大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

娘の弁当・・
2016-05-31 14:19

ある日・・・Facebookに娘のお弁当をのせたら・・・
4人にお弁当作るんだ~って言われました・・・・
私ってどんなイメージ??笑
作りますよ~毎日♪作ってます。そんな時間はかけてないけど・・・笑

将来娘に見せる為に残さなきゃと・・・その日から数枚写真を撮りました。笑

IMG_9510.jpg
IMG_0183.jpg
IMG_1300.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_1031.jpg
IMG_4545.jpg
ね!!作ってるでしょ?笑

確かに料理は苦手ですが弁当つくりは楽しいです。
そして娘に恩着せがましく毎日「美味しかった?」と聞きます。笑

話は変わりますが、めずらしく風邪をひきました・・・
しかも地味で長い風邪。久々に発熱。
原因はホットフラッシュで暑いからクーラーつけて今度は寒い・・・みたいなのを
繰り返した為のような気がします。

ホルモン剤を飲みだして3年も経つのにまだ・・慣れないこの体。
突然の汗・・・今日も銀行で一人で汗ダラダラ・・・・
接客中も突然顔から汗が出るのでお客様はびっくりしてるかも・・・

特にこの季節が暑い。
夏になるとどこに行ってもクーラーがきいてるから・・この季節が1番中途半端で
暑いような気がします。

週末は娘のテニスの県大会です・・・めちゃ暑いんだろうなぁ~~~~
日焼けするんだろうな~~~

でも最後の大会。頑張って応援してきます。

風邪ひいたけど・・・食欲はある・・・
食欲だけはいつも旺盛です。笑

原千晶さんの講演会に行きました。
2016-05-23 16:45

原千晶さんの講演会に行ってきました。
講演会聞くのは2回目・・・お会いするのは・・・4回目かな???
よつばの会でもお会いできるので。

講演会の後、原さんとお茶会。
いつも綺麗で気さくで気配りがある原さんすごいな~って思います。
今回は参加メンバーの重粒子線の話や、東京で治療してる内容の話、
サプリの話、ほか色んな話が聞けました。

そして毎回写真を撮ってもらってます。
IMG_6066.jpg

原さんのお肌は透明感があってとても綺麗です。
ちょっぴりお肌のお手入れの話も聞いちゃいました。
そして・・・その後は、ちぇりぃさんやうららちゃん、Mちゃん達と・・・踊って飲んで食べれる場所へ・・・
みんな踊りが上手い!私、超・・下手!!!笑
Mちゃんがディスコ世代の曲もリクエストしてくれて~踊って飲んで楽しかった~
で・・・ちぇりぃさんが他のお客様にナンパされてました。笑!!!

IMG_6954.jpg

とってもストレス発散できたぁ
参加メンバーの方々ありがとうございます。
そして、Mちゃん痩せてますます綺麗になってたよぉ~~(うらやまし~)

ネイルも行きました・・・派手すぎかも。笑
IMG_9658.jpg

氷室京介のライブに行ったり、ソフトバンクホークスを観に行ったり・・・
原さんの講演会に行ったり、昨日は山口代表の来られた青年大会に行ったり(青年ではないけど。。笑)
とーーーっても忙しい1週間でした・・

あ~~~~ヤバイ・・・何がやばいって、仕事がヤバイ・・・
頑張らないといけません・・・(涙)

頑張ります♪♪

そして・・・・・新たな治療がはじまった友達、これから始まる友達
本当に本当に応援してます。
そして心からいつも「ありがとう」

野球観戦
2016-05-20 16:12

まずは・・・術後3年と・・・9ヶ月検診
女性ホルモンの値はますます閉経から遠のき・・・ってことで今後も
フェアストンを継続。しばらくは閉経後の薬は飲まないほうがいいと言われました。
私もそう思ってます。
ただE2値は10以下でした。こちらは閉経の数値。
FEC2回目で化学閉経して。。。だけどまだ、私の体は完全閉経にはなっていないようです。
まぁ・・もう閉経してほしいけど。

次の全身検査の前に婦人科にも行かなきゃ。
エコーと子宮頸がんの検査をします。

主治医に検査はあまりしたくない・・・って話したけど・・
ステージⅢは進行がん・・きちんと検査しておいたほうがいいと・・笑顔で言われました。
次回は全身検査です(恐怖・・・)
4月のがんサロンでは検査が話題にのぼり・・・
私は検査したくない派ですが、検査をしてくれない病院の人は検査をもっとしてほしいと
言ってました。私は、やはり検査は怖いし・・・その前から気持ちが凹みすぎるので・・・
あまり検査はしたくないけど・・・します・・・

そして相変わらず今年も野球観戦
ソフトバンクホークスのファンです。
今回の席はベンチからすごーく近かった為、内川選手が投げたボールがキャッチできました。
そのうえ・・・勝利のボール・・ウイニングボールもたまたま・・・目の前に投げてもらい、こちらも
ゲット!!!何度も試合に行ってますが1試合に2球・・・しかも、ウイニングボールは初めて♪
めちゃいい事が起こりそうな気持ちになりました。
(まだ、ないけど・・・笑)
はりきって取ってくれたUちゃんありがとう。

試合は勝って勝利の花火まで観て帰宅♪
めちゃ楽しかったなぁ~~~~~

IMG_8789.jpg
IMG_4629.jpg
IMG_7489.jpg

ボール記念に大切にします♪♪

ライブ行きました♪
2016-05-16 19:58

氷室さんのラストライブに行ってきました♪
場所はヤフオクドーム♪まだ売れてない頃からのファンだった私。
若い頃はライブも行ってましたが今回、久々・・ラストと聞いて絶対行きたい!!!と
思いチケットを取ってもらいました。
私とUちゃんと姉と姉の会社のkさんと4人で行きました♪
BOOWYの曲もたくさんしてくれて、めちゃめちゃ楽しかったし、懐かしかった。
IMG_1352.jpg
IMG_6940.jpg
IMG_4767.jpg

全摘した方の右手を上げまくり。。。笑
姉に本当にリンパとったん?と聞かれました。笑。
あ~~~楽しかった~~~~~
ラストなんて言わないで、またライブして欲しいです。

ライブが終わった後は、4人でラーメン食べて帰りました。
同じTシャツの人が多かったです。笑

ライブの前日は実は接待だったのでバリバリの二日酔いだったんだけど・・・
そんなの吹き飛んじゃいました。
接待の様子は・・・
IMG_5665.jpg
IMG_8196.jpg
IMG_7174.jpg
酔っ払ってあまり記憶がない・・・(反省)
でもたくさん飲んで盛り上がりました♪♪

さぁ・・・明日は現実に戻る日・・
乳がんの通院日・・・憂鬱。
頑張ります♪♪

仕事も不調・・・・・通院日は前は必ず不調の波が・・・
ってか、最近不調が多すぎ・・こちらも頑張ります。

長々と読んでいただきありがとうございます。

ゴールデンウィークの出来事など・・
2016-05-07 15:17

ゴールデンウィークは娘のテニスの試合
1日目・・・個人戦。1回戦で負けちゃいました。
この日は離婚した旦那様のお母さん、つまり娘のお婆ちゃんが応援に来てくれてました。
ご挨拶して一緒に応援しましたが、どきどきでした。笑
せっかく来てくれたのにすぐ負けちゃって申し訳なかったです。
2日目・・団体戦
3日目も団体戦・・・
IMG_8576.jpg
娘ペアは負けたのですが、ほかの2ペアが勝ってくれて、県大会に行ける事になりました。
正直ぜんぜん行けると思ってなかったのでびっくり・・・・
決まったとき、コーチが泣いていて、私もウルウルでした。
毎日ご指導くださる、コーチ、顧問には感謝でいっぱいです。
IMG_4983.jpg
3年生は5人しかいません。
みんな、土曜日、日曜日もずっと練習で頑張ってきて良かったね。
遊びたい時もあったと思うけど、努力してきて、良かったね。

6月の県大会・・・
最後の試合になると思うけど、最後まで頑張ってほしい。
素敵な仲間に囲まれて「青春」を感じます。

まぁ・・・娘は勝ってないのですが、団体戦はチームの勝利!!!
素直に喜びました♪
私もあと一ヶ月・・・会計頑張ります・・・朝の送迎も・・・
この3日間は5時前起きでした・・・

昨日は娘のバースデーイブ・・・
そう、今日が誕生日です。
18歳おめでとう。
娘は生意気で、反抗期もすごかったけど、とても強くなったと思います。
今でも少々生意気ですが、18年前生まれてきてくれて、本当に嬉しかった。
もう18歳、選挙権も手にしました。笑
これからどんな大人になるんだろう?
まだまだ色が真っ黒で色気もなくて、化粧もしてなくて・・・
彼氏もいなくて・・・笑 ま~だまだ子供ですが、素敵な楽しい18歳を過ごしてほしいです。
娘が14歳の時に、私は癌になり、娘の将来をとても心配しましたが、もう18歳
自分の事は自分で決める・・進学も自分で決めるそうです。
って言うかアドバイスしても拒否されます。笑

昨日はイブをUちゃんと3人でお祝い
IMG_1035.jpg
お店でサプライズでケーキを出してもらいました。
照明が全部消えて音楽が流れて、ケーキが運ばれてきて・・・
娘、喜んでました。サプライズして良かった~

ちなみに今日が誕生日・・・小さいケーキを買ってます。