大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

九州女子会
2015-06-28 16:26

昨日行ってきましたぁ
3時間色々お話させてもらいました。参加した皆様ありがとうございました。
IMG_3766.jpg
私、ど真ん中で威張ってるみたい。笑
時間が過ぎるのが早く・・・・あまりお話できなかった方も次!是非また会いましょう♪
北九州で2次会あったけど、私、腹痛の為帰りました・・・汗
今日は治ってます♪

みんな強くなりたくて強くなったわけじゃない。
たくさんの笑顔のうらには・・・たくさんの涙もあったと思う。
癌の告知の日から、何かが変わったと思う。

覚悟を決めて生きてる仲間たち。
だから参加すると勇気が100倍・・笑 になります。

私は強いから大丈夫!と気合を入れないですむ場所。
正直に辛さを話せる場所。そこはここにしか、ない気がします。
検査が近づくと夜眠れなかったり・・・悪い事ばかり想像したり・・・
わけもなく悲しくなったり・・・
そういう話ができる場所があって本当良かったです。

いつも幹事をしてくれてるちぇりぃさんありがとう。
ちぇりぃさんがいるからこそ!たくさんの人が集まるんだと思います。

これからもよろしくね!!!!!
次の開催は9月・・
みんな!!それぞれの生活を頑張ってまた笑顔で会いたいです。

スポンサーサイト

父の癌
2015-06-18 18:10

父、79歳。高齢です。
中咽頭癌の告知を受けました。
S病院で告知を受けましたが、S病院では放射線治療ができないとの事で。
大学病院を紹介されました。
大学病院は私も一緒に行ったのですが、父が心臓が弱い事、他にも難病があること、
そして、癌が放射線でも取りきれない場所にあるとの事で、治療しないほうがいいと
言われました。
治療をすることで、逆に命を短くするかもしれない・・・と。
すごく優しい先生でたくさんの時間を使って説明してくれました。

最初に告知されたS病院に再度戻って緩和の話をしたんですが、S病院の医師は
「治療をすすめる!!」との事で今度はK病院を紹介されました。

K病院では放射線+分子薬の治療をすすめられましたが、父が突然・・・
「もう治療はしない」と言い出して。
緩和だけ受けたいと・・・・だけど治療をしない、新患の父はK病院では緩和だけの
治療は受けれません。またS病院に戻って緩和を受けるか、K病院で放射線を
しながら緩和を受けるか・・・・いま、選択しないといけない状態です。

父は癌の痛みがとても強く、痛み止めは飲んでます。(オキシコンチン他)
今後の事もあり、ちゃんと治療を受けれる病院を決めなくては。
癌難民状態ですが、K病院の看護師さんたちがすごくよくしてくれて、
痛み止めはばっちりたくさんもらえました。

私と父は実はあまり交流がなくて、25年ぐらい、いや・・・もっとかなぁ
一緒に食事もしたことないし、ほとんど会話もしたことなく・・・
そんな関係だったけど、今回の事で久々会話もしました。

父の癌を通してわかったこと。
家族も大変だという事。自分の癌のときは自分の事だけで必死で・・・家族の気持ちまで
考える余裕がなかったけど。支えるほうも大変ですね。

父の希望は延命よりも痛みがないこと。入院しないこと。みたいです。
これは年齢にもよりますよね。。。確かに父の年齢で辛い治療は大変かもしれない。

今でも姉の経営する会社で働いている父・・・・(管理人)最後まで普通に暮らしたいようです。

私も夏は術後3年検査が待ってます・・・
憂鬱・・・笑
こないだの血液検査ではまた卵巣が頑張りだしたらしく・・・・・
閉経ではないらしい・・・

まぁでも一生懸命考えて色んな治療もしたし!!!!
あとは「楽観主義」になります。




九州女子会のお知らせ
2015-06-07 16:59

ちぇりぃさんのブログのコピー!!!


6月の九州女子会です。

6月27日(土) 17:00~20:00 ¥3,500

婦人科系がんの仲間で飲んで、食べて騒ごう~~

って会です
九州女子会って名前だけど、九州の方限定ではありません。
九州で開催されてるので九州女子会
九州以外の方も是非どうぞ


申込み先   kyusyugirl☆smile-pc.net   (← お手数ですが、アドレスの☆を@に変えてメールお願いします。)

メールに、  お名前(ハンドルネーム可)、罹患部位を書いてお申込みください。
詳細を パソコンより返信しますので、受信可能にしておいて下さいませ。

参加希望の方は6月13日までにご連絡お願いします。


↑コピーしましたぁ
私も参加します。
皆さん、どんどん参加してくださいね。