大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

家族が増えました♪多忙な毎日を過ごしてます。
2014-02-28 19:36

わが家にかわいい家族が増えました。
ちわわです。
まだ生まれて二ヶ月・・・本当可愛いの。
IMG_4913.jpg
IMG_0459.jpg
女の子だけどめちゃめちゃ気が強い・・・
可愛いけど♪
家族になってくれてありがとう。
そしてお兄さんになった愛犬・・

IMG_1709.jpg
妹のお世話で疲れてぐったりです・・・笑

大切にするからね♪♪

そして・・・Uちゃんの実家で「すっぽん」をご馳走になりました。
コラーゲンたっぷり・・・めちゃ美味しかったです。
IMG_5078.jpg
IMG_3587.jpg
いつも美味しいご飯を食べさせてくれます。
感謝・感謝です。

あとは・・・
春らしいネイルをしました・・またまた四葉をつけました。
IMG_9229.jpg
すーごーく気に入りました♪♪

そして。。。
仕事!めちゃめちゃ忙しい・・・
まじで貧乏暇なし・・・状態 笑
今日もまだ会社です・・・って新人が接客してるので私はブログかいてますが・・・笑
不動産って喜びも多いけど本当色んな事があるので・・・少々大変です。
でも!!!!無理ができる。それが嬉しいです。
無理をしないで働くより、無理をしても今日を大切に生きたいです!!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

女性特有のガンの会♪よつばの会♪福岡
2014-02-23 17:15

昨日、博多で集まりがありました。とにかく楽しくて・・・
時間があっというまに過ぎちゃいます。
みんなでたくさん話してたくさん飲んで(笑)
楽しかったなぁ。
今回も乳がん・子宮がん・卵巣がんの女性特有のガンを経験した仲間
お互いに励ましあえる大切な仲間です。

抗がん剤が終わったばかりの人
抗がん剤真っ最中の人 治療が終わって経過観察の人
みんな治療は違うけども集まると色んな話ができます。

そして、みんな検査が怖いし、色々あったからこそ!!!
今を楽しんで生きている。
その瞬間・瞬間を思いっきり楽しんでいる。

素敵な仲間たちに感謝です。
IMG_7850.jpg

みんな綺麗でキラキラしてました。
私は1番すみっこの、からし色のワンピです。
ちゃりぃさんがみんなの名前の入ったうちわを作ってきてくれました。
ちぇりぃさん、ありがとう♪感謝です。

IMG_9120.jpg
TOMOちゃん、抗がん剤応援してるからね!!!!

IMG_6949.jpg
飲みまくり!!!笑

次は5月♪
めちゃ楽しみにしています。

みんな本当にありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

靴・・・・・・
2014-02-14 14:19

前に記事にも書いたけど私はヒールが好き。
だからブーツもヒールが高いものがいいし、1年中ヒールの高いのを履いてました。
抗がん剤中も音のならない厚底になった感じの靴で通院していたし。
とにかくヒールのない靴はほとんど履いた事がありませんでした。

だけど日曜にお客様の案内してて、
階段を上ったり降りたりしたら、とにかく疲れちゃうし・・・
足は痛いし・・・

きっとホルモン治療のせいでホルモンがないから痛いのと
運動不足もあると思う。
とにかく疲れまくってしまい・・・

購入しました・・・
スニーカー笑!!!!
あー足が気持ちいい・・・これから階段も大丈夫そう・・

そして来週からは、運動も頑張る!!!!(予定)笑

IMG_1813.jpg

今日は、私立の1回目の入学金を払いました・・・35000円
これは公立に受かっても戻ってこないようです。
受験代、塾代・・・いろいろ出費は続きます・・汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ほッ・・・私立合格してました♪
2014-02-10 19:23

今日は私立高校の合格発表日
合格してました。安心した・・・・
どれもこれも危ない・・・と言われてたから・・・
まじでドキドキでした。
やっと安心できました。
あとは、公立高校の受験・・・
頑張ってほしいな。。

娘も大変だけど、毎日塾迎えに行く私も大変・・・笑
ともに頑張ってる気分です。

反抗ばかりする娘だけど、今日はご機嫌だと思う。
まだ、会社なんで会ってないけど。

励ましてくれた皆様ありがとうございました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日は・・・疲れました・・
2014-02-06 23:21

今日は娘の受験の日・・・
朝、家を出る直前に制服のファスナーが壊れました・・
親子で大慌て・・
縫う時間はない!とりあえずあんぜんぴんで・・とめて出発したけど
娘はいじけてイジイジ・・・・
私は心配だし・・・

そして娘を見送った後 手が痛い・・・肩も痛い
しかもかなり痛い・・・
40肩?いや50肩? 笑
色々心配したけどロキソニン飲んだら治りました。

治ったら治ったでまた悩む・・・
50肩なら簡単に治るわけないし・・・
やはり「骨転移」を心配しちゃいます。
激痛だったもんで。私は痛みに弱いほうではないので・・・
だから何の痛みだったんだろうって・・・

今も少し痛いです。

受験から帰ってきた娘は・・・
「ぜんぜん出来なかった・・・」
・・・・・・・・・・
そんな報告いりません・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


受験★
2014-02-05 23:21

今週は娘の私立の受験。
いつもは「なに食べたい?」なんてあまり聞かないけど
今週は娘に聞いたら トンカツ・ハンバーグ・肉!との事で
順番に作りました。
私はあまり肉は好きじゃないのであまり作らないんです。

喜んで食べてる姿をみて、小さい頃を思い出しました。
私は料理は下手なんですが、娘だけは「美味しい!」と喜んでくれます。

だけど、相変わらず生意気です。笑
「くそばばぁ」なんて言われちゃいます。
まぁ私も言い返してますが・・・

昨日、お風呂に入ってたら、突然娘が入ってきました。
びっくり!
一緒にお風呂は全摘してから初めてです。
傷を見てびっくりしたかも?まぁ胸についてはお互いにふれませんでした。

お勉強が・・・めちゃ苦手な・・・娘・・・笑
どうか合格してください。
親は祈るばかりです・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

めちゃ不器用なんです・・・・
2014-02-02 16:36

めちゃ不器用な私。
裁縫はめちゃめちゃ苦手。
20歳の頃1度洋裁を習いに行って、半年かかってやっとスカート1枚
そしてやめました。笑

今日は娘が受験なんで制服をチェック・・・
ボタンがすごいことに!笑
確か、ドセタキセル投与していた頃に、ボタンを付け直した記憶があります。
めちゃだんごのような糸の固まり・・笑
縫い直しました。だいたい娘なんだから自分でしてくださいって感じですが。

親の言う事も担任の言う事もまったく受け付けず受験をする娘。
めちゃ心配。親は応援することしか出来ませんね。
頑張って欲しいです。

今日は、腕時計を購入。
受験の必用なものリストになってて、娘は時計を持ってないので。
安いのを買いました。どうせつけないだろうと思って。

こうやって娘の心配が出来ることに感謝です。
お嫁さんになる姿も観たいです。できれば孫も見たい。
頑張って生きなきゃね。
最近は娘と喧嘩が減りました・・・
少しだけ大人になったのかな?
まぁそれでもかなり・・生意気ですが・・

袋が大好きな愛犬。
出掛ける前ははりきって袋に入ります。
すごく居心地がよいようです。
みんと

IMG_5396.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

弱さとの闘い
2014-02-01 22:34

私は実に弱るときがあって。
自分の立場を強調したくなったり・・・・
自分ができないくせに相手に求めすぎたりします。
わかって欲しい気持ちが限度を越えると相手に負担になるって
わかっているのにね。
わかっているのに、弱い自分が我を通そうとしちゃう。
本当は今の立場に「感謝」してるのに・・・
駄目駄目な自分が顔をだしちゃう・・・

バツイチだし、仕事も色々経験したし・・・
本当はわかってる。
私次第で相手が変わる。
自分の気持ちを押し付けても何も解決しない。
わかってるのに・・・

駄目になる日は・・・・

反省しなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村