大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

大人の水疱瘡
2013-11-29 10:36

前に記事でUちゃんの首のリンパの腫れの話をしましたが・・・
高熱は下がっても腫れは消えず・・・
Uちゃんは蕁麻疹が出たと・・・その後話してました。
2日後ぐらいに私がその蕁麻疹を確認したら、どうみても水疱瘡!!!
でも病院では薬剤湿疹と言われたというUちゃん。
お客様に感染させたら大変!なのでもう1度病院に行ってもらいました。

結局、水疱瘡!!!
Uちゃんはナント!39歳で水疱瘡になりました。
水疱瘡って子供がなる病気?って思ってたけど大人がなると大変でした。
結局、リンパが腫れておたふく?と思ったのは水疱瘡で解決。
長かったです。

自分がガンの告知を受けてから周りの病気にも敏感になりすぎてしまう・・・
悪性の何かだったらどうしよう・・・とかって、つい思ってしまう。

でも安心しました。

あとは、娘とインフルエンザの予防接種に行かなきゃ。
冬は色んな病気が流行りますよね・・・
去年は抗がん剤中だったけど、風邪もひかなかった私。
今年も気をつけようと思います。

みなさんも風邪に気をつけてね!
そして、ホルモンヌの皆様・・・食べすぎにも注意しましょうね。(笑)
冬は食欲が増しちゃいます・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

好きな音楽♪
2013-11-27 21:53

坂本龍一が大好きな私は・・・
この季節は着メロは「戦めり」でした。
でも、数年前からスマホに変え、着信音は携帯の中に最初から入ってる音しか
使わなくなりました。
去年の12月はFEC中なのに、坂本龍一のピアノコンサートに行けて
嬉しかったなぁ。
だけどね。。。弱虫な私は音楽を聴かなくなってました。

前はお酒を飲みながら・・・仕事しながら、常に音楽を聴いてました。
なのにね・・ドセタキセル投与あたりから、なんだか音楽聴くと苦しくなって
自然と聴かなくなったの。
なんで苦しいかも不明だし、自分でも意味がわかんないんだけど。

数日前に、会社に入ってくれた新人君が・・・
CDを持ってきました。
「聴きませんか?」って。
最初は断ったんだけど、なんだか申し訳ない気がしてCD借りたの。
めちゃ懐かしい曲がたくさん入っていて。
聴きながら・・・元気になる自分がわかりました。
「よし!頑張ろう!」って。

弱虫なくせに、強がる自分がいます。
元気でいたい自分がいます。
仕事も頑張りたい。
そんな自分を音楽は盛り上げてくれました♪

レコードも色々持ってます。
聴かないけど大切なレコード。

お気に入りはビートルズのレコード。
Let It Be・・なすがままに。

やはり音楽っていいなぁ。
ワイン飲んで酔ってるから?
変な記事を書きました・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


外来日でした。
2013-11-26 17:25

ホルモン剤を変更して一ヶ月
昨日は外来日でした。
昨日は特に検査もなかったので穏やかにすぎました。

主治医が「ステージⅢだったので辛い治療もしてもらいましたね」
みたいな言葉をかけてくれました。
あとは胸のキズを見せて、次の検査日を決めて終了でした。

私は再発のりすくが高いほうだと主治医にも言われてます。
だから検査がめちゃ怖い・・・
まじで逃げたい・・・笑
だけども再発の事ばかり考える日々は過ごしていません。
1日1日の大切さはわかっているから。

毎日、仕事して、娘と喧嘩して・・過ごしてます。

検査の前になると、心が沈みます。
これだけは、どうしようもない・・感じです。

1年前はFECだったなぁ・・
ブログ開始して1年以上過ぎました。
たくさんの励ましに感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

薬変更後の副作用と日々の色々
2013-11-17 16:36

10月の終わりにノルバデックスから、フェアストンに変更して・・・
特に変わった副作用はありません。
指は相変わらず痛いし・・・

ホットフラッシュは増加?というか・・・
違う感じのもします。
前は暑いとホットフラッシュになってたのが、最近は、暑くなくても
顔がかぁぁぁって暑くなる。
熱くなる・・・感じかな?
外は寒いぐらいなのに突然顔だけアツイ!って事があります。

あとは、相変わらずの不眠。
不眠というか、夜中に目が覚めます。
これも変わりなし。

毎日効果を信じて飲んでいます★

昨日は娘の進路の説明会
とうとう・・・勉強をしないまま受験がやってきます。汗
まぁ昔よりはしてますが。。。
1・2年生のときに、全く勉強してないので。
去年は私も手術に抗がん剤FECにドセタキセル・・・
夏前まで免疫療法と忙しく、その間に娘はのーーびのびと(笑)
中学生活を満喫していたようです。
部活が終わったら勉強するはずと思ったけど甘かったようです。
残り少ない受験までの日々・・頑張ってほしいけど・・どーなることでしょう・・・

あとはUちゃんの、おたふくかぜ騒動
首のリンパが腫れて熱が出たので病院に行ったら「おたふくかも?」と
言われて、血液検査したら、違っていたみたい。
だけど水曜日から毎日熱があって、首がぼこって腫れてるのでなんかの
ウィルスが入ったのかな?
似たような症状があった方教えて下さい・・
今日、また血液検査をしたので結果待ちです。

自分が病気のときは、わからなかったけど、心配する側も辛いですね・・

特に会社はUちゃんなしでは、無理な状況なんで。
ただ今度の新人さんはめちゃしっかりしています。この先に期待です。

さぁ・・・今日は帰宅したら掃除もしなきゃ♪
和室にこたつを出そうかな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

いろんな感情がわきます★
2013-11-14 16:52

最近、色んな感情が出てきます。
治療が落ち着いたから?
逆にホルモン治療をしてるからかな?

嫌な感情ではなくて、幸せな感情も多いです。
例えば小さい事にすごく感謝したり。
人と会う喜びを感じたり。

今週はある女性とランチしました。
実はその方に会うのは2回目。
FBで知り合ってその方のセミナーに行っただけのお付き合いでした。
だけど、私の病気を知ってFBのメールで、よく励ましてくれました。
私はセミナーでその女性を素敵な方だなって思っていたので、嬉しく感じていました。

ランチで会った時
その女性の話を聞きました。
実は10年もの間、闘病生活を送っていたそうです。
そのうちの2年間は記憶も定かではなくて、体重も今の2倍ぐらいあったそうです。
そんな中、このままでは駄目になると思い、すごく難しい資格の試験にチャレンジして
その資格を取ったそうです。
今は、その資格を生かして開業されています。

すごいなって思いました。
壮絶な闘病生活だったはず。
だからかなー?その方のセミナーには誠実なものをすごく感じたんです。

病気と闘うというのは・・・
強くなるしかない。
でも気がつくと優しくなってるのかもしれない。
そんな風に感じた1日でした。

私はまだまだ会いたい人がいます。
それって幸せだなって思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ただ普通の日に★
2013-11-08 17:28

ただ普通の日
それが1番幸せですね。
普通ってなんだろう?って思うけども。

朝起きて、娘を起こして、朝ごはん食べて仕事に行って
買い物して帰宅して夕食・・・お風呂
そんな普通の日が愛しいのはやはり乳がんになって、命と
向き合っているからだと思う。

今はただ・・・この普通の日々が続くようにと願ってます。

食生活は乱れてます・・・
食べすぎだと思う 笑 引き締めなきゃ。
お酒は適度に飲んでます。

これから忘年会シーズン・・・
暴飲暴食に気をつけなきゃね。

クリスマスも楽しみ。
1つ1つイベントを楽しんで過ごしたいな♪

皆様も風邪に気をつけてね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

時間がたつのが早いなぁ・・・もう11月
2013-11-04 16:09

もう11月・・
早いなぁ。来月はクリスマス。1年で1番好きな季節です。
去年の今頃は抗がん剤FEC中だったけど、コンサート行ったり
接待や忘年会にも行ってました。笑
私の場合、FECよりもドセタキセルの方が倦怠感が強いのと
足が痛くて辛かったな・・
今年は普通に過ごしてます。
接待で美味しいものを食べました。
IMG_0710.jpg
IMG_8055.jpg
IMG_7215.jpg
IMG_5805.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_1120.jpg

他にもあったけど全部写真撮れませんでした。
うちは小さい不動産会社なので滅多に接待はありませんが、たまには
接待も楽しいです。
ビールに日本酒・梅酒も飲みました。味も美味しかったです。

あとは姉とも居酒屋さんに行ったりと最近食欲の秋で・・・体重管理がイマイチかもです。
何よりも乳がんになって運動量が極端に減ってます。
よし!11月だし、今月から絶対運動頑張ろう。

あとは娘の文化祭・・
うちの娘(受験生)全く勉強しません(涙)
部活が終わったら勉強すると思ったけど部活が終わってもやる気なしのご様子・・・
娘・・体力はあるので将来は体を使った仕事がむいてる?のかも。

昔は教育ママでした。
2歳で体操・ピアノを習わせ3歳で追加で絵画・・・
ピアノはコンクールに出場させたりして。無理やり練習させてました。
その後離婚して、環境も一気に変わり、娘も凄まじい反抗期を迎え(笑

今、15歳・・勉強しません。
だけど親ばかなので信じてはいます。きっと何か見つけて頑張って仕事をするんじゃないか?って。
勉強してない分、将来の環境的なものでは苦労するかもしれないけど・・・
小さい頃ピアノを頑張ってた娘、一生懸命絵を描いていた娘、中学は毎日部活を頑張っていた娘
勉強以外は頑張る姿もみてきたし、とはいえ・・・とにかく今は勉強しないからむかつきますが(笑

私の母としての願いは
愛する人にめぐり合って幸せに過ごしてほしい。
相手のご両親を大切にして温かい家族を作ってほしい。
立派じゃなくていいから人を愛し愛される女性になってほしいなぁ・・

さぁ今年もあと二ヶ月・・・
楽しまなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村