大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

車が変わりました♪
2015-07-30 16:51

私の車・・・・15万キロも走ってました。
でも愛着があってずっと乗っていた車♪
好きな音楽をたくさんたくさんいれたナビ♪
だけどさすがに、古くなってました。

癌の告知の時、車を変えるなんて思ってもいなかった。。。
7月のはじめに購入して昨日、納車されました。
私の車は実は・・・・Uちゃんの乗ってた車と交換・・・だから0円。
めちゃ安い車だったけどピカピカだし、ナビだけは最新のものにしました。
最近はSDカードなんですね。。。びっくりした。笑
音楽を聴くのが趣味なので楽しみです。

Uちゃんの車は全部ローン!!!笑!!!
しっかり働かないと・・・・
仕事は不調なんで。頑張ります。

最後に色々指導してくれた父・・・そのアドバイスも心にしっかり入れて
また新たに頑張ります。

皆さん夏ばてに気をつけてね。
IMG_7286.jpg
IMG_3057.jpg

スポンサーサイト

父との最期の時間。ありがとう。
2015-07-25 17:45

中咽頭癌と闘っていた父が一昨日亡くなりました。
癌と言われて二か月。

私と父はお互いの中に距離があり、滅多に会わないし、話も滅多にしない
そんな関係でした。
だけど、今回父が癌を告知されて、この二か月はたくさん会うことができました。

最期に父がくれた時間は私にとって本当に大切な時間になりました。
Uちゃんの事を「良い男だ」とたくさんほめてくれました。
仕事のアドバイスもたくさんたくさんくれました。
って言うよりほとんどが仕事の話でした。
最期まで姉の仕事、そしてUちゃんの仕事を心配し、適切なアドバイスをくれました。
もう、声も出ないのに、息も苦しいのに・・・
振り絞るように、紙に書いてくれました。
どんな財産よりも大切なものになった気がします。

私と、父は30年?もっと?
一緒に食事もしたことがなかったけど、病院に行った帰りに父が一緒に食べようと言うので
Uちゃんと父とほか弁を食べました。
病室では姉と父と一緒にアイスを食べました。
些細な事だけどこれも良い思い出となりました。

お通夜・お葬式では、父がどう生きたかがわかり・・・
優しい人たちに囲まれて幸せだったんだぁと思うことができました。

私と父は似ていて素直に感情を表現できません。
もっと「大丈夫?」とか言いたいけど言えませんでした。
父も私が乳がんになったとき、お見舞いに来なくて、手紙をくれました。
次、生まれ変わったら、もっともっと一緒にご飯食べたりしようね。

姉は本当に親孝行で、父に寄り添い、優しい言葉をかけてあげてました。
すごく高い個室も姉が父が過ごしやすいようにと・・・お金を出してくれました。
父は姉が子供で本当に幸せだったと思います。良かったね。

父は最期まで自分で歩きトイレに行きました。
亡くなる前日まで「会議」だと言って仕事のアドバイスをくれました。
本当に立派なかっこいい最期でした。
私はこのことを絶対に忘れません。
「ありがとう」

Uちゃんに、会社を退職したときの記念のノートをくれてありがとう。
Uちゃんは大切にすると思うよ!!退職してからも大好きな仕事を続けられて良かったね。
愛する人と過ごせて良かったね。

ほんの少し休んだら、さっさと生まれ変わってね!!!
私の癌も持って行ってくれたんでしょ?忘れてたら許さないよ!!笑

癌は憎いけど、この時間を過ごせたのは本当に貴重でした。

そして、素晴らしい医療スタッフに恵まれて良かったね。
病院にもたくさんたくさん感謝です。ありがとうございました。
最期は私はいなかったけど・・・本当に眠ったまま、まったく苦しまずに亡くなったそうです。
姉が気が付いたら息をしてなかったそうです。

父が最期の力を振りしぼり、見せてくれた強さ!!!
絶対忘れないからね。

また会いましょう。必ず♪♪





誕生日や日々の色々♪
2015-07-20 16:56

まずは・・・7月は癌サロン参加しましたぁ・・・
いつもなかなか行けなくてごめんなさい。色々話せて貴重な時間でした。
またよろしくお願いします♪♪
IMG_9891.jpg
1番若い・・・Cちゃんがめちゃ痩せててびっくり!ダイエットが成功したみたいで。
めちゃうらやましかったです・・・笑

その日の夜は友達が誕生日を祝ってくれました。
居酒屋さんで、サプライズの友人も来てくれて楽しい時間でした。
「ありがとう」これからも共に、年を重ねたいなと思います。
IMG_4254.jpg
IMG_4744.jpg
たくさん、おしゃべりして、あっというまに・・・時間が過ぎました。

そして、誕生日は・・・
IMG_6741.jpg
IMG_5953.jpg
娘とUちゃんがお祝いしてくれましたぁ♪♪
台風が来るかな?と思ったら来なかったのでよかったです。
このお店抗がん剤前も来たね~なんて話しながら楽しかったです。

朝、娘がプレゼントと手紙をくれました。
IMG_9514.jpg
私の大好きなムーミンのパズル・・♪ありがとう。

手紙には病気は不安だろうけど・・・お母さんなら絶対大丈夫!100歳まで長生きしてください。と書いてありました!笑
他にも嬉しい事が書いてあり・・・
生意気な娘シリーズの娘も少し大人になったようです。
抗がん剤中に毎日毎日大喧嘩してたのが、懐かしいです。笑

子育てってなんだろう?正直、子供の為に!!って感じで生きてきてないのでわかりません。
だけど、常に心配でいたら、うるさいけど、いなきゃ寂しい・・・そして・・・幸せに幸せになってほしいです。

誕生日の次の日は友達のRちゃんがランチでお祝いしてくれました♪
可愛いプレゼントももらいました。毎年、毎年・・・・ありがとう。嬉しかったです。

そして週末は・・・娘の部活の集まりに行きました。
3年生が引退なので・・・・。うちは2年生!!!あと1年頑張っていろんな思い出を作ってほしいです。
今の仲間とは、一緒に練習して、一緒に戦って、一緒に笑って・・一緒に泣いて・・・
振り返ったら本当にかけがえのない・・・時間になるんだと思います。

IMG_3808.jpg

とにかくめちゃめちゃ・・忙しかった1週間・・・
仕事も頑張らなきゃやばいのに、頑張れてません・・・汗

今日は女性のお客様と食事会・・・
忙しすぎたの1週間、あと1日頑張ります。

あの辛かった告知から、3年が過ぎました。

ホルモン値
2015-07-05 15:57

父の事でバタバタしてたので・・・自分の事を書くのを忘れてました・・・

5月は2年9ヶ月検診でした。
その時に、主治医に言われたのが、閉経ではない・・・数値
抗がん剤終わった後に測った時は「閉経」の数値だったらしく、おなかに注射はありません
と言われました。その後も閉経の数値だったので、様子見て閉経後のお薬に変えようと言われてました。

私も、閉経後の薬に変更のほうがいいのかな~?と思ってたんですが。
数値がE2数値は低くて10以下なんで閉経の数値なんですが、
ほかの2つ。。手元に資料がないので間違ってるかもしれないけど
FSH、LH?が高値にならないといけないのに、下がってるみたいで、
「閉経」とは言えないそうです。しばらく様子をみましょうって事になりました。
もう・・・化学閉経してくれたらいいのに・・・・年齢的にも閉経でよい年齢なのに・・・
45歳で抗がん剤したので。

正直、閉経だと思い込んでたので、ホルモンについてはぜんぜん勉強してなくて・・・
私はE2が低いから注射はしなくていいのかなぁ?とか・・・
時期に、E2もあがるんだろうか?とか・・・
やっと今、考え始めました。
まぁすぐに、注射が必要だったら主治医に言われてるはずだけど・・・・・
(少し心配)
次にまた測ってもらう予定にはしてるんだけど。

化学閉経の人ってみんなどうしてるんだろう?
私の年齢の化学閉経の人ってきっと微妙ですよね・・・

考えたくないけど、そろそろ色々調べて考えよう。
その前に、子宮がん検診に行って数値を測ろうかな・・・・・・