大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

良いお年を♪
2013-12-31 19:48

来年を迎えることができて、幸せ。
1日1日の重み 大切さを噛み締めながら過ごした1年でした。
来年も「今日」という日を大切に生きなきゃね。

生きてる事に感謝

そしてブログ村のみんなありがとう。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今年最後の接待と成功させるということ。あとは知人の免疫療法
2013-12-28 00:48

今年最後の接待が終りました。
すごくお世話になった方・・・去年は抗がん剤中だったけど一緒に飲みました。
まずは今年も一緒に飲めた事に感謝です。
たくさん食べて飲みました。
いつもは行かないような・・店 美味しかったです。

色んな話しました。
楽しい時間は早く過ぎますね・・・

今年は会社に新人君も入社してくれました。
今の新人君・・・めちゃ仕事ができます。
私はガンになったけど・・・会社への思いはさらに強まりました。
新人のT君が入ったんで来年は更に頑張りたいです。

姉の旦那様に言われました・・・
新人君を育てるのになにをしたらいいか?それは・・・「成功されること」と。

うん。そうだ!彼を成功させたい
そのためにT君の努力と私たちの成長が必要だなって感じました。
絶対に成長させて私たちも成長したいな・・・
来年も頑張ります。

今日、お世話になってる方がANK免疫療法のリンパ球を採取しました。
奥様から無事に採取が終ったと連絡もらいました。
一緒に頑張っていきたい。
肺がんだそうです・・・・

ガンが憎い・・・
絶対に負けない心・・・
それを信じて一緒に頑張りたいな・・・・

生きている この事に感謝

さぁ前をむいて頑張ります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


1年を振り返ると・・・・☆
2013-12-22 11:26

今年を振り返ると・・・
まず1月はドセタキセル・・
髪の毛、眉毛、まつ毛抜けまくり。
1月は、このブログで知り合った「もとさん」が奥様と会いに
来てくれました。ANK免疫療法の先輩です。
嬉しかったな。
あとは、よつばの会の飲み会に初参加。乳がん・子宮がん・卵巣がん
それぞれに病気は違うけど、いろんな話が聞けてしかも、みんな美しくて
勇気が出たな・・・

2月・3月もドセタキセル
足が痛かった思い出ばかり。

4月・5月はANK免疫療法 12回しました。
想像よりも・・・・辛かった。
熱が一気に上がって40度になるから、強烈でした。
でも免疫療法は辛いのはその時だけで次の日には元気でした。

あと、5月か6月・・・どっちか忘れたけどまたまたよつばの会
この時は原千晶さんにも会えました。
すごく素敵な方だったなぁ

7月は娘のテニスの試合で楽しく応援できました。
めちゃ免疫UP

8月は術後1年検診。検査の前辛くてお風呂で一人いじけて泣いてました・・・
怖がりなんです。。。

9月はよつばの会の飲み会・・・

10月はブログ仲間「なったん」と「JUN」さんが会いに来てくれた。
二人ともめちゃ優しくて素敵な女性でした。
そしてホルモン剤の変更。
タモキシフェン測定テスト「低」の結果を受け主治医に相談・・・
今は変更した薬を飲んでます。今の自分の老化具合を見ると、笑 薬は効いてるようです・・・
いや、効くと信じて飲んでいます。

秋には会社に新人君が入社してくれて、私はかなり楽になりました。
良い出逢いに感謝です。これからも頑張って欲しいです。
私も仕事がやはり好き。不動産の仕事が好きです。
お客様と一緒に幸せを感じられるこの仕事が好き。だから頑張っていきたい。

1年・・・振り返ると色々・・・
他にも娘と大喧嘩したり・・・友達との飲み会・食事

普通の日々に感謝です。
「頑張れる」ってことは生きてるからできるんだよね。
ついつい・・・マイナスな気持ちになる日もあります。
みんなが先の話をしていると、自分の10年後が不安になったり。
自分だけ違う世界に行った様な寂しい気持ちになります。
こんな考えでは駄目!と自分が1番わかっているのにね。

1年通して感じたこと
それは「幸せ」だということ。この幸せは当たり前ではないと言う事。

来年は「強くなりたい」
そう、思ってます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


三者面談してきました☆
2013-12-20 19:21

娘の学校の三者面談に行ってきました。
私立高校の願書も提出してきました。
担任の先生も進めてくれた専願入試も推薦入試も嫌がった娘・・・
一般入試で私立を受けます。
(心配)
成績悪い子は推薦や専願が合格しやすいのに、娘の頑固さに負けました・・・笑
あとは応援するのみです。
まぁこれからの娘の人生・・・自分で選び自分ですすむんだろうし。

中学入学の時もそうでした。
塾の先生から「テニス部は大変だからテニス部だけは入らないように」と
言われたテニス部に入部しました。笑
でも本当に素敵な友達に囲まれて娘は楽しく過ごす事が出来ました。

結局は自分で決めた事をすすむ・・・
私はそれを応援するしかないようです。

それにしても・・・頼むから勉強してね・・・って感じです。笑

昨日は宝くじ買いました。
当たるかな・・・きっとあたらない・・・
でも数日間当たったらどうするーって考えるのが楽しいです。

大好きな牡蠣も食べました。
ブログ友達、ミンクさんと牡蠣大好きな会を作ろうか検討中・・・笑
昨日は生牡蠣食べたり牡蠣フライ食べたり・・・
美味しかったなぁ。

贅沢な話だけど・・・・
この季節の綺麗な街並みを歩いてると少し切なくなります。
きっと、ブログ村の仲間ならわかってもらえる気持ちかなー?

さぁ・・・クリスマスにお正月
楽しみです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

患者の家族側の気持ち
2013-12-16 17:29

乳がんの告知は患者にとっては本当に辛い事です。
だからそれを支える家族も本当に大変だと思います。

私の場合、姉夫婦、Uちゃん、娘に特に心配をかけました。
姉夫婦は一緒に祈り闘ってくれました。
色んな意味で相談に乗ってくれて本当に心強かった。
前向きにもさせてくれた。
ANK免疫療法もさせてくれた。
感謝・感謝です。

Uちゃんはいつも一緒に病院に行ってくれました。
だけど私に病気の話を聞く事はほとんどありません。
病状も聞かれたことない。。。
そんなUちゃんに私は「気にならないのかな?」と思っていました。
つい最近Uちゃんがほかの人に話すのを聞きました。
内容は、私は病気を自分で調べつくす人だから、口出しせず私のしたいように
させてそれを応援しようと思ったそうです。
そうなんです。私は頑固で意見を曲げない・・・
Uちゃんの選択は正しかったと思います。

そして私の入院中、毎日お見舞いに来てくれた。
毎日私の娘のご飯を作ってくれた。
だから感謝でいっぱいです。

今日は急に周りに感謝したくなりました。

今日も生きて笑う事ができている。

「ありがとう」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

食欲祭り・・・・・反省中
2013-12-15 15:48

今年の冬は反省だらけ・・・
せっかく食事は気をつけていたのに・・・・忘年会シーズンで食べまくり
まるで食欲祭り。汗
まずは、最近のランチ
IMG_2213.jpg

実は私はあまり肉は食べません。
けど、12月は食べる機会が多い・・・
これはハンバーグランチです。娘のママ友達とたまーにランチします。
お肉やさんのハンバーグランチなので美味しかったです。
IMG_2621.jpg
これは豚肉。
IMG_0182.jpg
串揚げ・・・・も食べに行きました・・・

そしてここからはおうちご飯。
IMG_6129.jpg
お好み焼き大好きなのでよく家で焼きます。
娘の友達が来た時もお好み焼きをよくします。
安くて美味しい♪

IMG_9947.jpg
鍋もよくします。
切って入れるだけってのが好き。

料理が苦手なので焼くだけ・・・とか入れるだけって好きです。笑

とにかく食べてばかり・・・しかもお酒も飲んでばかり・・・
反省しなきゃ。まぁ1年でこのシーズンだけ飲み会が増えるのです。
まだ、忘年会2つ、接待1つ残ってます。笑

夏からジェルネイルしてます。
今回のすごく気に入りました。

IMG_9897.jpg

抗がん剤で黒い線が入っていた爪ですがジェルネイルすると全く見えません。
基本、白が好きなのでほとんど白を中心に選んでます。

会社は今月は決算月・・・・
数字が苦手・・・数字が怖いです。
さぁ頑張ろう。

食べてばかりではいけません・・・反省。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の日々の色々☆心療内科にも行きました。
2013-12-14 16:48

初めて心療内科に行きました。
理由は夜がなかなか眠れないから・・毎日睡眠不足で。
前にブログにも書いたけど夜中に何度も目が覚めるんです。
ってことで、睡眠薬をもらいにいきました。
何種類か試してみたら?ってことでもらいました。
1番、自分にあったものを飲んではどうか?との事でした。
夜、眠れないと、仕事してても、体がダルクて・・・
その解消になればいいなぁ。
まだ飲んでないけど。試したら報告しますね☆
心療内科の先生に言われました。
「ガンでは死なないよ。寿命で死ぬんだよ」って。
うん!私はガンでは死なない。
寿命を延ばすために辛い治療もしたんだって!そんな気分になりました。
姉に紹介してもらった病院。行ってよかったです。
心のお薬はもらってないです。睡眠薬だけもらいました♪

食欲は旺盛・・笑!麺類が好きなので・・・・お昼はなにかと麺類食べてます。笑
IMG_1736.jpg
IMG_3878.jpg
体重のコントロールしなきゃ・・・最近少し油断してます。汗

12月は忘年会も多く・・・太りそうで怖いです。
姉の会社の女性の忘年会にも誘ってもらいました♪楽しかったです。

IMG_8664.jpg
ワインをたくさん飲んじゃいました・・・(反省)白の帽子が私です。

そして娘の話。
担任の先生から電話をもらい・・・実力テストの結果がいつも悪いから
推薦か、専願をしないかと言われ、私は大賛成。
しかも行ってほしい高校だったので、喜んだら・・・
娘は絶対、嫌だと言い張り・・・断ってしまいました(涙)
行きたい高校はとても入れそうにないと言われたのに・・・
どこも危ないらしく、だからこそ、推薦受けたらいいのに・・・
結局は、娘は普通に受験するそうです。
勉強しないのに強気な娘・・・まだまだ心配が続きそうだけど、
自分で決めると言い張るから私も応援するしかない。
親は見守ることしか出来ないけど、見守るって結構大変だなって思う日々です。
全部落ちたらどうするんだろう・・・

そしていつも癒してくれる愛犬。
IMG_1748.jpg
毎日可愛いです・・・笑

こんなぐらいで落ち込んで情けないとかよく思います。
まだまだ頑張ってる仲間がいるのにとか・・・思う事も多いです。
でも私にとっては、ステージⅢのガンの告知、抗がん剤治療、
そしてずっと続くホルモン治療、やはり人生の中で1番辛い事でした。
だから、睡眠薬で眠る日もあっていいのかなって思いました。
日々を楽しく過ごしたいし、仕事も頑張りたいから。

色々書いたけど、今生きてる事を大切に過ごしたいなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最後の抗がん剤から九ヶ月の今。
2013-12-07 17:27

ドセタキセルが終わってからもう九ヶ月
今の状態は髪の毛は、まーーだまだ短い。
頭に10円ハゲのある私はまだまだウィツグをぬげません。
というか、もう脱ぎたくない感じ?笑
別にウィツグでもOK☆
体の状態は副作用は、もうありません。
ホルモン剤の副作用は感じるけど、抗がん剤の副作用は
もうないと思います。
外見ではまつ毛が短くなったなどはあるけど・・・

去年はFEC中のクリスマスでした。
今年は・・・
家ではこんな感じ
IMG_8628.jpg
IMG_8103.jpg

小さいクリスマスをしています。
サンタさんの小物好きです。

会社ではこんな感じ。
IMG_8871.jpg

愛犬はいつも一緒です。
ミント

外食の写真。

IMG_4237.jpg
IMG_6988.jpg

今年の12月はとても愛しい気分です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

悲壮感漂う顔って・・・
2013-12-05 22:35

最近だけで2度言われたこと。
「病気だと聞いてたけど、今の顔のほうが良いよ。前は病気じゃなかったかもしれないけど
悲壮感漂う・・顔だったよ・・・」って。
しかも二人に言われた私・・・・・

悲壮感漂う顔って・・・笑
暗い表情だったんだろうなぁ。

ぴりぴりしてたと言うよりもね、いやな事をすべて人のせいにしてた。
結婚生活うまくいかなかったことも、他にも色んな事をいい年して
自分は悪くないみたいに感じてたのかも。
もちろん口には出さない。
口では前向きな事ばかり言うのに、実は気持ちは後ろ向きだった私は
きっと悲壮感・・・・って言葉が似合う表情だったのかもしれないな。

「今はすごくいい表情だよ」と言われました。
すごく嬉しかったな。
がん告知された人ならみんな感じるかもしれない恐怖。
そして周りの人への感謝。生きている幸せ。
たくさんの感情があるけど。

私、ステージⅢと言われたとき、初めて
「死」について考えました。具体的にではないけど。
今までの悩みなんて、なんて小さい悩みだったんだ!って気がつきました。

人を恨んで生きるより人に感謝して生きるほうが幸せ。

もちろん愚痴も出るし、いやな気持ちにもなるけども。笑
そしてね、弱る日もあると思う。
だから、1日1日を大切にしていきたいな・・・
正直、大切に出来てないから・・・

今の人生も大切に生きて、来世も幸せになる。
それが私の理想です♪

酔っ払いの記事でした。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




お肌の劣化・・・と、体重増加。娘は受験生。
2013-12-02 21:21

きっと!ホルモン治療のせいだ!
そうだよね?
そうかな・・・・・・・・・?笑

お肌が劣化・・
お手入れちゃんとしてるのに。
なんだか目の周りが、特に劣化してるような・・・
もっとお手入れ頑張らなきゃ。
女性ホルモンなくなってもお肌は大丈夫って!言えるように
頑張ります。
あとは、最近食べすぎ、飲みすぎで体重増加。
気をつけなきゃ。
なに食べても美味しい。笑

最後に・・・受験生の娘。
個人指導の塾。。めちゃめちゃ高いんです。
個人指導+進学教室。。。もうびっくりする金額です。
もちろん成績は上がりました・・・(嘘です)
ぜんぜん上がりません(涙)
こんな高い金額払ってあがらないって悲しいです。
しかも、塾に行きたがるんです。行かなくていいのになぁ・・

しかも娘の部屋で今日発見したもの・・・
紙に・・女子力UPの為にすることなんて書いてる!!!!!
女子力なんていいから!お願い!勉強して!!!!

1校でいいから受かってー
私立行っても、塾代より安い!笑
早く高校生になってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村