大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

癌になってからも仕事をするということ
2014-01-31 23:45

寝入る
癌になっても仕事は続けたい
そんな人はすごく多いと思う。
私はUちゃんとやってる不動産会社だからすんなり・・続けられたけど・・・
みんな色んな思いを感じてきっと仕事続けてるんだろうな。

癌になっても仕事はできる。
営業職についてる人だったら・・病気する前よりもより強く人に伝えられる
事もあると思う。

そのほかの病気でも・・・
働きたい気持ちがあれば社会で働ける環境
病気って自分がなってないときは、案外ひとごとで・・・
だけど誰しもが病気になる可能性がある。
だからこそ、助け合って生きたい。

人より辛い思いをしたぶん、それが社会に生きると私は思う。

今日は会社の新人君が自分の病気をミーティングで伝えてくれました。
すごく勇気を出したと思う。
大丈夫!病気だって働きたいという気持ちが人一倍強い
そんな気持ちを持っていれば絶対にやっていける。

私も病気を持っている
だけどだからこそ働ける喜びも多い。

辛い闘病が社会で生きる

そんな気持ちでいっぱいです。

今日はネイル・・・
いつもは白で目立たないようにしてるけど今回は少し派手にしてみました。。
よつばのクローバーを入れて。
幸せになるために祈り生きていきたいな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





STAP細胞
2014-01-30 23:15

今日は良いニュースがありましたね。
STAP細胞。
私は詳しくわからないけどこの「万能細胞」に大きく
期待したいですね。

たくさんの方が期待してると思う。

嬉しいニュース♪♪でしたね♪

私もANK免疫療法を受けたけど・・・
心から思った。抗がん剤の変わりにこの治療が標準治療になる日がくればいいなって。
頭もはげない・・・副作用も40度の熱は出るけど次の日は元気。
きっと、生きていればどんどん新しい治療が出る。

期待して生きていこう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


今の自分で今の姿で人を励ます力。
2014-01-29 08:29

生まれたときから小児麻痺でずっと幸せを感じなった
青年が人から励まされ、励ましているうちに・・
お母さんに言われたそうです。
「生まれてから今までで1番幸せな顔をしているよ」と。
人を励ましてるうちに幸せを感じていたと。

そして自分は今の姿で人々を励ます使命があるんだと思ったと。

その言葉を聞いて私も強く感じたのは
私も乳がんになった不動産の営業マンとして、まだまだたくさんの
事ができるはず。

かえでねこさんもコメントくれたけど、自分の体験こそ相手に伝わるし。

ANKの免疫療法も私は経験者の もとさんに話を聞いて勇気がでました。
そして、身近な不動産のオーナーさんがその治療を追加で受けることになり
ました。

すべてのことは決めるのは自分自身。
だから体験談を話すことで選ぶのは相手。

かえでねこさんのように、住宅を購入の時に金利が少しあがったけど三大疾病で
ローンを払わなくていいというものを選んでいた。それはガンの経験者の行員さから
ローンを組んだからだもんね。
亡くなったらローンがなくなる・・だけどガンになっても人は死なない!
それはガンになった行員だからこそ、強く話せたんじゃないかな・・・

なんだか、まとまりのない文章になったけど・・・
読んでくださった方ありがとう。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



恐怖のドタキャン・・・(仕事です)
2014-01-27 17:44

今日は新築戸建の契約の日でした。
15時にお客さま来社予定。
契約書準備OK♪ わくわく気分でお待ちしてました・・・
と・こ・ろ・が
15時過ぎても来ない・・・・16時やっとお客さま到着。

「悪い話です・・・」から始まり・・・・
なぜキャンセルするかを30分ぐらい聞きました(涙)

何日間も話して、色んな交渉をしてやっと迎えた契約日・・・
残念だけど仕方ない。

ストレスのない仕事とかないですよね・・・

また頑張ります♪
病気になって強くなりました♪

だ・け・ど・・・悲しい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ローンも健康でなければ組めない・・・・・・
2014-01-26 23:44

家を購入
現金で買えれば問題ないけど・・・
ローンを組む場合は健康チェックが入る。
今まで大きな病気はないですか?って・・・チェックが入る。
(銀行ローンを組む場合)

私は自分が癌になってから・・・
今じゃないでもいいのでは?と悩むお客様には・・・
今がいいですよとすすめます。
なぜなら、もう私は住宅ローンは組めないから。

誰もが自分が癌になるとか三大疾病になるなんて思ってない。
突然・・・突きつけられてしまう。

だから物件が気に入ってるけど・・・迷ってる方には・・
「今がいいです」と勧めてます。
金利も安いし。
銀行ローンの場合は万が一亡くなったときもローンがなくなるから
家族にも家が残してあげれるし。

だけど・・・何度も書いたけど・・・
癌でも治療の為のお金は借りれました。
免疫療法のお金・・・400万
半分は姉が貸してくれて半分はこの免疫療法がしたい!と伝えて
銀行に借りました。

免疫療法に関しては個々で判断が違うから、反論ももらうけど。

私のブログには免疫ってキーワードで来られる方も多いので・・・
私がローンで免疫療法したことを残していきたいのです。

どの治療を選ぶかに正解はないと思う。
間違いもない。
自分の命だもんね。

不動産の仕事が好きです。
色んな事があるけど・・・・
一緒にお客様と「夢」を感じ、そこに「幸せ」を感じていける。

前の会社で賃貸で離婚の時に家を借りてくれたお客様がいました。
そして、次に再婚で少し広めの家を借りてくれました。
去年は家族が一人増えて家を購入されました。

「幸せ」を横で感じさせてもらう。私のパワーになりました。
少しだけ切ない気持ちを感じつつそれでも、その幸せを一緒に感じていきたいな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



僕のいた時間を観て。
2014-01-24 23:50

娘が録画していた、「僕がいた時間」を観ました。
難病ALSに23歳の男性が・・・・というドラマです。
だんだん筋肉が弱って、歩けなくなり、食べ物が食べれなくなり。
自分で呼吸ができなくなる。話もできなくなる・・・
娘は泣いてたけど、私はなんだか、考えすぎちゃって・・・・

どんなに怖いのか・・・って。

ドラマなのに・・・
観た後、すごくいろいろ考えちゃった。

きっと健康な時だったら、涙できたのかな・・・

言っても仕方ないけど病気って憎い。
すべての病気が若い人なら治ればいいのに。
20代なら完治します!みたいになる日がきたらいいな・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

家族の気持ち
2014-01-23 23:12

今日は娘の小学校時代のママ友達と久々にランチ。
このママ友達とママ友達とお母様はUちゃんからマンションを購入してくれた
大切なお客様なのに、病気してからは1度も連絡をしてませんでした。

会社に届いた年賀状に・・・
その友達がある難しい資格試験を受けて合格して仕事始めたと書いてあって。
なんだか連絡してみようという気持ちになり久々に会いました。

そのママ友達は娘さんが大病をして、その時に「後悔しないように生きる」
そう決めたんだそうです。
娘にも精一杯してあげたいし、自分の人生も後悔するような生き方はしたくないと
話してくれました。

そして、話題は私が検査が怖いという話に・・・
その友人は言いました。
「検査を受ける受けないは自分で決めてもいいのでは?でも・・・
 もしも検査を受けなかった事を後悔するならば絶対に受けるべき」
うん。そうだよね。
自分が後悔しないようにしたい。

そして、検査を怖い気持ちがわかるよって。
なぜなら娘さんの検査のたびに、すごく怖い思いをしたんだそう。
結果を聞くのが毎回怖かったって。

そっか・・・
私だけが怖いんじゃないんだよね。
家族だって怖いんだ。そう感じることができました。

今日は友達と鰻のせいろ蒸し食べてそのあと、デザートまで食べました。
IMG_6846.jpg
IMG_9817.jpg

今日の友達に言われたの。

先のことより、今日、明日って。
うん!先ばかり考えて不安になるより、今日、明日を精一杯生きていこう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



弱い私。
2014-01-21 23:23

私はめちゃ弱虫。
怖がり・・・
自分が傷つかない方法ばかりいつも探します。
そんな自分が嫌なんだけど繰り返しちゃう。

検査を受けるか受けないか悩むのもいつもの事。

ステージⅢ 再発のリスクも高い
だからこそ怖い。

でもね他の部分でも私は弱い。

常に自分を楽にする癖がついている。
若かりし頃の恋愛もそうだった。
自分が傷つかないように・・・そうやって生きてきた。

自分に正直になると・・・
私は再発しても治療は続けると思う。
今までも抗がん剤8回 免疫療法12回 受けてきた。
正直、治療しているときは、めちゃ前向きだった。
怖いのは、再発を告げらること。
でも怖がっても仕方ない。

これからはクヨクヨせず検査は必ず受けようと思う。

私がこれからどう「生きるのか」
それを子供に伝えていきたいし。
自分を好きになっていきたいと思う。

ずっとずっと弱虫だった私
変わりたいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

術後1年5ケ月・・・腫瘍マーカ検査
2014-01-20 19:41

今日は腫瘍マーカーの日・・・
いつものように検査拒否しようか悩む私・・・
くよくよくよくよ・・・

でも結局受けました。
基準値をわずかに出てたCEA
ずっと気になってたけど、今回は 3 基準値に戻ってました。
CA15-3は 7.8 こちらも基準値内でした。

ホルモン剤を変更したのが良かった?
抗がん剤で上がってただけで下がる時期だった?
それはわかんないけど、いろんな数値が基準値で安心しました。

喜んでたら・・・その後にショックな事が・・・
信頼してた主治医が春からいなくなるそうです。
シコリ発見から検査、手術 すべてこの主治医の先生だったんで
すごく悲しいです。
たくさん相談にも乗ってくれました。
入院中は1日2回も顔を見せてくれる、良い先生でした。

タモキシ測定テストで「低」が出たときも、一緒に考えてくれ
乳腺外科で話し合ってくれました。
すごく「感謝」してます。
ありがとうございました。

先生も「MINMINさんはよく調べてるからこちらも勉強になりました」と
言ってくださいました。
このままお別れは寂しいのもあって、次の診察は3月に入れてもらい、もう1度
会えそうです。

寂しいな・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


雛人形★
2014-01-19 22:12

今日は雛人形を飾りました。
去年は抗がん剤中を言い訳に・・・飾ってない。
今年は早めに出したの。

娘は15歳。
今日は雛人形と同時に出したオルゴールがならなくて。。。
15年の月日を感じました。

15年あっという間だったけど、こうやって命と向き合うと
15年の月日がめちゃ愛しく感じます。

最初に雛人形を飾ったとき、まだ歩けなくて、ただニコニコ笑ってる
可愛い赤ちゃんでした。
今の生意気さは想像できなかった。笑

いつか素敵な旦那様を見つけて幸せな結婚してほしい。
幸せになって欲しい。

そう願いを込め・・・飾りました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

たれ顔・・・・
2014-01-18 22:28

顔がどんどんたれます・・・笑
顔がって言うか・・・皮膚が・・・ヤバイのです。
毎朝、鏡を見てがっかり。。。
朝からやる気喪失・・・
でも病気と闘う為にホルモン剤は絶対に飲みたい。
なーのに・・・朝からくよくよ・・・

だって顔がどーーんってたれたんです・・・

でもね、娘にその話したら・・・

「病気する前からたれてるよ・・・・・」だって!!!!
憎たらしい!笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

チェリーさんとデート。二人でぷちよつばの会。
2014-01-17 23:49

今日は、このブログで知り合った「チェリー」さんとデート。
居酒屋で飲んで食べて楽しかったな。
私は乳がん、チェリーさんは卵巣がん
なのに知り合えた事にめちゃ感謝。

チェリーさんは会うたびに若くなって私に勇気をくれます。
しかも、ガンになってから会社を大きくしたすごい人!!!!
尊敬してます。

次のよつばの会2月楽しみにしてます。

今日はたくさんパワーもらって幸せでした。

最近食べすぎてヤバイ・・・
明日から・・・頑張ろう。笑!!!

ガンと言う辛い経験をしたからこそ、大切なものが見えるようになりました。
欲張って生きる事ができてます。
「感謝」って大事ですね。

「ありがとう」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


体が強いと思っていた自分。
2014-01-16 20:26

私は、乳がん告知まで自分は体が強い!と思ってました。
風邪でも寝込まないし・・・
インフルエンザなのに気がつかなくて仕事してしまったり・・・
だから病気になんてなるわけない!って思ってたなぁ
しかも胃にポリープたくさんあったけど、良性だったんで
ガンになるわけがない!と勝手に思ってた。
何も根拠のない自信でした。

私の乳がんは6センチを越えていてしこりはありました。
でもその位置にはかなり前からしこりがあって。
それまでもマンモしても何も言われなかったし、これも勝手に良性と
自己判断してた。
実は告知される前・・・1年間でかなりしこりが成長した気がする。

3年間マンモをしてなかった・・・
この間に腫瘍が大きくなったんだろうなぁ
しかもなぜか体がだるいから、脳のMRIや血液検査、胃カメラ他の検査はしてた。
マンモをするべきだったのにね!汗

抗がん剤中も普通に暮らしてた私・・・

だけど体は強くない!と自分に言い聞かせてます。
だから前みたいな無理はしない。
多少の無理はもちろんします。

そう言えば免疫療法したとき、すごく体に効いた気がしたなぁ♪

さぁ明日からまた仕事頑張ります。
明日はよつばの会のチェリーさんにも会えるしね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


癒し♪はなんですか?
2014-01-15 21:38

私の癒しは愛犬。
本当に可愛い♪チワワです。
とにかく毎日可愛い!笑 職場にも連れて行くからほとんど
一緒に過ごしているかも・・・笑

次にお風呂での読書。
小説や漫画・・・いろんな本を読みます。
保湿しながら読書です。

あとは風呂上りのチュウハイ。笑
これがまた美味しい♪
飲みすぎなきゃいいよね♪

あとはDVD鑑賞。
何でも観ます。
洋画・邦画・韓国もの。

そう考えると私にはたくさんの「癒し」があるなぁ。

ぼーってする時間は嫌い。
どうしてもガンのこと考えちゃうし・・・
ってより検査の事を考えてしまうから。

毎日忙しく過ごす方が心が癒されます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

足がひざが・・・・アイタタタ・・・・になります。
2014-01-14 20:52

多分、ホルモン治療の副作用・・・
あと、運動不足。足が膝がすぐ痛くなる。
座ってて立つときが特に痛い。

皆さん、ご存知の通り私は不動産屋です。
売買物件がほとんどなんですが賃貸もします。

今日は、久々に賃貸のご案内で数件まわったら・・・
階段の上り下りが多く。。。膝が痛い!!!!
前はぜんぜん平気だったのになぁ
もっと筋肉をつけないと!反省です。

不動産は今、繁忙期なはずなんですが・・・
うちは、いつも1月の売り上げがめちゃ少ないです。
頑張らないとずるずる1月が終ってしまいそう。
頑張ります。

ご案内中に突然おこるホットフラッシュ。。。
お客様は寒いと言ってるのに私だけ汗かいてて恥ずかしい時が
多いです。笑

前はマンション派だった私。
今は平屋がいいなぁ
リビングが広くて寝室も広くて・・・
部屋数は少ないけど各部屋が広い。それが理想です。
そこに犬を3匹ぐらい飼いたい。
今は、1匹ちわわを飼ってます。
ハムスターやいんこも飼いたいなぁ・・・・

まぁただの理想です・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人と比べても仕方ない。
2014-01-13 20:50

タイトル通り、人と自分を比べても仕方ない。
ガンになったから人より辛いのか?とかってわからない。
ただ私の人生の中では1番辛い出来事だったけど。

だから人と比べられて励まされてもぴんと来ない。
事故で亡くなる方もいる・・・とか・・・
そんな話をされても・・・・って感じの気持ちになる時があります。

辛さって目に見えるものではないし・・・
比べるものでもない。

ただね、80代の夫婦とかみると羨ましくなる。
私も80歳になりたいなって★
80歳でガンになった人の話を聞くと79歳までガンじゃなかったのかって
ちょっぴりうらやましく思うときもあるけど・・・

それでも自分と比べても仕方ない。

「人は死んでもどう生きたかは残る」
この言葉をいつも励みにしてます。
どう生きるか、どう仕事も頑張るか・・・それを考えると前向きになります。

だけど・・・・・・・
子育てって難しい!!!笑
思い通りにならない。

生意気な娘との喧嘩はまだまーーーだ続きそう・・・

喧嘩しながら頑張ります・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

我慢していたものが食べたくて食べたくて・・・
2014-01-12 21:20

乳がんと言われてから食べ物は気をつけていた・・・
最近は崩れまくり・・・
ラーメン食べたくなったり・・・
ハンバーガー食べたくなったり・・・
まぁたまにはいいよね♪

お酒も前ほど量は飲んでないけど完全復活。

それなのに以前の半分も運動していない!!
汗・・・

そろそろ生活を考え直さなきゃ。。。
たばこは元々から吸いません。

反省して、野菜中心の食事に戻さなきゃ。
あと・・・運動も!
前はブログで今日食べたものとか書いて気をつけていたのになぁ
抗がん剤終っても主治医に再発のリスクが高い!と言われてる私・・・
明日から生活見直します♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人は年齢ではないねー
2014-01-11 23:02

10月の末に入った新人君
めちゃ仕事ができる・・・
23歳なのに・・・本当にその年齢?って感じ。

毎日前向きに仕事する新人君に私は自己反省なかり・・笑

若くても考え方のしっかりしてる人は違うなって思う。
彼を成功させれなかったら、それは私とUちゃんが駄目駄目って事になるから
新人君を成功させていく為に頑張ろうと私とuちゃんも元気をもらってます。

新人君の過去は色々あったみたい。
辛い経験も多かった様子・・・
だけど・・・
不動産の営業はその経験がいきる気がする。
お客様の気持ちになってものを考える・・・それができるかどうかって
大切だし。

私は新人君を見てると・・・
若い頃努力しなかった自分の時間はもったいなかったなって思う。

なかなか努力が苦手・・・

だけど不動産の仕事が好きです。
夢が見れるし、その方の立場になって物件を探す。
そしてその物件が見つかったときは本当に幸せを感じる。

会社オープンから数年たち・・・
今年は小さい会社ながらに建売に挑戦します。
その家に夢を感じながら。

ガンになっても動きを止めない。。。
このブログで知り合ったチェリーさんから学びました。

生きてる今、頑張らなきゃね。
ガンになって本当に辛かった気持ち・・・
今でも検査が怖くてたまらない気持ち。。
弱い弱い自分・・・それもプラスに変えて仕事頑張っていきたい。

ストレスがない人生なんてない。
だからこそ、今こそ!
やる気がでてきた感じです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

生意気な娘シリーズ・・・・・
2014-01-10 23:23

久々に生意気な娘の話・・・笑

はい・・・相変わらず成績では悩まされてます・・・

塾には真面目に行くんです・・・ぜんぜん休まないし、しかも楽しそう。
今日も、迎えに行ったらめちゃ楽しそうにしてる。
個人指導の塾で先生方も若いから、きっと楽しいんだと思う。
楽しいのはいいけど・・・受験頑張れよ!って感じです。汗

相変わらず口も悪いんです。
くそばばぁなんて何度言われたか・・
だけどかなり、生意気な頻度は少なくなったような・・・気もします。

今日、娘が「子供は男の子と女の子が欲しい」
と話してきて、「お母さんは孫を甘やかすんだろうね・・」って言われました。
なんかね、切なくなってしまって。
私は娘が孫を生む時に生きているのだろうか・・・って
もちろん、娘には言わないけど急に怖くなちゃった。

正直、私は良い母親ではありません。
娘は可愛いけど、自分中心に生きてきたような気がします。
だけど、娘に幸せになってほしい。
結婚する姿も見たい。成人式も見たい。孫も見たい。

今は、生意気な娘が母親になった姿をみたいです。

強くなれるように祈ろう。
自分の幸せだけではなく、周りの幸せを感じて幸せになれる
そんな生き方がしたい。

娘にも教えてあげたい。
自分の幸せだけを考える人生はつまらないって。
私の駄目駄目な今までの人生を振り返って教えてあげたいな・・・

生意気な娘が、どうか・・・人の幸せを祈れる娘になりますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホトフラにイライラに太りやすくなった体に・・・
2014-01-09 22:41

冬ってホトフラすごくないですか?
暖房のせいだろうなぁ
まじで一人で汗かいちゃう。
美容院行ったときも私が汗かいちゃうから空調ストップ!!笑
美容師さんたちは寒かったはず・・・笑
ごめんなさい。

イライラも・・・・
今日も娘を塾に迎え行ってなかなか出てこない娘にイライライライラ・・・
でも我慢我慢・・・・
イライラしたときはまずは我慢。
そのうち治まる事が多いから。笑

あとは太りやすくなったからだ・・・
昔ほど食べていないのに太りやすい。
太るとガンによくないから太るわけにはいかない!!と頑張ってますが
たまに食欲が爆発!!笑
今日は昼は牡蠣のパスタ 夜は掻き揚げうどん・・・・
麺類ばかりでは駄目だとわかってるのに・・・笑

あとはチュウハイも飲みました!(たった今)

まぁ私は46歳
ホルモン治療しなくても更年期のお年頃だったのかなぁ
それにしても1日に何度も来るホトフラにイライラに食欲に・・・
真剣勝負してます・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

検査恐怖症
2014-01-08 19:41

みんなも検査は辛いよね・・・
私は本当恐怖症。。。ガンといわれるまでは平気だった胃カメラや
色んな検査・・・今はどれも怖い。

定期的にとる腫瘍マーカー・・・これも病んじゃう。
1月の分は検査やめようかと真剣に考えてる私・・・

1年の検査の時も悩んで結局受けたけど。

CEAが高めなんでさらに・・・受けたくない気持ちが強くなる・・・汗

今から娘も受験シーズンを迎えます・・・
卒業してから検査受けようかな・・・・

めちゃめちゃ弱虫な私です・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ストレートパーマとネイル。めちゃ短い髪ですが・・・
2014-01-07 12:58

ストレートパーマかけました。
とはいえ・・・なかなか髪が伸びない私。
まだまだウィッグのお世話になってるし、これからもまだまだ
ウィッグ生活です。
髪も染めてストレートかけたんでかなりまともになりました。
抗がん剤を経験した方ならわかってもらえるかなー?
生えてきた髪がぐりんぐりんなんです(涙)

写真は美容院で撮りました。
私の事情をわかってくれてるので他のお客さんがいなくて
ありがたいです。

IMG_1333.jpg

そして、夏からはまってるジェルネイルへ・・
最初は抗がん剤で黒くなった爪を隠す為だったんだけど今ではすっかりはまってます。

IMG_3811.jpg

白が好きなんで毎回白を基本にアレンジしてもらってます。

昨日は娘とUちゃんとイオンで買い物しました。
平凡な日々が平凡ではないとわかってから、毎日が貴重です♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

「頑張ったね」の言葉♪♪
2014-01-04 22:19

さっき、前記事のコメント欄にも書いたけども、私は
「頑張ったね」って言われるとめちゃ嬉しい。

「頑張ったね」って言われたら、素直な気持ちになるの。
だからウルウルしちゃう。

私なりに頑張ったつもりなんだと思う。
抗がん剤に負けないように子供の事も、仕事も頑張った。
でも、子供の事もたくさんの人が助けてくれたから頑張れた。
部活動のお母さん方みんな助けてくれたし、友人たちも助けてくれた。
その助けがなかったら頑張れなかったと思う。

仕事もUちゃんがいたから頑張れたんだと思う。

浮腫んで悩む私をみて、姉が高濃度ビタミン点滴に連れて行ってくれた日もありました。

みんなのおかげで頑張れたんだなぁ
だから頑張ったねって言われたら感動するんだと思う。

なんだか今の気持ちを残しておきたくて書きました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


条件の悪い私・・・笑 あけましておめでとうございます。
2014-01-01 21:28

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

皆さん、どんな新年を過ごしてますか?
私は大晦日はUちゃんと娘と蟹をたくさん食べて、その後、姉の家で
年越し蕎麦をご馳走になりました。
美味しかったな♪

本日、元旦はまずは姉とウォーキング
その後、娘は別れた旦那の実家へ行きました。
私はUちゃんとUちゃんの実家へ行き、ふぐを食べました。
またまた美味しかったなぁ
バツイチの私
子連れの私・・・
7歳年上の私・・・・
乳がんの私・・・・
正直条件の悪い私、Uちゃんのご両親ごめんなさい。
でも頑張って生きて、たくさん感謝したいなって思ってます。
いじけた心もたまに出ますが・・・
いじけても・・・結局は何も手放せない私は・・・笑

今年は頑張って周りの人たちも幸せにしたいなぁ

うん、今年も頑張ろう♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村