着たら・・・
入らない。
入らないというレベルを超えて肩も入らない。
なぜ??なぜ??
太ったつもりはぜんぜんなかったのに、確実に太ってる 笑
しかも腰ではくスカートがウエストできっちり・・

悲しいほど体型が変化してる!!
やはり、この1年、運動をしてないのがいけないみたい。
前はジムにヨガに色々頑張ってた。
今は、すぐ疲れちゃってジムもさぼりがち・・・

せめてスーツが着れる様に頑張らないと・・・
黒のスーツも紺のスーツも両方入らなかった・・怖いなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

白髪増えすぎ!体重まで増えた・・・すべてが増量中・・・
2013-10-01 13:41

3月末にドセタキセルが終わって半年・・
今、めちゃ変な髪形です。
しかもね、とにかく白髪・・増えすぎ!!!!
まだ染めるにも短いし・・でも染めようかな・・・
みんな抗がん剤終わってどれぐらいでカラーしたのかな?

あとは、油断大敵という言葉がありますが・・
体重が増量しました。
気をつけてたのに・・
最近、出事が多くて油断してました。

白髪も体重も増量中
また野菜中心に戻さなきゃ。
外食が増えると駄目ですね・・・

ホルモン治療のせいにしても仕方ないので頑張ります。
あ!!!
しわも増えた!!!!!!

お手入れもしなきゃ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村