大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

春♪ですね。
2017-03-25 13:48

暖かくなってきましたね。

春ネイルしました。
IMG_7475.jpg

このブログにコメントくれることで知り合った、とぎなるさんと博多でお茶もしました。
今までも九州女子会で会うことはあったけど、いつも席が遠かったので、ゆっくり話すのは
初めてでした。
楽しい時間でした。ありがとう♪

IMG_7440.jpg
IMG_7438.jpg

博多駅のすぐ横・・・景色が良かったです。ご飯食べた後・・・・違う階でお茶もしました。
また会いましょう♪

娘は・・春休みを満喫中・・・
大阪・京都に卒業旅行に行って帰ってきました・・
IMG_7430.jpg

看護の学校の説明会では・・・・「続けられないかも・・・無理かも・・・・」と入学もしてないのに弱気でした。笑
入学金の他に、ナース服やジャージ代・・・ほかにも教科書も・・20万・・・
辞められたら困ります・・・・笑
来月は入学式です。

なかなか今年の春はテンションが上がらない・・・私
無理やりでもあげようかな・・・・・って感じです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

4年半検査
2017-03-10 10:36

乳がんの術後4年半・・腫瘍マーカークリアしました。
いつも診察はいるなり、OK!!って言ってくれる主治医。ありがとうございます。
嬉しかったです。
ただ・・やはり閉経していません・・・(残念)
子宮の内膜も相変わらず厚く・・・・こちらも継続して検査です。

産婦人科の先生とも乳腺の主治医とも話して、薬変更はなし。
私も変更はしたくないと伝えました。

そして・・・またまた・・・今度は高血圧に肝機能・・
本当色々でてきます・・・
肝機能はほんの少しのHだったから、アルコールとの関係もあるかも。
高血圧は・・・薬飲んでるんだけどなぁ・・・

ホルモン剤の副作用にも高血圧はあるみたいですね。
こちらも気をつけなきゃ。

だけど乳がんには効いてくれてる薬。私の心のビタミン剤。
副作用に負けないように頑張ります。

術後4年半。
早かったけど、たくさんたくさんの気持ちが入った4年半。
頑張らなきゃです。


生意気な娘シリーズの娘・・高校卒業
2017-03-03 14:30

3月1日、娘卒業しました。
朝、卒業式に行く時、玄関に娘が手紙を置いてくれていました。
内容は、抗がん剤中だった私に暴言を吐いてごめんなさいって事と(笑)と
やはり、娘も私がガンになって、不安だったこと。だけど周りの友人に支えられ
楽しく学生生活を送れたこと。看護師になりたいこと・・・などなどでした。
そして、生まれてよかったと・・書いて有りました。

卒業式に行く前から・・・涙・・・化粧が落ちるやん!って感じでした。

3年前・・・入学式の日、高校の先生が3年後に卒業式での姿を楽しみにしてくださいと
話してました。その時は・・・三年後は私はどうなってるんだろうとか・・・色々感じてましたが
卒業式を見ることができて、本当に嬉しかったです。

娘の友達は本当に良い子ばかり。先生方も良い先生が多く、楽しい高校生活だったと思います。
IMG_7319.jpg

写真、真ん中が私・・・このアプリ最高。かなり若く写ります。笑
後ろの背後に・・・薄く写っているのがUちゃん。笑

IMG_7300.jpg
Uちゃんと娘♪

そして次の日、早くも髪を染めた娘・・・笑
IMG_7325.jpg
美容師さんが綺麗にしてくれました。

子供の成長を見届ける事ができることは・・・普通ではない。
ガンになってからの日々は常にそう感じます。
日々がどんなに幸せなのかいつも感じる事ができます。

そして、親がガンになって娘にとって悪い事ばかりではなかったです。
周りの優しさを感じる事ができるように、なったはず。
自分の夢も決める事ができた。

これからも周りに感謝を忘れず、過ごしてほしいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村