大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

花火大会
2016-07-28 16:24

若い頃はよく花火大会に行ってましたが・・・
もうかなり昔の話。ってことで久々に行きました。
IMG_5858.jpg
IMG_6212.jpg
IMG_2291.jpg
綺麗だったなぁ~~~♪
感動しちゃいました♪ いつでも行けると思いながら毎年行かないので今年は行ってよかった。
めちゃ綺麗だったし。

年を取るとだんだん、人ごみが嫌になり、お祭りや花火大会には行かなくなったけど。
たまには行くと楽しめますね・・・
はしマキ・・とうもろこし、から揚げ・・・色々食べたし。笑

あとは・・・夏休みの娘とご飯を食べに行ったり・・・
IMG_1529.jpg
スポンサーサイト

乳がん告知から4年
2016-07-22 17:56

乳がんを告知されてから4年が経ちました。
4年前・・・その日の気持ちを書いてるものがあって。。。。
なんだか思い出しちゃいました。
4年・・・・色んな事がありました。日々が愛しく感じて過ごした4年。
まだまだ生きたい♪

友達と飲みに行きましたぁ・・
甘いものが苦手なので友達がサプライズでフルーツを頼んでくれてました。
嬉しくて楽しかったです。
IMG_3332.jpg
IMG_6084 (1)
白が私です。

IMG_7079 (1)
IMG_4170.jpg
愛犬も暑いのでサマーカットしましたぁ。
白が8歳・・・黒白が2歳です。
ずっと元気でいてね。

IMG_0421.jpg

姉にすごく素敵なプレゼントをもらいました。。。
このウィッグです。高いのに本当ありがとう。嬉しかったです。
暑いので短めにしてみました。大切に使うね。

この季節は心が沈みがちな私だけど・・・周りが元気だから救われます。
Uちゃんも、姉に「殻を破って頑張れ!」と激励されてました。
うんうん・・・私もUちゃんには、はりきってどんどん仕事してほしいなぁ・・・
殻を破るのは簡単ではないですね。だけど生きてる限り・・・前を向いて生きていたいなって
思います。

最近は、仕事に全く熱が入ってない・・・私・・・汗・・
IKEYAに行ったり・・・・
IMG_4323.jpg
何かとさぼってました・・・・笑

明日は暑いけど娘と一緒にオープンキャンパスに行きます。
頑張ります♪

誕生日
2016-07-17 13:46

誕生日が終わりました。
今年は、娘の部活の納会が私の誕生日でした。
3年の女子が歌を歌ってお祝いしてくれて嬉しかったです。
3年の部員さんから、手紙やアイスももらいました。
本当、みんな可愛いです。部活お疲れ様でした。
IMG_2997.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_0011.jpg
納会で、あの・・・生意気な娘に「6年間支えてくれてありがとう」と言われました・・・
反抗期には「ハゲ」「ババァ」などと暴言を数々吐かれましたが・・・笑
この一言で暴言は消えちゃいますね。
こちらこそ、部活の応援ができて楽しかった♪

娘には洋服をもらいました・・
IMG_8912.jpg
この青の洋服です。

Uちゃんにはチョコとアイスとネックレスなどなど・・もらいました。ありがとう。
IMG_3289.jpg
IMG_9958.jpg

誕生日を迎えるということは素敵な事です。
また1年たくさんの思い出ができました。おばあちゃんになるまで、誕生日を迎えたいなぁ。
みんなありがとうございます。

娘の進路相談にも行って来ました。
3年生の成績は上がったのですが・・・1年がひどすぎて・・・
1年・2年・3年の平均なんで、微妙です・・・(指定校推薦がほしいのです)
娘は大学の系列高校なんで、そのままそこを受験してほしい!!!のですが。
頑固な娘・・・何度言っても絶対嫌だと・・・・(涙)
そして・・・え!そこ大丈夫???ってとこを希望しました・・・
狭き門だと先生にも言われちゃいました・・・
指定校取れなければ、推薦・・・一般入試だとまず・・・・無理そうです。
あ~この夏はどきどきです・・・不安・・・・

学費の心配の前に・・・笑
行けるかどうかが大きな問題になりそうです。
学費の心配はその後にしようと思います。笑 

今年18歳の娘。選挙に一緒に行きました。
私は40歳までほとんど選挙に行ったことがなく・・・娘にはちゃんと選挙に行く人になって欲しいので
一緒に行って来ました。
投票した支持政党の勝利に娘も喜んでました(多分・・・)

今から夏本番。
ホルモン治療中の仲間・・・頑張ろうね。

いろんな不安、恐怖・・あるけども。
負けません。笑

最近の色々
2016-07-11 18:06

最近は、娘が部活を引退した為、一緒に買物したりが増えました。
今まで、運動部で洋服がいらなかった娘は洋服をあまり持っていないので・・
天神コアに買物に行きましたが・・・人が多くて窒息しそうでした。しかも若者ばかり・・・
めちゃめちゃ疲れました。
娘は色々買ってました。私は、阪急でスカートとブラウスを買いました♪
IMG_0489.jpg
そして、次の日はイオンに・・・もう買物付き合ってクタクタ・・・
サーティワン食べました。笑

あ・・博多ではいつも娘と行くと、モツ鍋を食べます。
IMG_7041.jpg
ビールも飲んで幸せ♪♪

IMG_4102.jpg
IMG_2296.jpg
姉夫婦と事務所横にオープンした居酒屋さんにも行きました。
和食中心で美味しい店です♪
ハイボール飲みました♪

IMG_1772.jpg
接待ではカラオケ・・・

最近、めちゃ多忙でした。まぁ楽しかったけど。

新築建売4号もうすぐ完成。
今回は私の好きな色がテーマです。
緑にポイントで黄色にブルー♪
乳がんになって、初めて自分の「死」を意識しました。
時間には限りがあるとわかりました。だからこそ、自分が住みたい家を売ってみたい。
その夢が叶い・・もう4棟目。感謝・感謝です♪

仕事があるから、頑張れた部分も多いと思います。
逆に仕事をしなければ・・・食べていけません。笑

今、娘の進路を決めてます。
推薦でいきたい娘・・・さぁ・・指定校推薦取れるでしょうか・・・
最近は頑張っていたけど、1年の成績が悪いから微妙みたいです。
進路説明会で先生が言ってました。
親子で決める最後の選択だと思いますよ!って。
でもうちの娘は親の言う事は聞きません。笑
自分で決めると・・・でも行きたいところの学費が高い為・・・めずらしく私に相談してきました。
かっこつけて「大丈夫よ。行きたいところに行くべき」と言ったけど・・・
後でこっそりネットで学費みてびっくり!!!笑 たかっ!!
まぁまだ決まったわけではないけど、これからはもっともっと貯金をしないと大変そうです。

今週、三者面談なんで、最終決定しなければ・・・

私はまだまだ生きたい。10年後も20年後も生きたい。
だけど、それはわからない。

娘は親の離婚、親の癌・・・・その二つを経験しました。
その娘だからこそ、できる事もあるはず。役にたてることをあると思います。
親が病気なったから、不幸ではない。私はそう思ってます。

たまに・・・不安な夜もあります。
性格の悪い私は、健康な人の悩みに嫉妬することもありました。
「人は死んでも生きてきた道は残る」
自分に言い聞かせてます。

さぁ・・・夏!!
頑張らなきゃ♪

最近の色々
2016-07-08 14:23

一ヶ月更新してなかったぁ 笑
メールくれた方々ありがとうございます。元気に過ごしております。
ただ・・・暑い。この季節が1番じめじめして・・ホルモン治療の体が辛いと言っています。笑
治療中のみんな同じかな?
楽しいことも考えてお互いに乗り越えて行きましょう。

同じ小葉癌だった、人気のブロガーさんが亡くなりました。
いつも更新を楽しみにしていたブログでした。
どんな時も、前向きで楽しむことを忘れない、そんな姿を尊敬していました。

以前、その方と1日違いで同じ温泉に泊まっていたことがあり、コメントを通じてお話した事がありました。
1日違いで同じ食事をUPしていて、親しみを覚えました。
同じ小葉癌、怖がらせてごめんねって言ってくれた事もありました。

ずっとずっと長い間・・強気で頑張ってこられたTさん。
心よりご冥福を祈ります。
そして、少しだけ休んだら、また素敵な女性に生まれ変わってください!!!!

あなたのブログでたくさんたくさん勇気をもらいました。
ありがとうございました。