大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

昨日は女性特有のガンの会・九州女子会♪に参加
2014-08-31 18:23

昨日は九州女子会に行ってきました。
もう何度めの参加かなぁ・・・
3ヶ月に1度あってます。
昨日はどうしてもの仕事があって、私は2次会だけ参加。
博多駅から1分のお店♪
豪華なソファ席でゆっくり出来ました。
飲み放題という言葉に弱い・・・私・・・6杯も飲んじゃった!!!笑

参加した皆様ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
幹事の10歳以上若く見えるMちゃんお疲れ様でした。

そういえば。。。乳がんは私だけだったかも・・・
IMG_6483.jpg

今回は飲みすぎのため・・・写真がありません!笑

帰宅したら、24時間テレビのはなちゃんの味噌汁???があってました。
娘は号泣中。
今日の朝、部活の試合の為、早く起こしたら目が腫れまくり・・・
どれだけ泣いたの?って感じでした。

私が「乳がんで死んじゃわないドラマが観たいな」って言ったら娘が
「でもドラマ観て命の大切さを感じたよ」と言ってました。
私は観てないんだけど。
娘はすごく感動したらしい。

私が主人公なら・・・・
仕事もしてお酒も飲んで・・・・
たくさん食べて・・・
全くドラマにならない・・・
仕事しなきゃ・・生活できないしなぁ・・・汗

しかもガンになってどんどん太るなんて・・・
どれだけ太るんだろう・・・・

明日から頑張って歩こう♪♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



2年検診の結果
2014-08-27 22:05

造影CT、マンモ、腹部エコー、血液検査、腫瘍マーカーの検査結果
再発転移なしでした。
今日は、診察まで、2時間待ち。あまりにも緊張して、何度もトイレに行ったり、
外の空気を吸いに行ったり落ち着かなかったです。
でも診察の部屋に入るなり、主治医が、大丈夫でしたよ!と笑顔で言ってくれて、
泣きそうでした。腹部エコーがwチェックされたのは、2年前から気になってる部分を
チェックしたんでは?と言われましたが、問題なしだそうです。

2年前の手術、抗がん剤FEC、ドセタキセル、ANK免疫療法12回、その後のホルモン治療、
そして、ノルバデックスからフェアストンへの薬変更。
2年間いろんな事がありました。
そして、少しずつ強くなりました。まだまだ弱虫だけど。

日々が周りの人への感謝でした。
感謝して生きる。これは幸せな事なんだと気がつきました。
この場を借りて、家族、友人、ブログ仲間にさらに感謝します。

ありがとう。
ステージ3、安心という言葉はないけども、これからもしっかり前を向いて歩いていきます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

根暗・・・笑
2014-08-24 17:19

なんだか根暗モードの為・・・
ネイルに行ったり、お客さまと飲みに行ったり・・
だけど心がどよーん。

1番駄目駄目なとこは、会社に行っても・・・・鍵をかけて電気を消して
事務処理・・
自分でもなんて暗い!って思います。笑

仕事も厳しい状態なのにやる気が出ない・・
ヤバイ・・・

今回は時間がなかったので・・・シンプルなネイルにしました。
IMG_4929.jpg

今日は娘の友達が泊まりにきます。
根暗モードのテンションをあげなければ・・・

なーんにもしたくない気分・・笑

でも食欲は・・・・・・
めちゃあります・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

どんどん捨てる・・・・ばんばん捨てる
2014-08-21 15:36

収納がめちゃ苦手の私
しかも収納してたらイライラする。笑
そんな私はとにかく捨てます・・・捨てても捨ててもものが増えるけど。
で・・・何も置かない!
なぜなら何をどう置いていいかわかんない。
そういうとこが欠落してます。

だからリビングはとにかく、何もない。

IMG_1536.jpg

今日は作ってもらった紫の花をどうしても飾りたくて・・・また色々捨てました・・・笑

この花・・
IMG_4396.jpg
すごく気に入っています。
2年前は緑・・・去年は赤で作ってもらいました。
ホルモン治療で?更年期で?とにかくすぐイライラしちゃうんで
自分で自分を癒します。

うちは高校生の娘なんだけど部活がテニスなんで娘が帰ってくると・・
砂がすごい!!足を洗ってもなぜか毎日家の中がじゃりじゃりします。
しかもこの娘・・部屋もめーーったに掃除しない!!
男の子なみに部屋を汚します。
まぁ朝課外から部活まであるから時間もないだろうけど。

毎朝、寝起きの悪い娘と大喧嘩。
早く起きて!朝課外休むのは許さない!と怒りまくる私。
自分が高校生のときはめちゃ好きな時に休んでた私・・笑
ついつい娘には厳しくなってしまいます。汗・・

今週は娘の友達が泊まりに来るのでまた忙しいです♪
でも忙しくしていたほうが色んな不安から解消されるし。
明日は、仕事終わって美容院・・・土曜日はお客様と飲み会
日・月は娘の友達が泊まりに来て火曜日は仕事が終わって野球を観に行く予定です。

今年は福岡は雨ばかり・・・
夏らしくないまま・・・気がつけば8月下旬
いつも1日1日を大切にって思いつつ何もしないで過ごしちゃう日も多いです。
何もしない日が実はめちゃ貴重なのかも。
普通の日が1番♪

2年前は外科に入院してたなぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

雨の多い夏・・・
2014-08-18 12:52

福岡は今年はめちゃ雨の多い夏です。
テニス部の娘はなかなか練習できないみたい。
チャリ通学なんだけど雨だと送ったり迎えに行ったりしないといけない・・
バスで帰らせたりもするけど。
せっかく部活で行った合宿も雨だったみたい。
高校生になってなかなか一緒に買い物に行ったりもしてくれなくなりましたが・・・笑
お盆は一緒に映画に行きました。
観た映画は今頃・・・アナ雪。
面白かったです。昔は毎月のように一緒に映画に行ってました。
そして久々に一緒に撮ったプリクラ・・・
そうとう娘に嫌がられなから撮りました・・・笑
IMG_8190.jpg

お盆は娘は離婚した父親に1日会いに行きました。
毎回お小遣いもらって嬉しそう・・・笑
Uちゃんも実家で過ごしました。
私はのーんびりのお盆。仕事も休んでのんびりしてました。

でも時間があると不安になってしまう。弱い私。
咳は長引くし・・・検査でWチェックされたし・・・・と超~~~暗くなる

でもね愛犬が癒してくれます。
とにかくめちゃめちゃ可愛いの。

残り少なくなった夏・・・楽しまなきゃね。
IMG_6607.jpg
IMG_6738.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


造影CT・マンモ・血液検査、腹部エコー
2014-08-11 15:15

今日は術後2年検査・・・
まずはマンモ・・・右胸全摘なんで左胸だけの検査
あまり痛くなかったです。

次に造影CT
去年はウィツグ脱いだんだけど今年はかぶっててOKでした。
髪の毛はだいぶ生えてるんだけど、大きな10円ハゲが数箇所あって
なかなか隠れなくてウィッグ生活しています。
いつものかぁーーって熱くなる感じ・・
何度してもいやですね。そして造影CT終わり。
ジェルネイルほめられて少し嬉しかった・・・笑

次は血液検査
造影CTのあとなので、もう片方の腕で採血を取らせてくださいって
言われて私はOKだったんだけど、乳がんで右リンパもとってるんで
やはりCTと同じ左腕から採血になりました。
なんかたくさんとられてた。
去年も閉経の数値とか色々調べてくれてたような・・・
毎回腫瘍マーカーもはかられます・・・
今日の採血はいつもめちゃ採血がうまい男性!!
この方が採血すると1度も痛くないんです。
思わず「上手いですよねーー」って言ってしまいました。

最後に腹部エコー
今日はめちゃ長かった・・・30分?もっと?
今、咳が出るので30分がめちゃめちゃ長く感じました。
しかも・・Wチェック・・・いやだなぁぁ・・・
Wチェック嫌・・・・急速に色々心配になりました。
え・・・肝臓?何かあるの???って暗い気持ちに・・・・
思わず「まだ時間かかりますか?」と小さい声で聞きました。
そしたら30秒で終わった。

あとは結果を聞く日の予約表を外科の受付でもらって本日終了。

主治医が夏休みなのか????わかんないけど結果は今月の終わり。
かなり心配な日々を過ごしそうな・・・私。汗

そんな私を予測してか「検査頑張って」メールくれた娘に
「結果が月末だよ」って返信したら、「明るく過ごしたほうが病気を
忘れられていいよ」と励まされました。笑
生意気な娘・・・たまに良いことをいいます♪

せっかくの夏!!!!
楽しまなきゃね・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

8月ですね。日々の色々
2014-08-01 14:18

早いなぁ。もう8月
今月は病院もあるし、心も病みがちなので、ネイルをピンクにしました。

IMG_1214.jpg

そう・・・自分で自分を癒すのです。笑
特に病院が決まってるときはピンクを選ぶようにしてます。

体調は咳が長引いちゃって夜中は眠れないし。咳のしすぎでおなかは痛いし・・・
もしかして・・・肺に・・・って思って気持ちも凹むし・・の日々でしたが内科で風邪薬を
もらい、勝手にこれで大丈夫と終わらせました・・・汗
どうせ全身検査もあるしこれでいいのです。

娘は夏休み。
でも朝課外がずっとあるので毎朝、5時半起き・・・
朝課外って夏休みなければいいのになぁ 
娘は毎日先生に、やる気がないので叱られてるみたい・・笑
そんな娘は相変わらず部活三昧
毎日夜遅くまで部活 きっと部活がなければ課外も行かないかも。
今日から部活の合宿・・その後は友達が泊まりに来るらしい。

仕事もあるし毎日クタクタです。
でも風邪で1日家にいたら・・・めちゃ心が病んじゃって。
めちゃ暗い気持ちが出てきたりしたので、私は外にいるほうがいいのかもです。

強くいたい・・明るく生きたい・・・病気に負けたくない
その気持ちは強いけどたまに、心がどーんと暗くなります。
私の場合はホルモン剤の影響ではなく、検査の前の病みだと思います。

人間いつかは死ぬなんてわかってるのです。
悩んだって悩まなくても再発転移するときはするし、しないときはしない・・・
それもわかってるけど。
大きな検査の前はやはり「死」について深く考えちゃって暗くなってしまいます。

だーーけども頑張ります♪
今、元気なんだから、頑張らないともったいないもんね。
後悔しない為に。
楽しみます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村