大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

原千晶さんの講座のお知らせと仲間とランチ♪
2014-03-31 17:01

5月10日に北九州市でよつばの会代表の原 千晶さんの講座があります♪
私も行く予定です。
原千晶さんが「よつばの会」を作ってくれたおかげで、たくさんの仲間に会うことが
できたし、抗がん剤中もめちゃ励まされました。
実際に会ってお話できた原千晶さんもすごく素敵な女性でした。

夜はきっとよつばの会のメンバーと飲み会になりそう♪♪

今日はその打ち合わせもかねて??小倉でランチ。
チェリーさんにMちゃん、そして同じ乳がんのMちゃん。
みんな・・・・・・めちゃ綺麗でこの3人を見てるだけで勇気が出ます♪
私も頑張らなきゃ♪

私がお肌の衰えをホルモン治療のせいにしていたら、チェリーさんが
「それは年齢だよ!」って!!大爆笑。
笑いました。なんでもホルモン治療のせいにする私です。笑

楽しくて2時間があっという間でした。

今日は、月末で仕事も忙しかったんだけど、やはり行ってよかった♪
仕事ももっと頑張ろう!って意欲もでたし♪

IMG_7093.jpg
IMG_2431.jpg
ランチはこんな感じ・・・これにデザートとコーヒー付。
美味しかったなぁ・・・
また太ったはず・・・・汗

原千晶さんの講座はこれです♪
IMG_0423.jpg

そして、またまたネイル
娘の入学式も控えているので春らしく♪

IMG_8349.jpg

さぁ春だし、太らないように気をつけます♪

て・・すでにヤバイ感じです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

太る・太る私・・・ドセから1年の髪型・・そして日々の事。
2014-03-29 15:31

いやいや・・・参ります。
太るんです。4月にノルバデックス開始して、10月にフェアストンへ変更。
1年ホルモン剤飲んだわけですが。
最近、油断すると、どんどん!!体重が増えます
しかも坂を上っただけで息切れ・・・
運動しなきゃとわかりつつ・・・日々の忙しさに言い訳をし、運動不足・・・
さぁ改善しなきゃ・・・(多分・・・します・・)

太って体は重いし・・・

去年の3月26日は最終ドセタキセルでした。
抗がん剤8回で髪の毛・眉毛・まつ毛全部なくなりました。
ついでに生理もとまりました。
あれから1年・・・

ここまで髪は伸びました・・・遅いほうかな・・
IMG_0961.jpg

1年前の今頃は抗がん剤の後に免疫療法が控えていてそわそわした気分でした。

日々は忙しく過ごしてます。
仕事に娘の高校入学に・・・することたくさんです♪
そしてこの家族の世話・・・・
IMG_8918.jpg
IMG_4359.jpg

可愛くてたまりません♪♪

娘の友達が泊まりに来て着ぐるみパーティ・・・笑
私もいます!笑・・・すみません。。
IMG_2552.jpg

福岡は桜が綺麗です。
優しい春を感じて幸せです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

病気と仕事について・・・思う事。
2014-03-24 17:14

職場の新人君が新人のまま辞めました。
まぁ色んな事があったんだけど。
仕事は真面目で優秀だったと思う。言葉使いも丁寧で外見も
身なりも良かったんじゃないかな・・・
試用期間が終わるときに、新人君から「うつ病の薬を飲んでる」と
告白されました。
正直、うつ病の知識もないし、新人君が働きたいのならそれでいいのでは?
と思いました。
でも仕事は営業・・・色んな事があります。
繁忙期は一緒に乗り越えてほしいと思ったけど、心の負担には体を休養しないと
難しいらしく・・・
だけどもうちは小さい小さい会社。急な休みだけは本当に困るんです。

そして新人を雇ったのは、私がガンになって前みたいに、案内に何件も行けないこと。
だから働いてもらったんだけど、その新人君のほうが、休みが多い・・・

最終的にはその新人君が運転できなくなり、話し合って退職という形になりました。
すごく頭が良くて優秀なところもたくさんあったから、営業ではない、仕事なら
うまくいくのでは?とも思います。

若いからこの先の人生・・・自分にあった仕事を見つけて頑張って欲しいです。

そしてね・・私もふと思ったの。
自分がガンになって抗がん剤して、出来なくなったことばかりをUちゃんに強調した。
自分の病気をわかってもらいたい!気持ちばかりが強かったような気がする。
でも受ける側は辛かっただろうなって・・・今頃思いました。
ガンになった私を責めるわけにも行かないし、私の仕事もしないといけないから
かなり負担が増えていたはず。
もっと「ありがとう」と伝えるべきだったと反省しました。

そうやって「ありがとう」を伝えながら仕事を続けていかなくては・・・
そんな気分になりました。

ガンになって辛い気持ち、不安な気持ち・・・
この気持ちは言葉に表すのが難しいよね。本当に怖いから。
だけどこの気持ちを味わった分、強くなれてるはず。
社会でも頑張っていけるはず。

この反省を生かして!!
さぁ頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

高校のオリエンテーションに行きました。
2014-03-21 19:18

娘が通う高校のオリエンテーションに行きました。

今日の1番の驚きは・・・・毎月の授業料!!
3万円ぐらいだと思ってたけど・・・・
修学旅行の積み立てや。。。もろもろもろ・・・で
6万近く!!!!び・・・・びっくり!!!!!

まぁ色々含めてだけど。

まずは入学金、制服、体操服・靴・指定の運動靴・体育館の靴
指定のバック・・・・指定のマフラー・・・指定のコート・・・
指定の靴下・・・・

いやいや。。。
私立高校って高いんですね。
その代わり、娘は自転車通学・・・させます。
いつまで続くか疑問だけど。
最近の高校は0時限があって朝もかなり早いし。

びっくり!の連続のオリエンテーションでした。笑

高いお金出すんだからぜひぜひ頑張って欲しいです。

3年間・・・
この月日はガンになる前はなんとも感じなかったけど
今日は、3年間って響きになんとも言えない気持ちになりました。
まずは、3年後娘の卒業式!絶対、行かなきゃね♪
3年間を大切に生きなきゃね。
いや・・毎日を大切に生きたいと!改めて感じました。

今日。。。少し歩いただけで弱ってる自分の足に驚きました・・・
運動しなきゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

主治医最後の診察と公立高校・・不・・・合格
2014-03-18 16:26

主治医が地元に戻るため、最後の診察でした。
最初から最後まで本当によく相談に乗ってくれる先生でした。
ホルモン剤変更の時も乳腺外科で話し合ってくれたり
たくさんの感謝でいっぱいです。
先生も「印象深い患者さんでした」と言ってくれました。

最後に・・・
やはり浸潤性小葉癌だし、ステージもⅢだから・・・
ということで再発した際の話も・・・・
多分、私が検査嫌いだから・・・検査をしてほしいという事で
言ってくれたんだと思います。

本当に1年半ありがとうございました。

今日は娘の公立高校合格発表の日・・・
結果は・・・駄目でした!!!
「ごめんね」と何度も言われてしまった。

私がいくらアドバイスしても自分の決めた高校を受けた娘。
でもそれでいいんだよ!
自分が決めるから頑張れるんだから。

親は応援することしか出来ない。

中学生活で勉強は確かにイマイチだったけど・・・
最後は頑張ってたし・・
テニスも最後まで頑張った。
母としてたくさんの感動をもらったよ。「ありがとう」

4月から高校生
反抗期がどうか・・・終わりますように。笑

今日は・・・私立高校の残金を納めてきました・・・
た・か・い・・・・汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

娘の卒業式でした。(涙
2014-03-13 16:39

娘の卒業式でした。
今日で義務教育が終わります。
思い返せば・・・中一の春・・・音楽部に入ってねと言ったのに、入ったテニス部
強いチームだったので鍛えられました。
そこで素敵な仲間ができたね。
素敵な指導者に会えたね。
そして、私の乳がんの手術、半年の抗がん剤治療 テニス部の仲間そしてお母さんたちが
すごく助けてくれました。
指導者も「娘さんのことはまかせて下さい」と言ってくださいました。

私の闘病中、弱ることなく反抗を続けた娘!笑
何度喧嘩したんだろう・・・

でも今日、手紙をもらいました。
病気で辛いのわかってたのに、反抗してごめんね。
義務教育の間不自由なく暮らせたのはお母さんのおかげです。
いつも塾に迎えに来てくれてありがとう・・・・とか・・・・
大好きとか・・・
言われたことない・・・言葉ばかり!笑
2枚の便せんに書いてくれてました。

単純なんで嬉泣き。笑!!!!

こちらこそ、ありがとう。
離婚しちゃってごめんね。おまけにガンにもなって一人っ子だから
きっと不安だったよね。
反抗はするけど、いつも強い娘に今日は私からも・・・
「ありがとう」

生まれてきて良かったという言葉が1番嬉しかった

「卒業おめでとう」

IMG_3062.jpg
IMG_4040.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

もーすぐ春だよね♪抗がん剤から1年・・・
2014-03-05 23:09

去年の3月末 4クール目のドセタキセルだったな・・・
その後、4月から免疫療法を12回・・・
それと同時にホルモン治療開始。
8月術後1年検査 11月ホルモン剤変更
ノルバデックスをフェアストンへ。
色々あった1年・・・
髪の毛は短いけどストレートパーマをかけれるほど伸びました。

失ったものは「右胸」
失ったものは「女性ホルモン」

失ったものは私にとってはめちゃ大切な大切なものだったけど・・・

得たものも大きいです。
なによりも日々を大切に大切に生きれるようになった。
それが1番に得たもの
周りの人への感謝と愛 それに気づいて生きている
それが私には1番得たものなんだなって思います。

ブログ仲間、よつばの会の仲間
素敵な出逢いもありました。

今年は春を楽しみたいな・・・
花見に行こうかな♪

って・・・来週娘は高校受験です。
「頑張れ」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村