大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

娘の進路
2016-04-17 14:19

娘の話の前に・・・
地震びっくりしました。
私は福岡に住んでいますが、福岡でもグラグラと・・ゆれました。
携帯のアラームが地震です!!となったあとすぐに・・・
揺れはじめ、思わずテーブルの下に。
でも次の日の夜中のほうがもっと揺れました。
夜中やはり、携帯の地震をしらせるアラームがなり・・・ぐらぐら。。

地震って本当に怖いですね。
熊本の方は今も大変な思いをしてると思います。
私も友人が熊本にいて、心配しています。

昨日は娘の進路説明会。
学校側も地震の影響もあって、するかしないか・・悩んだらしいのですが
その日の為に調整してる親も多いと思い、説明会は時間通り行われました。
娘はセンターは受けないのですが、説明はやはり聞いといて良かったです。
推薦・・・AO入試・・指定校推薦・・
このどれかで進学をする予定です。
1年の時の内定評価が悪いので心配ですが。まぁ本人にまかせてます。

大学にするのか、専門学校にするのか、わかんないけど。
ちなみに。。成績は中学から良くありません・・・笑
親が決めたことは絶対に反抗しそうな娘。自分で決めるでしょう。

そして2つの事が同時に考えられないタイプなんで、今はテニスの最後の大会のことで
頭がいっぱいのようです。笑
今月は親も大変なんです。大会や練習試合も多く・・・5時すぎに家を出て送っていったり。
でもこの春で最後なんで、私も頑張ります。
顧問、コーチ、仲間に支えられ最後まで頑張ってほしいです。




娘は高校3年生。会社は七年目に突入。
2016-04-09 17:02

生意気なシリーズの娘はもう・・・高校三年生です。
このブログに生意気シリーズを書いていた頃からもう3年。
あの頃は毎日毎日喧嘩・・・
抗がん剤中なのにほぼ毎日喧嘩してました。笑

今でも、もちろん生意気です。笑
でも喧嘩にはならなくなってきました。

テニスを続けているので真っ黒・・・
彼氏らしき人もいません・・・・ぽっちゃりしてます。
まだまだ色気より食い気・・・って感じです。

部活動は土日は朝が早く・・・・5時おきも多々あります。
でも、もう3年生、最後なんで私も送迎頑張ります。

会社は7年目に突入。
早いなぁ・・・7年間本当に色んな事がありました。
たくさんの素敵な出会いもありました。

病気もあり、たくさんのものを乗り越えなくてはいけない6年間でした。
だけど仕事をしなければいけない・・・という気持ちはなくなり、仕事ができるって
幸せだなって今は痛感してます。
ただ・・私はきっと免疫が弱い。。前は体が強いと思ってたけど。
きっと私は体は弱いから、そこはこれからも気をつけなきゃと思ってます。

愛犬も8歳と2歳。元気です。
8歳の方が冬に背中を痛がり病院通いをしましたが、すっかり調子が良いようで
安心しました。
J5A5DXLC.jpg

↑会社オープンの頃娘は、小学生でした。
お客様の子供にアイスをあげてます・・・・この頃は会社に遊びに来てたな~
今は全く来ませんが・・笑

IMG_3240.jpg
愛犬可愛い♪


すっかり春ですね。最近の色々
2016-04-02 16:39

3月の検査の結果にほっとしつつ、仕事がめちゃめちゃ忙しい日々を過ごしていました。
なぜ忙しいかと言いますと・・・小さい会社で人員がいないからです。笑
でも土日は仲良しの友達がバイトしてくれたり、その友達の息子さんが、パソコンの仕事を
してくれたりで、めちゃ助かってます。
その友達がプレゼントをくれました。
IMG_5248.jpg
私の好きな竹本孝之さんの家で作られた花らしい♪
それをわざわざ取り寄せてプレゼントしてくれました。嬉しかった~
枯らさないように頑張らなきゃ。

あとは、友達と飲みに行ったり・・・
IMG_8448.jpg

娘と娘の友達の要望で・・笑!焼き鳥に行ったり・・
IMG_6710.jpg
IMG_6697.jpg
このお店めちゃ美味しいのにめちゃ安いからいつも・・・車で順番待ちしてます。
待って食べるほど美味しい♪Uちゃんも一緒に行きました。

仕事では新築の打ち合わせ♪
IMG_4465.jpg
外壁決めたり、フローリング決めたり・・・楽しいです。
自分の住みたい家をいつも目指しています。

あと姉にすご~いプレゼントをもらいました。
アートネイチャーでフルウィッグを購入後、お手入れの為や、ずっときれいに使う為、もう1つ
サブで購入しないか?と言われました。
もちろん、お断り。高いし、そんな二つも作るなんて贅沢すぎだし。
入りません!と断ってました・・・・
そしたら姉がプレゼントしてくれました・・・
申し訳ない・・・ありがたい・・・・ありがとう。
今から作成するから、夏に出来上がるらしく、今度は少しだけ短めにしようかな?
姉には迷惑かけてばかり・・・
こんな高いものもらっても、私はお返しが出来ない!!と言ったんだけど、
あげたいから、あげるだけ。お返しなんて求めてない。対価じゃない・・・と言われ・・・
めちゃ感謝です。

姉妹でも私の小さい器と姉の大きな器・・・違いすぎ。笑

私も、もっともっと頑張らなきゃ。
検査前に病みすぎて、引きこもってたんで。。。まぁ3日ぐらいですが。