大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

日本シリーズ行ってきました♪
2014-10-29 18:57

昨日はヤフオクドームに行きました。
ソフトバンク対阪神。
勝ちました♪フィールドシートだったんですごくよく見えました。
おまけにヒーローインタビューの後、内川選手にハイタッチしてもらって私ご機嫌でした。笑

昔、ヤフオクドームの近くに住んでいていつでも行けたんだけどその頃はあまり行かず・・・
今は距離は遠くなったけど今シーズンは数試合見に行きました。

娘はついてこないのでUちゃんと二人で行ってます。
ドームの中ではめちゃホットフラッシュにあい・・・
倒れる!って思った瞬間も・・・でも冷たい飲み物を顔にあてたら大丈夫。笑
ホットフラッシュは辛いけど今楽しめる事を今!楽しまなきゃと思ってます。
娘にはいつもタオルや靴下をお土産に買ってます♪

2年前の今頃はFECの最中だったから・・・
今年の秋は幸せです。

ドームではレモン酎ハイを飲みました♪
すっかりお酒が弱くなってます。
昔は3杯ぐらい飲んでたけど・・・今は一杯で眠くなる・・・笑

さぁ今週は金曜日はブログ仲間ミケさんと初めて会います。
夜は姉の会社の20周年パーティ 日曜日は娘のテニスの試合・・・
あとは仕事。多忙だけど楽しみな週末です♪

ちなみにデブ祭りはとまりません・・・
どこまで太るんだろう・・・(涙

IMG_0873.jpg
IMG_9816.jpg


自分の日記として。
2014-10-26 16:50

乳がんのブログ村も抜けたので自分の思い出としてこれからは「思い出」コーナーも
作りました♪
色々書いていきたいと思います♪

今から16年前・・
生まれたばかりの娘です。
IMG_4209.jpg
IMG_9654.jpg

3400g 陣痛促進剤しても産まれなくて。。。
急きょ帝王切開で生まれました。
私は不妊治療からの流れで娘を産んだのは国立の医療センター
たーくさんの若い研修医???に囲まれての出産でした。笑
帝王切開は意識があるので、生まれたときみんなが拍手してくれて
嬉しかったなぁ。
あの日のあの瞬間は今でも印象的に残ってます。
産後、赤ちゃんにおっぱいあげてるときに、看護師さんが、学生の看護師の卵さんたちを
連れてきて「おっぱいあげてるところを学生に見せてあげていいですか?」と言われ
恥ずかしいけどOKしました。
その時に看護師さんが学生に「これが女性の1番綺麗な姿かもしれません」と言った言葉を
今でも覚えてます。
今は全摘でなくなった右胸・・・だけど右胸がくれた思い出は永遠です。

私をたくさん幸せにしてくれた娘だったけど
離婚ではすごく悲しませちゃった。娘はストレス?でかすごく太ったし、私も急に仕事が
忙しくなったり・・・・そのほかにも娘には申し訳ない事をしました。
寂しい思いもさせました・・ごめんね。
パパとは別れたけどパパは人間的に素敵な人です。
毎月養育費もくれています。男女としてはうまくいかなかったけど。
IMG_8615.jpg

幼稚園の頃♪このころは生意気ではなくて・・・笑 かわいかったなぁ
ピアノに体操に・・・頑張ってたね♪
IMG_8972.jpg

でも・・・生意気になる要素はたくさんあった。負けず嫌いで・・・
椅子とりゲームで負けて3時間も泣いて先生を困らせたり・・・笑
赤ちゃんの頃も大きな声できーーーーって叫んだりしてたなぁ・・・笑

母親らしくてない私・・
離婚して、ガンにもなって・・・娘にはかわいそうな事が多かったけど・・・
強く強くそして優しく生きてほしいな。

娘には離婚してほしくないなぁ。。

この色紙は娘が乳がんの手術の前にくれました。
姪っ子とUちゃんからのメッセージも入ってて嬉しかったな・・・
中2なのに幼い字だけど・・・
大切にしています。
IMG_7962.jpg


今日は親ばか日記でした。。。
これからはいろんなことを書いていきたいと思います。

こんな親ばか日記読んでくれてありがとうございます。

色んな日々
2014-10-17 16:27

最近は、仕事が忙しかったり・・・
ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ観に行ったり・・・

忙しいと色々考えないですむから忙しいほうがいいかな。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4J9AcO6LrfM

挿入の仕方がわかんないので、笑 クリックして聴いてください♪♪↑
上の曲好きな曲です。
私も47年間色々あったな~なんて感じます。笑
結婚したり、出産したり・・・離婚したり・・・
新しいパートナーと過ごしたり。
そのすべてが振り返れば全部幸せな日々だったな~なんて感じます。
これって「乳がん」にならなければ全く感じなかったかも。

毎日大切に過ごしたいと思っても・・
イライラしちゃったり、めそめそしそうになったり・・・
不満が口から出てしまったり・・・笑

そういうことを繰り返しちゃうけどこれが「幸せな日々」であることだけはわかった気もします。

仕事では、自分が住みたい家を売ってみたい・・・・
その夢が今年は2棟 形として叶いました。
自分が住むなら・・・と色々考えてる時間はめちゃ楽しかったです。
購入していただいたお客様の所に遊びに行った時、すごく素敵な家具がおいてあって
たくさんの可愛い小物も置いてあって、すごく感動しちゃった。

私に出来ることなんてすごく小さい事だけど。
これからも新しい事にチャレンジできたらいいな・・・

・・・・・・・・といいつつ好きな事のみしか頑張れない私です。笑

あとは相変わらずのデブ祭り継続です・・・汗

最近の色々
2014-10-10 13:48

最近の出来事は・・・
まずは高校時代の友人たちと集まりました♪
デブ祭りの私以外みんな痩せててうらやましぃ(笑)
そしてそれぞれに色んな悩みがあるんだなって思いました。
生きていると本当、色々あるもんね。

私の場合は悩みというより願いかな・・・
もっと生きたい!という願い。

それにしても滅多に会えない友人にあえて楽しかった。
また絶対会いたいなって思いました。
IMG_4382.jpg
楽しい時間をありがとう♪

生意気な娘は中間テスト♪
すごいんですよ。何がすごいかって・・・・ぜんぜん勉強しないんです!!!!
そこまで勉強しないか!!ってぐらいしない・・・笑
本当、びっくりします。
テスト最中、部活が休みなので娘とお茶をしました。
IMG_2419.jpg
そういえば・・・前ほど喧嘩しなくなったなぁ
と紅茶を飲みながら思いました♪

ネイルにも行ってます。
だいたい白・ピンク さわやか系が好きなんだけど今回は冒険!!
秋のネイルにしてみましたぁ

IMG_4096.jpg
でもやはり、さわやか系が好きなので次は薄いピンクにしようかな。

仕事は建売2号の営業をしています。
気に入ってくださってるお客様がいますが・・・・
すごく素敵なご夫婦だったので決まれば嬉しいなぁ・・・
と思ってますが・・・・まだわかりません。
本当、貧乏暇なし!で毎日忙しいです。

そして癒しはやはり・・・
IMG_1937.jpg
毎日毎日可愛い・・・・
癒してくれます。

体は・・・・
ホルモン治療の副作用?それとも加齢?
ホットフラッシュがものすごいです・・・・
特に薬剤を変更してからのホットフラッシュは激しくて
毎日毎日顔が汗・・汗・・汗
お客様の前だと恥ずかしいです。

「毎日が楽しいです」