大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

最近の事。
2016-09-26 16:52

昨日はUちゃんの誕生日。
娘と娘の友達と4人でお祝いしました。
IMG_6863.jpg
IMG_1729.jpg
娘からは、ナイキのゴルフの時にきるシャツ♪
ゴルフにはまりまくってるUちゃん大喜び。
娘の友達からは大量にお菓子をもらいました。

ちなみに今日、バイトに来てくれた子にはジュースを二本もらいました。笑
私はネクタイをプレゼント。
誕生日をお祝いするのって楽しいですね。

娘は来月受験・・・願書ぎりぎりになって慌ててる。私にそっくり。笑
受験が終わるまでは緊張しそうな毎日です。
娘とも、なにかと・・・喧嘩になります。お互いがお互いの言い方が気に入らない感じ?笑
とにかく生意気な娘です・・・

最近の出来事は・・・
がんサロンは毎月第二火曜日にあってます。
乳がん・子宮がん・卵巣がん・腹膜のがん・・・女性限定です。

私の子宮内膜の検査はこれからも続くので、またここで報告しますね。
私、血圧も高めなんだけど、薬やめたらやはり血圧が上がってまた飲んでます。
フェアストン・血圧の薬・睡眠導入剤・・・便秘の薬・・
考えたらたくさん飲んでます。でもこの三日は睡眠導入剤を飲まないで頑張ってます。

今年の夏はとにかく、ホットフラッシュがすごくて大変でした。
もう3年半以上薬を飲んでいても、なかなか体は慣れないですね・・・
もうとにかく・・汗・汗・汗
誰かが近づくだけで汗だく。笑 洋服は試着ができない。暑くなるから。
仕事中も対面にお客様がいると汗・汗・汗 笑
本当に暑い夏でした。



子宮体がん組織検査
2016-09-08 16:48

8月に検査した、子宮体がんの組織検査。
とりあえず今回は陰性でした。だけど、子宮は入り口が狭く奥が深いため、擬陰性もあるらしく。
厚みがあるのは確かだから、また検査はする予定になりました。
ですが、乳がんもステージⅢの為、乳がんの薬(フェアストン)は続けます。
今回、ポリープの検査もしようか?ってなっていたのですが、私の帝王切開のキズに器具がひっかかった為
そこまで、する必要はないという事になり、ポリープの検査はありませんでした。

乳がんの時も組織とったけど、子宮のが緊張するし。。。。痛い・・

これからも検査しながら様子をみていきます。

私と同時期に抗がん剤をしていた、Sさんも子宮内膜の厚みを指摘されたらしいの。
私もSさんも自分で産婦人科に行ってたから内膜の厚さがわかったけど、行ってない人は
わかんないよね・・・
私は主治医に子宮と大腸は自分で検査行ってね・・と言われてたから行ってたけど。
造影CTは肺はよくうつるけど、子宮と大腸は個別に行った方がいいと言われたの。
乳がんの仲間と話すと、検査していない人も・・・いる。
だけど子宮は、必要な検査のような気がします。

一度、がんを宣告されたらどうしても検査は怖いけど。

更年期のせいなのか、不眠も加速。
睡眠導入剤を飲めば眠れるけど、わりとすぐ目が覚める。

薬の影響もあるよね。もう三年半も飲んでるし(ホルモン剤)

秋になってきましたね。
涼しくなると幸せです♪


にほんブログ村

体育祭終了
2016-09-04 17:38

娘の体育祭が終わりました。
高校三年生。体育祭って高校までだろうから、娘にとっては最後の体育祭かな。

まぁあまり競技にもでないので見るところは少ないけど。
部活動行進や部活動リレーは知ってる子がたくさん出るので楽しかったです。
幼稚園が同じだった男の子もいて、そのこの成長もみれました。

中学から同じ子も数人いて、みんな明るく声をかけてくれるので私も楽しかったです。
4年前の体育祭は抗がん剤直前の体育祭でした。
いろんな気持ちでみた体育祭・・・4年たってもまだ、あの頃の気持ちはよみがえります。
こうやって高校三年生の体育祭も見れて本当、嬉しかったです。

ついでに、学食にも行ってみました。
400円なのに、結構豪華でした。笑

台風が近づいてる~~~・・・
来なければいいな。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村