大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

可愛い癒し♪
2014-05-31 15:55

苺が家族になってくれて3ヶ月
小さかった苺は・・・
IMG_8918.jpg

こんなに鼻が長くなりました・・笑!!
いやこんなに可愛く大きくなりました♪

IMG_3233.jpg

とにかく気が強い!!!
おもちゃもおやつも・・・絶対独り占めしようとします。笑
わが家の「女」強し!って感じです。

IMG_5671.jpg

ミントは相変わらず可愛いです。
IMG_4696.jpg

ガンの告知を受け、リンパ節転移といわれた頃・・・
ミントに「ミント君、一緒に長生きしようね」と毎日語りかけてました。
今は毎日、ミントと苺に「ずっと仲良く暮らそうね」と語りかけてます。

苺もミントも一緒に事務所に行くのでいつも一緒です。
それにしてもUちゃんは・・・
ミントには厳しいのに、苺にはめちゃめちゃ甘い。
きっと苺が女の子だからでしょう。笑

乳がんの手術をして10日以上ぶりに家に帰った時、ミントが家中走り回って
喜んでくれました。思い出しても泣ける。

2匹になり、ますます賑やかで楽しい毎日。
ミントと苺にも「ありがとう」
大切に大切にするからね。
だけど・・・次は人間に生まれておいでね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



暑い!!!毎日と、闘病仲間と飲み会♪
2014-05-29 16:10

毎日暑くて暑くて・・・
ホットフラッシュがすごすぎて・・・笑
去年の何倍もすごい!!!薬も蓄積されてるんかな。。。
どこに行っても暑いんだけど、仕事中に汗が噴出すとめちゃ恥ずかしい・・・
まぁ仕方ないけどね。

火曜日はブログ仲間のチェリーさんとよつばんの会で知り合った方2名
4人で飲み会しました♪
IMG_1071.jpgIMG_0879.jpg
IMG_0518.jpg

めちゃ食べました♪
乳がん2名・卵巣がん1名・子宮がん1名・・・
女性特有のガンと闘ってる仲間です!!!!
また絶対会おうね♪♪

あとは・・・体重増加祭り!!笑
減りません。運動も頑張らないと・・・・・なかなか頑張れてません・・・

昨日は新築戸建の引渡しの日でした。
めちゃ若くて素敵なご夫婦が購入してくれました。
心から「感謝」
どうか幸せな空間がそこにたーくさんできますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

この季節はホットフラッシュが・・・すごい
2014-05-23 16:04

今日も銀行で一人だけ・・・すごい汗の私。
この季節、場所によってはクーラーがいまいちきいていない。
そんな場所に歩いてたどり着くと・・・ホットフラッシュの強烈版がやってきます。笑

とはいえ・・・なんでも治療のせいにしてしまうけど・・
私は46歳。ホルモン治療をしてなくても、更年期だよね・・
ついついホルモン治療のせいにしてるけど。笑

体重増加もするし・・・
それでも、生きてる事に感謝。と日々前向きになったり後ろ向きになったり
しています。
ってほとんど前向きですが。笑

そういえば、毎日、朝、フェアストンを飲んでいますが、今回診察までに
4錠足らなかったの・・・・・ん????ちょうどもらってはず・・・
多分、間違って飲みすぎた?みたいです。
朝、ぼけてて、2度飲んだりしたんだろうなぁ。
フェアストンはホルモン剤だけど、私にとってはビタミン剤♪
いつもそう思って飲んでます。

今、1番困ってるのは「眠れない」
夜中に何度も何度も目が覚めちゃう・・・
睡眠薬は飲んでません。どうしようか・・悩んでます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ネイルと、娘に・・・・・・・・なんと・・・・!!笑
2014-05-21 23:06

IMG_8016.jpg
ネイル行きました。
毎月楽しいです。
抗がん剤しなかったらすることもなかったかもしれないジェルネイル。
すっかり癖になってます。

あと、娘に、なんと彼氏ができたそうです。笑
うちの娘、かなりのぽっちゃりちゃん。
私はいつも痩せない娘を心配していました。
なぜなら離婚の時に太ったから。
ストレスじゃないかな。。。とか。

そんな娘が夜ご飯を食べない・・・
食い気しかなかった娘が・・・
おかしいなぁと思ってました。
そしたら同じ部活に彼氏ができたそうです。
すごく幸せそう。笑

でも厳重に口止めされてますので・・・このブログを読んだ皆様で
娘とつながってる方・・・娘にはばらしたことは内緒にして下さい!!!
彼氏の話は誰にもしないそうなんで。笑

かなりのポッチャリ娘がもしかしたら「痩せる」かも。笑
でも・・・ぽっちゃりの娘でもいいのかもしれない。
性格が好きと言われたらしい・・・から。

ん????
生意気なのに・・・・私には酷いことばかり言うのに・・・笑
性格・・・・・・・悪いですよ?笑

でも娘を好きになってくれてありがとう。

だ・・け・・・ど・・・・試験中まったく勉強しない娘!!!!むかつきます・・・
もう高校生・・・自分で考えて勉強してほしいです。

「青春」っていいなぁ
部活を頑張ったり、好きな人ができたり。
今しかできない努力、今しか感じれない大切な事。
毎日を精一杯生きてほしいなぁ・・・(勉強はまったくしないけど)

今日はUちゃんと娘の話を聞きながらにやけました・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

術後1年9ヶ月検診★
2014-05-19 20:42

今日は術後1年9ヶ月検診の日でした。
そして前の主治医がやめたため、新しい主治医との初対面でした。
最初にまず今までの治療の話、「低代謝」だった為、薬をノルバデックスから
フェアストンに変えた話などをしました。
新しい主治医も言ってました。「低代謝」だからって薬を変更しなくても大丈夫
って感じの事を。前の主治医の先生もそう言ってたけど結局は私の強い希望で
乳腺外科で話し合ってくれ、変更になったんだけど。
私は薬を変更したけど変更しなくてもきっと大丈夫なんだと思います。

新しい主治医は若くて優しい先生♪でした。
「主治医が変わっても遠慮せずに不安な事はなんでも言ってください」
と言ってくれました。嬉しかったな。
そして、今日は血液検査だけだと思いワンピースで病院に行ってたんだけど
胸も見てくれるとの事で、両方の胸のチェック・・・わきの下のチェック
鎖骨下のチェックをしてもらいました。
私のガンは「小葉ガン」全摘はしてますが、もう片方の胸に再発しやすいらしいし。
チェックしてもらえてよかったです。

腫瘍マーカーはCEAが2.1 CA15-3が7.3
一緒に来てくれたUちゃんが「腫瘍マーカーが正常値なら大丈夫ですよね?」
って聞いたら反応しない人もいるけど、上がらないのはいいことだから・・・
みたいな感じの事を先生が言ってました。

次はCT・マンモ・腹部エコー全身検査です。
8月です。
私のタイプのガンは3年目・4年目 ここが再発転移しやすいと思ってます。

だけど検査までは少し心を軽くして過ごしたいなって思います。

検査は本当緊張するし喉はかわくし・・・
だけど仕方ない!これからも頑張って検査していきます。
前はブログで検査したくない!と騒いでいた私も少しは成長しました。

新しい主治医も話しやすくて安心したし・・・
今日は美味しく酎ハイ飲みます・・・笑

最近の出来事は・・・
20年ぶりに前働いていた職場の同僚に会いました。
私をクラシック大好きにしてくれた職場です。
久々すぎて緊張しました。
Uちゃんの実家に行きました。いつも美味しい料理を作ってくれて
優しいご両親に感謝です。年上で乳がんの私だけど、一生懸命Uちゃんを
支えていきますね♪
あとは母とご飯を食べにも行きました。
(母の誕生日のお祝いに)
日々普通に仕事しています。感謝感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

原千晶さんの講演会とよつばの会♪
2014-05-12 22:05

土曜日は北九州で原千晶さんの講演会がありました。
原さんの2度のガンの告知の話や闘病の話。
私が1番心に残ったのは、原さんの2度目のガン告知の時、
子宮を全摘する原さんに、原さんの旦那様のお父さん(当時は婚約者だったらしい)
の言葉で「好きで病気になったわけではないのだから、辛いことを言ったり、別れたり
ストレスを与えてはいけない。」すみません・・・正式な言葉は覚えてないけどこういう
感じの事でした。
原さんを支えてあげなさい・・・みたいな言葉でした。
原さんはお義父さんの言葉を旦那様から病室で聞いて号泣したそうです。
そして、講演会でお話されてる時もウルウルしてました・・・
それを聞く私たちもウルウルでした。

講演会行ってよかったです。

そのあと、場所を変えて「よつばの会」のメンバーでお茶会。
原さんも来てくださいました♪
美味しいケーキ(ちぇりーさんありがとう)やお菓子を食べながら
あっという間に時間は過ぎました。
写真も撮ってもらいました(2回目です♪)
IMG_6733.jpg

原さんのおかげで素敵な仲間ができました。
どれだけ支えられたかわかりません。
ありがとうございます。

そのあと、ちぇりーさんと、mちゃんとcちゃんと韓国料理を食べながら
ビール飲みました♪
IMG_1152.jpg
IMG_3523.jpg
他にも色々食べました♪
美味しかったな♪
IMG_8135.jpg
IMG_4165.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

娘16歳・・・結婚できる年齢になったね。
2014-05-08 12:33

娘の誕生日をしました。
もう16才・・・結婚ができます。
って言ってももちろん結婚しないだろうし、彼氏もいませんが・・笑

娘が小学校3年生の時に離婚して、もう高校1年。早いなぁ。
自転車通学にテニスに頑張ってますが、相変わらず!全く勉強しません。笑
朝、6時半前に出て帰宅は九時前・・・
高校生って忙しいんですね。

ゴールデンウィークは娘の友人の家のバーベキューに招待してもらいました。
Uちゃんも招待してもらい、本当の家族ではないけど、月日の流れは私たちを
ゆっくり家族にしてくれた気もしています。

もちろん!生意気な娘はUちゃんにも生意気な事しか言いません。

IMG_2954.jpg
IMG_8678.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_7263.jpg

16歳おめでとう。
次は高校の卒業を・・・次は成人式を・・・
私も1つ1つ先の目標をたてて頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

会社は五年目を迎えます♪
2014-05-02 19:16

平成22年5月3日にオープンした会社♪
もうすぐ五年目に突入です。
小さい会社・・・だけど大切な会社です。

3年目に乳がんになり・・・手術・抗がん剤と色々あったけど。
ずっと仕事を続ける事が出来ました。
Uちゃんにも「感謝」です。

手術した後も病室で、振込用紙書いたりしてたな・・・
懐かしいです。

仕事は、目標を作って頑張りました。
まずは・・夢のある家・・「初建売」これはとても素敵なご夫婦が
購入してくださいました。
色もこだわって、自分が住みたいような家になりました。笑

「もしかしたら、長生きができない
かもしれない」
そう思うと、何でもやれるときにやらなければ!と病気する前より
かなり前向きになりました。
古い友人にもたくさん会いました。

すごく不思議なんだけど、乳がんになってから、昔の友人からの誘いが増えたの。
「ガンになった」なんて伝えてないのに。
おかげで、たくさんパワーもらえました。

「乳がんになった」以外のことではストレスを感じなくなりました。
ストレスは全部乳がん関係・・・(画像検査・腫瘍マーカー検査)
検査怖い病は治りそうにもありません。

ガンと闘ってる仲間はみんな、強くなりたくなくても・・・
強くなってしまったよね。

娘は高校生・・・
朝課外があるので、6時半には家を出ます。
私は毎日5時半起き・・・
だけど娘のお弁当を作りながら、こんなことするのも・・・あと3年なんだなとか。。。
そう思うと、愛しいような、切ないような・・・気持ちになります。
これは「病気」のおかげかな・・・

IMG_7814.jpg

しいたけに、ハンバーグで真っ黒ですね・・・笑

IMG_5214.jpg

ネイルは今回はピンクにしてみました♪

愛犬も元気です♪

IMG_8466.jpg

どんどん大きくなります。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村