大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

顔にティッシュ・・・・・
2015-08-24 15:31

日曜日・・・・お客様をご案内してたんだけど・・・
とにかく暑い・・・めちゃめちゃ暑い・・・・
汗ダラダラ・・・ホットフラッシュ地獄の中・・・・・ハンカチを車に忘れた私。
驚くほど、汗が顔から吹き出ます。
そんな・・・中、部屋の中に、ティッシュを発見!!!
流れる汗を必死で拭きました。
その後、お客様と20分ぐらい話して、そこにいた業者さんにもご挨拶して・・・・

会社に戻ってびっくり!!!!!!
顔の三箇所にティッシュがついてる・・・(涙)
しかもびろ~んと大きいのもついてた・・
あまりのホットフラッシュと汗で気がつかなかった・・・

一緒に案内してたUちゃんに「顔にティッシュがついてたぁ」と報告したら・・
なんと「気がついてたよ・・・言うタイミングがつかめなかった」だと!!!
むかむかむかむかぁ・・・
教えてくれたらいいのに!!!!
「ヒゲみたいだったよ」とも言われ、またまたムカムカ・・・・

あ~お客様も業者さんも・・・・笑いたくても笑えなかったんだろうなぁ
私があまりにも汗をかくから・・・・・

すぐに購入するお客様ではなかったので・・・・
また来月とか再来月に、ご案内で会うと思うけど。。。
恥ずかしい・・・笑

1番悪いのはUちゃんです。笑
スポンサーサイト

夏の日々
2015-08-22 14:34

この夏は検査で病まない様に・・・・めちゃ気合を入れて予定を入れました・・・
毎日をハードにして検査を忘れる作戦・・
実は検査の日も・・・終わった後、ヤフオクドームへ・・
IMG_7034.jpg
去年から・・・・観戦した試合6連勝中♪
去年はクライマックスシリーズも日本シリーズも観戦・・・
でも、野球が好きなのは実は私ではなくUちゃんです。

自分が楽しい!を感じたくても心が病んで感じられない時・・
相手の楽しい事を一緒にする。その事で実は自分が楽しめたりします。

「こんなに不安なんだよ」「検査が怖い」と口に出して、言っても私の不安は止まりません。
正直検査の前は何をしても楽しくない・・・だったら相手の楽しい事にあわせとこ!って感じです。笑

それでもすっかりホークスのファンですが♪

3年検査クリアしたので
IMG_8346.jpg
お寿司でお祝いしました♪ 日々の日常に感謝感謝です。

IMG_2344.jpg

娘はお盆は別れた旦那様の実家へ。祖母に浴衣を着せてもらって喜んでました。
髪の毛は私が必死で頑張りました。娘・・・テニスで顔が真っ黒。祖母に「こんな色の黒い子初めてみた!」
と言われたそうです。笑 娘は、けっこうぽっちゃりしてるけど、浴衣可愛かったです。
↑親ばか・・・笑 

IMG_4564.jpg
↑おうちでキムチ野菜鍋♪
美味しかったです。

平凡な夏に感謝 今日を生きてることに感謝
乳がん4年生・・・今年も再発のリスクは高い。だからこそ毎日に感謝です。
働ける事にも感謝♪仕事だけは不調ですが・・笑
だけど頑張ります。

病気になってどんなに頑張っても無理な事もあることを知りました。
だから、頑張ってどうにかなることは、悩まないようにしてます。

私のブログはブログ村から出てからは訪問者も少ないので、あまり見る人もいないと思うけど。
ステージⅢでもこうやって日々を普通に生きてます。

術後3年検診と結果そして、もとさんに久々会いました。
2015-08-14 13:55

久々にもとさんに会いました。
もとさんはこのブログで知り合った免疫療法の先輩。
私が抗がん剤FECの最中に奥様とたくさんの資料をもって会いに来てくれた方です。
その後も乳がんの情報をいつも郵送で送ってくれます。
今回も奥様と会いに来てくれました♪
Uちゃんも一緒に4人でお茶しました。
すごいかっこいいご夫婦なんです♪またぜひぜひ会いたいです。
IMG_6539.jpg

術後3年検診終わりました。
造影CTと腹部エコー、マンモ、腫瘍マーカー、女性ホルモン含む血液検査です。
結果は再発・転移はなし!でした。
この3年・・・あっという間ではなく長い長い日々でした。
たくさん、色んな事を感じ、恐怖に、苦しんだ事もありました。
だけども、たくさんの出会いに救われました。
癌サロンのメンバー、九州女子会のメンバー、ブログで知り合った大切な友人・・・
人は人に支えられてる!本当にそう思います。
そして家族・友人みんなが強く支えてくれました。
ありがとうございます。

女性ホルモンの数値は閉経ではないので、やはりこれからもフェアストン継続。
E2は低いので注射はなし!で良いと言われました。
ただし今、閉経の薬に変えるのはやめたほうがいいのであと2年フェアストン・・
その後閉経の薬に変えようか?って言われました。
閉経後の薬も選んでいいみたいです。治療はやはりステージも高かったし10年

主治医は若く、色んな話を聞いてくれて助かります。
安心して色々質問できます。

正直、3年は経過しましたが・・・まだまだ続く闘いです。
4年目もリスクは高い!と思ってます。
日々を大切に前を向いて頑張ります。

残りの夏を精一杯楽しみたいです♪♪♪

大分・熊本
2015-08-06 15:02

娘がテニスの合宿でいなかった為・・・・大分に行ってきました。
客室露天風呂のついた部屋。
乳がん全摘患者には絶対必要な部屋!笑
お風呂は気持ちよくて4回も入りました。
IMG_5579.jpg
お風呂からは海が観えてさわやかな気分♪
IMG_1828.jpg
料理もとても美味しかったです。
IMG_0013.jpg
IMG_2856.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_6343.jpg
あ~また太ると思いつつ美味しく食べました♪笑

IMG_2363.jpg
次の日はめちゃ行きたかった熊牧場。
熊・・・本当可愛い。えさが欲しくてちょうだいちょうだいとする手がたまらなく・・可愛いです。
IMG_2407.jpg
赤ちゃん熊を抱っこ♪10キロだそうです。私の帽子が気になるらしく何度も振り向いてました
とにかく可愛い。
IMG_5239.jpg
ぬいぐるみみたいに可愛い熊でした♪
IMG_8672.jpg
熊って本当可愛いです。

めちゃ暑くて日焼けしまくったけど良い思いでができました♪