大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ドセ投与二日目★高濃度ビタミン
2013-01-17 21:36

今日は2日目・・・
1番嬉しいのが吐き気がない!!!金属の香りもない・・・
これはFECと全く違います。
朝、起きるなり辛かったFEC・・・・
でも・・みんなの話によるとドセの副作用は明日ぐらいからじわじわ来るみたいなんで、今日はたくさん用事を済ませてきましたぁ★

まず、午前中は地区の集まりがあって、参加、パワーもらいましたぁ。
で、それから仕事の銀行周り・・★
そして、姉と一緒に高濃度ビタミンに行きました。
抗がん剤投与二日目に行くと、毎回副作用が軽いので。

私のはこれ。
IMG_5069.jpg
副作用防止なので50gです。

姉は美容のためなので、高濃度25gとお肌に良いとされるビタミンを追加してます。
だから色が違います

IMG_3888.jpg
姉のは黄色です。

この点滴するとお肌がしっとりします。
あと、私の場合は、副作用が軽くなるような気がします・・・
でも気のせいかも???笑

姉の分はお肌に絶対いいです。

今日は、元気が出たので夜はアンコウ鍋とから揚げにしました。
IMG_1908.jpg
美味しかったです・・・

今日はめちゃ食べました。

朝・・・味噌汁 玄米ご飯 チョコレートのパン
昼・・・クリームシチュー半分 ご飯1杯 みかん2個
夜・・・あんこう鍋・から揚げ4個 みかん1個

おやつに・・・・ローソンのあまーーーーいお菓子。笑

多分、今日はかなりカロリーとってます。
味覚障害もないし、食欲全開・・笑

1週間は太りまくる・・残り2週間で頑張ります。

FEC4クール終了で体重増加は0.5kgでした。
今回は浮腫みがでたら、どうなるかわかりませんが・・・・
とりあえず、今週は美味しいものをたくさん食べようと思います。


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/101-a25114f6
トラックバック
コメント
MINMINさん調子はどおと思ったら、良さそうだね!

わ。吐き気ないなんて、当たり前だが嬉しい^^
そんなに違うんだ~良かったね!

ビタミン点滴は二日目とかがいいんだ
いつ、っていうのでも違うんだね。
私はさ、金曜日が抗がん剤なんだ、
土曜日と月曜日だったら、どっちがきくかな

予約とれるかわかんないけどね、、はは。

あんこう鍋、、、食べたことないです、、

明日からも、楽にすごせますように!

Posted by いろあ at 2013-01-17 22:13 | 編集
吐き気はイメンドも出ないんだけど、ぜんぜんないよー。
最初はイメンドでないの???って怖かったけど、吐き気がないから出ないんだね。
FECってうつなり・・・金属の香りがただようけどそれもなかった。
ただ・・・先輩方のお話だと明日ぐらいから副作用は出るみたい。
また報告するね。

私の場合、抗がん剤の次の日にうつと、調子いいよ。。
FECの時はそうだった。
それはお医者さんも言ってた。
前の日とか次の日がいいみたいに。
(1回だけした高い病院の先生が言ってた)
そこは高いから1回しか行ってないけど・・・笑

とにかく、今回はあの突き抜けるような、金属の不快感これから開放されるよ!!!!


Posted by MINMIN at 2013-01-17 22:38 | 編集
捨てるところがないというアンコウ鍋ですね
私も食べたことがないんです
九州では皆さんよく食べられるのかな?
どんな味なんだろう
魚のお顔はすごいけど

ビタミン剤の効果がドセにもあるといいね
しびれが来ると長引くからグローブの効果も期待したいな

Posted by NAOミンゴス at 2013-01-17 22:38 | 編集
うんうん。あんこう鍋毎年食べるよーー
福岡なんでモツ鍋とか、水炊きとか鍋系多いです。
から揚げも美味しいの。

しびれーーー少し恐怖・・・
きっと蓄積されるだから3クール目とかになったら、きついのかもね。
頑張ります★

あ!!そういえば、昨日ぜんぜん眠れなかった。
FECの時は投与後眠くてたまんない感じだったけど、今回は興奮してる感じ?だったよーー

Posted by MINMIN at 2013-01-17 22:45 | 編集
体重プラス0.5kgなんて優秀だね〜
すごい!

イメンドカプセル、出されないよね。でもね、私吐き気がきたの>_<だから二回目からはイメンドカプセル出してもらった。点滴にも吐き気止めの薬入れてもらったの。そしたら吐き気は来なくなったんだ!
来たのは、倦怠感と関節痛と腹痛と下痢。
アンコウ鍋を家でするなんてすごい!
お店で食べるものだと思ってたよf^_^;)
なんかお腹が空いちゃった(笑)
Posted by JUN at 2013-01-17 22:59 | 編集
FECみたいにならなくてよかったね。
ムカムカ気持ち悪いのっていやだもの。
MINMINさんは当日手足も冷やせたし、そんなにびびらなくても
大丈夫ダヨきっと。
アタシ、今回自分で足裏冷やしたら、足裏のほてりとか痛み出てこない!
痛みが出たら、痛み止め使えばいいんだしさ〜。
アタシは1回目はうまくコントロール出来なかったけど、2回目3回目はなかなかコントロール出来るようになった。ちょっと早めに使うのがポイント。
おいしいもので体力つけて、副作用も逃げていくよ〜♪
Posted by でっち at 2013-01-18 00:16 | 編集
良かった!元気そうだと嬉しい☆
明日が気になるけど・・・ん?今日か?どお?調子は?
予測される日の前日に動きすぎです(笑)
吐き気もないし食欲がなくなる気がしない・・・
MINMINさんなら調節できる!気をつけて~~!
私 食欲もあるし食べれるし吐き気ないし・・・・・・・
ヤバイよね?ホルモンヌは太り安いし・・・・・・
あれ?「FEC4クール終了で体重増加は0.5kg」???
全然平気じゃなーーーーい(泣)
あんこうのから揚げ食べたい!おこぜのから揚げも食べたい(泣)
食べたい物ばっかり~~!痩せれるかな?私・・・

痺れと浮腫対策で友達が http://mu-ku-mi.jugem.jp/?eid=4
見てみて~!って教えてくれたの。
参考になる事もあったから見てみて~~(*゚▽゚)ノ

Posted by 福豆 2号 at 2013-01-18 09:50 | 編集
今日はどう?昨日に引き続き楽に過ごせてるといいけどな~

体重、ぜんぜんじゃ~ん(笑)
太ったっていわないし!
MINMINさん食べてもその分動いてるから増えないんだね~。
うらやましい。

味覚障害でないといいね。
わたし、落ち着いてきたよ~。
Posted by soraumi at 2013-01-18 16:22 | 編集
イメンドもらったんだ?
やっぱ人によって副作用違うもんね
私はドセではぜんぜん吐き気はないみたい。
しかもイメンド飲まないから便秘が楽かも★

倦怠感これから来るんだろうね・・・
覚悟しなきゃ。

Posted by MINMIN at 2013-01-18 17:56 | 編集
本当、金属ムカムカがないから嬉しいです。

痛み止めってもらってないなぁ
言ったらもらえるのかな?

薬はデカドロンだけかな。
あとはもらってない。
あ!!!熱さましはもらったか・・・

まだ痛みもないけど。
また教えてね。

そうだね、美味しいもの食べたら副作用も逃げるかもーー
Posted by MINMIN at 2013-01-18 17:58 | 編集
今日も調子がいいの。
浮腫み予防のやつありがとーーーーーー
あとで必ず読むね。めちゃ嬉しい。
参考にするね★本当、ありがとう

私ね、家にいたら、気が小さいから癌のことばっか考えちゃって・・・
免疫下がるの。笑
外にでたら明るくなるんだけど・・・笑

でも出歩きすぎなんで反省・・

今回は食べ物が美味しいから良かったけど、まだ1クール目だから・・・

金属にさよならできただけでもいいけどね★

Posted by MINMIN at 2013-01-18 18:01 | 編集
味覚障害治ってよかったねぇ
ご飯が美味しいと気持ちも元気になるもんね★

私は順調に食べれてます。
ドセでも体重管理は頑張るけど、浮腫み予防のが大事かなーーーー
ホルモンになっても太りやすくなるし。

体重管理は永遠のテーマになりそう。笑

でも頑張ります★

Posted by MINMIN at 2013-01-18 18:03 | 編集
あんこう大スキです。
「あんきも」食べたいなぁ~。もみじおろしにポン酢!!!
中々、口に入らないやぁ。美味しい「あんきも」食べたいなぁ

吐き気が無いッテ最高ダネ。このまま、軽く済みます様に・・・

今日は食べまくりの、なったん!!!カナリやばいヨォ~
Posted by なったん at 2013-01-19 16:47 | 編集
あんこう美味しいよね♪

ってか私、鍋が好きなの。
吐き気がないのは本当嬉しい。

なったん食べすぎなの???
気をつけてね。
でも術前だから食べてもいいかもーーーよ。
Posted by MINMIN at 2013-01-19 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する