大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

最近の挨拶は・・・・
2016-01-21 17:18

日本では最近、挨拶が「こんにちは」ではなく、「太った?」に変わったのでしょうか?笑
それぐらい・・「太った?」を連呼されます。
まるで「こんにちは」の挨拶のように、太った?と言われます。

はい・・・・太りましたけど、何か?笑!!!

痩せたいけど食べたい・・・・量を減らすしかないですねぇ。。。

お肌の調子も悪く、お友達のお勧めの化粧品のお得なスターターセットを購入。
2週間分入っているそうです。
試してみます♪かさかさが改善されたらいいけど。
お風呂で化粧水パックしたりお手入れもしてるけど、やっぱホルモンとめてるから
かさかさが改善しない。背中もかさかさ。笑

ネイルはこんな感じ♪
IMG_0146.jpg

両手を重ねて写真を撮るとシワだらけなんで、このポーズにしてます。笑

毎日なんかめちゃめちゃ忙しいのに・・・・
ただ忙しいだけ・・みたいな日々。笑 頑張らないと駄目ですね。

皆さん、睡眠導入剤使ってるのかな?
私は最近毎日使ってます。「マイスリー」飲んでます。

急に寒くなりましたね・・・
インフルエンザも気をつけなきゃ♪

忙しい日々
2016-01-15 19:50

最近なんだか・・・めちゃ忙しい・・
そんな中ゴルフ始めました(って打ちっぱなしだけ)笑
私のはめちゃ安いクラブ・・・2本入ってます。1本数千円。
IMG_8997.jpg
はい・・めちゃ飛びません。
当たりません。笑!!!!!地面たたくから手も痛い・・・
まぁそのうちボールにもあたるでしょう。笑
コースデビューはないでしょう。笑

Uちゃんもゴルフ始めました。
よく仕事関係の人に誘われても断り続けてたのに・・いきなり始めました。
凝り性なので毎日のように仕事が終わって打ちっぱなしへ行っております。
そして、初心者だから中古の安いクラブを買う!と言ってたくせに!!!!
新品を買ってました!その分・・・仕事に生かして欲しいです。
カードで買ったんですが、払えるのでしょうか?笑

ただ仕事関係にゴルフをしてる人がめちゃ多いので、仕事にも役立つような気もします。
IMG_0837.jpg

火曜日はがんサロンで昼間に新年会しました♪
いつも楽しい時間をありがとう。今年も共に病と闘い勝ちましょう♪
その後、娘をインフルエンザの予防接種へ連れて行ったんですが、少しずつ患者も出だした、と
看護師さんが言ってました。娘は来月修学旅行なので予防で注射♪
私は悩んだけどやめました。

最近は、どんどんお客様に会うようにしています。
色んな人と接することで免疫がUPしている気がします。
小さい会社なので毎月毎月・・・・大変。笑
余裕はぜんぜん、ないけど。

こうやって仕事できる事に感謝。お客様に会えることに感謝。
癌に教えられた事・・・普通の日々がどんなに幸せかということ。

お金がなくても幸せ。笑

来年は娘も高校三年生。進学を希望してます。
まだまだ仕事も頑張らないと。
色々オープンキャンパスに行っているようです。

お正月から愛犬の8歳の方が調子が悪くて動物病院通いも忙しかったです。
三日連続注射したり。本当、話さないから元気がないとめちゃめちゃ心配になります。
まだ、通院中。これもあって、更に忙しい。
早く元気になってほしいなぁ。

来週は九州女子会もあるし。楽しみだから色々頑張れそう。
今日は、まだ事務所・・・そろそろ帰らなきゃ。

体重はすごーーーーーい事になってます。
体脂肪なんて測ったらかなりや・ば・いはず。
ホルモン治療のせいにしたいけど・・・・食べすぎでしょう。笑
定期健診の前に痩せなきゃ。といい続けててますが、太り続けてます。

会う人会う人みんなに「太った?」と言われます。
はい・・・めちゃ太りました。笑 痩せたい・・・・・

少し寒くなるみたいなので皆様・・・風邪に気をつけてくださいね♪

明けましておめでとうございま♪
2016-01-04 16:52

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

暖かいお正月♪
年末は・・・Uちゃんの弟や友達を呼んで串揚げを食べに行きました。
知ってる店で安くて美味しい♪
たくさん食べました・・笑
IMG_0154.jpg

だいたい・・・忘年会で太りまくり、年末も飲み会が多く・・
まじでかなり太りました・・
アゴなんて完璧なまでの2重アゴ。笑

そして、年末は足つぼマッサージ・・
癒されくてよく行きます。
IMG_4864.jpg
温めたあと、1時間足つぼしてもらいます。
足を温めている時間はハンドマッサージもしてもらい・・・
本当、めちゃめちゃ気持ちよいです。
お店のお人柄もよく、1時間めちゃしゃべって心も体も元気になってます。

大晦日は苺ちゃんの2歳の誕生日でした。
IMG_1173.jpg
元気娘の苺ちゃん。これからも元気でいてね。

そして8歳のミント君。
IMG_1358.jpg
とにかく可愛いミント君。

あとは~・・・姉の家に家族が増えました・・・
ゆづ君・・・・めちゃ可愛い!!!犬か猿か・・・ってお顔!!笑
IMG_5331.jpg
顔が真っ黒!!可愛かったなぁ

お正月は毎年恒例、Uちゃんの実家へ・・
お雑煮・・(肉汁)めちゃ美味しかったです♪♪
IMG_7353.jpg
ほかにもたくさん、色々作ってくれていて・・・
またまた・・・・また食べすぎ・・・
はい・・・史上最高の体重が出ました!!!!!!笑
明日からダイエット・・・

ってかしないと、主治医に、怒られる。ダイエットも頑張ります。

娘は生意気だったり・・・普通だったり。
相変わらずです。

本日、仕事始め♪
素敵なお客様との出会い・・・

さぁ今年も頑張ろう。
そして、体は無茶をせず無理はして・・・笑(もとさんに言われた)
毎日、毎日を楽しみたい。
生きてる実感を感じながら生きていく!つもりです。

皆様にとって素敵な事がいっぱいの一年になりますように♪