大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

3年半検診
2016-03-22 15:30

術後3年半検診終わりました。
CEA2.2 CA15-3は7
胸の検査もクリア。安心しました。
最近、疲れやすかったり不調もあったけど、これはホルモンがないせい?
なのかも。あとは、年齢的なものもあるかもね。

3連休・・・仕事が忙しいはずなのに、引きこもり。
まぁ・・・娘の部活の朝の送迎や、娘の用事はこなしてましたが。
いつもは仕事している連休なのに、心が沈んでいました。

やはり検査が怖い。結果が怖い。
検査も終わり早速仕事しています。

今年、仕事に対してもいまいち、うまく取り組めなかった私。
もっともっと頑張らなきゃです。Uちゃんにもたくさん迷惑かけてるしね。

娘も高校3年生になるから、最後の大会が控えてます。
朝の送迎や試合などこちらも忙しくなりそう。
だけど最後だし一生懸命応援したいと思います。
あとは進路問題。進路についても決める時期がやってきました。
色んなことが待ち受けているので検査結果が良かった事に本当、安心しています。

癌という病気は心も不健康にさせます。
だけど少しずつ少しずつ強くなってきたようにも感じます。
まだまだ弱くてすぐ凹んじゃいますが・・・笑

これからも頑張ります!!!!


またまた・・行ってきました。笑
2016-03-13 18:07

またまた竹本孝之さんがライブに来るってきいていってきました。
今回はその情報をみた友人3人から連絡が来て4人で行きました。
それにしても、かっこいい。
若い時もかっこよかったけど、今もさらにかっこいい。

なんだか頑張ってる姿みると、こちらもパワーもらっいました。
最近なんだか気分が沈む事が多かったけどすごく気分転換になりました。

ちなみに写真も撮ってもらいました。笑
どきどき♪
IMG_0717.jpg

↑かっこいいよねぇ・・・

私は完全に鼻のしたが伸びていました。笑

IMG_0958.jpg
4人でミーハー。笑

楽しかったです。

終わってからおなかすいて、みんなで焼き鳥食べて帰りました。

趣味
2016-03-07 13:27

音楽が好きです。
坂本龍一が好きで、もうどれだけ聴いたかわかりません。笑
でもジャズもクラシックも好き。ピアノの音色が特に好き。
若い頃は歌詞のついてない音楽が好きでした。
自分の世界に入りたい・・浸りたい・・・笑!!!!

でもいつからだろう・・・
歌詞のついた曲もよく聴く様になったなぁ

民衆の歌

この曲も好き。ミュージカルも行った事あります。
なんだか勇気がわいてくるから好きです。
昨日たまたま聴いて、また勇気がでました♪♪

ビートルズのレット・イット・ビーも好き。
これも聴きすぎて娘が小さい頃に好き勝手に歌詞をつけて歌ってたなぁ。笑

でも結局坂本龍一ばかり聴いてしまいますが・・・笑

5月は氷室のラストライブも行く予定♪♪
音楽っていいね♪

最近の出来事
2016-03-05 17:28

最近・・・特に何もないのですが・・・
娘のテニス部の先輩が卒業式だったのでお花を届けに学校に行きました。
あ~もう来年は卒業なんだなって不思議な気持ちになりました。

あと、Uちゃんの実家にも行きました。
ふぐを食べて幸せでした。
IMG_1912.jpg
Uちゃんは実家に泊まり私はJRで帰りました。

最近たまに気持ちが沈む事があります。
理由はわかりません。笑
ホルモンの関係でしょうか???
胸を全摘して実はそんな落ち込んでいなかったのに、急に自分の胸みて・・・
なんでこうなったのかな?なんて。。まじで・・・今更思ったり。
肌がカサカサして、女性ホルモンを抑えてる事を痛感したり。
こんな事3年前から同じ状態なのに・・・今更。

検査のたびに、すごく辛い気持ちになり、なんでこんなに辛い思いをするんだろう・・・
↑これも今更思うことでもないはず。

だけども平凡な日々がどんなに大切なのか。
それがわかってるだけに、元気を出して頑張ろう!とも思います。

ステージⅢの進行癌だったけど今、治療しながらも生きている幸せ。
3年前の今頃は抗がん剤中で必死だった。
そう考えると沈んでいる時間がもったいないとも思えるし、沈む理由もわかんないし・・・

ってことで来週はたくさん予定もあるし、がんサロンもあるし・・
前向きに!!!!!なろうと自分を励ましました。笑

仕事も忙しいけどただ・・忙しいだけみたいな感じで・・・笑
もっと頑張らないといけませんね・・・
IMG_1834.jpg

自分が住みたい家を売ってみたい。
そんな夢が実現して4棟目を企画中。

もう春ですね。
桜みてビールでも飲んで楽しく頑張らないと!!!!!

Uちゃんは花粉症がすごいです。笑
皆さんは大丈夫ですかぁ???