大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

娘が修学旅行から帰宅♪
2016-02-19 17:29

スキーとディズニーランド、シーに行った娘が帰宅。
めちゃ楽しかったそうです。スキーは下手すぎて辛かったそうですが・・笑
お土産をたくさん買ってきてくれました。
IMG_0867.jpg
IMG_4972.jpg
IMG_2683.jpg
IMG_2083.jpg
ディスニーのお土産はどれも可愛くて♪
嬉しかったです。
まぁ・・・お小遣い取られましたが。笑
荷物は行きも帰りも宅急便なんで便利です。
娘がいない1週間・・・はい・・・寂しくありません。笑!!!!
朝は起こさないでいいし、楽ちん♪夕食もほか弁ですませたりして・・またまた楽ちん♪笑
時間に余裕を持てた1週間でした。
娘は帰ってくるなり、家はつまんない・・・と。笑
と言いつつ・・・・修学旅行での出来事を色々話してくれました。

そしてまたいつもの・・・日常が始まりました。
仕事は、今年はなかなか調子が出ませんが、頑張らないと!!!!
建売4号棟も計画進行中です。もっともっと頑張らないといけないのに・・・
今、ブログ書いてます。笑


スポンサーサイト

温泉へ♪
2016-02-11 15:27

娘は修学旅行・・・・・ってことで私は温泉に行ってきました。
場所は別府へ♪
初日は午前中に仕事を済ませ、午後から別府に向かい夕方につきました。
海が見える所が好きなので部屋からの景色は・・・・
IMG_2640.jpg
こんな感じ・・・
夕暮れは・・・・
IMG_6824.jpg
海を観てると癒されます。福岡にも海はたくさんだけど・・・
温泉と海がセットの別府好きです。

そしてお風呂は・・
お風呂から海も見えて快適でした。
夕食は・・・
IMG_7468.jpg
IMG_9117.jpg
ひれ酒最高。笑 癌になってからも、ついついお酒は飲んじゃう。
飲みすぎなければOKと自分に甘い私。
やっぱお酒大好き。

朝食もたっぷり
IMG_5830.jpg

そして、昼過ぎには福岡に戻りました。
愛犬はペットホテルへ。前回お泊りの時、何も食べなかったと聞き、
めちゃ心配してたけど、今回はたくさん食べてたようです。笑
2匹一緒にしてもらってるら寂しさも半分なのかも。

あ~楽しいことはあっという間に過ぎちゃう。
仕事したくないない・・・病。笑

娘もきっと修学旅行を楽しんでるはず。


九州女子会やウィッグや・・・日々の事。
2016-02-06 16:39

1月の話だけど・・・
九州女子会に行ってきました。
その週末は10年に1度の寒波到来との事で心配しましたが無事に店に行けました。
今回は博多ではなく天神。地下鉄天神駅から徒歩15分ぐらいだったかな?
お店は中華の食べ放題プラス飲み放題。
めちゃ食べて飲みました。笑 散々食べた後に目に前に、ちゃんぽんがきて~それも
全部食べました。笑 九州女子会の前に阪急でブラブラしながらめちゃ喉が渇いてたんだけど、
ビールの為に我慢・・・だから最高に美味しくビールを飲みました。
いつものメンバーにお初のメンバーそして、ブログで知り合ったとぎなるさんにも会えました。
私の想像通り可愛らしい目が大きな素敵な、女性でした。
会えてめちゃ嬉しかったよ~。また絶対会おうね。
乳がん・子宮がん・卵巣がんの集まり。日々の生活の中でそれぞれに辛い事も多いと思うけど。
とにかくみんな明るくて。今を生きてる仲間。命の大切さ、時間の大切さを共有できる仲間。
みんながいてくれて、幸せです。ありがとう。
IMG_8459.jpg
IMG_0684.jpg
ちなみに、当日・・風が強すぎてぎゅ~って閉まる帽子を買いました。笑

そして、アートネイチャーが納品になりました。
自分の頭の大きさに合わせているのでぴったり。(当たり前?笑)
最初ロングできているのを、少し短くしてもらいました。
でももったいなくて長めにしました。笑
今までの違いは地肌も作ってもらえた事。多分かなり自然になったと思う。
IMG_5544.jpg
上からみるとこんな感じ。
今までのは
IMG_7420.jpg
比べると違いがわかりやすいです。
IMG_2427.jpg
こんな感じ。今までの既製品はピカピカしすぎてたんだけどこのウィッグはそんなにピカピカしないので
自然です。

頭がハゲて3年と数ヶ月・・・・
生えてこない数箇所の部分ハゲ・・・
でも~もうそんなのどうでもいい。笑 もう一生ウィッグでいいって思いました。
取ると悲惨だけどね・・・

お店の方にサブでもう1個作りませんか?と言われたけど・・
高すぎて絶対無理です。汗・・・
医療割引がきいてもかなりの高額。。。。とてもとてもサブなんてもてません。
だけど仕事するときに気にならなくなったから、1個は買ってよかった!!!
すすめてくれた姉に感謝です。1万円台のウィッグを三年使ってたのでボロボロだったのが
やはり変だったみたい。仕事は営業なもんで。

仕事はと言うとイマイチ調子が悪い。毎年この季節はよその会社は景気がいいのに
当社は・・・イマイチ・・・頑張らないといけません。いや・・・頑張ります。
たま~に家に引きこもりたくなるけど・・・・やはり仕事を頑張らないと。
夢だった「新築建売」も実現できたし。自分の住みたい家を建てたい・・・その夢をこれからも
叶えていきたいです。

もうすぐ娘は修学旅行。下着、バック、お小遣いと・・・・めちゃお金がかかります。
下着を選ぶのに1時間以上・・・・買物が長すぎです。

皆さんどんな新年を過ごしましたか?
私は体重増加がとまりません。笑