大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ジム通い・・・・で体重増加!
2014-04-27 13:35

ブログ友達チェリーさんと一緒に入ったジム・・・
お互い仕事してるんで、結局1度もジムでは会った事がない。
毎日行きたいけど結局なかなか行けない・・・
せめて週に二日と思い頑張ってます。

ジムでは自転車したりウォーキングしたり。
あとは無料の教室で「ヨガ」「フラダンス」などをしました。

ホルモン生活1年・・・
めちゃ足が弱ってます。
娘の高校は体育館までが坂になってるんですが、その坂を登るとき
すごく辛くて辛くてそこで始めたジム通い。
ジムのウォーキングでは2キロ歩くようにしています。

効果は!
1番は血圧が下がりました。今では理想的な血圧・・・
やはり適度な運動はいいかもです。
体重は、減りません!!!!笑
こちらは効果なし。
せめて体脂肪が減ってればいいけど。

ジムで汗をかくと、ストレス発散にはなります。
日ごろの強烈なホットフラッシュもジムでは汗がでて、ちょうどいい感じです。笑

体重は減らないけど頑張って続けたいです。
それにしても、ホルモン生活で太りました。
自分のアゴみてびっくり!!!(写真で・・)

ただでさえ、再発リスクが高い!言われ続けてる私
太らない努力もしないとですね。

脱ヅラはしてません。暑くてもいいんです・・・脱ぐ勇気がありません。笑
ヨガのときは、下を向くたびに「大丈夫?」って心配にはなりますが・・・

生意気な娘は・・・
相変わらず生意気ですが、高校はすごく楽しいようです。
全く勉強はしません。笑
部活は中学と同じく、テニスをするようです。
「今しかできないこと」
高校ではそういう日々を過ごしてほしいな。

私もステージⅢのガンの告知からそう思って過ごしてる。
だからかな・・・この1年は仕事もたくさん、色々考えたし。やりたい事をやれた。
たーくさんの友人と久々に会った。
正直、この1年ほど大切に過ごした1年はなかったと思います。

私はまだまだ「使命」があるはず!!!!
そう思って日々頑張ってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

胃のポリープ
2014-04-24 14:08

乳がんを告知される数年前から、胃にたくさんのポリープがありました。
胃カメラして、悪性ではないので毎年胃カメラするように言われてました。
でも・・・乳がん発覚後、ポリープのことなんてほぼ忘れてしまう感じで・・・

私の場合・・・40歳で体が変わった気がします。
30代の健康診断では何の異常もなし。

40になってからはまず・・・胃で精密検査
その時に、マンモもとってたけど・・・・要精密検査ではなかった・・・
でも右胸にしこりはありました・・いつ悪性に?

あとは、突然の高血圧・・・自分でびっくり!!しました。
40代ははじめは、蕁麻疹にも苦しみました。

会社に健康診断の用紙が送られてきました・・・
そろそろ胃の検査もしなきゃ・・ですね。

本当、臆病者なんで検査が怖いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ご冥福お祈り申し上げます
2014-04-22 13:08

ブログ村の皆さんは、みんな今、この気持ちだと思います。
明日に架ける橋のたぁさんがお亡くなりになったのを、たぁさんのブログで
知りました。
本当に、素敵な女性だなと思ってました。
たぁさんのブログでどれだけ「力」をもらっただろう・・・
「ありがとうございました」
凛とした生き方、尊敬します。

私は「強さは優しさ」だと思うんですが、まさにたぁさんは「強さは優しさ」
それにぴったりの女性だなと思ってました。

ご冥福お祈り申しあげます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホルモン治療開始から1年と癒し♪
2014-04-18 13:59

去年の4月から始まったホルモン治療開始から1年
ノルバデックスからフェアストンに変更して約・・半年。
いまだに強烈なホットフラッシュがあります。
特にフェアストンに変更してからは強烈な顔からの汗に・・・
恥ずかしい思いもよくします。
体重も増えました。
ホルモン剤の影響・・・・もあるかも?だけど
食べ過ぎのような気もします。笑

今日も夜、お客様と食事なんでまた太るはず・・・汗

指の痛み、膝の痛みはすごく軽くなりました。
気にならない感じです。

ウィッグをかぶってる事以外では、もう抗がん剤の副作用は
どこにもないようです。
まぁ8回しかしてないから。

そして私の癒しは・・・この家族
IMG_4443.jpg

苺ちゃん体の柄がハートなんです♪
可愛いでしょ??
もーすぐ生まれて4ヶ月。めちゃ元気な女の子。

IMG_9124.jpg

ピンクが似合います。笑

そしてミント君♪
IMG_5182.jpg

仲良く寝てます。

めちゃめちゃ癒されてます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ウィツグのアレンジ・・・笑
2014-04-13 19:34

娘も無事に高校に入学しました。
毎日、必死に自転車通学しています。
部活はしなくていい!と思ってるのに・・・部活は絶対するそうです・・・
まぁ本人が決める事ですね。
中学時代もテニス部で素敵な仲間が増えたし、高校でも素敵な仲間が増えたらいいなぁ

娘の入った高校はとにかく綺麗!
うらやましい・・・感じです。
今からの3年間が素敵なものになるといいなぁ

ジムはがんばってます。
とにかく・・・体脂肪がすごいので・・・減らしたいなぁ。
毎月、測定するので楽しみです。

髪の毛は生えてきたけど・・・いさぎよくない・・・性格の私。。
いまだ、ウィッグ生活。
仕事もウィツグ。
最近は・・・アレンジ!!!
って言っても結んでるだけ・・・
IMG_6258.jpg
IMG_6335.jpg

だけどイメージ変わって楽しんでます。
ウィッグは白髪も見えないしね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

入学準備大忙し♪
2014-04-06 16:13

火曜日は娘の高校の入学式。
昨日は娘の制服を取りに行きました。
その他、自転車を買いに行ったり・・・・お金がどんどんどんどん・・・
飛んでいきます。
私立は授業料が高いです。

なわけで着てみました。笑!
IMG_6961.jpg

娘は体が大きいので制服が大きいです。
身長も10cm娘の方がでかいし・・・制服ぶかぶかでした。
それでも着て満足する私!!笑
顔が写ると怖すぎになるので・・・笑 顔なしで。

それにしても最近の制服ってめちゃ可愛い♪
ハイソックスに靴も可愛い・・
私の頃はスカートは長いほうがかっこいい時代だったなんて・・・・
今では考えられない感じです。

こうやって節目を迎えることは幸せです。
闘病仲間はみんなそうだよね。
春を迎える喜び。それを感じていると思います。

正直、頭が悪くてもOK!
強く生きて欲しい。強さは優しさだと感じて強く生きて欲しいなぁ。

あと、近所のガンとも「チェリーさん」と同じジムに行きます。
入会金0・・・めちゃ綺麗なとこでした。
続くのだろうか・・・(心配)
料金も安くてヨガやその他いろいろを無料で受けれます。

最近、加齢とホルモン剤の副作用???でめちゃ歩くのも疲れます。
きっと筋力がない!!
仕事もあるし、毎日は行けないけど、週に2回ぐらい行けたらいいなぁ・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

前進・・・
2014-04-03 18:32

当社初の建売・・・
今までは、仲介がメイン・・もしくは新築の販売代理。
今回は売主です。
直方新築

写真はイメージです。
キッチン、外壁、リビングの吹き抜けと少しこだわりのある家になってます。

乳がんになって「悲しみ」「苦しみ」「恐怖」この感情に何度も支配されました。

でも今できることを、今!頑張る。
これも病気が教えてくれました。
乳がんステージⅢ 前向きに闘病しながらも、後ろ向きになる気持ち
でも、お客様の前では病気を忘れてます。

まだまだやれてないことが、たくさんあります。
前進!していきたい。
命には限りがあるから、今を大事に・・・これは本当に乳がんが教えてくれた。
だけど・・・・病気にはなりたくなかったけど。

再発の恐怖から逃げることはできません。
だからこそ!
前進・・

Uちゃん、姉、にもまだまだ恩返しをしていません。
これもしなければ!!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村