大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

メリークリスマス♪
2015-12-25 15:35

今日はクリスマス。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日は娘とUちゃんとクリスマスイヴ♪
クリスマスなのに、お好み焼きを焼きました。笑
娘は今日は朝から、イベントにお出かけ。
初イベントで初一人旅・・・
もう準備が大変でした・・・新幹線の手配から始まり・・・お化粧をほとんどしたことがないので・・
マスカラ買ったり、アイライン買ったり。洋服を買ったり・・
IMG_6716.jpg
IMG_8267.jpg
IMG_4093.jpg

お好み焼き、かなり好きです。笑
昨日は牡蠣を入れて美味しかったなぁ。
今日は、友達の友達がやってるお店に行く予定です♪

クリスマスってめちゃ楽しみなんで、終わると寂しい気持ちになります。
1年中クリスマスだと楽しいのに。笑
3年前は年末に抗がん剤FECだったな。

日々色んなことがあるけど、がん患者になってからは、本当、日常がどんなに大事か・・・
常に感じます。冬に寒いこと・・・雪が降ること・・・1つ1つが生きてるって感じ。
人生には終わりがある。だからこそ、日々が楽しく愛おしく、大切なんだなって思います。

まぁ・・・おばあちゃんになるまで生きるつもりだけど・・・♪♪

皆様に素敵なサンタさんが訪れますように♪

メリークリスマス。

12月♪
2015-12-21 17:26

皆様・・・師走忙しく過ごしている事と思います。
私は、忘年会に食事会に・・・・食べまくり。そして・・・飲み・・
幸せ太り中でございます。笑

部活が休みになった娘と買物も行きました・・・
博多~天神~博多~天神~博多・・・・
と、地下鉄を何度も行き来して・・・やっと目標の娘の洋服・バックなどなどを買いました・・・
私は何も買ってません・・・
しかも、若者が行く店は多い!!!!!!!
うんざりするぐらい多かったです。
あまりに歩きすぎて、足にマメができまし。
帰りは二人でモツ鍋・・・並んでまで食べました。笑
IMG_4761.jpg

この時期博多駅はとても綺麗です♪
IMG_9463.jpg

そうそう・・・高校時代の友人とも忘年会しました。
ここでもモツ鍋・・・モツ鍋大好きなんです。笑
みんな、元気に忘年会できて嬉しかったです。
それぞれに大変な事もあると思うけど、また会いたいな~
IMG_9974.jpg
写真は3人だけど6人で集まりました♪

そして、娘の高校の3者面談にも行きました。
今、高校2年・・一応の進路を伝えてきました・・・
思い通りになるかは・・微妙ですが。笑
進学なのでまだまだお金がかかりそうです・・・
3者面談の後、イオンに行ってプリクラ・・・
最新のプリクラまじで・・・詐欺。
28歳は若く写ります・・・笑 思わず感動。だけど完璧な詐欺です。

IMG_9150.jpg
↑ほら・・・詐欺!笑
だってこんな肌ではないし・・・・髪の毛もウィッグだけど艶々・・・笑
顔にたるみが、ありまくりなのに・・・プリクラだとうつらない♪
まぁでも気分いい♪♪笑

そうそう・・・・・こないだ、突然出血。生理だぁショック!!!!!
でも量が少ない・・産婦人科に行きました。
まだ閉経の数値ではないし、生理かも?だけどE2値は低い。
子宮体がんの検査もしたけどこちらも異常なし。(子宮頸がんは夏に検査済み)
結局何の出血なのか分かりませんでした。
産婦人科の先生が言うには完全に閉経の数値じゃないから・・・・とは言われました。

私の主治医は年齢的に、生理が戻っても注射はしない・・みたいに3年検査後に言ってました。
私もこのE2値で注射は必要ないと思うし・・・・

やはりこれからも自主的に産婦人科で数値を測ろうと思いました。

さぁ・・・・今週はクリスマス♪♪
皆様良いクリスマスを♪

がんサロンの忘年会
2015-12-10 16:00

昨日はがんサロンの忘年会♪
みんなでクリスマスの仮装して楽しかったなぁ
なかなかコートを脱がない・・・Yちゃん・・・
コートを脱いだら可愛い~ミニスカートサンタでした♪
IMG_5336.jpg
IMG_5400.jpg

私はピンクのサングラス。笑

カラオケボックスだったんですが、歌いもせず、おしゃべり・・
とにかく話はつきないし・・・・みんな明るい。楽しい。

店員さんに「楽しそうですね」と言われました。
はい・・・・楽しかったです~♪

IMG_4215.jpg


そして、術後5年クリアした仲間のお祝い・・・
心からみんなでお祝いしました♪♪
良かったね・・・♪
IMG_4259.jpg

1日1日を精一杯生きるって難しいと思ってたけど・・・
今は毎日を後悔ないように生きることが精一杯なのかなって思ってます。

またみんなで忘年会しようね・・・
何十年先も♪ずっと♪