大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

4年9ヶ月検診
2017-06-10 11:54

乳腺外来の日。
予約は2時半♪少し早めに行って椅子に座ってました・・
まだ2時半前なのに・・・MINMINさん~って呼ぶ声が・・・
まさかまさか・・・予約時間前に呼ばれるわけはない・・と思って無視。
でももう1度・・・・呼ばれる・・・「わ・・わたし???」びっくり。もう呼ばれた~~
診察室に入ると、主治医が「お待たせしました~」って・・・いや全く待ってませんと言いました。笑

今回は首や鎖骨・・・胸のリンパなどをチェックしてくれました。

ホルモン値は相変わらず、閉経はしてなく・・薬もそのまま。
そして5年検査の話になりました。
内容は、腹部エコー、造影CT、マンモ、血液検査。
毎年8月に検査の私。私、誕生日が7月なんだけど、検査が近くていつもイマイチ楽しめなくて。
で・・・今回は9月に検査することになりました。
ちょうど、産婦人科の子宮の診察も9月なので、9月は色々と検査になりそうです。

この5年・・・あっという間なのか?
自分でもよくわかりません。
手術・抗がん剤・免疫療法、ホルモン療法・・・この先も続けようといわれている服薬。
副作用で子宮が良い状態ではなくなり・・・色々ありますが。

ステージⅢの私。進行がんですと言われたあの日から、もうすぐ五年。
人生ってずっと続くわけではないんだな・・と気がついたあの日。

今でも髪の毛がはげてます・・・たまに私みたいに生えない人がいるみたいですね。
でもウィッグがあれば全く大丈夫♪今ではウィッグを楽しんでる。
太りやすい?かもしれないけど、年齢的にも太りやすい時期・・
薬を飲んでなくても気をつけなければいけない年齢。

今は・・・子宮内膜肥大、不眠症・・まぁ色々あるけど、これも~年齢的にも更年期の症状が出る時期もあるから
薬だけの影響ではないと思います。
マイスリーは飲んでます・・・どうしても寝不足だとやる気が出ないので。
マイスリーの間隔もあけていけたらな~とは思ってます。

毎日があることに「感謝」です。
そしてみなさん、ありがとうございます。




スポンサーサイト