大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

主治医に会いに行きました♪
2015-10-27 15:02

元、主治医に会いに行きました。
検診・手術・抗がん剤・ホルモン剤変更とその主治医にとてもお世話になりました。
すごく話しやすくて、たくさんの事を相談できました。
お父様の病院を継がれると聞いたときは寂しかったなぁ

今の主治医が学会?かなんかで、元の主治医に会った時、私は元気ですか?と
気にされてましたよ~と言ってくれて。
ますます、元主治医に会いたくなったので、行ってきました。

元、主治医はめちゃ喜んでくれて。
すごく歓迎してくれましたぁ。嬉しかったなぁ。
しかも、うちの娘の名前まで覚えていてくれた。
わざわざ奥の部屋に案内してくれて。貴重な時間を過ごす事ができました。
診察終わってお疲れのところありがとうございました。

IMG_6883.jpg

ちなみに女医さんです♪♪

あとはメイクの仕事をしている友人が私をメイクをしてくれました。
肌にあったファンでショーン、コンシーラーの使い方、眉毛のかき方。
アイラインの描き方、チークの入れ方などなど、私にあわせて教えてくれました。
普段、いかに簡単にメイクしてるか・・・反省。
すごく感動しちゃったぁ。
IMG_0361.jpg

友達はとにかく肌がつるつる。しわもない・・・くすみもない。
本当にうらやましい
私は肌はくすみ、顔はたるみ、しわだらけ!!!笑

でもメイクによってかなり変わることを教えてくれましたぁ。
ファンデーションの色も変えようと思います。
色の診断もしてくれて、た~くさん勉強になりました♪

ホルモン治療してるから仕方ない・・・と思ってたけど、明るいメイクしたら
気持ちも明るくなりました♪♪

メイクのブラシもネットで今、購入しました!!!笑!!!!!!

化粧も仕事も頑張ろう。笑



またまた野球観戦
2015-10-17 16:56

またまた「優勝」が観れました。笑
今回はクライマックスシリーズ。2回も優勝が観れてラッキーでした。
IMG_8265.jpg
席がめちゃ前のほうだったのでよく観えました♪

ラーメンも食べました。
IMG_1602.jpg

やっぱとんこつが好きです・・・

ブログにこんな事ばかり書いてるような・・・笑

3年前の今日はFECの初回の日でした。
鼻がずーんとして、釘をなめてるような・・・そんな感触を思い出します。
あとは背中が痛かったな。
まぁ全く寝込む事もなかったので副作用はかなり軽かったんですが。
化学療法室って場所も初めてで。
TVは観れるし、綺麗だし、驚いたのを思い出します。

願い。
抗がん剤で誰しもが癌が消える日が来て欲しい。
苦しいけど癌が消えるんだ!という日が来て欲しい。
そして、その先は抗がん剤みたいに、頭のはげない、癌だけに効く薬が出てきて欲しい。

早く早くそんな日が来ますように・・・


がんサロンからのお知らせ♪
2015-10-10 14:33

がんサロン・NiconicoSmile(ニコニコスマイル)の第2回親睦会を開催致します。


10月25日(日)

場所:北九州市小倉

時間:16:00~

お申込みは、NiconicoSmileのホームページで受付しています。
ニコニコスマイル

がんになると患者はもちろん不安だけど、家族にも不安や聞いてもらいたいことが
あるかもしれない。そんな家族も参加しての、親睦会です。
私も父の咽頭がんで、家族の大変さも実感しました。
家族が同志が気軽にお話できる♪そんな親睦会です。

私は、土日がどうしても休めない為に遅れての参加になります。
お問い合わせは私にコメントでもOKです♪♪

今回は大理石ネイルしてみました。
めちゃ気に入りました♪
neiru
抗がん剤してなかったら、ジェルネイルはしてなかったかもしれない。
今では毎月の楽しみの1つです。

食欲の秋・・・
気をつけながら頑張ります。


最近の色々・・・・
2015-10-06 18:04

最近は忙しくしてます。
仕事も忙しく、私生活も忙しい。笑

Uちゃんに誕生日のネクタイあげたり・・・
IMG_6941.jpg
↑私のお気に入りの柄。
高いものではありませんが・・・

仕事では来週建売3棟目が棟上です。
去年、初めて挑戦した建売。
自分が住みたい家!をがテーマで、明るくて他にはない建売を今回も目指しています。
楽しみなような、不安なような複雑・・・笑
でもでもやはり、楽しみです。

仕事はまだまだ頑張らないと。。。って感じです。

あと、岡山から友人がきたり♪
9月に横浜の友人とも会えてめちゃ嬉しかったんだけど、今月はまたお久の
友人に会えて嬉しくて免疫UP!!!
イタリアン行きました♪
IMG_4277.jpg
楽しくて時間があっという間に過ぎました。

あとは前の職場のKさんとUちゃんと3人でホークス戦観戦♪
今回はKさんがチケットをくれました。
写真はKさんと一緒に撮りました。去年亡くなったKさんの奥様のユニフォームを
もらったのでそれを着て写りました。
Kさん、すごく寂しいだろうなと思います。突然の別れだったので。
IMG_2896.jpg
次はこの日ラーメンを3杯も食べたUちゃん・・・笑
IMG_0073.jpg

今年は日本シリーズは福岡は土日なので行けそうにありません。
土日は絶対仕事なんで。(日本シリーズ出れると決定してないけど・・笑)
なんで最後にクライマックスシリーズに行きます。
これが今年、最後の観戦になりそうです♪♪
今年は優勝みれたし、ふみやの曲も聴けたし♪クライマックスも優勝が観たいなぁ♪

そして・・・ワインも飲みに行きました。
お店のオーナーとUちゃん。
IMG_4930.jpg
私、お酒が弱くなったみたい・・・それでも普通の人よりは飲めるけど。笑

ブログをし始めて3年たちました。
3年前、FECの最中に始めたブログ。
乳がんブログ村に参加したことでた~くさんの友人ができました。
乳がんブログ村は退会したけど、ずっと続けているブログ。
自分で読み返しても楽しいし、いつか娘にも教えてあげようと思ってます。
癌になってなかったら、ブログはやってないです。
本当、このブログを通して知り合えた大切な大切な友人たち。
あらためて「ありがとう」
このブログは身近な友人にはほとんど言ってないの。
まぁ同じような内容をFacebookに投稿してるけど。こんなに長文ではないしね。

そして今後もよろしくお願いします。

病気の話では・・・やはり不眠・・・睡眠導入剤けっこう使ってます。
あとはまだまだホットフラッシュがすごいです。いつになったら落ち着く?って感じ。

そ~~~して、デブになりました。笑!!!!!!
そんな感じの日々。

毎日が幸せです。

九州女子会
2015-10-01 15:19

行ってきましたぁ~
20人ぐらい集まって、博多のモツ鍋やさんで・・・(大騒ぎ・・)笑!!!!
お初の人の自己紹介・・・ベテラン?笑。。の自己紹介
その後は、自由に大騒ぎ。笑

本当にみんな病人だろうか・・・
ってぐらいみんな明るくて、そして楽しくて。

きっとね、みんな辛い思いを心の片隅に持っている。
だから楽しむ力も備わってるんだよね。
最高に楽しい九州女子会でした。

メンバーたちに深く感謝します。
貴方たちに会えて幸せです。

そしていつも取り仕切ってくれてる「ちぇりぃ」さん。ありがとう。

あ・・携帯が壊れてソフトバンク行ったら、アイフォン6S出てたので購入。
予約してなくても、手に入るんだね~。
まぁ機能は使いこなせません・・・笑。