大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

髪の毛や女子会
2014-11-30 16:49

抗がん剤終了から1年半以上たったのに・・・
サイドのハゲが治りません・・・
多分もうずっと治らないかも???だけど美容院で隠してもらいました。
IMG_7459.jpg
髪の長さ的には随分のびたんです。
この日の夜は2年ぶりにウィッグをかぶらずに買物しました。
そして・・・次の日職場へもはりきって行きましたが・・・
やはり動くと両サイドのハゲがめちゃ目立ちます・・・
やはりまだまだウィッグのお世話になりそうです。
正直ウィッグ生活も楽しんでるので、まぁ良いのですが。

そして昨日は友達とご飯を食べてワインを飲みました。
IMG_6866.jpg
料理も美味しかったです。
IMG_0236.jpg
IMG_9734.jpg
IMG_4946.jpg
楽しい時間を過ごせて免疫UPできました♪

12月は大好きな季節です。
今年は12月を楽しみたいなぁ♪
楽しむためには仕事も頑張らなきゃ・・・・毎月ヤバイです・・・笑!!!!!

そうそう・・・乳がんのドラマあってますよね。
ご夫婦で同時にガン宣告されたという・・・
観ていて胸が苦しくなりますね・・どれだけ辛かっただろうって・・・・
小さいお子様もいるし。

うちの娘が抗がん剤のシーンを観てびっくりしてました。
私は8回抗がん剤したとき、嘔吐も発熱もなく・・・普通に仕事もしてたし
副作用がすごく軽かったんです。
とはいえ。。。あの赤い液体がTVに映ったとき、FECの勤続の金属の香り?
みたいなやつを思い出しました。
背中も痛かったな・・・

ガンの特効薬が早く早く出てほしい!!!!!!!!!

ガンが風邪のように治る時代が訪れますように・・・

術後2年3ヶ月検診終わりました。
次回は腫瘍マーカーです・・・・
主治医に「した方がいいか・・・・?」
相談しました。毎回びくびくして辛いので。主治医はやはり半年に1度は
マーカーとることをすすめると言われました。
怖いけど頑張って検査も受けようと思います。


よつばの会♪に行ってきました。
2014-11-22 14:24

昨日は福岡市の天神で原千晶さんのよつばの会が開催されました。
15時からだったのでその前に友人とランチ。

20年前同じ職場だった友人。
今もぜんぜん変わらず綺麗でうらやましい・・・
久々に会うので時間があつというまに過ぎちゃった。
色々話して楽しかったなぁ

ランチは野菜のランチ
IMG_3249.jpg
IMG_9315.jpg
美味しかったです。

やはり昔の友人と会うと楽しくて元気が出ます♪

その後によつばの会へ・・・
今回は色んな治療の話も聞けました。
それぞれに色んな治療をしてる。
完璧な食事療法をしたチェリーさん。
チェリーさんはなんと5年前に余命宣告されてたんです。
今のチェリーさん見てたら信じられない・・・・
抗がん剤も劇的に効き、食事療法も良かったんだと思います。
あとは、温熱療法の話・・・私の免疫療法の話。高濃度ビタミンの話。
今回のメンバーのうち二人は今の治療に納得できず、関東の病院に
セカオピに行っていてすごくパワーを感じました。
しかも今も飛行機で通院されているそうです。

昨日の会で話題になった抗がん剤・・・
一人ひとりオーダーメイドの抗がん剤治療であってほしいという話になりました。

なんだか集まったメンバーの話からたくさんの勇気をもらった気がします。
ありがとう。
そしてこういう場所を作ってくださった原千晶さんにはいつも感謝・感謝です。
IMG_7538.jpg
原さんの横の紺色の服が私です。

しかし・・・みんな綺麗でびっくり・・・
ウィッグをつけてるメンバーが多いけど・・・全くわかんない・・・

次は12月の九州女子会の飲み会
これも楽しみ。

帰りの電車でチェリーさんと話したんだけど・・・
病気になってから「愚痴」がなくなったよね~って。
もちろん病気に対する愚痴はめちゃありますが・・・・笑

生意気な娘は・・・試験前だというのに映画を観にいって遅くに帰ってきました・・・
やはり母親に似ちゃうのかな・・・
なのに4年生大学に入るとはりきってる・・・・勉強しないくせに・・・
授業料もかかるしまだまだ働かなくては!!!!

今年は1つ夢が叶いました。
自社での建売2棟♪これは乳がんになってなければ、絶対にしなかったと思う。
家に夢を感じ、幸せを感じ・・・そんな家を売ってみたい・・・その夢が叶って嬉しかったです。
素敵なお客様が購入してくださり、幸せをもらいました。

だけど会社は毎月が大変・・・笑
ぜんぜん余裕がありません。頑張ります♪

宿命を使命に変える・・・・その言葉が大好きです。

ミケさんデート♪姉の会社の20周年♪娘の試合♪
2014-11-06 14:25

今日はたくさん書くことがあります。
まずは金曜日お昼にミケさんと博多くうてんの中の店でランチしました。
ブログで知り合い癌の場所は違うけど病気になった時期も検査の時期も
同じでステージも似てる・・・ミケさんは免疫療法で検索してて私のブログを
見つけてくれたようです。
いつも私より少しだけ検査が早いミケさんに励ましてもらってます。
実際お会いしたら、すごく可愛い♪女性♪すごく楽しかった♪
ミケさんありがとう。また会いたいです。

夜は姉の会社の20周年パーティ
私もUちゃんも元、姉の会社の社員です。
今のUちゃんがあるのも姉が育ててくれたおかげです。
私が癌になった事でもたくさん迷惑をかけました。
たくさん感謝しています。
20周年おめでとうございます。
IMG_8523.jpg
着物姿の姉。

IMG_7561.jpg
姪っ子と一緒に。横のおじさんは父です。笑!!
IMG_9904.jpg
参議院議員の秋野さんとUちゃんと私。
いつも誠実で素敵です。たくさん励ましてもらいました。

あと姉のお祝いなのに私にサプライズが!!!
私の大好きな坂本龍一曲がピアノで流れました。感動したなぁ。思わず涙が・・・
IMG_3737.jpg

20年前・・・・めちゃくちゃ貧乏だった姉・・・笑!!
パートで不動産会社に入り、数年後自分で会社を起こした。
たくさんの苦労もあったと思うけど良いパーティでした。
私とUちゃんの会社は、まだまだまだ貧乏だけど少しずつ頑張っていきます。

日曜日は娘のテニスの試合・・・
県大会で久留米に行きました。個人戦・・・1回戦で負けちゃったけど。
どきどきしながら観戦しました。
これからも頑張ってほしいです。
IMG_3437.jpg
雨だったのに・・・気がつけば晴れてた♪
帰りにUちゃんと娘と3人で久留米ラーメン食べました。
IMG_2965.jpg
美味しかった♪替え玉までしました。笑

毎日毎日忙しくしてますが・・・・・楽しんでます。