大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

デブ祭りに不景気祭り・・・笑
2015-01-30 16:55

あ~太る・・・
痩せたいのに太る・・・笑
食べすぎでしょうか・・・・もっと動いたほうがいいのかな?
ジムも行ってない・・・行かなきゃ。
仕事も開業以来1番調子が悪い。。。
しかも来月は検査・・・

すべてに根暗な私です。

上手くいかないときこそ!!頑張らなきゃね・・・・
わかってはいるけど、検査が入ると心が弱る・・・
何をするのも憂鬱・・・笑
なんだか心が重い感じ。

だ~けどやっぱ頑張ります。笑



ガンサロン1回目終わりました★
2015-01-17 14:55

1月13日第一回目のガンサロンNiconico Smile 無事に終わりました。
スタッフの私たちも初めてだし・・・・緊張しました。

ガンになるとすごく孤独ですよね。
もちろん家族の支え・・・友人の支えたくさんの支えがあって一人ではないと
心強くはなるけど、病気に対する恐怖・治療に対する恐怖・そして1番怖いのは
「死」への恐怖。
この恐怖心が孤独にさせる。

この恐怖から救ってくれたのは闘病仲間でした。
わかりあえる何かがあって私は少しずつ強くなれました。
もちろん今もめちゃ弱虫で検査が怖くて・・・・・の私ですが。

第2回目は2月10日
場所は北九州市ですが遠方からお越しの場合は駅まで迎えに行きますよ♪
ご参加お待ちしています。
興味のある方は
Niconico Smile のHP観て下さいね。
http://smile-pc.net/niconicosmile/
もしくは私に非コメでメッセージ下さい。

メンバーは20代・30代・40代
まだまだまわりにがん患者は少ない。そんな方たちの為に作りました。

恐怖と向き合う時、乳がんブログ村のあるブロガーの方のブログを思い出します。
ご自分も再発転移治療が大変なのに・・・お仕事も忙しそうなのに・・・
ブログ村全員を力づけるようなブログを書かれてました。
そのブログから感じる優しさ、器の大きさ・・・・私はそのブログが大好きでした。
最近、亡くなられたのを知りました。
1度もコメントできなかったけど・・・・本当に更新を楽しみにしていたブログでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。



懐かしい思い出シリーズ
2015-01-12 15:40

懐かしい写真がPCから出てきました。
娘が低学年の頃の写真。
この頃は太ってなかったのにやはり私が仕事が忙しくなったり・・離婚が原因で
太らせたのかな・・・・高校生だしもう自分でダイエットする!って決めてほしいけど。

この写真は姉の飼ってた犬と一緒に。
今は死んじゃったけどめちゃ可愛かったゴンちゃんと♪
ゴンちゃんに会いたくてよく姉の会社に行ってたな~
IMG_2449.jpg
ゴンちゃん今頃人間に生まれ変わったかな?

この写真は娘とピアノのクリスマス会で連弾したとき。
大好きな坂本龍一の曲を弾きました♪
IMG_5364.jpg
めちゃ懐かしい・・・・・この頃は可愛かったなぁ~笑

この写真はピアノのコンクールの時の写真
姉がくれた衣装を着た娘♪♪
今ではピアノは弾かないし、テニスばかりだけどこの頃は一生懸命ピアノしてました。
IMG_7510.jpg
IMG_0592.jpg

そしてその頃に書いた絵♪♪
写真観てると生意気な娘にもこんな可愛いときがあったな~ってシミジミしちゃう。笑

この懐かしいシリーズ・・
将来娘が読んでくれる日が楽しみ♪♪
今はブログの存在を知らないので♪


懐かしい思い出シリーズ
2015-01-10 17:35

この写真はまだ娘が小学生の時の写真。
Uちゃんと娘と行く初めての旅行でした。
行き先は大分県♪スギノイに泊まって次の日にアフリカンサファリに行きました。
露天風呂もすごく気持ちよかった。
写真整理しながらやっぱ乳房の再建したいな・・って思いました。
今は、全摘なんでとても露天風呂にはいけません・・・汗

思い出

娘の身長が私より低くて新鮮・・・笑
今は完璧見下ろされています・・・・私の方がかなり小さいです。
まぁ・・・・もう高校生だしね。

思い出2
Uちゃんと娘・・・
娘はぽっちゃりしてます・・・今もぽっちゃりですが・・・笑
運動してるからまた違った感じのぽっちゃりになってます。

写真みながら思ったけど私、抗がん剤する前から写真は帽子をかぶっているものばかり・・・
だから抗がん剤中、周りは私が帽子をかぶっていても違和感なかったみたいです。

生きてるって事は大変な事が多く、頑張らないといけない事が多く・・・
辛い事も多く・・・思い通りにならない事も多い。
だけど「楽しい事」もたくさんある。
今、生きてるこの時間に感謝です。そしてこれからも色んな思い出を作っていけたらいいな。

娘にとっては私は良い母親ではありません。
だけどこの思い出シリーズで色々残しちゃおう♪ 笑


あけましておめでとうございます。
2015-01-05 15:09

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

普段、病気の事を考える時間が少なくなりました。
でもクリスマスやお正月はやはり別ですね。
なんだか切なくなります。
そして、44歳と11ヶ月で乳がんになった私は、今年はな~んと「年女」
ひつじ年♪贅沢はいいません・・・・次の年女まで生きたい!
60歳になりたい!その頃には娘も社会人だし、もしかしたら「嫁」に行っているかも
しれないから。
そして・・・願わくば・・・ばぁちゃんになるまで生きたい!
頑張ります♪

クリスマスは娘は友達と遊びに行きました。
なんでUちゃんと二人でクリスマス・・・って何もしてません。笑
Uちゃんの作った、いくらのパスタを食べました
IMG_2698.jpg

3年連続Uちゃんの作ったパスタでクリスマス・・笑
IMG_6235.jpg
ワインやビールも飲んじゃった・・・・

大晦日は愛犬の1歳の誕生日。お祝いしました。
もう1匹は7歳です。
イオンのペットショップで犬用のケーキとご飯を購入♪
綺麗に食べました。
IMG_8126.jpg
IMG_6702.jpg
IMG_4357.jpg

ちなみにこの愛犬の洋服消費税入れて・・・108円!!!安い!!!

お正月娘は父親に会いに行き、元義母の作ったおせち料理を持って帰ってくれました。笑
毎年おせちをくれる元義母様ありがとうございます。美味しく食べました。
娘は私の姉や姉の旦那様、じーじ、ばーば、Uちゃん、父親にお年玉をもらい嬉しそうでした。
部活しててバイトできないのでいつも娘は財布に小銭しか入ってません。笑

そして本日仕事初め!!!
あ~ヤバイ・・・・・売り上げが!!笑
今年は新年早々頑張らないと!お客様と一緒に「夢」を感じれるこの仕事。
頑張らないと・・・・・よし!!頑張ります。

「今年もよろしくお願い致します」
IMG_3141.jpg