2013_01
16
(Wed)21:25

ドセ1クール目 初日です。どたばた・・・恥ずかしい事も。汗。 

抗がん剤FECはいつも午後から投与してました。
今回、ドセは午前中。予約表を見ると10時の文字が。
娘を送り出してゆっくりして、予約表を再確認・・・
・・・10時から投与の方は8時半までに受付してください・・・の文字が・・・
え!!!!!!!!まじですか?????
大慌て・・・・あわてて、ない、眉毛を描き、ヅラをつけ、病院へ。
間に合いました。
早速外科から採血室へ・・・・
ふと、自分を眺めると・・・・・・・・・
あ!!!!!!!!!!!胸パットしてない!!!!!!!
私、わりと胸が大きくて・・・・・・めちゃめちゃ・・変な姿!!
胸が片方しかない。ぎゃーーーーーって感じでした。
採血終わり、急いで、売店へ・・・
売店でパットの変わりになるものを探す・・・
あ!ポケットティッシュ発見。早速買って、トイレで、ティッシュをブラに詰める・・・私。
一緒に来てくれたUちゃんに、あきれられながらも。
準備完了。笑

そして、診察室へ。
先生に買ってたお土産を渡し、診察開始・・・
先生が・・・「今日は胸の傷を見せてください・・・・」
え!!!!!!ティッシュ詰めてるんです・・・・またまたあわててティッシュをのける私・・・
もう。。。。恥ずかしかったです・・・

そしてUちゃん登場
Uちゃんが主治医の先生に「術後の検査はしないんですか?」なんて突然聞いんです。
そしたら、先生「CT撮りましょうか?」って・・・・
私「嫌です、抗がん剤終ってからで大丈夫です・・・術後検査なんて・・・まだいいです」と断ったんだけど
Uちゃんは検査は受けてたほうがいいのでは?と。
結局は主治医の先生が、腫瘍マーカーも上がってないし、再発したとしてもドセは続けるのでドセが終ってから、術後検査になりました。
あーーー良かった。検査いやなんです・・・私。
しかもかなり頻繁に腫瘍マーカーもされてます。ありがたい話ですが・・・

そして主治医の先生が「MINMINさんの場合は注意して要観察していきますからね」って。
嬉しいような・・・・悲しいような・・・切ないような・・・
結局要注意患者なんでしょうけど・・・まぁでーーーっかい腫瘍があったし。汗・・・

Uちゃんは「ちゃんと診てもらえるから良かったね」って。
私は「観察しなくてはってことはリスクが高いからだよ!」って悪態。笑 反省・・・

でもやはりちゃんと診てもらえるのは嬉しいし、感謝しなくちゃですね。

そしていよいよ化学療法室へ・・・
肝臓の数値は足つぼの成果???かなり良くなってました。
そして、今度はポートから血が逆流チェックできなくて、お医者様がきたり。。。今日は色々ありました。
だけど、ドセは良かったです。
頭から突き上げるような金属の感覚がなかった。(FECのような)
そして、イメンドもなかった。吐き気はないらしい。

そしてね、みんなに教えてもらったアイスグローブしました!!!
途中で交換もしてくれて、キンキンに冷やしました。足はアイスのんを乗せてくれました。
効果はまだわかんなけど。報告するね。

抗がん剤終って、Uちゃんとちゃんぽんと餃子食べて、足つぼのお店によって、お話をして。。笑
帰宅しました。まだ、副作用はでていません。
これからかな???

今日、利尿剤もらおうと思ったら、くれませんでした・・・笑
まだ浮腫んでないから・・・

長い記事読んでくれてありがとう。
みんなのおかげで無事に終りました。

にほんブログ村
スポンサーサイト

20 Comments

NAOミンゴス  

No title

お疲れ様
しかし、いろいろあった1日だったのね
読んでいて、とても想像ができすぎて面白可笑しく笑っちゃいましたよ・・・ごめんね、MINMINさんにとってはとんだハプニングだったのに。
ドセの副作用はあとから出てくる可能性があるから十分に身体を休めてね
副作用がないといいですね

2013/01/16 (Wed) 21:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed) 22:03 | REPLY |   

夢吉  

No title

お疲れ様でした~!
急性のアレルギー反応が出なくて良かったですね^^

私の場合ですが、当日翌日は元気で3日目からドヒャっと反応がいつも出てくるんです。
FECとは異なるTCの癖みたいなのが、早く掴めるといいですね。
アイスグローブ、きっと効いてるよ!!!大丈夫☆
利尿剤は、種類にもよるんだろうけど、デカドロンとの飲み合わせの問題もあるっぽいですヨ?
まずは浮腫まないことを祈ってますよー(^O^)/

2013/01/16 (Wed) 22:05 | REPLY |   

でっち  

No title

ぶふぉ!ティッシュつめたのね、そしたら先生に見せることになっちゃったのね(*;゚;ж;゚;*)ブッ
朝からいろいろアワアワしちゃう日だったんだね。
でもドセが無事に投与できてよかったーー。
お疲れ様でした。
副作用は、出たら出た時よ〜。私もつい身がまえてビクビクするけど
だいたい自分の弱い部分が出るんだと認識してます。
便秘もそうだし・・・今回は尻が切れて痛かったーーo(*≧皿≦)o
尻の薬を塗り塗りしてマス。

2013/01/16 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

JUN  

お疲れさま(^^)

ティッシュ入れたり、出したり大変だったね(笑)
アイスグローブ、寒くなかったのかな?
効果が出ると嬉しいよね(^^)

あのキャスケット、通販なんだよ。ブレイクってとこ。すごいいーっぱい種類があるの!安いし!
ミンミンもヅラAND帽子なんだよね?色々被ってオシャレしてね(^ー^)ノ

2013/01/16 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

パピナン  

アワアワ

慌ててテンヤワンヤの御様子が目に浮かんで…お気の毒になぁと思いながらも、笑みが浮かびました。
お疲れ様です。
御褒美のちゃんぽんも餃子も美味しく食べれて良かったですね。
調子の良い間に、ゆっくりお休み下さいね。

2013/01/16 (Wed) 23:32 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

お疲れ様~☆
ひとまず良かった~!副作用の加減も軽くて・・・
ちゃんぽんと餃子食べれちゃうくらいだもんね~(笑)
ティッシュ・・・ゴメン笑っちゃった~!
うーむ・・・私ならストッキング買うな・・・・って(ぷぷ)

ウチの旦那も検査は検査は?って聞きます・・・
術後 血液検査で腫瘍マーカーなんてやってない気も?
病院によって違うんだね?聞いたら放射線後って・・・

調子よくても無理は禁物ですよ~!

2013/01/17 (Thu) 09:16 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

本当、バタバタあわてました・・・汗・・・
ちゃんと準備しなきゃ駄目ですね・・・
抗がん剤中は特に・・・変なミスばかりです。笑

ドセの副作用まだ出てないですが・・・そろそろかなぁ?

ついつい毎日忙しくしてしまいます・・・

2013/01/17 (Thu) 12:58 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

鍵こめさん

コメントありがとうございます★
励ましもありがとう。
私も、応援してる。一緒に乗り越えようね。

いつでもここに遊びに来てね。
特にストレスたまったりしたらいつでも。

これからもよろしくね。

2013/01/17 (Thu) 13:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

今日までは元気なんですね。明日から副作用来るかもなんでコメント終ったら銀行回り行きます♪
みんなが色々教えてくれるからめちゃ助かります★

そうか・・利尿剤も副作用ありそうだね。

浮腫んでから、もらったほうがいいね。
まだ・・・ドセの副作用が未経験なんで・・・怖いーーーー

今のとこ、無症状です。

いつも色々ありがとう

2013/01/17 (Thu) 13:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

そうなの!!!ティッシュ詰めてたら・・・傷見せてください・・・って・・涙
めちゃ恥ずかしかったです。笑

お尻が切れちゃったのーーーー?
めちゃ痛そう・・・
私はとーーにかく、便秘便秘便秘です。笑

ドセできてよかったです。
一応、ウルソも今回はなし。

次2週間後の血液検査で様子みるようです。

いつもありがとう★

2013/01/17 (Thu) 13:05 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

私もその通販見てみるね!!!

アイスグローブは投与が始まるまでは冷たい!!って辛かったけど、始まったらちょうどいい感じだったよー。
でも看護師さんがみんな寒がるんですって言ってた。

本当、胸パッド忘れたら大変・・・
夏だったら・・・もっと大変だね・・・

絶対忘れないようにしなきゃ!!! 笑

2013/01/17 (Thu) 13:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

本当、てんやわんやでした・・・汗汗・・・

恥ずかしかったです。

ちゃんぽんと餃子は美味しかったーーーー
なぜに抗がん剤するとおなかがすくか不思議・・・笑

最初の1週間は食べれるだけ食べて残り2週間ダイエットしまーす

2013/01/17 (Thu) 13:09 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

おーーーーーーーーーーイイアイディア。
ストッキングか!!!
ちょうどいい感じになりそう。笑

FECの時は帰りにちゃんぽんなんて考えられなかったけど、ドセは初日は副作用が出ないみたい。

あと、吐き気がぜんぜん違うみたい・・・
多分、金属の香りがないから楽なのかも・・・
とはいえ・・・これから副作用の本番だろうけど。

検査は病院によっても主治医によっても違うみたいだね。
やっぱ旦那様も心配するんだね・・

私も逆ならそうかもなぁ・・・・・
でも検査苦手・・・汗

2013/01/17 (Thu) 13:13 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

No title

ご無事でなにより~(^O^)/
なんだかMINMINさんのバタバタしてるとこって想像しにくい(笑)
わたしの中ではいつもしっかりもの「クールビューティー」な感じなので~(*^_^*)

夢吉さんも書いてるけど、3日目ぐらいからくるかも~。吐き気をあまり感じたことないから、そういう意味では楽かもしれないね。

副作用、軽いこと祈ってますっ!!

2013/01/17 (Thu) 15:37 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

suraumiさん

私ねーめちゃドジであわてんぼうだよ。笑!!!!

このブログを通して会った、もとさんにも、天然といわれたし・・・笑

いつもバタバタあわててるかも。笑

吐き気は確かにないみたい。
FECがおえおえ・・だったんで、これは今のとこ嬉しい。
でも、みんなの話によると明日ぐらいから副作用あるみたいだから、頑張るね♪

2013/01/17 (Thu) 21:21 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

今日は調子どうかなぁ???
昨日は元気に居れたみたいで、安心してましたv-22
MINMINサンのいつもシッカリしてる姿から想像出来ない(笑)
しかも、ティッシュってイメージつかないヨ~
でも、ちゃんと対応しているからヤッパリ凄いやぁ
副作用、後から出る可能性もあるらしいから、ムリしないで、出ない様に願ってマスv-238

2013/01/17 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

いろあ  

笑う、、

ネタが尽きないな〜
さすが!(((笑ってゴメンね

大変だったね、
でも、乗り切ったね!!

手足寒かった⁇
アイスグローブ、貸してくれる病院でよかったね
アイスノン、で代わりになるかな、、

2013/01/17 (Thu) 22:21 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

今日も元気だったよーーー
副作用は明日かな???
なったんもだいぶ調子良さそうでよかった★

私、ぜんぜんしっかりしてないよ・・・・
7歳の下のUちゃんにもよく馬鹿にされます・・・笑

多分、あって2時間ぐらいしたら、ばれそう。天然が・・・笑

2013/01/17 (Thu) 22:31 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

アイスグローブないなら、なべつかみ?あれを利用してもいいかも???
アイスノンでも効果あると思うよ。
キンキンに冷えた感じだった。

爪の様子とかも報告するね。

FECと比べて投与時間も短くなるよ★★

2013/01/17 (Thu) 22:42 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment