大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ガンサロン作りました♪
2014-12-19 14:02

近くのガン友と一緒に・・・・
ガンサロンを作りました。

 Niconico Smileです。
女性特有のガンになった・・・私、チェリーさん他・・・・3人
卵巣がん・乳がん・子宮頸がんそんなメンバーで20代~40代
月に1度集まれたらっていうので作りました・・・

と言っても私はほとんど何もしてませんが・・・汗

サロン紹介
「サロンについて
ある日突然、がんを告知されました。
その日から不安と恐怖でいっぱいになりましたが、心配させてはいけないと家族や友人にも言えず、一人で抱えがちになりました。
そんなとき、同じ経験をした方とお話したいと思いました。
闘病中、同病の方はいらっしゃいましたが同世代の患者さんを探してみてもなかなか見つかりませんでした。
やはり、がん患者の年齢層は少し高い方が多いようです。
病気の事はもちろん、身体の痛みや衰え、ウィッグやファッション、残りの人生についてなど同世代でないとわかりあえないことがあると思います。
当スタッフは20代から40代でがんを経験しました。
何も答えはでないかもしれないけど、同じ思いを共有することで心は少し軽くなるかもしれません。

ここ、Niconiko Smileでお喋りしませんか。 」

こんな感じです。
第一回開催は
2015年1月13日 第1回 Niconico Smile  13:00~15:00

ご参加お待ちしています。

私は乳がんになった時、このブログを偶然発見してくれた「ちぇりぃ」さんに救われました。

私、告知後治療が始まって、この先もずっと女性ホルモンを抑える薬を飲み続けなければいけないと
知って、 すごくショックを受けてました。
抗がん剤よりも実はそっちのほうがショックで・・・
あ・・・もうどんどん老けていくんだな・・・って落ち込んでました。
そんな時、綺麗なちぇりぃさんに会って、そして福岡のめちゃ綺麗なメンバーを紹介してもらって・・・
私も楽しく生きなきゃ!!って考え方が随分変わりました。

楽しく過ごす時間を増やす!そうすることで体は老けても心は若返る!
そう思ったんです・・・もう2年前の話です。

http://smile-pc.net/niconicosmile/







九州女子会♪
2014-12-08 16:49

土曜日は女性特有のガンの会・・・九州女子会の飲み会でした♪
4時から始まった・・・(早!!)
私は少し遅れて行ったけどその後、21時まで楽しい時間が過ごせました。
なかなかお話できなかった方もいたけどみんな・・・楽しい時間をありがとう。
また会いましょう。
IMG_7195.jpg
乳がんは3名でした。色々話せてよかったです。

IMG_5948.jpg
飲み会の帰りに博多駅でイルミネーションを♪すごく綺麗でした・・・
この季節は切ない思いがこみ上げます。

次の日はチェリーさんやほかのメンバーで下関へ
IMG_5931.jpg
↑美味しそうでしょう。
下関にある唐戸市場というところへ行って購入。
IMG_0987.jpg
下関の名物はふぐ!!
ふぐのお汁も飲みました。外で食べたから寒くて寒くて・・・だけど海が見えて気持ちは良かったです。
IMG_9198.jpg
チェリーさん運転お疲れ様でした。
いつも色々と気遣いをありがとう♪感謝です。
Dさん、すごく楽しかったよ~またたくさん飲もうね♪♪
Cちゃんいつも癒し系で可愛い♪これからもよろしくね。

みんな今を大切に生きている仲間・・・皆さん本当にありがとう。