大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

娘のテニスの試合でした。
2014-09-22 12:23

土日は娘のテニスの試合でした。
新人戦です♪

娘が中学2年の夏に乳がんがわかったけど中2の新人戦もちょうど抗がん剤の
直前で観れたのを思い出しました。
観れない試合は他の子のお母さんたちが結果を教えてくれました。

中三の最後の夏の大会は観にいけました。
すっかりみんなうまくなってて感動したなぁ・・・

そして高校1年最初の新人戦。
組み合わせがめちゃラッキーだったらしく、個人戦で県大会に行けるようです。
ラッキーと言っても行けるだけでよい思い出になると思います。

うちの娘・・・正直足も速くないし、運動神経もよくない。
だけど中1からテニス観てると少しずつだけど上手くなったと思う。
毎日毎日練習してて、特別上手いわけじゃないけど、努力の大切さを学んでいるんだろうなって思います。
悔し涙・・勝って流す涙・・・
どれも青春だなって感じです。

好きな事を見つけるって幸せな事なんだろうなって娘を見ててそう思います。

私は小学生の頃 バトンを習ってました。
毎日休まずに練習に行ったけど最前列には行けなかった。
中学はバレーボール部
こちらも選手にはなれなかった・・・
でも、すごく良い経験だったとは思います。

何かしら目立つ子もいれば私のように何をしても目立たない人間もいる。
それでも幸せな人生を歩んでます♪

皆さん、部活はしてましたかぁ?

昨日はお化粧を買いました。
2014-09-17 21:46

昨日は、ファンデや口紅がほしくてお店へ・・
同じ乳がんのMちゃんのいる店に行きました。
MちゃんもFEC・ドセタキセル・ホルモン治療と私と同じ治療です。

でも私とぜんぜん違う!
Mちゃんめちゃ綺麗だったーーーー
ホルモン治療中なのに、お肌艶々だし、髪の毛も艶々・・・・
お手入れって大事だあーって思った。
私は最近、どうせ・・・ホルモン治療中だし・・・ってあきらめ気味だけど
もう1度お手入れも頑張ろうとやる気がでました♪

Mちゃんありがとう。

ジムも頑張らなきゃ・・・
でも、1番頑張らないといけないのは仕事・・汗
よし!!やる気を起こそう♪

DVD鑑賞♪
2014-09-14 18:23

DVDで永遠の0観ましたぁ♪

私は、戦争映画はめちゃたくさん観ています。
永遠の0はなんだか・・・静かに色々考えちゃう映画ですね。
「命」とは何か。誰かを守るとはどういうことか・・

あの時代を生きた人は本当に強い。

映画好きです。
今まで観た中で好きな映画はめちゃたくさんありますが・・・・
ニューシネマパラダイス
好きだったな・・・・
あと音楽で言えば「ラストエンペラー」

闘病してからはあまり映画に行ってなくて。
レ・ミゼラブルとアナ雪ぐらいしか観てない。
昔は毎週のように行ってたんだけどな・・・・

動物が出てくるのはそれだけで泣けちゃうからあまり観たくない・・・
「ハチ」も辛かったぁ・・・・
犬が出てくると泣けちゃいます。



ネイルに行ったり・・・
2014-09-12 13:31

抗がん剤後に始めたネイルももう1年以上続けてます。
毎月、毎月楽しみ。
今回は白とオレンジ。
秋らしいネイルと思ったけど指先は明るい色が好きなので。
IMG_0419.jpg
指先が綺麗だとテンション上がります。

自分で自分の過去日記を読みながら・・・・
普通の日々の幸せを感じてます。
生きていれば悩みもあるし、辛い事もあるけど、やはり生きてるということが
実はすごい事なんだなって。
不満を言えばきりがなくて。

私は乳がんにならなければ、わからなかった事がたくさんある。
もちろん感謝でもあり、どん底に落ちるような気持ちもあり。

そこから這い上がるがん患者の仲間のパワー
それは本当すごくてすごくて。
「死」と向き合う病気だからこそ、ある意味みんなすごくパワーがある。
本当に辛かった分だけみんな優しい。

どんな癌も治る時代がきっと来る。
すごい発明がきっとでてくる!!!!
そう信じてます。

もうすぐハロウィン♪
かわいい雑貨買いました。

IMG_3225.jpg
IMG_3451.jpg

昨日、今日と晴れ♪
2014-09-08 13:59

福岡は今年の夏は雨ばかり・・・
とにかく雨・雨・雨
でも昨日、今日と綺麗な青空が広がっています。

仕事では建売第二弾!!
I11KWTV4.jpg

本物は外壁をこだわってるんですが、まだ完成していないので・・・
またUPしますね。
完成予想図です。入り口はアーチで♪
クロスも1部屋1部屋変えてみました。
トイレもさわやかな感じに♪ 
まだまだ完成してませんがめちゃ楽しみです。
自分が住みたいです。笑

2年検診の後は仕事も頑張ってます。

あとは、チャリ通学の娘に頼まれ、部活の朝早いときは学校に送っていったり
送りながら・・・幸せを感じたり。笑
これって病気してなかったら絶対面倒!!って思ってた私・・・
生意気な娘と2日に1回は喧嘩したり。

太りすぎた為、ジムに復活したけど・・・
ウォーキングと自転車しかしてない。笑
すぐにマッサージチェアに座る駄目駄目な私。
頑張ります・・・汗

愛犬の女の子の方の犬が初めての生理になったり・・・
そんな感じの日々です。




今。ブログ村退会の手続きをしました。
2014-09-06 16:18

退会の手続きはしたけどいつ消えるのかな?
わかんないけど、そのうち、ブログ村からは消えるでしょう。
これからは趣味の音楽の話や、映画の話などもどんどんしたいなぁ

ってもう誰も読んでないかもだけど。笑
日記みたいなものなんで。

病気になってから、音楽もあまり聴かなくなって・・・
あ!でもFECの投与日をずらしてまで、坂本龍一のコンサートには行ったけど。
ピアノ曲やジャズも好き。クラシックも聴くし邦楽も洋楽も・・正直なんでも聴きます。
坂本龍一のファン暦はめちゃめちゃ長いです。

病気になって闘病ブログをして・・・その中で最初はどの人のブログも読んでたんだけど
だんだん、好きなブログしか読まなくなった。
その方たちとのブログの繋がりも大事にしたいです。
FBなどで近況はいつもUPしてるんで、身近な友人にはこのブログをあまり知らせてません。
ほんの数人しか。。。
その数人の皆さんもこれからもよろしくです♪
ってもう読んでないかな?笑 FBではこれからもよろしくね。

最近の悩みはとにかく太った!!!
洋服がピチピチ・・・・
ダイエット宣言しようかなぁ・・・・・



ブログ村に感謝。ありがとうございました♪
2014-09-05 15:39

術後2年
乳がんブログ村に参加してたくさんの友人が出来ました。
抗がん剤FEC・ドセタキセル中も同じ時期に抗がん剤している闘病仲間と
励ましあい、助けてもらった。
免疫療法もたくさんの人が応援してくれた。
ホルモン剤変更の時も相談する仲間がいた。
ホルモン治療の副作用もここで話す事でストレス発散ができた。

そして実際に飲み会する友人も出来た。

ブログしてよかったな。本当そう思います。
ここは乳がんブログ村・・・
今、ホルモン治療だけになり、2年たったら卒業しようと思ってました。
治療の事で書くことがほとんどないので。
だけど、私の今までした治療が誰かの参考になるかもしれない。
特に免疫療法でのアクセスは多いし。
だからブログは続けようと思います。

乳がんブログ村から今週で卒業しようと思います。

ここでたくさんの素敵な女性に逢いました。
凛とした生き方・・・尊敬する女性が何人もいました。

生きること 生活する事 仕事をすること
今はそのすべてに「感謝」がつきます。

私のタイプの乳がんは術後2年・・・安心できるとは全くおもってません。
3年目・4年目の再発 今からが1番その不安との闘いです。
再発率も低いとは思ってません。6cmを超えるガン・リンパ転移有り、特殊ガン
いろいろ考えると不安な夜もあります。
いやいや・・弱い私は不安の夜を過ごす事のほうが多いです。

だけどね、私、負けません。
せっかく人間に生まれたこの人生を負けて過ごすわけにはいきません。
負けるというのは「再発」ではありません。
ガンに心まで潰されるということ。

乳がんブログ村の皆さんありがとうございました。
今後もコメントなどはさせてくださいね。
ブログは続けますのでまたお話しましょうね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村