大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

プレゼントありがとう♪
2014-07-21 17:27

ブログ仲間のあすをちゃんが誕生日にプレゼントをくれました。
日中車の運転をする私はめちゃ嬉しい
IMG_5217.jpg
写真じゃわかりにくいけどアームカバー♪
まだもったいなくて使ってないの。

明日から使おうかな♪

あとはこれ!!
IMG_2051.jpg
リモコンがついてて色んな色に変わるの。
すごく癒される。寝室で真っ暗にしてつけたらすごく癒されます。
素敵なプレゼントをありがとう。大切にするね。

病気で知り合った仲間
でも病気じゃなくても知り合ったはず。私はそう思ってます。

そうそう・・・高校生になった娘の三者面談がありました。
成績は・・・情報や家庭科はめちゃ良いけど・・・数学や・・・英語は・・・・
もちろん!!悪いです。笑
癌になって思ったのは、癌とまわりに話してから本当みんな優しい。
娘は周りのお母さんたちや担任の先生にすごく助けてもらいました。
高校の先生には病気の話はしてないけど。

私が死んだらどうなるの・・・・って告知後はめちゃめちゃ悩んだけど・・・
実は世の中の人は優しい。
きっと娘は周りの人たちに支えてもらえるんだろうなって今は思ってます。

そして娘にも人を支えれる優しい人に育ってもらいたいなぁ・・・
今は・・・ただただ生意気なので。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

相変わらずの検査恐怖症。
2014-07-20 15:50

相変わらず検査が怖い私・・・
検査が怖くない人なんていませんよね・・・
毎回逃げ出したいと思いつつ結局検査を受けてます。

最初の告知も検査も・・・・全部一人で受けました。
術後病理検査の結果も一人でした。

一人で行った時のすべての結果が悪かった・・・
(たまたま偶然ですが・・・)
まずは。。。癌の告知・・・そのあともリンパ転移があったり・・・腫瘍が大きくて
ステージもⅢになったりで・・

だけど姉に付き合ってもらった検査は結果が良かった。
1年検査の時も。でもって結果はUちゃんと聞きに行く・・・
このパターンが今まで良い結果なんです。

だから来月の術後2年検査も姉についてきてと連絡しました
(こどもか!って感じですが・・・・)
検査は造影CT マンモグラフィ 腹部エコーなどです。

検査ってすぐに結果がでればまだ・・・いいのになぁ
この待つ間も辛いし・・・
でも最終的には毎回、開き直ってる感じなんだけど。
今回は検査から結果をきくまでかなり日にちがあるんで憂鬱だなぁ

だけど自分の体の事だから。逃げれないし。
ここを逃げれない事で私はずいぶん強くなった気もするし。
頑張らなきゃね。

そして今日も朝から普通の日々が幸せ♪
幸せって感じているこの時間を毎日大切に思ってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

年をとるのは嬉しいです♪♪
2014-07-15 18:19

今週は誕生日
47歳になります・・・・
でも年を取るのは嬉しいです。
Uちゃんにお手頃価格の洋服を数枚買ってもらいました。
IMG_1639.jpg
IMG_4896.jpg
とーにかくホットフラッシュがすごいので薄い服!!!笑
あと余裕のある服!笑

ネイルにも行きました

IMG_8139.jpg
今回はしろに薄く緑も入ってます。

仕事は毎月毎月・・・余裕がありません。笑
ですが、頑張ってます。
建売2号棟 棟上です。
IMG_2198.jpg

経理の伝票も3月までしかやってないし・・・・
することはたくさんありますが、もともと営業の私・・・
事務仕事が苦手・・・・今もお客様と話すのは楽しいけど事務仕事は・・・
全くすすみません・・・

2年前の7月に告知
色んなことがあった2年
過ぎたから早かったと思うけど、実際は早くなかった気もします。
47歳って世間では立派なおばちゃんですが、夢は「おばあさん」に
なることです。

誕生日は明日♪
友人や姉、母、Uちゃん、プレゼントありがとう♪
生意気な娘は・・・今年は部活動で忙しくプレゼントはくれるのだろうか・・・・
わかりません 後でくれるかな?
何もくれなくていいから・・・・生意気でなくなることが・・・1番のプレゼントです。笑
朝、起こす時から喧嘩です・・・笑 なら自分で起きなさい!!って感じなのです。

今日は今から、お客さま 仕事遅くなりそう。
娘は中学の時の塾仲間と先生と食事会らしい。

なんだか大人になったなって感じです。
早く大人になってほしいような・・・少し寂しいような・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

坂本龍一・・・・・癌・・・・(泣)
2014-07-12 14:10

坂本龍一が、癌・・・
ファンになって30年・・・ショックでした。
本当どれだけの時間坂本龍一の曲を聴いただろう。
坂本龍一の曲が弾きたくて大人になってピアノも習いました。

抗がん剤FECの最中も投与日を変えてまでピアノコンサートに
行きました。
その時、握手会があって・・・・今までコンサートやライブで握手会は
なかったので、抗がん剤頑張ってるから・・・・いい事があった!!
とすごく嬉しい思いで握手をしてもらいました。

きっと復活してくれると思う。
まだまだ素敵な曲をたくさん作ってほしい。

もちろん私には何もできないけど・・・・
復活を祈ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

嬉しい飲み会♪「ありがとう」
2014-07-10 12:33

火曜日友達と飲み会へ♪
いつもの定例会のつもりで行ったのに・・・・・
来週が私の誕生日という事でプレゼントもらったり・・・
食事をご馳走になったり・・・・嬉しかったなぁ。
仲良しのRちゃんはめちゃ優しい。
もう30年も友達だけど・・
ガンを告知された後も一緒に飲みに行った時に
私の大好きな坂本龍一の曲がピアノで流れてきた・・・・
Rちゃんがお店側に頼んでくれてたらしく、そのピアノ曲が大好きな
私はめちゃ感動しました♪
入院中も毎日お見舞いに来てくれました。
抗がん剤中も色々持ってきてくれたり・・・・・

今回もプレゼントをもらいました。ありがとう。
もう一人の友人はケーキをあまり食べない私に・・・
大好きなチョコレートでまーるいケーキを作ってくれました。
可愛くて笑っちゃった♪嬉しかった。ありがとう。
誕生日サングラスをかけて写真もとりました!!!笑!!

IMG_4972.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_7466.jpg
IMG_4630.jpg
このまーるいケーキの箱の中にもめちゃ可愛いチョコレートがたくさん入ってました。

「生きてる」って事は毎日の積み重ね。
死んだ後も自分が生きてきたものは残る。
それは形で見えなくても確実に残るんだと思ってます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


もしも宝くじが当たったら・・・・・
2014-07-07 12:08

すぐ仕事やめちゃいそう。笑!!!
土日、バタバタ忙しくて、なのに結果は出ない
こんな時は私は妄想の世界に入ります。
宝くじ当たったら・・・・まずは仕事をやめてアパート建てて
家賃収入で生活費を出して・・・笑
年に数回海外旅行に行って。

そしてたまーに仕事したい。
仕事は好きだけど、たまーーにするぐらいがいい。

そんな都合がいい事あるわけないか・・

妄想は楽しいです♪

そんな妄想しながらも今日も仕事をしております。
小さい小さい会社なんで毎月が勝負って感じです。

だからこそ妄想の世界が楽しくもあります。
もし、次生まれ変わるならどの国がいいかなとか・・・
私は(スイス・日本・韓国・・・・・・)とか妄想したり・・・
おばかですね。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

生意気な娘シリーズ・喧嘩
2014-07-04 13:21

高校生になって少しは生意気じゃなくなった?と思っていた娘・・・
今日は朝から喧嘩。
朝課外を休むと言い出した。
水曜日も休んでる・・・・・・期末テストも終わって気が緩んでる?と
思ったので「行きいなさい」と言い出したところから始まり・・・・
結局は学校まで休みふて寝
私も無視して仕事に来ました。

私も今年の夏は去年の数倍ホットフラッシュがすごかったり・・
なんとも言えない不快感でイライラしちゃってて、ついつい
娘にも強い口調になってしまう。
私の病気と娘は関係ないのに、検査が近づくとふとした事で
私の不安が爆発してしまう。

学校に行かないで困るのは本人だし・・・
って思うんだけどついつい心配になってしまう。
朝、喧嘩したのでしばらくは静観します。
部活や学校頑張ってたんだけど。今週は駄目駄目モードの娘です。

こういうときの対処法・・・経験者の方がいたら教えて下さい。

IMG_2642.jpg

娘が生まれた病院。
数年不妊治療して、妊娠悪阻で入院して、出産の時も陣痛促進剤しても
生まれずに緊急帝王切開で生まれた娘。
生まれた日の感動は今でも強く強く残ってます。
懐かしい・・・笑

久々に野球を観ました。
IMG_1399.jpg
IMG_5112.jpg
勝利の花火まで観れました♪

ラーメンも食べちゃった。
IMG_1120.jpg

イライラする自分に負けないように頑張ります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

7月・・・告知から2年です。
2014-07-01 12:59

2012年7月に乳がんと言われ・・・・
2年がたちました。7月は自分の誕生月でもあります。
私の場合、しこりがすごく大きかったので(6cm以上)
最初の告知で「良くて手術、手術できない可能性もあります」
「全身検査を急ぎます」と言われました。
2年前娘は中2だったので「夏休み中に手術できたらしてください」と
お願いして8月に手術をしてもらいました。

家族にガンになった人がいない私は、自分がガンになるなんて
全く思ってなかったし、告知も一人でされるって思ってなかった。
だけど・・・・・舞い上がってたのかな?
連絡先の家族のところに中2の娘の携帯電話の番号を書いてしまって
後日に変更しました・・・笑

そしてその日の夜にやったことは、ネットで調べるという作業。
そう、その日にこのブログ村の方のブログを読みました。
朝まで全く眠れなかったので、数人の方のブログを読ませてもらいました。
「私も闘う。離婚してるし、今、死ぬわけにはいかない」と自分に強く言い聞かせました。

手術・抗がん剤・免疫療法・ホルモン治療色んな事をブログに書いてきました。
私のブログに来てくださる方は「ステージⅢ」や「免疫療法」を検索してて来ましたって
方が多いです。
FECを始めてから書き出したブログ・・・
書いてて良かったっていつも思います。まるで日記のようだし。

たくさんの素敵な出会いもあったし。
すごく悲しいお別れもあったけど。その方々の凛とした生き方は私の中でずっと
残ると思います。

同じ時期にブログを書いてた友人たちはみんな元気に日常生活に戻っているんだと
思います。
更新されないブログは「元気な証拠」じゃないかな?なんて思ってます。

私はもう少し、ブログを書き続けようと思ってます。
ステージⅢの闘いを。免疫療法後の生活を・・・ホルモン治療の事を・・・
そして検査の事を。
もちろん日常の事も。ステージⅢ告知から2年
この2年には「感謝」や「愛」「幸せ」が詰まってます。
恐怖を超える強さはまだないけど・・・・・

前よりも「仕事が好きになりました」
毎日が「幸せ」なんだと意識して過ごす日々がどうか・・・
長く続きますように。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村